home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2006  November

11月30日(木)

 今日はなんだかお父さんが早くにお迎えに来てくれたよ。 最近ボクのクラスは、個人面談をやってるらしくって、面談が終わったお父さんお母さんと一緒に、早く帰っていくお友達が多いんだ。それでボクは「いいな〜」って思ってたんだよね〜。 そしたら、今日はボクのお父さんが個人面談に来る日だったらしくって、お昼寝後のおやつの頃にお迎えに来てくれたよ(^_-)-☆
お父さんは面談で先生と何をお話したんだろぉ〜。ボクのいたずら振りとか、いけないことしたりしてるお話かな〜.。o○ 嫌だな〜。 後でお父さんがお母さんにお話してた会話をこそっと聞いてると、どうもボクのいたずらな行動を先生から聞いてきたらしい。でも、先生はちょっとネガティブな発言も多かったみたいで、お父さんはだんだん途中から、ボクの援護に回っていたらしい・・・・。へんなのぉ〜。
 お父さんが早くにお迎え来てくれて、そのまま今日はお父さんと一緒に公文。それも早くに終わったから、一緒に駅前の駅ビルまでお買い物にお出かけしたんだ〜♪。 ウルトラマンのご本買ってもらったりして、二人で遅くまでお店ウロウロ・・・・。お母さんはとっくにおうちに帰ってきてたみたいで「早く帰ってきなさい!」って言ってた・・・・。
たまには男同士で、夜更かしならぬ、夕更かししなきゃね(*^_^*)

 

お写真ないって・・・
 

11月29日(水)

  今日は保育園から、いつもあんまり行かない公園までお散歩いったんだ。ボクお母さんに場所を教えてあげようとおもって、「あっちいって〜、、こっちに曲がって〜」って色々説明してあげたんだけど、お母さんはイマイチよくわかってなかったみたい・・・。ま、いいよね(^_-)-☆
そこで、ボクはバナナ虫を発見。公園で遊んでたお兄ちゃんたちに、つかまえてもらったり、触らせてもらったりしたんだ〜。 みんな〜・・・バナナ虫って知ってる? お父さんもお母さんは虫のお名前知らなかったらしいんだ。細長い虫で黄色い羽がついてるんだよ。だからきっとバナナに似てるからそういうんだね。  公園を沢山走ったりもしたよ。

11月28日(火)

  なんだぁ〜今日も雨だよ・・・・。ボクのパワーが有り余っちゃうよ。
お部屋で積み木を使って、おうちとか動物とかを作って遊んだよ。 粘土もしたんだ・・・・。
 そうそう!冬になってからの毎週火曜日の楽しみといえば!!  なんといっても“かんたろぉ〜”そう!灯油販売車が来る日だよ。ボクんちももう石油ファンヒーター稼動中だから、今日灯油買うんだ〜♪。 灯油販売車の運転手のおじさんは、去年と同じおじさん☆。ボク去年すっかりお友達になったから、今年も灯油は、かんたろぉのおじさんから買うことにしてるんだ☆

   さくらわーーん

 

11月27日(月)

 また1週間の始まりだよ〜・・・。でも今日はあいにくの雨。お父さんと一緒に車で登園したんだ。
 保育園ではお部屋で遊んだよ。ボクのお得意なブロックでおっきな飛行機作ったりしたんだ〜。お絵かきとかもやったよ☆

11月26日(日)

 昨日も壮だったんだけど、今日もボクとお父さんの二人はちょっと朝寝坊。お母さんはさくらちゃんのお散歩でとっくに起きてたらしいけど・・・・。
今日はお昼前から近所の緑地公園へお父さんとお母さんと一緒に自転車ドライブ。公園について川岸にいる猫ちゃんに語りかけたり、落ち葉の下とか木の皮をめくったりしての無視探し。お母さんが葉っぱの下から、ちっちゃな虫の幼虫みたいなのの大群を発見!これが気持ち悪いのなんのって!?うじゃうじゃ沢山いたんだよ! あ〜〜気持ち悪かった。
 色々虫探しをしながらボクはテクテク歩いて移動。途中にあったおっきなミカンの木を見つけて、1つ拝借。 葉っぱにくっついてたセミの抜け殻とかも見つけたよ。
今日は沢山自然体験をした1日だったな〜〜。

 冷蔵庫付、キャンピングカー
 だよぉぉ

さくらちゃんとは大の仲良し♪

11月25日(土)

 昨日持って帰るの忘れちゃったナメクジさんを、今朝お母さんが取りにってくれたんだけど、先生が葉っぱをふたにしてくれてたからさ〜、脱走しちゃったみたいなんだ!!!。それでボクは大騒ぎ! せっかくボクがおうちに持ってかえるつもりだったのにいないだなんて!!(-_-;)。 それでボクは朝からお父さんとお母さんに思いっきりあたってみた! ボクはどんどんエスカレートしてぐずぐずわがまま言ったりしたもんだから、お父さんもお母さんもプンプン。ボクはお母さんと2時間近く大喧嘩しちゃったよ!  最後になんとか落ち着いて、お母さんとも仲直り。 お母さんは具合悪い上に余計疲れちゃったって言ってた。
その後は100円ショップのお店にお買い物に一緒に行ったんだ・・・・。途中でイチローくんに遭遇。まおちゃんも一緒のランチに誘ってくれて、イチロー君とまおちゃんがランチしてるお店にボクも合流。 ある程度食事が終わったボクたち3人は、お店でちょっとはしゃぎすぎちゃって、お外の公園に場所を移すことに。。。。
イチロー君とまおちゃんはその後美容院へ行くって行ってたから、ボクは公園でバイバイして帰宅。 その後、お父さんも一緒に中古のおもちゃ屋さんに行ってきたんだ〜。ボクが小さい時から時々行くんだけど、最近のボクはいらないおもちゃを売って、そのお金で中古のおもちゃを購入するんだよ。これぞリサイクルってやつ(^_-)-☆。 でも、往々にして売れたお金は安いから、予算オーバーしちゃうんだよね〜。 ボクのいつも行くリサイクルショップはおっきなお店で、昔のウルトラマンのおもちゃとかも沢山あって、楽しいんだぜ。昔のおもちゃを掘り出すならリサイクルショップだね♪ 

11月24日(金)

 今日はまた保育園だって・・・。お休みとお休みの真ん中の保育園はめんどくさいなぁ〜・・・・。
 朝保育園に行って、先生にも昨日のウルトラマンのお店の話をたーーくさんしたんだ。お店で買ってきた、ウルトラマンメビウスのタオルを今日はお手拭に保育園へ持参。これもまた先生に沢山自慢しちゃった♪♪
 お庭ではパン屋さんごっこ。その後はナメクジを発見! ボク、お父さんとお母さんに見せてあげたかったから、先生にペットボトルに入れてもらったよ。   でも持って帰るの忘れちゃった。
  

さくらちゃーん

 

11月23日(木)

 今日は保育園お休みだって☆ 何して遊ぼうかな〜って思ってたんだけど、お母さんがウルトラマンのお店を発見。 早速みんなで行くことにしたんだ。
お店はちょっとと送って川崎駅にあるんだ。車で行ってきたんだけど、川崎駅にお父さんもお母さんも久しぶりに行ったらしくって、あまりにもおっきなビルとか建物が増えててびっくりしてた。駅前におーーっきなショッピングセンターも出来てて、そこにウルトラマンのお店はあるんだ。
お店には、売り物以外に自由に遊んでもいいおもちゃが沢山あったり、プレイルームみたいなところがあって、“ウルトラマンベース”って言って、色々と地球を守っていくための特訓ゲームがあるんだぜ☆ ボクもお父さんにお願いして時間延長して、思いっきり沢山あそんだんだ!!

お店の中 自由に遊んでいいんだよ   ピグモンがいた!
  ウルトラマンベースっていう
プレイルームの一部だよ
 レオと2回も握手したよ! このお店は旧東芝工場の跡地  ウルトラマンだぜ!

11月22日(水)

 ボクのお熱風邪も明日の祝日に向けて回復。 ばっちりだぜ☆
まだちょっと夜寝るときに寝苦しかったり、お昼寝の時にもお咳がでたりするんだけどさ。。。
昨日よりも元気が出てきたので、お庭でたーーっぷり遊んだよ。 お庭の木の家の中に枝を入れてみたり、じゅんくんと一緒に虫探ししたり・・・・。沢山虫を見つけてあ〜楽し♪
 

 

 

11月21日(火)

 今朝は36度8分!ボクは復活したぜ☆。 ちょっとまだ咳と鼻が出て、昨日の夜も寝苦しかったんだけどさ・・・、それでも一応お熱復活したから今日は保育園だって〜。
ボクあんまり保育園行きたくないんだけど、でも・・・・このまえ買ったボウケンジャーのジャンパーをみんなに自慢したいからさ〜・・・行くことにしたんだ。
 保育園についたら先生が待っててくれたんだけど、でもボクはジャンパーを脱ぎたくなくって・・・・結局先生が「着ててもいいよ」って言ってくれたから、そのままジャンパーきてることにしたんだ♪。今日は朝から何回も先生が検温。 午前中はボクもちょっと元気なくって、あんまり遊びたくなかったから、端っこに座って大人しくしてたんだ。 そしたら先生が「お部屋はいる?」って聞いてくれて、ボクもお部屋に入ることに。 ごはんの前に眠くなっちゃって、ボクはそのままねんね・・・。ごはんもお昼寝もなんだかタイミングずれた一日だったな〜・・・・。
夕方お母さんは延長保育お休みして早くお迎え着てくれるって言ってたんだけど・・・なのに・・・なのに!!!お母さんったらお迎えに遅刻して、結局延長保育になったんだぜ!!しかもお迎えは延長保育も終わる7時半ちょっと前!! ボク、ぷんぷんおこっちゃうよ!

11月20日(月)

 「!!!!!!!!!」 ボクお熱!! 昨日からお熱が出てきてたんだけど、今朝も37度6分! お咳も鼻もでるし・・・・。
お父さんお母さん協議の結果、今日ボクは保育園をお休みして、お父さんもお仕事お休みしてくれて一緒に1日おうちで過ごすことになったんだ・・・・。 
本当は今日の夜小児科を予約してたんだけど、小児科に電話して午前中に見てもらえるようにしてもらって11時の予約に変更。お父さんと一緒に小児科へ行ってお薬もらってきたよ。
帰りにはお母さんから朝提案された通り小児科の先生の近くにあるスーパーに寄って、おっきなダンボールを入手。ボク今日はお熱でお外遊びできないからさ〜・・ダンボールでおっきなすぎ丸バスを作ってもらうことにしたんだ。“すぎまるバス”っていうのは、ボクの街に走ってるコミュニティバスだよ。杉並区だから“すぎまる”っていうんだって(^^)。 
以前もお父さんにダンボールでおうちとか、おっきな太鼓とか沢山作ってもらったんだけど、今回のすぎまるバスもお父さんの力作! ちゃんとハンドルもついてるんだぜ!しかも何故かわかんないけど煙突も! ボクとお父さんでせっせとバスの色塗りしたりして完成♪。
何回かボクがわがまましてお父さんとけんかもしたりしたけど、ま・・・夕方お母さんの帰宅までいい子でおうちで過ごせたよ。
夕方お母さんが帰宅後、お父さんはお仕事に出発。遅い時間からお仕事行くっていうから、ボクは何回も「お父さん、なんでお仕事なのぉ〜」って聞いちゃった。だってもっと一緒に遊んでいたかったのにお仕事行くっていうからさ・・・・(ーー;)。 どうもお仕事っていうより、実はお会社の人の送別会だったらしいんだけど・・・・・。
ボクはお母さんと一緒にお父さんが作ってくれたカレーを食べて、そのあと何回かしつこく「お父さんなんでお仕事なのぉ〜」を繰り返してから就寝したよ。
 ちなみに・・・・・ボクお熱だけど、とーーーーっても結構元気だぜ!

 
          ボクのブロック作品だよ!  ぜーーーんぶボクが考えて作ったんだぜ!!!

別の日のボク
20日にお父さんに作ってもらったバスだよ。

11月19日(日)

 今日は鼻水に咳・・・・更にちょっとづつお熱もでてきちゃた! ボクのクラスのお友達はほとんど鼻水出してるお友達ばかりで、でもボクは全然鼻水もなかったんだよね〜・・・・。なのに突然お鼻とお咳とお熱! 37度6分だって。。。。。 ボクいまのクラスになって久々だよぉ〜。夏に一度「お熱です」ってお母さんが夕方呼び出しくらってたけど、それもお母さんがお迎えの頃には落ち着いてたりして、全然たいした事なかったんだよね〜・・・・。なのに今回はお熱も上昇・・・。
明日には復活するかな〜・・・・やばいな〜・・・・。
 今日は雨も降ってたから一日大人しくおうちで遊んだよ。 最近すっかり寒くなってきたから、ボクの今年の冬用ジャンパーを買いに行くことにしたんだ♪ ボクは色々と考えた結果、今年はボウケンジャーのジャンパーを買ってもらうことにしたんだ。本当はウルトラマンのジャンパーがよかったんだけど、あんまり売ってないからさ〜。 雨の中を2つのお店をブーブーではしごして見つけた!ボクのジャンパー♪ ボウケンジャーは5人いるんだけど、ボクはブラックのジャンパーにしたよ☆ 

11月18日(土)

 土曜日でーーーす。でもボクちょっと鼻水が出だしてきたみたい・・・。
でも!でも!でも!!!! 今日はボクの一家が毎年楽しみにしているバザーの1つ、某保育園でのバザーの日。 朝からお天気が怪しかったんだけど、お母さんが楽しみにしてたイベントなもんだから、雨も昼まで降らずに平気だった♪。なんたってボクのお母さんはイベント晴れ女らしい。
その保育園は、今建替え中らしくって、ちょっと離れたお寺が仮保育園になってたんだ。10時から始まるから、丁度そのお時間に行って、まずはおもちゃコーナーを物色。 今回もおっきなヒーロー物のおもちゃ2つと、おっきなバス、などなど・・格安でもろもろ購入してきたよ。
お父さんは300円で売ってる除湿機(加湿器だったかな?)が欲しかったらしいんだけど、ボクのお母さんは、「200円にしてくれたら買いまーーーす☆」ってちゃっかり値引きしてもらってから買ってた・・・・。 
あーーバザーって楽しい☆。 でもこれで今年のボクんちのバザーめぐりは終了〜。

 

クリスマスツリーだよ☆

   芸術家中・・・

  お父さんと粘土中

11月17日(金)

 今日もまた保育園ではじゅんくんとお遊び。一緒に虫探しをしたり幼虫探しをしたりして遊んだんだけど、ボクは幼虫とか触れないからさ・・・・・ダンゴ虫とかも触れなかったし・・・。でもじゅんくんは触るのも平気みたいで、ボクは「これこっちに入れて〜」「これ出してみて〜」ってお願いしてやってもらったんだよ。 先生にも「かずくんも自分で触れば?」って言われたんだけどさ〜・・・・・だって・・・「きもいんだもん!」。 
“きもーーい!(きもちわるい)”ってセリブ・・・・・ボクの最近のブームなセリフなんだ☆

11月16日(木)

 今日はお父さんのお迎えの日♪。朝からボクはウキウキで先生にも「今日はお父さんのお迎えなんだ〜」ってお話してあげたんだ。 時々お母さんがお迎えに間に合わない日はお父さんなんだけど、お父さんのお迎えだといつも車で来てくれるからさ〜・・・ボクはとってもうれしいんだ☆。 しかもいつもそのままスーパーに寄り道してくれるしさ♪
 今日もお庭で遊んだよ。じゅんくんやまーくんと一緒に丸太を運んで、バスや飛行機ごっこ☆。ボクと同じくじゅんくんはウルトラマンフリークで、気が合うんだ☆ 
 最近ボクんちの近所では、ちらほらクリスマスのお飾りピカピカが増えてきたんだ〜。だからボクんちも今年も早速イルミネーションセッティング☆。
でもボクんちは全然たいしたことない、ささやかなイルミネーションだけどね♪ 夜にお母さんが帰ってきてから一緒にお飾りしたよ。

久々のプラレールごっこ

 

11月15日(水)

 今日はなんだか夕方から大雨が降ってきたよ〜! 
今日もボクは一日元気に保育園。お外から戻ってきて、お部屋で着替えをしている時にボクはトイレに。そしたらお友達がいてトイレでウロウロしてたんだ・・・。だからボクは「こうやって立っておしっこするんだよ」って身振り手振りで教えてあげたんだ〜☆。 ボク最近保育園ではちゃんと立っておしっこできるようになってきたからさ〜☆ちょっと得意気なんだよね(^^)v。

 

11月14日(火)

 今日はいつもよりちょっとお父さんは早く帰宅。 今日もまた夜10時からおうちで電話でのお仕事ミーティングなんだって〜〜。 今週も10時までにボクはお風呂にも入って寝るスタンバイしてあげたんだ☆でもそれまでにお父さんと一緒にエイエイごっこの格闘したりしてお遊び。イエーーイ☆たのしいね。
 保育園ではイチロー君と一緒にお庭でおうちごっこして遊んだんだ。でも・・・途中で他のお友達も2〜3人やってきて、おうちがちょっと定員オーバーになっちゃったんだ!「ダメー ヤダー」とみんなで格闘して、泣いたり笑ったりだった・・・・・・。

さくらちゃんもTVに夢中・・・

大得意な野球ごっこ中

11月13 日(月)

 月曜日だーーーやだね〜・・・・。    ボクは朝からお外を眺めて「お散歩に行きたいな〜」って先生に訴えてみたんだ・・・・。 先週お散歩行った時に、ボクちょっと帰り道グズグズして泣いちゃったんだ・・・・。それで先生が「かずくんまた泣くんじゃないかな〜・・・・」って・・・・・。「泣かないから、大丈夫!」って先生にお返事したらお散歩に出発してくれたよ☆
 いい子でお散歩にいって、公園で木登りしたり、焼き芋屋さんしたりして遊んだよ。
 ボクおうちでよく野球ごっこするんだ〜。 ボクのバットでボールを打つんだけど、ボクはかなりの確立でヒットするんだよ。時々ホームランまでかっとばしちゃうもんねーーー☆

11 月12日(日)

 日曜日だぜ☆ 今日もまたボクはいつも通りの起床。お父さんもお母さんももうちょっとねんねしてたいな〜って言ってたけど、ボクは早くリビングに行きたくって、お母さんを起こして一緒に起床♪お父さんはちっとお寝坊してた・・・。
 いつもの通り朝のヒーローものTVを見ながら朝ごはん。  その後はご近所のまおちゃんちへお土産持っていってきたよ。先週保育園でママに会えなくって渡せなかったからさ☆。 まだ何人か渡せてないんだ〜。 
まおちゃんは裸足で出迎えてくれたよ(^^)。 おばあちゃんが遊びに来てるんだって〜。 ボクのささやかなお土産持っていっただけなのに、逆におっきなおばあちゃんのお土産のおまんじゅうを沢山もらっちゃった☆ ありがとぉぉ〜。
 その後は車でちょっとウロウロ。お買い物に行ったり色々・・・・。でもボク早起きだったから途中車でねんねしちゃった・・・。お昼過ぎになって近所のお店でごはん食べがてらクリスマスツリーを買いに。。。と思って行ったら、そこでいっちゃんとママに遭遇したよ。
一緒にお昼ごはん食べることにして、その後はボクんちでトミカのミニカー広げて遊ぶことにしたんだ。 ボクは最近ミニカー遊びをほとんどしないからさ〜・・・ずっとしまいこんでたんだけど、それを広げてお遊び。いちろーくんはボクのマイブームなウルトラマンとかヒーロー物はほとんど関心なかったみたい・・・・・。 
暫く遊んだ後は、近所の公園で乗用玩具車を2台もってって、二人で公園内を暴走族ごっこ。 グルグル車で驀進して遊んだんだぜ☆。 ま、男同士のカーレースってやつだね。
 夕方解散した後は、再びオリンピックにクリスマスツリー購入にGO。毎年室内におっきなツリーを飾るから、お外の本物の木はちっちゃめのにしてるんだ・・。今年もボクくらいの大きさの木を買ってきたよ☆

 
おうちでトミカごっこ中〜 近くの公園で、ツーリング中  ボクの愛車のバスだよ

もらったイカさんだよ
ボクのマイブームなキックごっこ。ボク宙に浮いてるでしょ☆

11月11日(土)

 土曜日でーーす☆ でも今日はお昼過ぎまでお母さんはお仕事だって。 お父さんは朝ゆっくりボクと寝てようと思ったらしいんだけど、甘い甘い!ボクはいつも通りに起床。お父さんも起こして、ちゃんとお母さんのお仕事行くのをお見送りしたよ。そうそう・・・今朝は大雨が降ってて、雷もゴロゴロしてたんだ・・・。さくらちゃんがまた朝からビクビクしてたよ〜。
 お母さんのお仕事が終わるまで、ボクはお父さんと一緒にTVでウルトラマンを見たり、ビデオを借りに行ったり、近所のハイパーマーケットに行ったりなんかしてのんびり過ごしてたんだ。午後お母さんが帰宅した後もお天気悪かったもんだから、おうちでおもちゃ遊び。
今朝早起きだったボクは、ちなみに昨夜夜更かしぐずぐずしてて、ねんねしたのが夜の11時過ぎだったんだよね〜。そんなこんなでボク寝不足だったからさ〜・・・夕方はちょっと眠くなってきて夕寝することにしたよ。
 夕寝から起きたら丁度じゅんじゅんのママから連絡が来て、じゅんくんのパパがイカさんを沢山釣ってきたって♪♪。早速ボクはお母さんと一緒にウキウキおカバン持ってじゅんくんちに貰いにいったんだ〜。しろーーい新鮮なイカさんを沢山もらっちゃった☆☆☆。じゅんくんのパパって凄いね〜〜♪。釣りの天才だね☆。 もちろん今日の晩御飯はイカさんのお刺身!しっかり沢山カミカミするとさらに美味しさ倍増するんだよ! じゅんくんはいつも新鮮なお魚が食べれていいな〜☆

11月10日(金)

 今日の夜ボクは久々にグズグズな一夜だったんだ・・・・。 きっかけなんてとってもたわいもない事。ま、眠くなってきたせいもあったんだけどさ〜。「チョコ食べる!食べない!」だとか、「のどか沸いた!飲まない!」 ってのを延々繰り返したんだよね〜。そしたらお父さんもお母さんもプンプン!! お母さんはまたボクをお外に出そうとするし、相手にしてくれないし・・・・。だから更にボクはおお泣きして抵抗。 だけど毎回そうなんだけど、ボクのお母さんはおお泣きにには動じてくれないからさ〜・・・・・。 反抗してたボクもだんだん疲れて眠くもなってきて・・・でも寝れなくって・・・・、最後にはお母さんと和解して牛乳を飲む気力が出てきてごくごく飲んだら、やっとお布団で寝る気にもなってきて就寝・・・・。 あ〜疲れた。
 今日は保育園の後、夜にボクの行きつけの小児科でインフルエンザ1回目のチックンしてもらってきたよ。ボクは注射は泣かないんだ〜。全然平気だよ☆

お父さん、お馬さんね♪

  いえーーい

11月9日(木)

   今日は久しぶりに公文も行ってきたんだ。旅行行ったりしてたからさ〜・・・ちょっぴり久しぶり。今日も公文の園長先生のお席の前で先生と一緒にお勉強したよ。隣ではボクより1こくらい上のお姉ちゃんが一人でお勉強してたんんだけど、どうもボクのやってる事に興味があるらしくって、お姉ちゃんのお勉強は全然進んでなかった・・・(^^;)。 

  

11月8日(水)

 本当は昨日保育園で“焼き芋の日”だったんだよね・・・、でも風が強かったから中止になっちゃって、今日になったよ☆
 ボクたちのクラスはお庭で焚き木に火がついたのを確認してから、みんなで近所の公園までお散歩にお出かけしたんだ〜。公園ではボール投げしたり、沢山かけっこして遊んだよ。
 その後保育園に戻ってきたら焼けた焼けた!焼き芋の完成☆ ちょっと熱くって食べづらかったけど、とってもおいしかった〜☆。 今日保育園にお迎えに来てくれたお父さんも、先生からボクのお芋の残りをもらってたみたい・・・・。

風呂上りにおもちゃに夢中

  別の日のボク
パソコンでお勉強中だよ

11月 7日(火)

 ボクのお父さんは毎週火曜日の夜はおうちでお仕事なんだ。なんでも色んな国の人たちとのお電話でのミーティングがあるらしくって、それを会社でやってると帰るのが遅くなるから、おうちでも出来るように設定してもらってるんだってさ〜。 時代はパーシャルだね☆。
 でもそのミーティング・・・今までは日本時間の夜7時からの開始だったらしいんだけど、今日から夜10時からの開始に変わったらしい・・・。 ボクの住む地球ってのは時差があるらしくって、いろんなお国の人が一緒にミーティングをするためには、こーーんな遅い時間だったりもするらしいよ・・・。なんだかお仕事って大変だねぇ〜。
お父さんはパソコンつないで、お電話つないでお仕事してたみたい・・・・。ボクは邪魔しないように10時には寝室に行くことにしたんだ〜。ボクって協力的♪ リビングからはなんだかグアムで聞いたような英語が聞こえてきてた・・・・。

11 月6日 (月)

 お母さんは今日もまだちょっと元気ないんだって・・・。それで午前中はおうちで静かに過ごしてから午後お仕事に行くことにしたらしいよ。 でもボクはとっても元気満々だからさ〜。朝もお母さんと一緒に保育園に行きたかったんだよね〜♪ それでお母さんに無理行って一緒に朝保育園に登園したんだ〜☆。
 久々の保育園だったけど、ボクは元気満々。先生にも沢山旅行のお話しげあげたよ。いろんなバスが沢山走ってることとか、お船に乗ったこととか・・・。先生も「行きたいな〜」っていってた。

ボクいつもごはんそっちのけでTVみちゃうから、お母さんに怒られるんだ・・・。

  別の日のボク。
  お車で遊び中〜

11 月 5日(日)

 今日は日曜日♪。お母さんは昨日よりは元気になってきたらしいんだけど、まだまだ具合悪いんだって・・・・。リビングにおきてきたもののずっとゴロンってしてるんだ。 それでボクはいい子でおうちで遊んだり、お父さんと一緒に図書館へいってご本借りたり、公園いったりして過ごしたよ。 そうそう、近所のお花屋さんでお母さんのお見舞いのお花も買ってきてあげたんだ♪。 ボクってやさしい〜(^^)v。 ま、のんびり過ごした一日だね♪

 

11 月4日 (土)

 お母さんがダウンしちゃった!昨日の夜も1日気分悪くって胃が痛くて、全然おねんねできなかったらしいんだけど、朝から起き上がれない状態だったんだ・・・。なんとか起きだしてがんばって病院にいってきたらしいんだけど、今日はまったく動けない位気分悪いっていうから、今日はお父さんと一緒にさくらちゃんのお迎えに行くことにしたよ。
さくらちゃんは1週間埼玉のじーじとばーばんちで、とーーーーっても楽しくすごしたらしい・・・・。じーじと一緒にお散歩沢山行ってもらえるし、ラスカルわんわんっていうお友達もいるし、ばーばにナデナデしてもらえるし♪♪♪。とっても楽しいリゾートな1週間だったって言ってた。
ボクはばーばと一緒に近所の本屋さんに行って、愛読誌の“テレビくん12月号”を購入。これは必読ものだからさ♪ のんびりとじーじばーばんちで過ごしてから、夜に帰宅。お母さんはまだまだ具合悪いみたいで、ぐったりしてた・・・・。

埼玉でのさくらちゃんだよ
リゾート満喫したって☆

 

11 月 3日 (金) グアム5日目・・・今日はもう帰る日だよ・・・。

 あ〜あ・・・・旅行も今日でおしまいだって〜。 でも出発は夕方だから午前中はのんびりだよ。 
朝ごはんはお母さんが買ってきたシリアルとかパンをもってホテルの外にあるソファで食べたんだ。のんびりソファでの朝ごはん・・・これまたグッドだね。 
その後は最後だし海とかプールで泳ごうかな〜っておもったりもしたんだけど、お土産も買いに行かなきゃ行けないし・・・。結局泳ぐのはやめにして、お買い物に行くことにしたんだ。 ホテルの近くのお店に入ってみたんだけど、ボクは欲しいおもっちゃが2個あってさ〜・・・・迷いに迷ってたら、タイムアウト! お昼過ぎにホテルをチェックアウトしなきゃいけない時間になっちゃって、ボクはもう大変。 お父さんとお母さんはチェックアウトした後でもう一度お店に寄ってくれるっていうんだけど、ボクは今おもちゃを買いたかったんだ!でも2つのうちどっちにするかを決められなくって、ボク大パニックでおお泣き。 
一応チェックアウトしたあと、またお店に連れてってもらったけどさ〜・・・・・ボクはちょっとしょんぼり・・・・。2つのうち選んで買ったのはおっきな白いリムジン。グアムの街で時々見かけて“かっこいいな〜”っておもってたんだよね〜。 3000円ちかくしたんだけどかってもらちゃった♪。 でも・・・・このリムジンカー・・・・かなりデリケートで、帰りの機内で遊んでたら扉が1個とれちゃった。。
飛行機は夕方4時半くらいだったんだけど、グアム空港には4時半くらいに連れて行かれて、ちょっと空港で退屈モード。グアム空港ってなんだかとってもつまんなくってさ〜・・・・。
帰りの飛行機は定刻どおりに出発したよ。 しばらくしたらご飯も出てきて、今回はちゃんとボク用のチャイルドミールも出てきた。おかしもついてるし、全然こっちの方がよかったよ!
日本の成田空港には、日本時間の夜7時に到着。1時間しか時差がないってのもいいね。 空港でお荷物ピックアップしてまた成田エキスプレスに乗って帰ってきたよ。
そうそう・・・帰りの飛行機の中からお母さんが体調不良。最初は気分が悪くなってきたらしくって、飛行機に酔ったか!?っておもってた程度だったらしいんだけど、おうちに着く頃には胃が痛くなってきた・・・って弱ってた。
ボクも帰りのタクシーの中からねんねしてたし、おうちに帰宅後はボクとお母さんはそのままお布団でおやすみしたんだ・・・。
あ〜〜グアム旅行楽しかった!!! また行きたいね☆

  お外で朝ごはん   そして散策  公園でも遊んだりして・・  さらに海岸も散策
   グアム空港だよ〜  ボクのごはんだって☆  成田空港
 お荷物もってあ〜急がし

11 月2日 (木) グアム4日目〜。 あ〜楽し♪♪

  今日もまだグアムだよぉ〜〜だ。
今朝もボクはちょっと朝寝坊気味だったけど、でもまた8時過ぎにはホテルにオプションツアーへ行くバスがお迎えに来るからって、朝ごはん食べて支度も完了。 またバスに揺られること30分くらいで浜辺に到着。今日はなんと“潜水艦”に乗るんだって!
 潜水艦は海の真ん中にあるから、そこまではお船に乗って向かうんだ。 そして海の真ん中に浮かんでる潜水艦に乗り換えて、いざ海底散歩へ。 潜水艦がどんどん海底に下がっていくと 、いるいる!きれいなお魚さんがたーーくさん。おっきなお魚さんものしのし泳いでいたよ。 ボクみたいにダイビングの出来ない人には持って来いのお船だね。
潜水艦はさらに深くにもぐって水深30メートルぐらいまでもぐってくれるんだ・・・・・。そしたらまた海の中の景色もちょっと違ったりなんかしてもうボクは大興奮。とーーーーーっても楽しかったよ。 ボク・・・また潜水艦に乗りたいな〜。
 お昼にはまたホテルに戻ってきて、今日のランチはホテル近くのマクドナルド。ボクの大好きなマックだよ☆ ちゃんとマックシェイクのチョコレート味もあったし!
そして午後はまたまたショッピングセンターへ。 今日はいつもとちょと違う色んなホテルにも停車するバスに乗ってみたんだけど、ショッピングモールのちょっと手前でなんだか突然ストップ。どうも故障しちゃったみたいで、バスが動かなくなったらしい・・・・。ありゃ〜 これまた外国だねぇ〜。 でも目的地のすぐ近くでよかったよぉ。こんな暑い中を途中で歩かされたら大変だよね。
夜はね〜・・・・ホテルのお隣にあるハードロックカフェっていうお店に行って、アメリカンなディナーを食べたんだ。なんだかここは白人の外国人さんが沢山ごはん食べにやってきてて、グアムの人とはまたちょっと違った雰囲気をかもし出していたよ。 ボクはこの旅行中元気満々だからさ〜。。。夜更かしも毎日。ディナーの後も真っ暗なホテルの公園で遊んでみたりなんかして・・・・☆いや〜楽しいね〜☆☆
 さて明日はいよいよ日本に帰る日だってさ〜・・・・・・。

 
ホテルの公園でお遊び   たのしいねぇ〜 潜水艦が見えてきた!   これが潜水艦だよ
 
 海の中のボク・・・  船長さんと一緒にパチリ    ハードロックカフェだって〜  

 

11 月 1日 (水) グアム旅行3日目だよ〜

 今日もグアムは快晴♪ボクも絶好調☆ グアムって結構一時的な大雨が降ることが多いらしいんだよね・・・。
今日のスケジュールはオプションものの参加でみっちりだぜ☆。 まずは朝8時半頃にホテルを出発して、お迎えに来てくれたバスに揺られること30分位。着いたところはお船の乗り場で、小型の船に乗って“イルカウォッチング”に行くんだって〜。 お船の中は土足厳禁だったんだけど、ボクはバスの中で寝ちゃったせいもあってちょっとグズグズ・・・・。サンダルを脱ぐのを拒否。ま、いいよね〜。
お船には10人ちょっとの人が乗って、いざ海の真ん中へ出発! スイスイすっごくお船って早いんだ〜。海は真っ青でとーーってもきれいだったよ。船で20分位行ったら、いるいる!!!!イルカさんの群れ!!沢山のイルカさんがボクの乗ってるお船の前をぴょんぴょん跳ねて泳いでるんだ!! すっごいよぉ〜。ボクも興奮して感動しちゃったよ〜。イルカさんは人間が大好きなんだって♪。赤ちゃんのイルカさんも泳いでたよ〜。
イルカさんと一緒に暫く過ごした後は、お船は別のところに移動。今度はカラフルなお魚さんが沢山泳いでて、そこで船を止めて、他の人たちは海に入ってお魚さんを見たりして遊んでた〜。 ボクのお父さんも海に入りたかった見たいだけどやめて、ボクや一部のおじさんと一緒にお魚釣りをすることに。 ボクもお父さんと一緒にお魚釣りをしたんだよ。えさはお船の運転手さんがくれたパン。でもえさがパンだからさ〜、すぐに釣竿からとれちゃうんだよねぇ〜。他の人はカラフルなお魚を釣ってたみたいだけど、ボクとお父さんは1匹も釣れないままに終了・・・・・・・・・。お父さん、、、。
 そんなこんなを楽しんでお船は元の岸に帰ろうとしたら、ついに大雨がザーーーー!! 本当にすごい雨で、しかもお船にはそんなにしっかりした屋根はないからさ〜・・・みんなでびちょびちょになっちゃった(ーー;)。でも水着着てるし、雨もすぐにやんだし、ま、いいよね♪。
 お昼頃にホテルに戻ってきて、その後はランチがてらにまた昨日のショッピングモールへ。その後は“Kマート”っていう、24時間開いてる地元のスーパーに行ったりもしてきたよ。ちなみにグアムの物価は決して安くはないんだ。ほとんどのものが日本と同じくらいの値段かな〜。以外に色んなものを買おうとしても高かったりするんだ。 その代わり!炭酸とかジュースは日本と同じ値段をだせば超巨大なコップをくれて、ジュースは飲み放題。 そんなにも沢山飲めないって・・・。
 ボクはちょっとKマートに行く道中でお昼寝したりなんかして、一旦ホテルに戻った後は、ちょこっとお父さんと一緒に海で泳いだり、ホテルのプールの滑り台で遊んだりして楽しんだよ。
そして夕方は今日のオプション参加第二段。
また4時過ぎにホテルまでツアーの人がバスでお迎えに来てくれて、こんどは“シーサンセットクルーズ”だって。ようは夕日をみながらのお船でのごはんらしい。
こんどは80人くらいいたのかな〜。ちょっと大き目のお船で出発。今日はあいにく、すっごくきれい!って程の夕日ではなかったけれどまあまあ・・・・。日本語ばっちりの案内係りのおじさんは、「これは屋形船でーす」っていってた(笑)。
途中からギターもった外人のおじさんがお歌歌ったり、参加者のみんなで色々おどったり楽しんだりしてた・・・。 ボクは後半はちょっと眠くなってきて、大盛り上がりの頃からは記憶にないんだけどね(^^;)。
2時間ちょっとのクルーズを終えて、そして再びホテルへ。ホテルに着いたらまだ9時前だし、ボクは絶好調だし・・・ってことで、ボクはお泊りしてるホテルにある遊具あり公園でお父さんと一緒にエイエイごっこしたり、遊具で遊んだりして夜更かしを楽しんだよ。

今日も快晴でーす。
うみの先の方にちょっと濃い
線があるのわかる?そこ辺り
まで遠浅なんだよ!
お船の上で・・・・、サンダルを脱ぐかの思案中のボク イルカさん!!! 釣りに専念・・・
なかなか難しいねぇ
お父さんと海を浮遊中 ホテルのプールだぁ こんなお船。ホントに
屋形船みたいだね
参加者のお兄さん。
ノリノリでハワイアン踊ってた☆

 

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送