home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

                   ひなの妊婦生活(前期)
                                このページはひなの妊娠が分かり、出産までの様子を綴ったものです。    

 

                               

 

 

Month

Days

2002 Nov. 4(さくらとの生活)  8日(病院母親学級)  10日(胎動) 11日(ベビー用品専門店)  14日(戌の日)  22日(まもなく6ヶ月)  23日(お友達んち訪問)  26日(“私があなたを選びました”)
2002 Oct. 6日(出血!?)  14日(プレママサイトにはまる)  29日入院生活記(15日/切迫流産  18日/絶対安静から解放  19日/元気な患者  21日/入替り・・・  22日/カウントダウン!?  25日/退院決定!!  26日/外の世界)  31日(退院後の初外来)
2002 Sep. 14日(10週・つわり)  19日(相変わらず・・・(-"-))  21日(空気清浄機)  27日(妊婦定期検診)
2002 Aug. 9日(判明) *(遡る事・・・) 10日(いざ病院へ)  15日(また来週) 21日(さくら)  27日(6週)

ひなの妊婦生活(後期)へ

ひなの妊婦生活(臨月)へ

 

 

2002/11/26(火)

 





現在妊娠されている方や、お子さんをお持ちの方・・・
是非一度読んでみてください・・・
とある産婦人科の先生が書かれた“詩”なのだそうです。
うめとひなは、この詩を読んで感動しました。


私があなたを選びました





 

 

2002/11/23(土) 

 






















ひなの学生時代の友人が9月に出産をし、今日は友達“ぴー”とうめと3人で遊びに行ってきた。
まだ生後2ヶ月の女の赤ちゃんは、その名も私と同じ(本名ではないが・・・^_^;)“陽菜(ひな)ちゃん”。最近の人気のお名前だよね。 
陽菜ちゃんは我々がいる間、全く泣くこともなくきょとんとした素朴な顔をし、そしていつの間にかママの腕の中でスヤスヤおねんね・・・。 
ママの腕に抱かれてていれば、まったく起きないらしい・・・。夜も比較的スヤスヤ寝てくれるとか。     いいなぁ〜。  可愛いなぁ〜。  

来週からは6ヶ月目に突入する。 早いものである。                              あと5ヶ月もすればお腹から出てくるのだから・・。それまで無事に育つよう・・・・                  大人しく過ごしてよっと。

 
 






















ページのトップへ戻る

 

  2002/11/22(金)  






最近なんだかまたお腹が張ったり、痛かったりする・・・。                                  もう来週には6ヶ月に入るというのに・・・・。
それでも、胎動を感じれば「お!元気に育っているんだ・・」と思えてホットするが、              長時間感じないと不安・・・。
検診は今月末の予定だが、もしも調子が悪ければそれまでに病院へ行こう・・・。
ホント・・・・元気に仕事していたり、お出かけしたり、運動したりされている妊婦さんがいる中で、        私は相変わらず毎日軟禁生活状態^_^;。   頑張ろう!






 

  2002/11/14(木)  













今日は『戌の日』。                                                  我が家は、両家の母親も登場して、近所の神社へ安産祈願のお参りに出かけた。
その神社は、若貴兄弟や、石原大臣、的場浩二さんご一家もお宮参りをされているらしい・・・。
「むにゃむにゃむにゃ〜・・・・○○ ○○の安産を願って・・・むにゃむにゃむにゃ・・・」と賞味30分あるかないか・・・の祈祷。
これで、無事出産までたどり着ければいいのだが・・・。よろしくお願いしますね♪。

最近は、“さらしの腹帯”を使用する妊婦さんは減ってきていると言う。面倒な腹帯よりも、もっと便利なインナーが出回っているので、その方が楽なのは確か。 皆さんはどうされました? 私は、とりあえずさらしの腹帯を使って行こうと思っています。
   
先日の日曜日あたりから、“胎動”もはっきりと感じるようになってきた。 その感覚表現は人それぞれだが、なんとなくお腹の中で気泡が“ぷくっ ぷくっ”としている感じ・・・。 不思議な感覚だけど、      動いてくれることで安心出来る。













ページのトップへ戻る

 

  2002/11/11(月)  
















週末、都内某所にあるベビー・子供用品の大型専門店にうめと行ってきた。
妊娠するまでは縁のなかった空間であり、なんだかとっても新鮮な感じ。出産前のマタニティ用品から、子供の文具まで様々なものがディスプレィされていて、しかも安いときた。
犬の世界もそうだけど、このようなベビー用品も、親はついつい色んなものを買ってしまうらしい・・・。
我が家はマタニティ用品と、9月に出産した友達へのお祝い品。そして長女(?)さくらのために、     ベビー食品を購入。
 

生後7ヶ月からOK。¥30ー。 さくらのおやつに購入

















 

  2002/11/10(日)  





この日はうめひなの結婚記念日。入籍は半年ほど前に済んでいて披露宴だけが後になった。
そんな記念の日の今日、初めしっかりと“胎動”というものを実感できた。
「おお〜動いてる動いてる\(^o^)/ これがいわゆる胎動ね。」といった感想。今までも少しは
あったのかも知れないが今日ははっきりわかったので、もうひとうの記念日・・・・かな?





ページのトップへ戻る

 

  2002/11/8(金)  
















昨日午後は病院での母親学級に参加してきた。
第1回目だったので、テーマも初級編「栄養と妊娠時の摂生について・・・」であった。
よく妊婦は太りすぎに注意や減塩に心がけましょう!といわれるが、その辺りがメインのお話で、    結構役立つ内容だったと思う。
普段何気なく食べている食材やメニューのカロリーや塩分量など細かく教えてくれて、妊婦でなくても参考になりそうである。
夕方帰宅後はしっかり調子が悪くなり(-"-)、夕食もうめにお弁当を買ってきてもらった。お腹が痛むのと、吐き気がしたのだ。しかし・・・そうやって具合悪く寝ている私の横で、人の手をガブガブぺろぺろやってるさくら・・・頼むよぉ。寝かせて!って。
       
そうそう。母親学級参加の前に、入院していた病室へも行ってみた。あの時の仲間がまだいるかなぁ〜。と思って。すると・・・いたいた。私より先に入院していた予定日1日違いの彼女を含め、切迫早産で入院の国際結婚の人など。
予定日1日違いの彼女は、入院生活1ヶ月になる。こうも長引くとすっかり病院での生活にも慣れ、それなりに楽しく過ごしているらしい。
たしかに・・・・・一人で家にいるよりは病棟の方がおしゃべり友もいるし、毎日先生が回診してくれるし・・・。考え方を変えれば結構快適なのである。(私もそう思う)。 だけど家族(特に旦那)は色々と大変だよね。
















 

  2002/11/4(月・祝)  



















妊娠当初からさくらとの共同生活には、些細な事ではあるけれど我が家では重大な問題が色々と発生している。
例えば・・・・妊娠初期の頃、つわりのせいかさくらの匂い(犬の匂い)が駄目だった・・・。もう遠くにいても家じゅうに さくらの匂いがしみついているのか、気分が悪くなる始末。 最近はつわりも落ち着いたせいか、匂いには耐えられるように なってきた。次の問題は、さくらの元気ぶり。 嬉しさの余りだと分かってはいるのだが、飛びついてくると、丁度お腹に さくらの手があたる・・・。勢いよく飛びついてくるので結構な力なのだ。さくら自身はじゃれて近寄ってくるんだけど、 なかなかどうして・・・・ でかいだけに(ゴールデンにしてはチビだが)迫力がおまけとしてついてきてしまうのである・・・・。

ちょっくら腹もでてきたかな? そのとなりで、でかい態度のさくら・・・



















ページのトップへ戻る

 

  2002/10/31(木)  











退院後初の外来受診。                                                                                                   幸いにも退院後はお腹は張るものの、出血はまったく見られない!(^^)!。 いい感じ〜。
だけど、診察はドキドキするものであります。いざ自分の番がきて診察・・・・先生から「お!子宮口もしまってるし、問題ないね。」とのお言葉。 うっほうっほである。(さくらみたい・・・)その後超音波で胎児の様子を観察したのですが、胎児も元気。まだ胎動は感じないんだけれど、しっかり胎児は手足を動かしているのが見えました。大きさも週数平均どおり。異常なし。 私にとって・・・いや我が家にとっては、こんな嬉しいことはないのです。妊娠が分かって時点からずっと不安定続きだったので、出血もない、胎児も元気!というのは何よりほっとする・・・・。                                                                                                                                        やっと5ヶ月に入り安定期なのですが、私の場合は安定期はないと思え・・・です。
いまだにトイレに行く時は、ドキドキものであります・・・。











ページのトップへ戻る

 

  2002/10/29(火)  








































































































去る15日、病院へ診察にいったらそのまま入院になってた・・・・。  まさしく昨年の流産のときと同じく緊急入院。 家族も職場の人々もびっくりだが、当の私が一番びっくり・・・・。思わず先生に「またですかぁ〜」と行ってしまった。
色のついたおりものが続いていたので、嫌な予感はしていたんだけど・・・。またもや切迫。波乱万丈の妊婦生活です。 外来の産婦人科からそのまま看護婦さんに 車椅子に乗せていただき、入院病棟へ・・・。拉致された人々の心境??でした。
ただ今回は、昨年よりも出血の量が少ないこともあり、精神的には落ち着いていたのです。 病院生活12日の間には色んな事があったので、日を追ってお話しますわん。

本当に・・・・ひなを知るお友達の皆様には大変ご心配をおかけしました・・・。色々と励ましてくれてありがとうね☆。
(実は、携帯電話禁止の病棟でこそこそ携帯メールをしていた私・・・メール送ってくれたみんな・・・ありがとう!)
 

10/15(入院1日目)・・・・・
ずっと調子が悪かったので、朝会社に立ち寄りちょっくら病院へ・・・。この日はひなの主治医の先生が外来診察では ないのだけれど、少し待っていると入院病棟から降りてきてくれた。そして運命の診察がありそのまま入院・・・。
出血をしていることと、お腹の張りがひどく続いていること。そして胎児の袋の横に黒い影が見えるため (これは出血の残りなのか、何なのかを観察が必要)。 いわゆる切迫流産との診断での入院でしした。
病室はなんと昨年流産で入院したときと全く同じ部屋。その6人部屋には既に4人の妊婦さんが入院していました。 一人は9週目でつわりがあまりにもひどいために入院。一人は7ヶ月で子宮口が開いてしまい、手術を必要としていた方、 残る二人は9週と15週の妊婦さんでどちらも出血のため・・・・・。
 

10/18(入院4日目)・・・・・
入院当初からひなは2本の点滴をしていた。これは止血剤の含まれた点滴。それがこの日の診察で経過が良かった為 1本になったのである!!しかもずっと入院時からベッドの上のみの生活で、トイレもベッド横に設置されているポータブル。 (うんこちゃんの時は看護婦さんを呼んで、車椅子でお手洗いに連れて行ってもらうのよん) 洗面も歯磨きもすべてベッドの上。「人はベッドの上だけで生活できるか?!」状態だったのも、この時から開放された。                                                        同時に出血で入院の9週と15週の二人も点滴が1本に。
 

10/19(入院5日目)・・・・・
妊娠7ヶ月で子宮口が開いてしまった妊婦さんが退院。私が入院した日に子宮口をふさぐ処置をされたのである。彼女は仕事で重いものを持ったりする機会が多かったらしい・・・。私と同じく、初期には出血もあり入院は2回目だとか・・・。
めでたく退院する人を見送るのはうれしい反面、寂しかったりもする。つわりのひどい彼女は終日おげおげ状態・・・。
食べづわりだった私は、まだラッキーなほうであろう。そんな彼女を除く出血組みの3人はいつも朝から夜遅くまで食べ物の話か、帰りたい話ばかり・・・・・。本当に入院患者かい!?と思うほどに元気。私もほとんど出血は止まり、他の二人もほとんど出血はなかったため元気なのである。「カレーヌードル食べたいなぁ〜」が3人の共通の意見だった。
 

10/21(入院7日目)・・・・・
つわりがひどくて入院していた妊婦さんが退院した。朝晩は相変わらずつわりがひどい状態だけど、比較的昼間は少し落ち着いてきた様子。夜も彼(まだ結婚していないので・・・)が来ていたりすると、いたって元気な感じ。彼女にとっては話し相手のいる自宅の方が環境としてはよいのであろう・・・。
しかし・・・・退院から3日後、彼女は外来で点滴をうける羽目になっていたのであります。(-"-).。自宅に戻ってもつわりがひどく、彼が病院へ連れてきたとか・・・。だけど本人は断固再入院を嫌がっているため、外来での点滴となったんだって。
そしてこの日はまた新たな入院妊婦さんが入ってきた。既に臨月に入っている妊婦さんで、尿管結石になってしまったらしい。既に2人のお子さんがいて、入院するまでは子供さんを自転車の前後に乗せて普通の生活をしていたとか・・・。
しょっぱなから切迫になっている私には考えられないけれど、出産まで何事もなく雨の日だって自転車乗っても無事出産をする妊婦さんもいっぱいいるんだよねぇ。うらやましいなぁ〜。                                                     一体何が違うのだ?!
 

10/22(入院8日目)・・・・・
毎週火曜日と金曜日の回診は主治医の先生。偶然にも出血の3人衆は同じ主治医だったので、この日は3人にとっての運命の日。主治医でなければ退院への道は開けないのです。そして・・・・・回診後に診察があり、なんと私と9週(もう10週)の彼女の点滴がなくなったのです!!(^^)!。もううっほうっほ状態。でも・・・・3人衆の一人・・・私と同じ15週(もう16週)の妊婦さんはまだ少量の出血があるため、点滴は取れませんでした(-_-;)。
点滴が取れると退院まではカウントダウン。 飲み薬に変わっても出血が見られなければ、次の主治医の回診日には退院目処が立つのです。                                    「早く退院したいなぁ〜」とまだ年齢も若い9週の子がずっといいつづけて外を眺めていました。


10/25(入院11日目)・・・・・
退院決定!! 私と同じく9週の子も同じく明日退院の許可が出たのです。もううれしいったらありゃしない・・・。だけど、もう一人の彼女は・・・・居残りになってしまいました。だけど、出血が完全に止まってから退院したほうがいいからね・・・。
その彼女は現在35歳。いわゆる高齢初産なのです。結婚から8年、ずっと子供さんに恵まれず、不妊治療にも通っていたのだそう・・・。そしてやっとできたお子さんらしい。だからこそ余計に安静が大事。旦那さんは毎日面会終了の20時前に駆け込んでくるのです。ぎりぎりでもちゃんと毎日やってくる・・・。いいご夫婦だなぁ〜。とひなはいつも思ってました。
       
そうそう・・・そんなこんなの間に新人患者さんが2人加わっているの。1人は8ヶ月の切迫早産。もう一人も同様・・・。8ヶ月の切迫早産で、赤ちゃんが下がってきてしまったのだそう。どうももう産んでしまっても大丈夫らしいんだけど、今産むにはもっと大きな、設備万全の病院へ移らないといけないらしい・・・。結局彼女は今の病院で産むことにし、あと1ヶ月ほど24時間の点滴で、胎児をお腹の中で維持する方法を選択したのです。彼女の旦那さんはイギリス人。既に4歳の女の子がいて、これがまたハーフだから超かわいい!丁度入院の時ご主人は英国に戻っていたらしいのだけど、奥さんの緊急入院で、即帰国してきたのでります。 やっぱり・・・・どこのご主人もえらいなぁ〜。彼女は初期の頃に私と同じ出血のため切迫流産での入院を3週間。そして退院後2週間ほどしてまた出血があり、再入院の経験があるらしい・・・。だから、病院でも既に有名人。「また戻ってきたのぉ?」と看護婦さんたちに言われて苦笑してました。
1人目の時も難産だったらしいので、是非無事に生まれるといいね。


10/26(入院12日目)・・・・・
待ちに待った退院の日(^・^)。 まあ・・・・切迫流産での入院で1ヶ月近く入院の妊婦さんも沢山いるから、予定通り2週間で退院できるのはいいほうなのです。ひなは退院もうれしかったけど、何よりも胎児と一緒に退院できる!ということが嬉しくて嬉しくて・・・。去年の入院では私一人での退院だったから・・・。
退院しても当面は病院と同じ生活を自宅で強いられます。しかし・・・我が家はさくらちんがいるからなぁ〜。どうなるかな。
毎日のように食べたいものが変化していたんだけど、結局退院した日に食べたかったのはドリア。ホント・・・・・入院中は3人衆の妊婦で毎日朝から消灯まで、食べ物の話ば〜っかりしてたなぁ〜。あ!!あと便秘の話ね。そうでなくても便秘の私を含め、妊婦は便秘になりやすいのです。さらに入院しているともっと出ない^_^;。 
そんなこんなの12日間・・・・また病院へ舞い戻り。ってな妊婦さんも沢山いるようなので、注意しないとね。 









































































































ページのトップへ戻る

 

  2002/10/14(月・祝)  









相変わらず色のついたおりものが続く。どうも疲れが出ると覿面に目立つようだ。夜休んで朝になると すっかり平気になっているんだけど、夕方あたりから・・・・、又は外出したりなんてすると覿面。
まだ検診まで少し早いけどまた病院へ行こう。お腹の張りも続いている。だけどやっとつわりの症状は軽くなってきました。
恐怖の食べづわりも少しだけ軽減(でも頻繁に何かを食べてたりするけど・・・量が減ったかな・・・)。
最近はめっきり某有名妊婦雑誌のホームページにはまっている。ちょっと不安なことがあれば書き込みをし、同じようなプレママさんからの意見をもらって励まされている。こういうページがある今の時代は本当に恵まれているのかもしれませんね。 
 









 

  2002/10/6(日)  








先週の木曜日から色のついたおりものが出るようになってきた。 やはり一度流産を経験していると、こういうことでも心配になる・・。「翌日も目立つようならば病院へ行こう!」と思っていたら、なんとか翌朝には色も薄くなり、気になる頻度も減った。結局病院へ行かずに終日仕事をして、帰宅後はいつも以上になにもしない・・・・。 ソファでぐったり。
我家には色々な出産本があり、そういった異変の知識だけはひなのみならずうめも詳しい。
そうそう、会社を辞めたらマタニティビクスに通おうと思っているのです。
どこか近くでやってるかなぁとWebで検索し、準備を始めました。お勧めのところがあれば教えてくださいね。
 








 

  2002/9/27(金)  






昨日病院へ行ってきた。前回の検診から調度2週間。最近またお腹がいたかったり、
張ったりが続くので心配ながらの検診・・・。この日からは通常の妊婦さんが行う検診と
同様になり、体重測定、検尿、血圧測定、おなか周りのサイズ測定・・・・。
そして、初めて退治の心臓音を聞きました!! 色んな情報で「心臓音を初めて聞いた時は超感動」とは聞いていたけれど・・・・。感動の前に、とっても不思議な感覚でした。
その心臓音私のでは?? とかね・・。自分の体内で2つの心臓が音をたてているなんて、不思議ですよね。 そして胎児も無事の成長しているとのことで、ホッと一安心。






ページのトップへ戻る

 

  2002/9/21(土)  







今日はわが家に空気清浄機を導入しました。うめの花粉症対策に!と私の実家から以前送られてきていたマイナスイオンを出す器械はあったのだけど、これが空気清浄機でもあったことを知らず、昨日知った始末・・・。(新たに買わなくって良かった)
さくらのにおいが辛かったので、この清浄機で改善されるかな(^^♪ とかなり期待しています。
今日は、色々と歩いてでかけたので、夕方以降また絶不調。 
しかしそんなときはうめが家事一切をやってくれる我が家(というより私)は、相当恵まれているのかもしれません。







 

  2002/9/19(木)   








少しずつつわりのほうは終盤に差し掛かってきた感じ。ただ、相変わらずお腹が苦しい。
10月末ごろまでは仕事を続ける予定なのだけど(というよりも、辞めさせてもらえず・・)、
会社にいると夕方頃になるにつれ徐々に具合悪くなってくるのである。
先日会社の同僚に「胎児は見ている」という文庫本をもらった。妊娠された事のある方も、ないかたも読んだ方はお分かりだろうが、かなり考えさせられる。お腹にいる間の胎児は、かなり母親や周りの環境を察知して吸収しているのだという・・・。
毎日さくらの散歩でひっぱられ、くさいうんちの匂いをかぎ・・・それもすべて胎児は感じて
いるのかと思うと、ちょっと不憫。 でもわが家の大切な長女だから・・・さくらは。
苦しいけど頑張ろう。








ページのトップへ戻る

 

  2002/9/14(土)  











9月に入っても相変わらず具合が悪い・・・。想像される以上に悪い・・・。
夕方になってゆくにつれ、気分が悪く、お腹は痛く・・・そして張った感じがする。
かなり苦しい・・・です。 さくらの匂いもかなり辛い状況。
被害者さくらは私に「来ないでぇ!」と言われるのが不思議らしい・・。
(来るなといっても、うっほうっほ近寄ってくるんだけど)
9/12(木)に病院へ行ってきた。 胎児はちゃんとすくすく成長していて、また一安心。
前回8月末の土曜日に病院へ行ったときに、出産予定日を先生が算出してくれたんだけど、なんとそれは私の誕生日。4/12だったのです。まあ・・・まだ予定日は変わるだろうけど。

今週は10週目に入ります。 このまま無事に育ってくれれば・・・と願いながら、日々
最強のつわりと格闘中のひななのでした・・・。
でもね・・・最強つわりでも、しっかり食べれるから私らしい・・・。(^^ゞ











 

  2002/8/27(火)  








先週土曜日(8/24)病院へ行ってきた。もうハラハラドキドキだったけれど、先生から
「正常妊娠だね。」といわれた。 良かったぁ。 ただやはり週数は予定よりも合わないの
で、6週の終わりくらいらしい。
相変わらずお腹が張ったり、痛かったするので、薬をもらった。子宮が大きくなる過程で、違和感を感じてそうなる人もいるし、流産につながる人もいるとか。
そうそう・・・ここ数日前から、つわりのような症状が出てきた。 朝具合悪く、そして1日中
具合悪かったりするのである。もう・・・家にいるときは、ほとんど横になっている状態。
しかしそんな私を知る由もなく、さくらはしっぽふりふりよってくるし、食事を奪おうとするし・・。                                                       散歩はうっほうっほ突進して歩くし・・・・(-"-) 困った娘です。  








 ページのトップへ戻る

 

  2002/8/21(水)  






相変わらずお腹が張った感じが続く。つわりはあまりなく、朝空腹のままさくらの散歩にでかけると、途中で気持ち悪くなったりするが、でもそれ以外はあまりつわりは感じない。
さくらの散歩も続けている。夕方はどうしても1人での散歩になってしまうのだが、前後に他のわんこちゃんがいなければ、比較的ゆっくりと歩いてくれる。
逆にわんこがいると大変・・・・。追いつこうとひっぱったり。遊びたくって飛び回ったり。
うめが極力早く帰る努力をしてくれたり色々と協力してくれるので、助かってます。







 

 

   2002/8/15(木)  













なんだか毎日おなかが張るのです。今の仕事はデスクワークで、ほとんど終日座った状態。 座っていてもおなかがチクッとしたり、張った感じがするの・・・。大丈夫かなぁ・・・。
そこで、この日は休みをとって再び病院へ。
やはり、生理が遅れていてまだまだ初期の段階の様子。
最初先生は「小さすぎる。成長しているかどうか・・・」と(-"-)。しかし前回は全く確認できな かったけれど、小さいながらに黒いまあるい形が見えたのです。
週数が合わないので、かなり生理が遅れていたのでしょう。との事でした。
そして、「また来週来てくださいね。」←先生。

さてさて・・・妊娠はとっても嬉しい(^^♪  しかしさくらの散歩をどうしよう・・・。というのが
うめとひなの悩みでした。 毎日うめは夜帰宅が遅いので、夕方の散歩はひなが担当。
さくらは散歩中結構引くのであります。うう・・・・ん。さくらちゃん・・・。お願いね。引かないでね。














ページのトップへ戻る

 

  2002/8/10(土)  




いざ病院へ!!  すると先生から一言・・・「出来たじゃない!!」と。
検査薬では薄いながらに妊娠反応が出ているとのことでした。
しかしまだ影も形も見えず、きっと生理が遅れていて、妊娠初期でしょう。との事でした。
「 1週間後にまたきてください」←先生




 

遡る事1年前・・・・・












丁度1年前の2001年8月にひなは、初めての妊娠を経験しました。
しかし、妊娠が分かった数日後に出血。週末救急病院へ行き、即入院となったのです。
入院期間は5日程・・・・一向に出血は止まらず、お医者様ももう駄目だといわれる中、
0.1%でも可能性があるのであれば・・・とひなはがんばったのですが、甲斐なく流産。
処置をした日の夕方には退院し、1ヶ月くらいは家にこもっていました。
この流産で当時の会社も辞めました。私はあの時の上司の配慮には感謝をしています。
入院中は6人の大部屋で、色んな状況の妊婦さんと共に頑張りました。
1度流産をし、2度目の妊娠も状態が良くなくって、妊娠3ヶ月位からずっと病院生活を
しているという20代始めの女の子。出産まで病院生活なのだそう・・・。
高級車が買えるくらいの投資をして、体外受精にやっと成功。しかし体調がやはり
良くなくって入院されている34歳の妊婦さん。「この子を逃すともう年齢的にも無理。」
と毎日夜遅くまでの点滴を頑張りながら、明るく過ごされていました。
きっとあのときの5人は無事に出産されて、すでに先輩ママになられている事でしょうね。
私は・・・・・そのときは残念ながら流産という結果になってしまいました。












 

  2002/8/9(金)  






生理が来なくなって2ヶ月以上がたった。何度か市販の妊娠検査薬でチェックをしたも
のの妊娠反応はなし。 しかしこの日、友達と食事して夜23時ごろに自転車で大爆走
して帰宅した後にもチェックをしてみたら「出た!!」検査薬に1本のラインが!!
これは妊娠した証拠のラインなのであります。(@^^)/~~~  
この時のうめと、ひなの喜びは計り知れないものがありました。






ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送