home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

 

5月  31日 月(生後417日) 

  今日は蒸し暑くって風もぴゅーぴゅー吹いてたから、保育園の体育館で遊んだんだ。ボクより一つ上の1才クラスのみんなもいてはじめは緊張したんだけど、すぐに一緒に遊べたよ。みんなが「はい」「はい」っておもちゃを持ってきてくれて、ボクの前にはおもちゃの山ができちゃった。(^^;

 夏はトマトがおいしい季節なんだって。お父さんとお母さんが食べてるのを見て、ボクもチャレンジしてみたよ。すっぱいぞ〜っておどされたんだけど・・・やっぱりすっぱかったーー(>_<) でも、そのすっぱさが気に入っちゃって、たくさん食べちゃった!(^^)v おいしいね。

たいしたことないよ・・・ うわぁ、すっぱぁ〜い

ボクのヘアースタイルちょっと変じゃない? ちょっと大五郎・・・

     
ボクってきれい好き

 

5月  30日 日(生後416日) 

  暑かったね〜 そんな中、ボクは近所の街まで自転車でお買い物に行ったよ。で、お店でいっぱいあんよしちゃった。(^^)v もうお母さんたちに手を引いてもらわなくても歩けるから、デパート(じゃないかも(^^;)のこども用品売り場をひとりで歩き回っちゃった! その後、屋上でトーマスの乗り物に乗ったんだー でも暑かった。(*_*) 

 今日はあまりの暑さに髪の毛を切ったんだー かなりすっきりしたよ。今日のお写真じゃよく見えないから、明日公開するね〜

5月  29日 土(生後414日) 

 お父さんのブーブーで“川の博物館”っていうところに行ってきたよ。
ボクいつもお水大好きで、お風呂でもシャワーで遊んでるんだ・・・。だから今日は川とお水のお勉強してきた。
お外にはお水で遊ぶところもあってとっても楽しかったよ。ボクがもうちょっと大人だったら、もっと遊べたのにな〜。
 おうち帰ってきても絶好調でお遊びしてたら、ボク・・・勢いあまって机にお顔ぶつけちゃった(>_<)。 とっても痛かったよぉ(-"-)。 お鼻から赤いのまで出てきちゃった(-"-)。

ボク、着くまで車でねんねしてた
からちょっとおねむ(*_*)
博物館見てきたけど、まだおね
むかも・・・
これは面白いかも。(^^) 岩に穴
が開いてて、横を通ると水が
出てくるんだーー
ターザンごっこできるんだ〜
お母さんの方が楽しんでるかも。
(-_-;)
上の写真をくりっくすると、ボク
のあんよ姿が見れるよ。

     
げいじゅつはばくはつだ〜

 

5月  28日 金(生後413日) 

 金曜日金曜日〜♪。 今日はきんよぉびぃ。
今日もベビーカーでお散歩行ったんだけど、今まで以上に遠くまでお散歩に連れて行ってもらったんだ〜。いつも4人乗りのベビーカーでボクとお誕生が近いお友達4人で行くんだけど、今日は二人乗りのベビーカー2台でお出かけしたの。一緒にのったいちろう君とボクパシパシお手手でたたきあって遊んでたら、先生にお車乗り換えさせられちゃった(-"-)。

5月  27日 木(生後412日) 

 今日のお昼ごはんのデザートはメロンだったんだ♪ ボクメロンが早く食べたくって先生にうったえたら、おかずの前にメロン食べさせてくれたよ☆
ボク・・・自分のメロン食べたあともまだメロンがほしくって、お友達のメロンを狙ったんだけど、先生にだめだって言われた(-"-)。お友達のメロンもなくなって、やっとボクはあきらめておかず食べることにしたんだ・・・。
メロン・・・・たべたいな。

     
お母さんのくちべにで遊んでたら、ボクのおくちも赤くなっちゃった(^^ゞ

 

5月  26日 水(生後411日) 

 夕方おうちに帰った後、ボクの親友のかずまくんが遊びにきてくれたんだ。かずまくんはもうすぐ富山っていう町にお引越しするんだって(-"-)。お母さんのお腹の中にいるときからのお友達だから、お引越ししてもずっとお友達だよ・・・。ぐすん・・・.。o○

ページのトップへ戻る

5月  25日 火(生後410日) 

 今日はね・・・ボク先生におこられちゃったんだ(-"-)。ボクはお友達に愛情表現しただけなんだけど、ちょっと力があり余ってるから、ポーンとお手手でお友達を押したらひっくり返っちゃった^_^;。
ま。。。。お互い様だね(^_^)v
今日もベビーカーでお散歩したんだ〜。楽しかった〜。また女子高生のお姉ちゃんたちに「かわいい♪」って言われたよ。


ボクのお気に入りの本♪


はぁ〜のどがかわいた。
ビールでも飲んどこっと。
 

 

5月  24日 月(生後409日) 

  また1週間が始まったぞぉ。がんばるじょぉ〜。
ボクのお散歩コースに、わんわんの置物がおいてあるおうちがあるんだけど、ボクいままでちょっぴり苦手だったんだよね。・・・・でも今日は先生に「これわんわんだよ」って教えてあげたんだ〜。
お散歩中に高校生のお姉ちゃん達がマラソンしてたんだけど、ボクのこと見て「かわい〜♪」って言ってた。もぉ〜ボクってじょじこうせいキラー?

 
なんでもいれちゃうんだ
 

5月  23日 日(生後408日) 

 りべんじだぁ! 今日こそおもちゃいっぱいのところに遊びに行ってきたよ。“おもちゃ王国”って行って、東京ドームのお隣にあるんだ。たっくさん遊んできて、またおうちに帰ってからも沢山遊んだよ。
おうちでも沢山遊びすぎてお昼寝出来なかったから、今日は早めにごはん食べて、早くお風呂入って7時にはおねんねすることにしたんだ・・・zzz。おやすみ〜。 そうそうボクちょっとお腹の調子がよくないみないなんだよねぇ・・・。折角お病院行かなくてよくなったのに、また通うのかな〜。ヤだからいっぱいねんねしとこ。zzzz。


 
 

滑り台たのしいよぉ〜

磁石でぺったんこ・・・

一通り全部のおもちゃで遊んできたよ
 
       おまけ・・・


お母さんもおもちゃにはまってた(-"-)


お絵かきするおもちゃ買ってもらったんだ(^^)v
(このアンパンマンは、お父さんが書いたんだ・・・下手だなぁ〜)

 

5月  22日 土(生後407日) 

 今日ね〜、ホントはおもちゃがいっぱいあるところにお遊びに行こうと思ったんだけど、ボク行く途中でおげおげしちゃったから、おうちでお遊びすることにしたんだ・・・。おうちのリビングでおもちゃ広げで沢山遊んだよ♪。あと近所の小学校で運動会やってたから見学にも行ったんだ〜。
帰りにはおもちゃも買ったもらったんだぞぉ(^_^)v。おうちにいても結構いいことあるかも♪

 

ページのトップへ戻る

5月  21日 金(生後406日) 
 
 一週間ってはやいなぁ。もう金曜日だね〜。 今日のお散歩コースは保育園の近くの高校見学だったんだけど、お兄ちゃんたちがソフトボールしてたよ。おっきなボールで野球してた・・。
お部屋にもどってからはお友達と遊んでたんだけど、ボクおケガしちゃった(-"-)。おでこがちょっとあかくなっちゃって、お口の中切っちゃったんだけど、ボクはいい子だからお友達のせいにはしないよ・・。強いから平気だよ・・・。痛くないよぉ・・・.。o○ 看護婦さんがおでこに“冷えピタ”ぺったんしてくれたんだ。

 ボク・・・・痛くないもん・・・
 


ちょっと遊んでから保育園に行こっと。忙しいなぁ

5月  20日 木(生後405日) 

 昨日の夜は11時間近く寝ちゃった。(^^ゞ たっぷり寝たから午前中のお昼寝はしなくていいかなーと思ったんだけど、寝る子は育つって聞いたから寝といた。(^^) 午後もしっかり寝といた。

明日の朝は台風が近くまで来るんだって。保育園どうやって行こうかな〜

5月  19日 水(生後404日) 

 今日も保育園のお散歩でショベルカー見てきたよ〜。今日は昨日よりもっと見やすい場所でじーーっくり見てきた♪
毎日お散歩行ったり、お部屋の中でもお友達と沢山遊んだりしてるから、今日は晩御飯食べてすぐにねむくなってきちゃってさ〜^_^;・・・・7時半頃にはおねんねしちゃった。 いつものボクなら夜11児頃まで起きてたりするのも平気なんだけどね〜。えへへ・・・。


ここ、ボクの書斎なんだ〜☆


“にほんごであそぼ”って番組なんだけど・・・むずかしいなぁ〜

5月  18日 火(生後403日) 

 今日も保育園でお友達と一緒にお散歩にお出かけしたよ。近所で工事やってて、ショベルカーとかめずらしいもの沢山見てきた♪。 
昨日また小児科に行ってきたんだけど、もう今のお薬を飲みきったら行かなくっていいって〜☆彡。なんだか随分長く通ったな〜。先生にボクの蚊にさされたお傷も見てもらったんだ〜。塗り薬ももらってきたよ。ボクってとってもデリケートだから、虫に刺されるとすぐ腫れちゃう体質みたい。ボクの血って・・・・美味しいのかな.。o○

ページのトップへ戻る

5月  16日 日(生後401日) 

  せっかくの日曜日なのに、今日は雨降りだったよ。だから図書館で絵本を借りてきたんだ。お母さんったらボクが夜なかなか寝ないから、『ねないこ だれだ』っていうちょっと恐い絵本を借りるんだ。(-_-;) ボクは楽しい本しか読まないもん。

 帰りにレンタルビデオ屋さんでテレタビーズっていうビデオを借りてきたよ。これはたかやお兄ちゃんが昔大好きだったらしいんだ。だからボクもちょっと観てみることにしたんだ。ボクは純国産NHKものしか観たことないから、イギリス産の雰囲気にひかれて見入っちゃった。でもしばらくしたら、ちょっとおねむモードになっちゃって、ビデオはお休みしておふとんに行くことにしちゃった。(^^ゞ 最近とっても眠いんだ〜


外国製はふしぎな雰囲気だなぁ

5月  15日 土(生後400日) 

 今日は親戚のお葬式に行ってきたんだ。お父さんの方の親戚の人で、昔からよくしてくれてたおうちなんだって。急に亡くなって、みんなとってもショックだったみたい・・・

5月  14日 金(生後399日) 

 週末だ〜。ボクも月曜日から毎日保育園だから、週末の金曜日は結構お疲れなんだよね〜。 だから今日はちょっぴり保育園でぐずぐずしてみたんだ。
夕方はさくらちゃんのお散歩に一緒に行ったら、今年初の蚊にさされちゃった(-_-;)。ボクお肌がデリケートだから、虫さんにさされると「ぷく〜」って腫れちゃうんだよなぁ(-"-)。しかも右と左の両足に刺されちゃってさ〜(-"-)。またボクの天敵虫さんが沢山でてくる季節がやってくるからイヤだな〜.。o○


 まったりモード・・・・・(-_-;)

     

何でもお顔につけてみる
のがマイブームなんだ。

5月  13日 (生後398日) 

 ボクのおうちにはたんぽぽさんが咲いてるんだ。たんぽぽさんには黄色いお花と白いわたぼうしさんがあるんだって。今日保育園でお散歩にでかけたら、わたぼうしさんの方を見つけたよ。だからボクはふぅ〜〜!って口をすぼめてみたんだ(先生に教えてもらった!)。こうするといろんなところに種が飛んでいって、いっぱいたんぽぽさんが咲くんだって。ボク、いいことした。(^^)

恐怖のしゃしん 

ページのトップへ戻る

5月  12日 (生後397日) 

 ボクの住んでるところは、赤ちゃんが生まれると絵本を何冊かもらえるんだ。ボクもず〜っと前小さかった頃にもらったんだけど、そのうちの一冊が今もお気に入りなんだ。保育園にもおんなじ本があるから、今日は先生に読んでもらったよ。お友だちのみおちゃんもその本が大好きで、二人でにこにこ笑って聞いちゃった。(^^)

今日のお天気チェックしとこ。
かさは・・・いらないかな。

     

戸棚のガラスにぶちゅ〜してる
んだ。ガラス越しにボクのお顔
見たい? 心臓の弱いひとはダ
メだよ。クリック

5月  11日 (生後396日)  30度を超える夏日だったよ

 もう夏になったのかな〜。今日はすっごく暑かったよぉ。ボク昨日の夜は蒸し暑かったし、晩御飯あんまり食べずに寝ちゃったからお腹すいてか、何度も何度もゴロゴロお布団の上を動き回っちゃった。お母さんは殆ど寝れない(-_-;)。って困ってた。でも一緒に夜も遊べて楽しいよね〜。お母さん♪♪。 
今日も保育園で沢山歩く練習したり、先生と一緒にお遊びしたりしてすごしたよ。身体測定ってのもあって、ボク10k超えてクラスで一番大きかった。
やっぱボクってなんでも一番だね☆彡

5月  10日 月(生後395日) 

 今日も雨降りさんだったから、保育園の中で過ごしたんだ。ボクのクラスで嘔吐下痢っていうお病気が流行ってて、何人かお友だちがお休みしてた。アレってとってもつらいんだー ボク冬の間に2回もかかったからよくわかるんだ。(-_-;) で、ボクはいたって元気なんだけど、おからだにぽつぽつって赤いのがいくつかあって、夜、一応、お病院に行ってきたんだ。そしたら大丈夫そうだって。手足口病とか、ぽつぽつがひどくなるお病気もあるみたいだけど、ボクのはそれとは違って平気みたい。

 そういえば、今日は保育園の先生の前で、さりげなくあんよしてみたんだ。涼しい顔して30歩も歩いてみたら、先生がびっくりして固まってたよ。(^^)v
 

こんなにおっきなおもちゃだって持てるよ!

    

自動シャボン玉せいぞう機だ
よ。こないだもらったんだ。

5月  9日 日(生後394日) 

  じとじと雨降りはいやだねー ボクの愛車でお散歩にも行けないよ。仕方ないからおうちであんよの練習をしたんだ。おとといが6歩、昨日が10歩で、今日は23歩までいけたよー!(^^)v 明日保育園の先生の前をさりげなく歩いてみよっと。(^^)
 

ディズニーランドで買ってきたストローを使うといっぱい飲めるんだー

ページのトップへ戻る

5月  8日 土(生後393日)  
 
 休日は楽しいな〜♪ 今日は朝ちょっとだけお母さんがお仕事に行っちゃったから、お父さんとおうちで遊んだり、ボクの愛車でドライブしたりして過ごしたよ。お母さんが帰ってきてからごはん食べて、またその後もみんなでドライブに行ったんだ〜。お外は暑かったけど、さくらちゃんも一緒に行ったよ。ボクの愛車の隣でブイブイ言いいながら歩いてた(-"-)。
今日はおうちで10歩も歩けるようになったんだ〜☆彡

    

     


 

5月  7日 金(生後392日)  

  1週間ぶりに小児科に行ってきたよ。毎週1回は行くんだ〜。ボク絶好調なんだけど、時々お鼻がでるからお薬もらってるんだよね〜。だけど今週も調子よかったら次からはお薬ないないしてくれるって♪。せんせーも話わかるようになってきたじゃん。
今日は保育園でお散歩に行ったよ。ベビーカーで園の近所をお散歩したんだ〜♪ 色んなものに触ったりして楽しかったよぉ。お部屋に帰ってからはあんよの練習したんだけど、6歩も歩くことが出来て、先生も大喜びしてくれてた☆
     


 


恒例のキッチン探索開始〜♪


夏に向けて、麦茶ポット発見♪

 

5月  6日 木(生後391日)  

 GWも終わってまた今日から保育園だって・・・。久々だからどうなるかな〜ってお父さんとお母さんは思ったらしいけど、ボクはもうへっちゃらだよ〜だ(^_^)v。着いた途端にお遊び始めたもんね〜♪
今日はボクが色んなおもちゃで遊んでたら、ちょっと小さなお友達がボクのやってることに興味持ったみたいで、ボクの後を着いてきたよ・・・。ボクはいろんなおもちゃの遊び方を教えてあげたんだ〜。やっぱボクって0歳児クラスのリーダーだからさぁ〜。


連休明けは忙しいなぁ

    

1、2歩までだったあんよが4、5歩までのびたんだ。(^^)v


 

ページのトップへ戻る

    

しょうぶ湯に入ったよ。
お写真撮るからおなか
引っこめてみた。(^^ゞ

5月  5日 水(生後390日)  こどもの日

  今日はこどもの日だったよ。午前中は雨がぱらぱら降ってて、午後になってもおひさまさんが出なかったんだ。ボクのこいのぼりさんがちょっと残念だって言ってた。

 そんなお天気だったから、ボクはおうちでテニスをしたんだ。なかなか様になってるでしょ?(^^)v

     

5月  4日 火(生後389日)  台風みたいに風が強かったよ

 ななみお姉ちゃんとたかやお兄ちゃんのおうち、こないだお引越ししたんだって。だからボクさっそく遊びに行ったよ。

 新しいおうちにはお庭があって、おうちの周りをぐる〜っと走り回れるんだ。たかやお兄ちゃんはお庭でどろだんこを作ってた。

 ボクは機関車トーマスのおもちゃをもらったよ。(^^)v おにいちゃんたちが昔遊んでたんだけど、もう大人になったからボクにくれたんだって。線路もいっぱい付いててたくさん遊べるんだよ。ありがとねー(^^)
 

  たかやお兄ちゃんがすご
  いの作ってくれてるんだー
こわしちゃお でもちょっと
でっかいなぁ
機関車トーマスの遊び方を
教わってるんだー
おうちに帰ってまた遊んだよ

 
 連休は楽しいねー
 でもお母さんたちはもう
 へとへとだって。ボク
 わかんない。

5月  3日 月(生後388日) 

 昨日買ってもらった、「ぐ〜チョコランタン」の三輪車を組み立てたよ。午前中はちょっと雨が降ってたから、おうちの中で試し乗りしたんだけど、ボク大興奮しちゃった。(^^) 午後には晴れてきたから、近所のスーパーまでマイカーで乗りつけたんだ! お店の中も乗り回しちゃった。(^^)v
 

昨日買ってもらった三輪車を組み
立てたんだー さっそくお部屋で試
乗だ〜

 チョコランタンのお歌も流れる
 んだ〜(^_^)v

これからお買い物にお出かけ〜  かっくいいでしょーー

ページのトップへ戻る

5月  2日 日(生後387日) 

 5日はボクの初節句なんだ。ボクは4月生まれだから本当は2回目なんだけど、去年はまだ1ヶ月だったから、今年が初めての節句になるんだって。今日はさいたまのおじいちゃん、おばあちゃんちでお祝いをしてくれるって聞いて、遊びに行って来たよ。

 ボク、ブーブーですっかり朝の睡眠を取っちゃって、目が覚めたらおうちに着いてたんだ。3ヶ月ぶりだったし、寝ぼけてたから(^^ゞ、最初はあれっ、ここはどこ??って感じだったけど、すぐに思い出したよ。今日は伯父ちゃんと伯母ちゃんも来てくれたんだ。

 今日は変な重〜いおもちを背負わされたよ。(-_-;) 一升もちって言って、1歳のお誕生日に背負うものなんだって。ボク、先月のお誕生日はディズニーランドに行ってたから、背負えなかったんだ。

 おばあちゃんとおおばあちゃんのお手製のごはんを食べて(ボクのお昼ごはんは伯母ちゃんが作ってくれたんだ!(^^))、ケーキを食べて、いっぱい遊んで帰ってきたよ。ボクはとっても楽しかったから、ずっとご機嫌でしゃべり続けてたんだけど、お父さんとお母さんはどこかボクのねじが外れちゃったんじゃないかって言うんだ。ひどいなぁ<`〜´>

 おうちに帰ってから、おばあちゃんたちが作ってくれた、特製アンパンマンボールで遊んだんだ。ころころ転がるものがボクの最近のマイブームだから、ソファの下に転がしたりして遊んでたんだ。でも・・・・・・ボクがお風呂から上がったら、さくらちゃんが壊しちゃってた・・・(>_<)

 お父さんが「反省しなさい!」って叱ってくれたんだ。15分くらいしてさくらちゃんのおうちに行ったら、まだ同じ姿勢でしゅんとしてたんだ。ボクはボールで遊べなくなっちゃったから残念だったけど、許してあげたんだ。(^^) 今日はおうちでずっとお留守番で、ボクが面白そうなおもちゃで遊んでたから、ボクのお風呂の間だけちょっと借りようとしたんだって。そしたら、びりっ、ばりっ、って壊れちゃったらしいんだ。しばらくしてお父さんはさくらちゃんと遊んであげてたよ。
 

なんだこれ??? よくわかんないけど、重いよぉ
かぶとはおおばあちゃんが作っ
てくれたんだ。かっこいいなぁ
 
こんな重いのを背負わされてた
のか・・・ひどい。
ごはん食べた! ちらし寿司の
おひつにしゃもじを見つけたぞ!
お行儀悪いけど、しゃもじを
かじっちゃおー
おじいちゃんにこちょこちょごっ
こされたー ボクはくすぐったが
り屋さんなんだよぉ〜
ケーキだぁ!(^^) こどもの日のケーキなんてある
んだぁ。ボク、太っちゃうなぁ
近所のお花屋さんのアヒルさん
だよ。お母さんがワンちゃんで、
テレビにも出たことがあるんだ。
ボク、ごあいさつされたら、
びっくりして叫んじゃった(^^ゞ

おうちに帰ってきたよ。ボールが
ソファの下に転がっちゃった。
取れた! ボール遊びは楽しいね〜
おばあちゃんにぐ〜チョコラン
タンの三輪車を買ってもらっ
ちゃった! 明日、ドライブに
出かけるんだー(^^)
お店で500円のくじをやってて、
伯母ちゃんがチャレンジしたら
大当たりしたんだ。で、ボクの
為にこれを交換してくれたよ。
ありがとうー(^^)
早くこれで遊びたいなぁ
   
伯母ちゃんと伯父ちゃんが
買ってきてくれたんだ。(^^)
ボクのアンパンマンカーは出て
るかなぁ?
   

5月  1日 土(生後386日) 

 今日は土曜日だけど保育園に行ってきたんだ。お母さんがお仕事で、お父さんもいろいろ用事があったんだって。

 ボクのクラスは他にはいなくて、1歳のクラスのお姉ちゃんと、もっと大きいお兄ちゃんたちが何人かいたけど、お友だちがとっても少ないし、先生もあんまりいなくて静かなんだ。だからボクちょっと不安になっちゃって、ごはんも食べずにぐずってみせちゃった。(^^ゞ 3時頃にお父さんがお迎えに来てくれて、おうちに帰ってからはいつものボクに戻ったよ。(^^)

 先月、写真館で撮ったお写真できあがってきたんだ。ボクのことながら、とってもかっこよくスターみたいに写ってたよ。(^^) 今度大公開しようかな ぁ
 
あ〜つかれた。おうちに帰ったらジュースを一気飲みするにかぎるね。やっぱり保育園はみんないないとつまんないや。  


 


さくらちゃんのマネをしたら怒られちゃった。

 

ページのトップへ戻る

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送