home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

 

    

朝の登園のお写真だよ。
ちょっと眠いなぁ

4月 29日 金(生後385日) 

  今日で4月も終わりだねー 今の保育園に通い始めてから1ヶ月が経ったよ。ボクは0歳児クラスの中で2番目に年長さんだから、みんなを引っぱっていかなきゃいけなくて、いろいろ大変だったなぁ。
 そんな風にがんばってるボクなのに、お仕事(保育園)終えたら、お父さん達ったら予防接種受けに連れて行くんだー<`〜´> ボクえらいから泣かないでお注射させてあげたけど、あれって注射した後30分くらい様子見なきゃいけないから暇なんだよね〜(-。-)y-゜゜゜

4月 29日 木(生後384日) 

 渋谷にあるNHKのスタジオパークってところに遊びに行って来たよ。テレビ局のいろんなことを体験できて面白かったよ。「おかあさんといっしょ」の「ぐ〜チョコランタン」に出てるスプーがやって来てくれたんだけど、ボクちょっとびっくりして泣いちゃった。(^^ゞ
 

「ためしてガッテン」の司会の人と撮ったよ。 回答席に座ったよ。ボタンを押
すと、ランプが光って、「ガッテン、
ガッテン」って鳴るんだ。
「新撰組!」の格好をしたよ。
かっこいいでしょー?(^^)v
今日はスプーが来てくれたんだ。 でも、思ったよりもおっきくて
ボクびっくりしちゃった。(^^ゞ
記念撮影(^^)
これ、面白い楽器なんだよ。
糸に紙コップが通してあって、
手袋して糸をさわると面白い
音が鳴るんだ〜
とってもはまっちゃった。(^^) 
紙コップも楽しい動き方するん
だー
来た記念にハイハイしとこ。
これも楽器なんだ。陶器のつぼ
に穴があいてて、そこをポンポ
ン叩くんだー いい音が鳴るん
だよ。ボク、こういうの得意!
帰りにデパートに寄ったよ。
おもちゃ売り場で遊べるように
なってたから、お言葉に甘えて
みた。
いえ〜い。ウィンクしちゃお。
 
ブロック遊びって面白い・・・
真剣になっちゃった。
これ、買ってきたんだ!
左はね、ボクとお母さんが
「ぐ〜チョコランタン」のみん
なと写ってる写真が入ってる
フォトスタンドなんだ。
 

4月 28日 水(生後383日) 

 下のおもちゃは、ボクの誕生日にななみお姉ちゃんとたかやお兄ちゃんからもらったプレゼントなんだ。

 ボールを穴に入れて、押すとお外の穴からころころって出てくるんだ。きづちで叩くこともできるんだよ。これ、ボクとっても気に入ってておうちでよく遊んでるんだけど、保育園にも同じようなのがあることを知ったんだ。

 だから、今日は先生に遊び方を教えてあげたんだ。ボクはもうおしゃべりができるから、もちろん解説付きだよ。先生はどうしてそんなに詳しいの?って言ってた。(^^) だっておうちにあるんだもん。(^^)v




今日は雑誌の発売日だったん
だ(^^)

ページのトップへ戻る

    

これボクが使ってたベビーラックなんだけど、ボクもう使わないから、知らない遠くのおうちのベビーちゃんに送るんだって・・・。おーくしょんっていうので売ったらしいよ・・・。

4月 27日 火(生後382日)  春の嵐だったよ

 朝からお風がびゅーびゅー吹いてたから、保育園でもお外には出ずに、お部屋ですごしたよ。ボクおうちでも「ど〜じょ」って言っていろんなものをお父さんやお母さんに渡してあげるのが大好きなんだけど、保育園でもお友達と「ど〜じょ」ごっこしたんだ〜♪。みおちゃんと一緒におもちゃの渡しっこしたりして楽しかったよ。

  今日は夕方帰ってきてから眠くなってきて、ごはん食べずにおねんねしちゃった・・・。夜8時過ぎに一度おっきしたんだけど、またお布団に行っておねんね・・。たまには早く寝ないとね〜zzzzz。

4月 26日 月(生後381日) 

 さ〜って、今日からまた保育園だ。休日いろいろお出かけしてつかれちゃったけど、でもボク保育園好きだから元気に登園したよ〜。今日も朝からテレビ真剣にみて、それからお父さんと一緒に行ったんだ♪

4月 25日 日(生後380日) 

 さくらちゃんも一緒に立川にある“昭和記念公園”に行ってきたよ。お花がとってもキレイに沢山咲いてた。さくらちゃんはドッグランっていうお友達と遊ぶ広場で遊んだりしてた・・・。ボクの遊び場もいっぱいいっぱるあるんだって〜。一人で歩けるようになったらまた遊びに行こうっと☆彡
(さくらちゃんも日記書くっていってるよ)

おうちの階段全部昇れるんだ


今日も快晴♪ ボク超美男子

4月 24日 土(生後379日) 

 朝からお母さんがかずまくんちに電話して、その後ぶーぶーに乗ってかずまくんちの遊びに行ってきたよ♪ かずまくんちにも沢山おもちゃがあって、ボクんちにないものばっかりだから、チョー楽しかったよぉ。
でも・・・かずまくん5月にお引越ししちゃうんだって(-"-)。突然決まったらしいんだけど・・・・。寂しいな〜・・・・。お引越しする前にまた遊ぼうね!!

毎朝さくらちゃんと一緒にごはん♪
 
 
 
 
  かずまくん久しぶり〜 いいな〜☆この自転車! 一緒にお昼ごはん食べてから帰ってきたよ
 

ページのトップへ戻る

4月 23日 金(生後378日) 

 今日もいいお天気だったから保育園でおっきいお兄ちゃんたちは、先生に机を椅子をお庭に出してもらって、お庭でお昼ごはんを食べてたよ〜。いいな〜。ボクも早くお庭でごはん食べたいな〜♪ 今日はお母さんがお迎えに来たとき、丁度お友達のみおちゃんのおばあちゃんもお迎えに来てて、一緒に自転車に乗って帰ったんだ〜。みおちゃんとボクはお誕生日近いんだよ。みおちゃんは毎日おばあちゃんのお迎えなんだって。夕方の時間は、4月生まれのボクとみおちゃんと、あといちろう君だけが5時過ぎまで保育園でお遊びできるんだ〜。他の小さいお友達は5月すぎから5時以降お残り出来るようになるらしいよ。ボクまだ0歳クラスだから、
産まれて3ヶ月のお友達もいたりするからだね・・・。


まずは8時から「にほんごであそぼ」を見るんだ♪。コニタンとか歌舞伎の人も出て来るんだよ

    
  ポッキーとお遊び〜
 

4月 22日 木(生後378日) 

 今日もとっても暑い1日だったね〜。保育園の園庭をお友達と4人でベビーカーに乗ってお散歩したんだけど、暑くって暑くって・・・。でもボクプーさんのお帽子持ってるから、ちょっとお外の散歩は自慢なんだ〜♪
最近暑いから、お体にブツブツができてきちゃった。あせもじゃないけど、ボクのようにデリケートなお肌の子には出やすいものなんだって。
もうぐす沢山のお休みがやってくるらしいんだけど、ボクどこかご旅行に行けないのかな〜。どうもお母さんはその頃お仕事が忙しいみたいなんだよね〜。お休みできるのかな〜・・・・。

4月 21日 水(生後377日) 

  お病院のはしごしてきたよー 定期健診の結果はとっても良かったらしくて、次は半年後でいいんだって。検査の前に眠くなる薬を飲んだから、終わってからも夕方までふらふらよっぱらいになっちゃった〜 夜は別のお病院に予防接種に行ってきたよ。今日はハードスケジュールだったなぁ

  

ページのトップへ戻る

     
今日は耳鼻科だった・・・

4月 20日 火(生後376日) 

 昨日はとっても目がさえちゃって、夜11時くらいまで起きてたんだ。でも今朝はちゃんと目が覚めたんだよ。お母さんはとっても眠そうなんだけど、ボクってすごいね。(^^)v

 今日も保育園の帰りにお病院に行ってきたよ。今日は耳鼻科。鼻水がずっとじゅるじゅる出てたから、こないだ検査したんだけど、今日はその結果を聞きに行ってきたんだ。特に問題あるばいきんさんはいなかったって。ここんとこ、鼻水はずいぶん出なくなったんだ。

 明日は定期健診の日だから、保育園は午前中だけにして、午後からは生まれたお病院に行ってくるよ。で、それが終わったら、別の小児科で予防接種を受けるんだって。なんだか最近お病院ばっかり。(-_-)


ボク、キス魔なんだー
上からおおいかぶさって
ぶちゅーってしちゃうんだ。
床に寝てるとあぶないよ〜

4月 19日 月(生後375日) 

 今朝は保育園にちょっと遅刻しちゃった。いつも、わんわんの出てる、いないいないばぁを観終って保育園にお出かけするんだけど、今日はその後のおかあさんといっしょを途中まで観ちゃって。(^^ゞ

 保育園で遊んでたら、先生がボクのほっぺがはれてるんじゃない?って言うんだ。お母さんがお迎えに来たときに、たぶん違うと思うけど、一応お病院に行ってみてください、って言われて、そのままいつもの小児科に行ったんだ。そしたら・・・・・・違った。<`ヘ´> 何でもないってよーー ボクのほっぺはもともとこうなんだもん。食べすぎって話もあるけど。(^^ゞ
 

ハミガキしながら観てるんだ。わかる?


ボクって美白?


アンパンマンのおもちゃを
買ってもらったよ。ずいぶん
お買い得だったんだって。
ぼく、とってもハマっちゃった。


チカおねえちゃんにお誕生日
プレゼントにもらったんだ。
動物さんの声が聴けるんだよ。

 

4月 18日 日(生後374日) 

  ボクのおうちに、階段のところに付けるベビーゲートがあるんだけど、幅がちょっと足りないんだ。今日は幅を延長する部品を買いにリサイクルショップにお出かけしたんだけど、買って戻ってきたら・・・その部品、いらないことが分かったんだって。無駄な買い物しちゃったらしいよ。(-_-;)

 で、ボクはそのついでにお店でおもちゃを買ってもらっちゃった。中古なんだけど、とってもきれいなのがあったから、おねだりしたんだ。おうちに帰って遊んだんだけど、いろんなお遊びができてとっても楽しいんだ。(^^)

 
 
  今週末もご機嫌さんで過ご
  してたよー
最近は高いところが大好きな
んだー
 
  引き出しにストローが入って
  たから、勝手にもらってきた
  よ。ジュースちょうだいな。
食べ物だと思ったら、これは
お母さんのお化粧品だった。
(-_-;)

ページのトップへ戻る

4月 17日 土(生後373日) 

 今日は暑かったね〜 そんな中、ボクは上野動物園に行ってきたよ。でも・・・ボクは保育園で一日のリズムができてるから、お昼ごはんを食べたらいつも通り眠くなっちゃって、ほとんど動物さんを見ることができなかったんだ。(^^ゞ パンダさんはちゃんと見れたけどね。気が付いたら帰りのブーブーの中だった。(^^;
 

お昼ごはんは東天紅ってとこ
だったんだ。
お昼ごはんの後で動物園に
来たよ。暑いから今年初めて
の半そでなんだ。
車にベビーカーを忘れてき
ちゃったから、動物園でレンタル
したんだ。
モノレールに乗るんだー(^^) 1分30秒で着いちゃった・・・ おっきなパンダさんだー
やっぱり恐いよ〜 本物のパンダさんは行列に並
んでやっと見れたんだ。
パンダさんはお仕事疲れたみ
たい。
ごはん食べたからおねむに
なってきたよ。船こいでき
ちゃった・・・
意識がなくなってきた・・・ つっぷして寝ちゃお zzz
 
これはボクが寝てる間にお父さんが撮ったらしい。 これもボク、見てない・・・  
帰ってからシャボン玉で遊ん
だよ。
楽しいーーおててでつかもうと
すると消えちゃうんだ。
しっかりたっちできてるでしょ??(^^)v

ページのトップへ戻る

     
わんわんの番組見てるとくぎ
づけになっちゃうんだよね

 

4月 16日 金(生後372日) 

 さいきんボクの朝は必ずNHKで“わんわん”みてから、お父さんと一緒に保育園に行ってるんだ〜。わんわんの番組とっても楽しいんだよ。
でも・・・ボクがそれを見てる間にいつの間にかお母さんはお仕事におでかけしちゃうんだ(-"-)。でもボクお母さんをお見送りしたら、寂しくなって泣いちゃうから、いつの間にかお母さんがいなくなってるほうが良いんだよね〜^_^;。
 

4月 15日 木(生後371日)

 ボク、保育園のクラスでとっても優秀だって。ごはんはしっかり食べるし、よくお寝んねできるし、ご機嫌でたくさん遊べるし、こないだなんて先生に100点満点だって言われちゃった。(^^)v でも元気なだけじゃだめだから、おうちに帰ったらご本でお勉強してるんだよ。知力も身に付けなきゃね。(^^)
 
本を読むとかしこくなるんだって。
今日は雑誌を買ってきてくれた
んだ。
ボク、このページが気に入っ
ちゃった。(^^)


これ、誕生日にななみおねえ
ちゃんとたかやおにいちゃん
にもらったんだー(^^)v


お昼寝してないから、夜は早めにおねんねすることにした・・
 

4月 14日 水(生後370日)

 今日はお昼頃から雨が降ってきたから、一日中保育園のお部屋で過ごしたよ。ボクもうすっかり新しい保育園に慣れちゃったから、ボクのクラスのお部屋で先生と一緒にとってもご機嫌で過ごせるんだ〜☆。今日もボク超ご機嫌で遊んですごしちゃってお昼寝するの忘れちゃった。先生たちも、ボクがあまりにもご機嫌で楽しく遊んでたもんだから、ボクがお昼寝終わってすっきりして機嫌がいいと思ってたらしくって、お昼寝してなかったのに気づかなかったって・・・・。いや〜・・・・やっぱボクって凄いな〜♪

ページのトップへ戻る

4月 13日 火(生後369日)

 今日夕方ごはんを食べたあと、お父さんとお母さんの晩御飯の時間にもお腹がすいてきちゃってさ〜、またボクごはんたべちゃったんだ〜(^_^)v。お母さんが「ごはんの残りがあとちょっとだよ」って言うから、ボクお父さんにとられないように、先にお手手つっこんで勢い良く食べてたんだ・・・・。そしたらお顔中にごはんがついてボクのかっちょいいお顔もお洋服もごはんつぶだらけになっちゃった。でもごはんってホント美味しいんだよね♪

  



牛乳の方が大人っぽい
もんね。

4月 12日 月(生後368日)

 今日はお母さんのお誕生日だったんだ。ほんとは去年、ボクはこの日にお母さんのおなかから出てくるつもりだったんだけど、別の日ならケーキも2回食べれるって気付いて、ちょっと早く出てきたんだ。(^^)v で、ボクの作戦通り、土曜日に続いて今日もケーキ食べれたよ。(^^)

 1歳になったから、保育園でもごはんが離乳食の完了期になったんだ。昨日の夜から牛乳を飲み始めたんだけど、やっぱり粉ミルクなんかよりおいしいね。今日の昼間も暑いから何回も牛乳飲んじゃった。(^^)v でもそのかわり、レバーとかお肉を食べて、てつぶんを取るようにねっ、て栄養士さんに言われたよ。


手づかみでケーキ食べたら
すごいことになっちゃった。(^^ゞ

4月 11日 日(生後367日)

 昨日ボクはディズニーランドに行ってたから今日になっちゃったんだけど、今日はボクの記念写真を撮りにお写真スタジオへ行ってきたよ。お洋服が沢山あって、お父さんとお母さんは迷ってたけど、その中から2つ選んでお写真撮ってきたよ。本当はもっと撮りたかったんだけど、ボク途中で飽きちゃってさ〜^_^;。お写真のお姉さんはボクのご機嫌撮るのに必死だったみたい。でもそのお陰でとってもいいお写真が撮れたんだ!5月になったら出来上がってくるんだって〜♪

  
お父さんにコイノボリ飾ってもらったよ☆



 

4月10日 土(生後366日)   

     ☆ Happy Birthday  to ボク(^_^)v ☆

 
             知ってた〜??? 今日ってボクの誕生日なんだよ。
             だから特別にたくさん日記書いてみたから読んでね。
             (上のタイトル“Happy・・・”ってところをクリックしてみてね)

 お友だちの英人くんからもらったよ

 お友だちのかずまくんからもらったよ


 

ページのトップへ戻る

4月 9日 金(生後365日)

 ボク、明日1歳の誕生日なんだ!(^^) でも明日は土曜日だから、保育園では一日早くお写真を撮って、バースデーカードを作ってくれたよ。1年前、3キロ弱だったボクは今や10キロ、身長も50cmから73cmまでおっきくなったよ。(^^)v

 夜、大阪からおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれたよ。ボクがお風呂に入ってる間におうちに着いたらしくって、お風呂から上がったボクはとってもびっくりしちゃったよ。(^^; 明日はボクのお誕生日記念にみんなでディズニーランドに行くんだ。(^^)v 埼玉のおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれるんだって。


今日は支えなしでちょっとのあ
いだ、立ってられたんだ。(^^)v



べぇ〜

4月 8日 木(生後364日)

 保育園にアンパンマンのカーディガンを着ていったら、保健士の先生とお友だちのお母さんにいいなぁ〜ってうらやましがられちゃった。大阪のおばあちゃんがよなべして編んでくれたんだよ、って自慢したらすんごくびっくりしてた。やっぱりアンパンマンは人気者なんだねー ボクもアンパンマンみたいに強くならなきゃ!


テレビでなんだか変な番組やってるー

ページのトップへ戻る

4月 7日 水(生後363日)

 最近おうちではおかあさんっ子に戻ってみてるんだけど、保育園にいる間はいい子で遊んでるよ。今日も棚のおもちゃを出して遊んだり、お部屋をハイハイしてからだをきたえたりしたんだ。先生がわんこがたくさん出てるご本を持ってきたから、「わんわん」って言ってお名前を教えてあげたんだ。(^^)v ボクって物知り。
 
最近のお気に入りの朝食は
食パンなんだー
歯がたくさんはえたからしゃか
しゃするのがたいへん

 

 

 


コックさん、夕食まだですか〜?



今朝はたっちしたまま朝ごはん
食べたんだ。お父さんにも
あ〜ん、って食べさせてあげた
んだよ。お父さんは手がかかる
なぁ

4月 6日 火(生後362日)

 今日は朝からちょっぴりお熱があったんだけど、それでも保育園で楽しく過ごせたよ〜。お昼には園庭をベビーカーでドライブしたんだ♪1歳クラスのお兄ちゃんが、ずっとボクの隣でお庭を案内してくれてたよ。今日はお昼寝するのがおそくなっちゃって、夕方前からおねんねしてたから、お母さんがお迎えに来たときもボク爆睡しちゃってたんだ〜^_^;。えへへ。そのあとお母さんと一緒に帰宅したんだけど、お母さんったらボクを自転車の前に乗せようとするから、ボクおお泣きして抵抗したの。だって・・・・ずっと保育園でお母さんと離れてたから抱っこしてもらいたかったんだも〜んだ。そしたらお母さん自転車を片手で押しながら、ボクを抱っこしておうちまで帰ってくれたよ。
今日は夜久しぶりに耳鼻科にも行ってきた・・・・。

ページのトップへ戻る

4月 5日 月(生後361日)

 ボクは大人だから保育園に夕方までいれるんだけど、同じクラスのお友達はまだ早い時間に帰って行っちゃうんだ。慣らし保育っていうのをやってるんだって。

 午後からひとりになっちゃって少し寂しいけど、おもちゃは遊び放題だし、先生もどくせんできるからそれはそれでいいかも。(^^; 今日も先生とテラスに出てお外を見たり、お花を見せてもらったりしたんだ。今度はお外へお散歩に連れてってもらうお約束をしたんだ。(^^) でもここはボクんちの近所だから、ボクの方がきっと詳しいよ。


これは昨日のお写真なん
だ。今日はお父さんボクと
遊ぶのに夢中で撮り忘れ
たんだって。


シールも付いてた

4月 4日 日(生後360日)

 ボクが毎月買ってる雑誌は、いろんな付録が付いてくるんだ。今月はぺったんできるアンパンマンマグネットとアンパンマン冷蔵庫が付いてたよ。マグネットはストーブにぺったんして遊んだんだ。でもお外に持って行ったら一コなくしちゃった。(>_<) アンパンマンの冷蔵庫はお父さんが紙で組み立てててくれたんだ。真っ赤なかっくいい冷蔵庫で、ちゃんと野菜室もあるんだよ。(^^)

4月 3日 土(生後359日)

 お母さんが1時間だけお仕事にお出かけしたから、その間お父さんとお散歩に行ったんだ。途中でボクはおねむになっちゃって、気が付いたら公園のベンチで抱っこされてた。(^^ゞ 1時間くらいひなたぼっこして寝てたんだって。

 ボクの住んでるところはまださくらがきれいに咲いてるんだ。ほんとは先週末にお花見しに来たかったんだけど、ボクの体調がよくなかったから、見れなかったんだ。だから今日はお父さんとお花見をしてきたよ。

 今日はボクとっても調子がよくって、とってもごきげんに過ごしたんだ。(^^) ごはんもいっぱい食べれたしね。久しぶりにアイスも食べちゃった。(^^;

 

公園に着く前に寝ちゃったんだ ちょっと寝ごこち悪いなぁ・・・ おっきした。ここはどこ??
あ、さくらのお花だー さわっちゃお こっちもさわっとこ
   
お昼ごはんにおでかけした
時に通った道だよ。何百
メートルか、ずっとさくらが
屋根みたくなってたんだ。
   

ページのトップへ戻る


朝はお母さんたちと一緒
にハミガキするよ。自分
で持ってシャカシャカでき
るんだ。

      
お母さんがボクより先に
お仕事に出かけちゃった〜

4月 2日 金(生後358日)

 ボクはさっそく新しい保育園にも慣れてきちゃった。(^^)v 行ってすぐはちょっと緊張してたんだけど、朝のおやつを食べてからは、先生といっぱい遊べたんだ。ごはんは全部食べれたし、ミルクも飲めたんだ。お昼寝も2回して、ごうけい2時間寝たよ。

 今度の保育園はおっきいお兄ちゃんたちまでいるから、たてものが大きいんだ。中は学校みたいになってるんだよ。ちっちゃな体育館っぽいのもあるんだ。今日のところは0歳児のお部屋の探索だけにしといたけど、月曜日は他のお部屋に行ってみたいなぁ。先生に頼んでみよう。

 まだ夜中にお咳が出るんだ。週末はゆうえんちへアンパンマンに会いに行く予定だったんだけど、おうちで遊ぶことにするよ。
 
   
 これが新しいれんらくちょうだよ ボクのクラスは12人いるんだ。
先生たちはみんながお昼寝してる
間に書き書きしてるんだって。

4月 1日 木(生後357日)

 今日から新しい保育園。お父さんとお母さんと一緒に初登園してきたよ。

 今日は初めての日だから、園長先生と保健士さんのお話を聞いてきたんだ。でもボクたちにはちょっと難しいから、お話が終わるまでお友達と一緒にお部屋に戻って、新しい先生と遊んでたよ。

 お話は予定よりも長くて待ちくたびれちゃった。<`〜´> その後お昼ごはんだったんだけど、今までより30分遅いし、今日はおやつも 出なかったから、おなかがぐ〜ぐ〜鳴っちゃったよ。それにもうお昼寝の時間だから眠くなっちゃった。(-_-)zzz

 今度の保育園には広いお庭があって、お兄ちゃん、お姉ちゃん達は泥だらけになって遊んでたよ。ボクもあと少しで立っちできるから、仲間に入れてもらえるかも。

 おうちに帰ってからはお母さんと元気に遊んで過ごしたんだけど、やっぱり夜におげっってしちゃった。お病院の先生は、まだボクのぽんぽんが元気100倍になってないから、ごはんが少し多いのかも、って言ってた。でもいつものボクの量の半分も食べてないのに。(-_-)

 ボクは保育園に慣れてるから、明日は特別に一日保育園にいていいんだって。みんなはお昼で帰るんだって。ボクって大人じゃん。(^^)v 近所のお友達も多そうだし、 みんなと早く仲良くなろうっと。


ちょっとおねむ・・・zzz
 


保育園の帰りに撮ったんだ。
ちゃんとしたお花見は行けなか
ったなぁ

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送