home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2006  December
 

 

 12月31日(日) 大阪帰省2日目ーーー

 今日で今年が終わるよーー。 1年って早いような気もするし・・・...
来年からの」日記は別のところに書くからねーーー♪ 宜しくね〜☆彡

12月30日(土)  大阪帰省1日目ーーー

 今日から大阪のじーじばーばんちへ帰省しまーーす。 そのためお母さんは4時過ぎに起きてさくらちゃんのお散歩。その後お父さんも起きて準備。ボクも5時にはちゃんと起きて、お着替えしたんだよ(*^_^*)。 ボク寝起きはとってもいいからさ。でも羽田までの車でウトウトねんねしてた。 
5時過ぎにおうちを車で出発。 意外と道路が混んでたりして、空港に着いたら6時頃だったんだ。 実は飛行機は6時30分フライトの便!! 朝早かったんだーーー。 駐車場に車を止めて、さくらちゃんも空港の中を頑張って歩いて、チェックイン。
さくらちゃんは毎回ゲージ(クレート)に入るのに「イヤだわーーーん(>_<)」って反抗するから、お父さんとお母さんはクレートにさくらちゃんを入れるのは、毎回一苦労。  6時半のフライトなのにチェックインが15分頃で、もうギリギリでばったばた。 きっとさくらちゃんは超猛ダッシュで飛行機に乗せられたんだとおもう・・・・・。
ボクたちも優先ゲートから搭乗口まで行って、飛行機に滑り込みダッシュ。「あと数名の方の搭乗をお待ちしております。」の数名の中の3人がボクたち一家(^_^.)。 でもまだボクたちより後に乗ってくる人もいたよ。
 大阪までは50分で着いちゃうんだ。ジュースもらって、お母さんが持ってきたパンを3人で食べてたら、あっという間に伊丹空港♪ じーじとあいちゃんばーばが空港までお迎えに来てくれたよ。 大阪はボクの東京よりも寒かった。。。
 じーじの車で高速を1時間位はしったら大阪のおうちに到着。 9時頃にはもう到着でーーーす☆☆
 大阪のおうちにも2匹のわんわんがいて、とっても元気にわんわん言いながら歓迎してくれたよ。
 ちょっとゆっくりした後は、“お餅つき”  おもちコネコネして出来上がったアツアツのおもちをマルマルと丸めるんだって。大阪のお餅は丸いおもちなんだよ。 ボクとお父さんは粘土細工のように、創作おもちを沢山つくったんだ〜。 雪だるまさんとか、餃子のかたちとか、おすしのかたちとか・・・(*^_^*) お持ちも白いのと赤(エビ入り)いのとかあったから、とっても芸術品が沢山できたよ♪    《つづく》

 

 
       
       
       
       

 

 12月29日(金)

 今日からお母さんもお休みーーー。会社はまだ今日までらしいんだけど、1日お休みしたんだて・・・。
さて♪ 何しようかな〜.。o○って思ってたんだけど、お父さんが髪の毛チョキチョキ屋さんに行くっていうし、さくらちゃんは予防接種に病院へ行くっていうから、ボクとお母さんはお友達のいっちゃんと一緒に遊ぶことにしたんだ☆。 ランチをご一緒しようと思ってたんだけど、その前にいっちゃんちへおじゃまんぼ。 だけど・・・ボクはちょっと無愛想・・・・。だって〜.。o○ ボク最近トミカで遊ばなくなったから・・・・.。o○
 ランチはボクの我がままリクエストでお刺身のあるお店。 そこでランチをしっかり食べて、そのあとは公園で遊び。 いっちゃんはボクより運動神経あるから、いろんなところを探検してた♪ お母さん達のリクエストでお茶しにいって、そこでバイバーーイ(^_^)/~  「また来年ねーーー」ってしてきたんだ。 遊んでくれてありがとねーーー☆
 そういえば・・・さくらちゃんは、ちょっと体調不良らしくって、病院の手前まで行ったのに、ちっくん止めて帰ってかえってきたんだって。 でも・・さくらちゃん元気そうだよ。きっと病院の前に行ったら仮病つかったんだね(@_@;)   さくらちゃんも演技派女優だから・・・.。o○
 さ・・・・明日から大阪だーーー。 朝5時おきだって言うから、早くねよーーっと。
 

12月28日(木)

 そして今日からボクは年末年始の冬休み突入でーーーす☆ 
だけど・・・お母さんだけは今日までお仕事なんだって。 ボクはお父さんと一緒に8時半くらいまで寝坊して、起きた後は、お母さんから頼まれてたお仕事・・・・クリスマスツリーと、ピカピカのお飾りとかの後片付け・・・。ボクんち結構大きなクリスマスツリーとかがあるから、お片づけ大変だったよぉ〜.。o○  お部屋の中の飾りと、玄関の飾り、ピカピカイルミネーションのお片づけ・・・ふう〜疲れた。
その後は疲れてお腹空いたから、お父さんと一緒に近所の小料理屋さんへお昼ごはん食べに。 ボクは刺身定食を目指して行ったんだけど、今日もまだ近所のおっきな会社の人達が働いてるから、ちょっと出遅れて行ったら、すでに刺身定食は終わってたんだよね〜(>_<)。それでお店の人が“づけ丼大盛り”を作ってくれて、ボクとお父さんでいただきました^^。 ってか・・・殆どボクが食べちゃって、お父さんの分はあんまりなかったんだけどね(^_-)-☆
そして公園めぐり・・・・。3つくらい公園をはしごして思いっきり遊んできたよ。 そしたらお父さんはちょっと寒かったみたいで、鼻水たらしてた・・・・。
 

 

 

 12月27日(水)

 昨日の夜中ボクがねんねしてる間も、すっごい雨が降ってたみたい。ボクは大雨で雷がゴロゴロしてても平気でねんねできるからさ(^。^)。 でも真夜中にさくらちゃんは雷が怖かったらしくって、ボクのねんねのお部屋の扉をしっぽでドンドンたたいてたんだって・・・・・。さくらちゃんは雷さん大嫌いだからねぇ〜 .。o○ だけどお父さんにさくらちゃんの自分のお部屋に連れて行かれて、さくらちゃんはずっと一晩自分のお部屋で丸まってがんばったらしい・・・。えらい!
 朝になったらそんな大雨とは一転して快晴!! これがまた怖いくらいに暖かい1日だったんだ・・・。風は強かったけど、なんだか春一番みたいな暖かさと強風。 
ボク達保育園では悪阻尾tで沢山走って遊んだよ。 
 実はボク・・・急遽今日で今年の保育園はおしまい。 お父さんが急遽明日からお正月休みを取ることにしたらしくって、ボクも保育園お仕事は今日で仕事収めになったんだ(^_^)/~。1年間ボクもがんばってお仕事の保育園通ったよ〜♪ 
 そうそう・・・・お母さんがお迎えに来たとき、ボクはエーンエーン(+o+)って泣いてたんだ。 ボクはちゃんと泣きながらもお母さんが「どうしたの?」って聞くから説明してあげたよ。だけど・・・先生はボクが泣いてる理由をお母さんにちゃんとお話してくれなかったんだ! それでボクのお母さんは、「(ー_ー)!! 」ちょっとムキーー<`〜´>ってきたらしくって、自ら先生のところに行って「何があったんですか?」って創り笑顔で聞いてた。 
理由は・・・・みんなでノリノリでお歌を歌ってたんだ。それでボクが歌う順番が来たときには、みんなノリノリ盛り上がりすぎちゃって、ボクをひっぱったりつかんだりしたんだ・・・。それでボクはびっくりして泣いちゃったんだよね〜.。o○  
それを先生さぁ〜 ・・・・ちゃんとお母さんにお話してよねぇ〜.。o○
 

12月26日(火)

 今日はあいにく雨の日だったんだ・・・それでお部屋でブロックしたりして遊んだよ。
あとはリボンにストローの切ったものを入れて、首飾り作りもしたんだ☆ 
朝から1日雨だったんだけど、お迎えの時間の頃は、ボクの街は大雨(>_<)。 台風みたいに、風も強くて、すっごくすっごく雨雨!大雨。 お母さんが車で迎えに来てくれたんだ・・・。 でね、その帰りにお父さんも大雨で帰るの大変だって言うから、お父さんの会社までお迎えに行ってあげようと思ってた途中で、クラスのお友達のママに遭遇。ボクとお母さんは車を途中で止めて、携帯で「車乗ってく?」って電話してあげたんだよね〜。 それで、その電話の後で車をお母さんが車を発進させた途端に“ドーーン!” (@_@;)。 携帯で電話してる間、エアコンで車内が曇ったそのまま、視界不良のままでお母さん発車させたからさ〜.。o○ 車の前にあった電柱に激突したんだ!! 
後でおうちに帰って車を確認したら、左側のライトが割れてた(@_@;)。 まあ・・・それだけで済んだから・・・・・・。 とにもかくにも、大雨の中をその後お父さんを迎えに行って、おうちに帰宅。 
夜中も大雨と雷が凄かったよ。
 

 
 

本よんでるんだーー

 12月25日(月)

 今日の保育園はみんなサンタさんからのプレゼント談義で大盛り上がり(^_^)/~。 みんないろんプレゼントが届いたんだって。サンタさんって凄いねーー。 
 ボクは週末からちょっと鼻水と咳が出るんだよね・・・・。でもボク的には超元気。おうちにあった市販の風邪薬のんでるから、ちょっとずつ治ってきたみたい♪ このお薬もボクの大好きな小児科の先生からもらうお薬と一緒で美味しいんだ(*^_^*)。
 保育園では今日はお散歩に行ったんだ。 先生がお散歩に行くお話した途端、ボクとボクの大好きなみーちゃんは二人してお手手をつなぐ相手としてしっかりツーショット☆ なんたってボクは0歳のクラスのときからみーちゃんラブなんだ。 
 夜は公文に行って、今日はパズルしたり、絵合わせとか、数字合わせとかを沢山やったよ。1年以上通った公文だけど、ボクは一旦今日で長期のお休みしまーーす。 
 おうちに帰ったらまたまたプレゼントが!!! 今度は大阪のじーじばーばからのプレゼントだった! これまたボクがずーーっと欲しくって、お父さんとお母さんが買ってくれなかったボウケンジャーのボウケンシルバーの乗り物“サイレンビルダー”だぜ☆  これでダイボウケンとサイレンビルダーが揃ったーーー☆ 後はダイボイジャーを買ってもらわなきゃ☆☆
 

12月24日(日)

 やったーーーーーーーーーーーー!!ボクんちに今年もサンタさんがやってきたよ!!!
朝起きたら枕元に、ボクがお願いしてたものがあった!! それは・・・・“フェニックスネスト”。ウルトラマンメビウスのガイズたちがお仕事してる基地だぜ。飛行機にもなったりするんだぜ☆。 ボクにはサンタさんからのプレゼントあったけど、お父さんにはやっぱりなかったよ(*^_^*)。 イエーーイ。
 お昼前にクラスのお友達ちはちゃんからデートのお誘いがあって、お母さんと一緒に駅前の公園にいったんだ〜。ちはちゃんちにもサンタさんが来たらしくって、可愛いピアノのおもちゃが届いたんだって☆。ボクとちはちゃんは一緒に滑り台したりブランコしたり、かけっこしたり、はっぱひろいしたり・・・・。お料理作りもしてちはちゃんママとボクのお母さんにプレゼントしてあげたよ♪ バイバイしたあとは、ボクんちはクリスマスケーキを取りに。ボクんちがいつもクリスマスケーキを買うお店のケーキはとーーっても美味しいんだよ。荻窪にある“パスティッチェリア アベ”っていうんだ。 チーズケーキがまた更に美味しいんだ!
その後は食料調達とかのお買いもの。
 夜には埼玉のじーじばーばからのクリスマスプレゼントも届いたんだぜ!! これがまたボクがずっと欲しかった“ボウケンジャーのダイボウケン”。ボクずっと欲しかったのに、お父さんとお母さんは買ってくれなかったんだよね〜(゜_゜)。じーじ、ばーばありがとぉぉ♪。 ダイボウケン色々変形できたりして楽しいんだぜ。 いや〜クリスマスって楽しいね♪ 

 
 準備中 準備中 準備中
ちはちゃんとお料理中♪      

 

 12月23日(土)

 お休みだーーー。ボク一週間保育園にお仕事に行ってるからさ〜.。o○ 金曜日くらいになると疲れるんだよね・・・・。
今日はとってもいいお天気だったから、お母さんは大掃除したいって。それでボクとお父さんはまずは午前中は図書館やレンタルショップ。またレンタルショップでウルトラマンの昔のビデオ借りてきたよ☆。図書館ではボクが最近大好きな“忍たま乱太郎”のご本も借りてきた♪。小学生のお兄ちゃんたちが読むような本なんだけど、お父さんに読んでもらったり、自分でストーリーを作って読んでみたり(^_-)-☆。 
午後はさくらちゃんも一緒に“はら公園”にいったよ。さくらちゃんとお母さんはお掃除の続きがあるからって先に帰っていって、ボクはお父さんと一緒に公園で沢山いろんなことして遊んだんだ〜。
 夕方はじゅんくんちへお野菜貰いにおじゃまんぼ☆ 大根掘りしてきたんだって♪本当はボクもご一緒させてもらおうかな〜.。o○って昨日話してたんだけど、ボクんちの予定が見えないから、お野菜だけ貰うことになったんだ。大根以外にも、色んな種類のお野菜が沢山!!
後日色んなお料理に変化して、ボクのお腹に入っていきましたーー。ボク基本的にはお野菜あんまり好きじゃないんだけど、お友達にもらったお野菜だからさ♪  
 

さくらちゃーん  おっきな太鼓みたい☆  落ち葉でお料理   ブラブラーーー

12月22日(金)

 今日の帰りは、ゆうくんとちーちゃんが一緒だったんだ☆。途中まで自転車で一緒に帰ったんだけど、ちーちゃんがボウケンジャーのお歌を歌ってたんだ・・・・。でも・・・ボクやゆうちゃんが保育園で歌っているお歌をまねしているだけで、実際にテレビを見たことがないちーちゃんは、♪レディゴー レディゴー 進めボウケンジャー♪が、♪ラジコン ラジコン・・・・・♪って覚えちゃってたんだ・・・。それでちーちゃんのママはずっとなんの歌だろう???って思ってたんだって。でも今日ボクとゆうちゃんで、ちーちゃんママに正しい歌詞を教えてあげたよ(*^_^*)。これでちーちゃんもボウケンジャー仲間だぜ☆
 今日の夕飯はボクのだーーい好きな“お刺身”でーーす。 最近のボクはカレーとお刺身!これが大ブームなんだ☆

電子手帳でお仕事予定いれてんだ〜

カウチポテト??古い??

 12月21日(木)

 今日は保育園でお楽しみ会があったんだ!先生達がそろって劇を披露してくれたり、お昼ごはんとおやつがスペシャルメニューになるんだ♪。
ボクたちのクラスもホールに行って、先生達の劇を鑑賞。ボクはちゆちゃんと一緒にお手手つないで鑑賞したんだ。 先生たちねずみさんとか色々になってたよ〜。
お昼ごはんもとってもスペシャル☆ 毎日これだと楽しいね〜。
 保育園からの帰り道、お母さんに沢山お楽しみ会の様子をお話してあげたんだ。ボクはもうちゃんと事実を忠実に伝えられるようになってきたからさ(*^_^*)。
 そうそう!ボクんちのおっきなクリスマスツリーに、おっきな靴下がかかってるんだけど、そこにボクとお父さんとさくらちゃんで、欲しいもののお写真が載ってる広告の切抜きをいれといたんだ。 それれが朝おっきしたらなくなってた!!♪ サンタさんがちゃんとボクのリクエストを叶えてくれるために、持って帰ってくれたんだって!! ボクとさくらちゃんの欲しかったもののお写真がなくなってたんだ! ちなみにさくらちゃんは、ワンワンのおやつをリクエストしたらしいよ、、、、。でもね〜〜・・.。o○ お父さんがリクエストした、大型TVのお写真の切り抜きは、サンタさんが落としていったらしくって、クリスマスツリーの下に落ちてたんだ!! お父さんは大ショック。 サンタさんおとうさんのだけ忘れてったから、お父さんにはクリスマスプレゼントこないねーーーー(^_^)。 へへへーーーーだ。

12月20日(水)

 相変わらずボクの朝は「保育園やだー」「お母さんがいいーーー!」で始まるんだ。
今朝も保育園で大反抗。でもお母さんが去っていった後は、すぐに気分転換。今日もブロックで沢山のブロック大作を披露してみましたーーー☆
 今日はお母さんがお仕事の後宴会だっていうから、お父さんのお迎えだったんだ。
お父さんと一緒に近所のお店に行って、お買い物して、夕飯も調達。おうちに帰って、お父さんと一緒に、買ってきた晩御飯を食べながらTV鑑賞。
 お母さんは9時半過ぎに帰ってきたんだけど、沢山お土産貰って帰ってきたよ。会社の商品とからしいんだけど、ゲームとかで沢山ゲットしてきたらしい。でも・・・ボクにはつまんないTシャツとか、カップとか、タオルとか・・・・・。 ボク的には「いーらーなーーい」

 

手前にあるのが、ウルトラマンコスモスの基地だぜ☆

 12月19日(火)
 
 今日もお外遊び。ボクは元気満々、鼻水も出ないし、お咳もないし☆ でも、ちょっとお鼻は弱いらしくって、今日少し鼻血がでてきちゃった・・・。ボク結構鼻血でること多いんだ〜。夜中とかさぁ。ボクのお母さんも小さい頃よく鼻血でてたらしいから一緒だね☆。
お部屋に帰ってからは、みんなでクリスマスツリー作り。 緑色の厚紙をもみの木のように切ってもらって、それを一人ひとつもらって、僕たちは自分の厚紙ツリーに色んなお色のシールをペタペタ♪(#^.^#)。 沢山ペタペタしてるお友達もいれば、色にこだわってレイアウトを考えるお友達、シールはちょっとだけ・・・っていうお友達。。。色んなクリスマスツリーが出来上がったんだ〜☆。 
最近ボクは毎日延長保育なしで、6時半までの時間内にお迎え☆。 大抵帰りの時間はじゅんじゅんとゆうちゃんと一緒なんだ☆。 ボクとじゅんじゅん、ゆうちゃんっていうのは3人暴れん坊トリオで、いつもエイエイごっこの仲間なんだ!ゆうちゃんはボウケンジャーの大ファン。ボクとじゅんじゅんはウルトラマンファン。3人そろえばいつもエイエイヒーローごっこ!! 帰りが一緒になるとお庭でエイエイごっこ開始〜〜。 楽しいね♪ 
 

12月18日(月)

 月曜日の保育園は、朝からシーツの日。 ボク、最近朝保育園に行く時間がちょっと遅くなって、今日もまりりんといっちゃんと一緒の時間に登園。みんなでせっせとお昼寝のお布団を洗濯スミのシーツに入れるお仕事。 ボクもお布団に乗っかってお手伝いしてあげたぜ(^0_0^)V。 イエーーイ。
でも・・・お母さんとバイバイするときは、またちょっとおセンチになっちゃった・・・。なんたってボクはお母さんフリークだからさ♪
保育園では元気満々に過ごしたよ。今日はまたお庭遊び。フープの電車ごっこしたりして沢山遊んだよ。
そして保育園の帰りは公文。今日はボクなりに結構がんばってみたんだ〜。色んな線を引くお勉強のプリントを自分で沢山やってみました〜(^_-)-☆ うきき。

真剣にPC向かって研究中

これまた今日の新作。
ボクってブロックの天才!?

 12月17日(日)

 そして今日もまたボクとお父さんはちょっと朝寝坊。8時半過ぎにおきて、ごはん食べながら録画しておいたボウケンジャーを見て(最近ボク仮面ライダーカブトは、ちょっとつまんないんだよねぇ〜)、それから活動開始。
今日は何しようかな〜.。o○ どこに行こうかな〜.。o○ってたんだけど、おっとその前に・・・昨日おともだちのまおりんママから「自転車かーしーて♪」って連絡来てたから、お父さんと一緒に、自転車の修理開始(^_-)-☆。ボクんちに1台自転車が余ってるんだけど、全然乗ってないからさ〜・・・・、しかもお父さんが他の自転車の修理にパーツを使ったりしてるからさ〜.。o○
ブレーキとかを100円ショップで買ってきて、お父さんはさながら自転車修理屋さん。ボクのお父さんは若い頃自転車のレースに出たりしてたから、自転車には詳しいんだって。
修理完了したらお昼過ぎてたんだけど、その後は車に乗ってお出かけ。品川の方までお買い物に行ってきたんだ〜♪♪また昔のウルトラマンのおもちゃをGETしてきたぜ♪ 
 

12月16日(土)

 土曜日でーーす。最近朝寒いからさ〜・・・ボクはお父さんと一緒にお休みの日はちょっと朝寝坊。
今日は朝から何しようかな〜.。o○って考えてたんだけど、まずはレンタルショップ。お父さんと一緒にレンタルやさんで、昔のウルトラマンとかを借りてきたよ。
お昼ごはんは、ボクお刺身が食べたかったからさ〜・・・お父さんとお母さんと一緒に近所のお寿司屋さん。ここはお魚と天ぷらのお店なんだ。お父さんは天重、ボクとお母さんはお刺身定食☆。ボクお刺身いっぱい食べたんだ♪。 その後近所の公園でひとあばれして、そしてお出かけ。
もうすぐクリスマスだから、ボクもサンタさんにお願いするものを最終選定に行くことにしたんだ。トイザラスに行ったんだけど、!!!凄い人だった!!。 なんだか凄すぎて動くのも大変だったけど、それでもボクも欲しいもの決めないといけないからさ(^_-)-☆ 一生懸命選定にいそしんでみましたです(*^_^*)。 去年はトミカとか車が欲しかったけど、やっぱ今年はウルトラマンとボウケンジャーかな☆  
サンタさん!!よろしくーーーーーー。

いえーーい。☆

今日の新作でーーす

 12月15日(金)

 やっと金曜日だ! ボクも1週間保育園でお仕事だからさ〜・・・疲れるんだよねぇ〜。
お母さんがお迎えに来て、自転車で帰宅の途中でスーパーでお買い物してたんだけど、途中でボク、保育園に忘れ物をしたことに気がついたんだ!! それで大あわてて保育園に逆戻り。あったあった!下駄箱の上にペットボトル!そこに氷入れといたんだ! お昼遊んでたときにに氷見つけたんだ!! でも・・・・なんでだろう・・・泥水しか入ってなかった・・・・。 氷は解けるんだよねぇ〜.。o○ でもボクせっかくお母さんに見せてあげようと思ってたのに・・・(>_<)。お母さん明るい時に見に来ればよかったんだよ・・・。残念だねぇ〜。 
 

12月14日(木)

 今日はお母さんがめんどくさがって公文お休み・・・。
保育園では今日もお庭でたーーくさん走り回って遊んだよ。途中で先生に「何はしってるの?」って聞かれたんだ・・・。 ボクは先生に「患者さんがいるからだよ!!」って教えてあげたよ。 ボクお医者さんになりきって走ってたんだ〜(^_-)-☆。
その後はフラフープの電車ごっこ。お客さん沢山のせてボクは運転手。 いや〜楽しい楽しい。
 今週はお母さんいつも早めに迎えに来てくれるんだ〜♪。 延長保育なしで、時間内の6時半前にはお迎え来てくれるんだよ♪♪。 今日は帰りの時間あいにく雨だったんだけど、ボクも自分の傘をさして歩いてテクテク帰宅。ま、、、おうちまで歩いても15分かからないしさ。でも・・・お母さんは「白い線の内側あるきなさい!」っていうんだけど・・・.。o○ そうすると、ボクの傘が塀にぶつかっちゃうんだよね〜・・・・・・・。 ボクは困ったな〜・・・・・.。o○って思いながらも、テクテク・・・。車がきたらストップ。そしてまたテクテク・・・。 ふぅ〜疲れた。

 

 

 12月13日(水)
 
 今日はお母さんと「保育園行くとき、いい子でいく」っていうお約束したからさ〜。。。だからいつもよりはちょっといい子で保育園に行ったよ。 
保育園では朝からボクはブロックでロボット作り。 自信作をたーーくさんつくって、先生に見せてあげたんだ。おうちでも沢山のブロックがあって、それで毎日切磋琢磨腕を磨いてるからさ。
 今日はちょっと遠くの公園までお散歩。 前はバナナ虫がたくさんいたんだけど、きょうはいない・・・・(-_-;)。でも沢山走って沢山遊んで帰ってきましたーーー☆
 

12月12日(火)

  今日はちょっとお天気悪そうだったから、雨が降る前にお外で遊んだよ。沢山走って沢山遊んで・・・。 お外ではおうちごっことかバスごっこがちょっとはやってるんだ・・・。
 ちなみに・・ボクの朝の登園は毎日ぐずぐず・・・。まず保育園着くと、靴下脱ぐのもイヤイヤして、お母さんとバイバイするときには、「いやーーー」を連発してお母さんを困らせることにしてるんだ。 でもお母さんは無理やり先生にボクを預けて去っていくんだ・・・。ボクはお母さん大好きなマザコンだからさ〜・・・お母さんとバイバイする朝はとっても嫌なんだ。「保育園なんか、いーーかーーなーーい!」っていつも反抗するんだよ。 
でも、お母さんがお仕事行っちゃって、暫くたったらボクは普通にもどって、お友達といつもの通りの保育園生活を過ごしてるんだけどね(^_-)-☆
 

 

 今日も帰宅後ブロック研究

 12月11日(月)

  今週もまたまた一週間が始まりました〜.。o○
今日も保育園ではじゅんじゅんといしょにウルトラマンごっこしたりしたよ。 ボクたち二人、よくエイエイごっこをしてると、先生に「二人でお外へ行きなさい!」とか言われるんだよね〜・・・.。o○ なんでかな・・・・。
 

12月10日(日)

 昨日お友達のおうちでおいしい夕食いただいて、お父さんはちょっぴり二日酔い。でもボクは元気満々だぜ♪。
今日は何して遊ぶかな〜.。o○っておもいつつ、お買い物に午後出かけたんだけど、途中で、公園に行くことに変更。 河川敷の広場にいこうかな・・・・でも、埼玉方面に向かってるから、じーじばーばんちへ行こうかな〜・・・でも時間が遅いしな〜・・・とかとか・・・色々考えて、結局お時間も中途半端だから、じーじばーばんちへ行くのを断念して、埼玉の与野市って所にある“与野公園”で遊ぶことに決定! 近くのお店でお弁当を買って、まずはこの公園で遅いランチ。。。そしてその後は公園の中を走ったり、エイエイごっこをお父さんと一緒にやったり、遊具で遊んだり・・・・・。今日もまた沢山元気満々に遊んだぜ♪
公園の帰りには近くのお店でお買い物。  ボクの近所にはないスーパーなんだけど、激安で有名なスーパーの1こなんだ。お母さんはここぞとばかりに、たーーーくさん買い占めてたよ。 お父さんもかなりはまってたみたい(^。^)

 
     イエーイ  ストレッチ体操  イチョウのじゅうたんだ!
 
  まんまるさーん(^。^)   ボクがんばるぞーー    やった頂点だ!  

 

 12月9日(土)

  今日は雨が沢山降ってた1日なんだけど、保育園のお友達のウルトラマン仲間が遊びに来てくれたよ(^_-)-☆。ボクは昨日からウキウキ♪♪。だって・・・ウルトラマン談議がだーーくさんできるお友達だからさ♪。 ボクたちもだんだん大きくなってきて、男の子と女の子の遊びが少しずつ分かれてきたんだよね〜。
午後ボクんちに来るって言うから、午前中はお父さんと一緒にレンタルショップ。またウルトラマン借りてきちゃった♪。
お友達のじゅんじゅんが遊びに来てくれて、一緒にボクんにちある沢山のウルトラマンで遊んだり、ブロックで色んなもの作ったりして遊んだんだ〜。そうそう!二人でお面かぶって、エイエイごっこも沢山したよ。 武器を持ってやってるとちょっと危険だったから、二人でプロレスごっこみたいにエイエイごっこしたんだ♪。 いや〜楽しいね。
クラスの男の子みんなヒーローものファンにならないかな〜.。o○ ヒーローものが好きなお友達もいれば、電車が好きなお友達、車が好きなお友達、虫が好きなお友達とか色々なんだ(^_^)。
 夕方バイバーーイして解散したんだけど、じゅんじゅんのパパが釣りに行ってめずらしいお魚をつってきたって連絡もらたから、晩ごはんにお邪魔することにしたんだ(^_^)v。  お父さんとお母さんと一緒に夜8時頃に、今度はじゅんじゅんちへお邪魔☆。 じゅんじゅんのお母さんだけじゃなくて、お父さんがお魚の調理をいっぱいいっぱいしてくれたよ。お魚のフルコースだったよ〜。 ボクとじゅんじゅんはお食事の後またウルトラマンごっこしたり、ビデオ見たり・・・・。夜10時過ぎまでたのしーーいひと時だったな〜。 うきき〜。

  ヒーロー一覧で研究中    いくぞ〜!  やるかー!   仲良く読書タイム・・・  ブロックも沢山やったよ〜

12月8日(金)

 今日はお父さんが早めにお迎えに来てくれたよ。インフルエンザの2回目予防接種に行くんだって。 ボクたちキッズは2回接種。その2回目を接種してから実際に免疫が出てくるまでに2週間かかるから、早めに終わったほうがいいらしい・・・・。それでボクは1回目から4週たった今日、チックンしてくることにしたんだ。
 お母さんもお仕事終わって、3人で車で小児科へGO!今日は結構すいてて、小児科についたらすぐに呼ばれたよ☆。 ボクは毎回そうなんだけど、注射は怖くないもんねーーー。全然泣かないし、結構淡々と受けることが出来るんだ。でも・・・一応ボクだって注射は嫌だし痛い・・・。それを我慢するのがボク・・・男って感じかな(^_-)-☆。 イエーーイ。
 その後は、ボクの予防接種終わったし、外食へGOゴー。 今日はボクも大好きな焼き肉やさん。 お肉をジュージューするのがとっても楽しいんだ♪。 ボクはお父さんとお母さんの分を沢山ジュージュー焼いてあげたよ。

別の日のボク・・・
さくらちゃんとラブラブ
でも、時々足置き・・・・(^。^)

芸術家なボク・・・
絵の具でお絵かきしてるんだ

 12月7日(木)

 今日はちょっとかったるくって公文はお休み。
最近ボク朝に靴下を脱ぐのを拒否しまくってるんだけど、今朝はお母さんとバイバイした後にちゃーーんと脱いだんだ。「お外出るときにはくんだもんね(^_-)-☆」って自分で言って脱げたよ。 ボクってえらーい。
 お部屋ではじゅんじゅんと一緒に図鑑を鑑賞。二人で仲良く見ることができたよ。そしてその後はお外遊び。お庭にあるおうちを二階建てにしたら、なんだかバスに変身。ボクてきには“すぎまるばす”って言うんだ。ボクの街のコミュニティバスだぜ。色んな乗り物が街には走ってるんだよね〜。街の中はとっても楽しいね。

12月6日(水)

 今日は1年に一回の保育園での“お買い物ごっこ”の日だよ☆。 
ボクたちはまずお庭で遊んでたら、先生に呼ばれて順番にお買い物にいったんだ〜。所持金は300円。100円のお札を3枚もらえるんだぜ☆それでボクたちはホールに行って、お兄ちゃんたちが売ってくれてるものを物色物色。。。。 いろーーーんなものが売っててとっても楽しいんだ。ボク、去年はヘビのコップ置きを買ったんだけど、今年は、お寿司とジュースと、お母さんへのネックレス(*^_^*)。 おすしは巻物のおすし(綿が寿司飯で、それに折り紙の海苔、具は色紙)が沢山入ったものなんだ♪♪ 今年の購入品はお父さんもお母さんもとっても喜んでくれたよ。 ボクがもうちょっと上のクラスになったら、今度はお店屋さん側になるんだって・・・・・。楽しみ〜〜。

これが今年のお買い物品
おすしとお茶と、ネックレス

   別の日のボク
  日曜日のお写真だよ

 12月5日(火)

 ボクのお気に入りのジャンパを、さささっと着ていざお庭へ!今日も沢山お庭を走って遊んだよ。フープの電車ごっこをしたりして遊んだんだ。
 帰宅後はボク最近ブロック遊びがちょっとブーム。 たーーーくさん♯型のブロックを調達してあるからさ・・・・たーーくさんの飛行機とか、車とか、怪獣とか、ロボットとか作れるんだ☆ボクの頭の知育にもとってもいいな〜♪ って実感な今日この頃だぜ。

12月4日(月)

 2ヶ月ほど保育園をお休みしてた先生が、今日から復活だって〜。 朝保育園に行ったら、先生がいたよ☆
 ボクは朝からご機嫌xx。 ま、大抵朝保育園について、お母さんとバイバイする時には、抵抗するんだけどさ・・。今日も「おうちかえるー」ってぐずぐず。 でもお母さんが去っていったあとは、ボク元気になってくるんだけどね(^_-)-☆
 保育園の帰りに公文に寄って、それからおうちかえって晩御飯。ごはんの後は、ボクの大好きなテレビ見たり、おもちゃで遊ぶんだけど、昨日お母さんに「(ボクは)おもちゃ買ってもすぐ遊ばなくなる!遊ばないおもちゃがいっぱいあるから、もう買わないよ!!」って言われたからさ〜・・・、今日は最近遊んであげてないおもちゃと一緒に遊んであげたんだ♪

ハンテンもヒーロー物だぜ☆

 

 12月3日(日)

 昨日は横浜、そして今日は吉祥寺にお出かけ。オシャレスポット探索な休日だぜ☆
今日も車を使わずに電車で行ってきたよ。 まずは井の頭公園で、ガーガーさんにごはん上げたり、公園でお父さんと一緒に格闘エイエイごっこ☆ これが一番楽しいんだ!! お父さんはボクと一緒にいつもエイエイごっこの相手をしてくれるんだよ☆ 
その後は吉祥寺の街をお買い物でウロウロしてみたり・・・。そうそう!今日のメインの目的は、ボクの保育園で着るジャンパーの購入(^_^.)。 お店を3つ回ってやっとボクが気に入ったジャンパーを購入。 お父さんはオレンジのジャンパー、お母さんは黄色いジャンパーを薦めてたけど、結局ボクは黒に赤のアクセントのあるものに決めたんだ。だってそれがい一番かっこいいんだもん。 ボクは親から与えられただけのお洋服は着ないんだ! いつもボクが「これがいい」って選ぶんだよ。それはお店で買うときも、インターネットで買うときもそう♪。 ボクはかなりのこだわりやさんだからさ。(*^_^*)

イエーーイ  公園遊びは楽しいね  これがボクが選んだジャンパー
明日から保育園で着るんだ〜

12月2日(土)

  土曜日でーす。昨日の夜、ボクはお父さんお母さんと一緒に夜更かししちゃったからさ〜・・・.。o○、お父さんと二人で朝寝坊沢山しちゃった(^_^.)。お母さんはどうしてちゃんと朝起きて、さくらちゃんのお散歩に行けるんだろう・・・。
 今日もボクはウルトラマン!横浜の情報文化センターってところで、映像展をやってるんだ。そこにウルトラマン生誕40周年のイベントもやってるっていうから、ボクたち一家は早速出動!! 今日は電車に乗っていってきたんだ♪。 ボクバスも電車も大好き☆
 文化センターにはボクのような男の子が沢山来ていたよ。色んな映像体験もちょっと出来たり、今までのウルトラマンの映像とか展示が沢山してあった。。。 でもボクは早々とそこを退散して、 横浜の街探索開始!
 神奈川県庁の前のおっきな通りはイチョウの葉っぱでいーーっぱい♪。沢山の人が絵を描いていたり、お写真とったりしてた。ボクはそこでイチョウのはっぱ遊びを開始♪ お母さんとはっぱヒラヒラさせて遊んだり(^_-)-☆。 そしてその後はみなとみらいの方までテクテクあるいて、赤レンガ倉庫でとっても遅いランチタイム。 なんだかボクの街とはちがってオシャレなところだったよ〜。 海をみて遊んだり、かけっこしたり・・・。最後は横浜駅のそごう百貨店に寄ってからおうちに帰ってきたんだ〜。 あ〜〜たのしかった♪

 
ウルトラマンネクサスとポーズ☆ イチョウ遊びだよ〜 ここは神奈川県庁の前の大通り    パラパラ〜〜
   
   え〜い  山下公園からみなとみらい
 地区へ移動中♪
 赤レンガ倉庫の前でも
 超ご機嫌☆
 

ボクお手伝いもだーい好き☆

 12月1日(金)

 今日から12月だって〜・・・・師走っていうらしいよ。 先生も走るのかな?でも・・・保育園ではボク達の方が沢山走ってるけど・・・・。
今日はお外で滑り台したり、電車ごっこして遊んだよ。 また今日もナメクジ見つけちゃった♪

 

 

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送