home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2006  September

9月30日(土)

 土曜日でーーーす。今日はお母さんもお休みらしいよ。 その理由は明日の日曜日がお仕事なんだそうで・・・・。最近お母さんのお仕事で日曜日も出勤することがちょっと増えてきた きがするなぁ〜・・。日曜日は救急の患者さんのお世話らしいんだけど、お母さんはとっても日曜日のお仕事は嫌だっていってた。
 ま、そんなこんなで今日はとにかく3人お休み。  あっという間に楽勝で乗りこなせるようになった自転車でボクは近所をウロウロしたり、お買い物にいったりして過ごしたよ。
あ、あと土曜日といえば夕方のウルトラマンメビウスのTV鑑賞も忘れちゃいけないね♪

 

 
9月29日(金)

 ボクのお咳はすっかり回復傾向。もう小児科の先生のところも行ってないんだ☆。でも・・・ボク先生のお薬大好きだからちょっと残念。でもお母さんは相変わらずお咳でつらそうだよ。
 最近ボクの保育園でのお昼ごはんの食べる量が少なくって、お母さんはちょっと心配してるらしい・・・。しかもこだわり派なボクは野菜も苦手・・・。お魚やお肉は平気なんだけど、お野菜はにんじん以外は抵抗あるんだよね〜・・・・・。保育園でも先生が「一口は食べようね」っていうんだけど。。。。ちょっと苦手。どうもお母さんと保育園の先生は談合してるような気がする・・・。

9月28日(木)

 今日は朝保育園にいったら、ボクの大好きなまーくんがボクのそばに近づいてきくれたよ。ずっとボクのそばから離れなくって、ちょっとボク照れちゃった。
保育園では今日も昨日と同じ実を見つけて沢山拾ったんだ〜。でも途中でお友達とぶつかって、1個落としちゃった・・・・。ボクはとっても悲しくなって、先生に「1個おとしちゃった・・・」って淋しく訴えたんだ・・・・。
 夕方は今日もまたちーちゃんと一緒に途中まで帰宅。ちーちゃんは、半そで半ズボン、そしてはだしでお庭を走ってたよ〜♪。すごいなーー♪。おかあさんはボクにも見習えっていってた・・・。ボクは長袖長ズボン派で、暑くってもこのスタイルを好んでるからさ〜・・・、でもお母さんは「あつくるしいな〜・・・」ていうんだよね・・・。 がんばってちーちゃんスタイルを目指すかな!
延長保育の時間は夕飯食べてから、みーちゃんと二人の世界でご本読んで静かに過ごしてたんだ〜。そのご本はおっきいクラスから借りてきたご本。ちゃんとボクの帰るときには一人でおっきいクラスのお部屋に返しに行くことができたよ☆

 

  9月27日(水)

 今日は夕方お母さんのお迎えの時間、まおちゃんとちーちゃんと一緒☆。途中まで一緒に帰ってきたんだ〜☆
 保育園では緑の実をたーーっくさん拾ってきたよ。先生がビニールにいれて、ボクの登園かばんに入れておいてくれたんだ。それでボクはおうちに帰った後、お母さんにそれをみせてあげて、お母さんと一緒に色々実験。 お水をちょっとたらしてみたり、おなべにいれてジュウジュウしてみたり・・・・・。うーーーん。秋はいろんな楽しみがあっていいね☆

 

   
  えへへ♪ これは保育園のお庭から大事に持って帰ってきた実だよ☆  

9月26日(火)

 最近肌寒くなってきたから、ボクはすでに長袖長ズボン。保育園のお友達の中にはまだ半そでのお友達もいるんだけど、ボクは長袖長ズボンのさらにロングサイズが大好きなんだ☆長袖のお袖で手が隠れるようなサイズがボクの大のお気に入り♪。
 今日は保育園でおっきいクラスのお兄ちゃんたちが運動会の練習をしてた・・。ボクたちはそれを見ててボクたちも一緒にやりたくなったから、バケツをひっくり返してタイコ隊になってポンポコ楽しくたたいて遊んだんだ〜。

 

はーーい☆
9月25日(月)

 今日もお母さんががんばって公文にいったよ。ボク公文行くまではちょっとイヤイヤモードだから、お母さんも苦戦してるみたい(^^)。 今日はお母さんのお迎えの時間が、丁度みーちゃんとまおちゃんのままと一緒だったからさ〜、ボクはのんびりみーちゃんとまおちゃんと保育園でお話したかったんだけど、公文のお部屋がしまっちゃうからってお母さんは大慌て。
ボクの公文もかなり進歩してるんだよ。ひらなが数字以外にも、文字をよんだり、あ!あとボクの大得意なことわざも健在。 一度覚えたことわざはボクずっと覚えてるもんね〜♪

9月24日(日)

  ボクはお咳がまだ時々でるものの(ってか、お母さんの方がかなりひどいけど)、超元気満々。今日は朝からお母さんと虫かごとアミをもって緑地公園へ。どんぐりをたーーーーくさんひろったり、トンボや蝶々を追いかけたりして遊んだよ。 ボクのお母さん。。。トンボ取りの名人みたいに、とってもうまいんだ! ボクたちは、一匹捕まえて虫かごにいれたら、捕獲してたトンボさん1匹にバイバイさようなら・・。これをくりかえして、最後はトンボさんみんなとバイバイしてから帰ってきたんだ〜。やっぱトンボさんは自然が一番だもんね♪
そうそう!そのトンボさんと遊んでたときに、銀杏取りをしてるおばあちゃんとお母さんとおにいちゃんがいてボクのお母さんも一緒におっきな木を棒でたたいたりして、なんでか途中から一緒に銀杏とりを楽しんでた・・・・。ボクは銀杏とりより走り回って遊びたかったら、お母さんほっておいて一人で広いグランドを走ったりしてすごしたよ。
 いや〜秋は自然がいっぱいで楽しいね。

工事しますよーー

  9月23日(土)

 今日のボクんち一家は“ぶどう狩り” あさ出発がちょっと遅くなっちゃったもんだから、中央道が激込みでさ〜・・・・。途中の八王子ICで断念して一般道に降りたんだ・・。そしたら一般道もそれなりに混んでて、途中でお父さんとお母さんは「山梨断念するか?」ってお話してた・・・。なんとか一般道で高尾まで到着。 そこでランチをとったんだけど、ボクの大好きなおそばを食べたよ。 そして食後は相模湖までずーーーーっとクネクネ山道をひたすら走る走る。ボクは別に山道でも車酔いしないからいいけどさ〜〜。。。。。 
 相模湖から再び中央道にのって一路勝沼まで。 やっと目的地勝沼に着いて、お母さんが下調べしておいたふどう狩のお店へ到着〜。
 初めてのブドウ狩体験なボクはちょっと最初はドキドキしたけど、たーーーくさんのブドウをみてかなり興奮!3人でおっきなブドウめがけて探しまくりの探しまくり。 1つ目のブドウ棚はむらさき色のふどうだらけのところで、次に車で連れてってもらったのは赤いブドウのブドウ棚。 緑色のぶどうもあったりしたんだよ〜。
ブドウ棚の下をおっきなブドウめがけて沢山探してボクが厳選した4つのブドウをGET! これはおうちに持って帰っていいものなんだって〜。
 その後はお店のところでブドウを沢山出してもらって、沢山ぶどうを食べたんだ♪ 沢山食べあとは勝沼の町をウロウロして、夕方帰宅・・・。
ボクは帰りの車もお昼寝することなく元気満々に車の中でお母さんと遊んでたんだ〜。 高速道路の途中のサービスエリアで休憩したんだけど、そこでフランクフルト食べたり、のんびり休憩してからまた一路東京へ・・・・・。そうそう!そのサービスエリアで忍者さんの持ってる刀セットを買ってもらったんだ〜☆☆ ボクのエイエイごっこにつかう棒も、たーーくさんおうちに増えてきたぜ☆

  どれがいいかな〜 これ!おっきいよ! 第一弾ぶどう狩終了。また今度はべつ品種ぶどう狩りに、畑のおじさんの車で連れてってもらうんだ・・・。 2種類のぶどう狩終了☆。お疲れだから、ブドウ棚の下でブドウ食し中☆

9月22日(金)

 ボクの保育園での大好きなお友達の一人はまーくん。 今日もまーくんと一緒にお手手つないでお部屋を歩いたりしたんだ。 まーくんもなんだかボクをとっても慕ってくれるんだよね〜☆えへへ。
あと、じゅんくんとかまーくんが自分でお靴はけないっていうから、お手伝いしてあげたんだよ。 ボクは4月生まれでみんなよりお兄ちゃんだからさ♪。ちっちゃいお友達のお手伝いしてあげなきゃね☆

 

靴下自分ではいてるんだ・・
9月21日(木)

 ちょっと最近のボクの問題は“てづかみ食べ”。 全部じゃないんだけど、時々ボクめんどくさい時にてづかみで食べたりすることが最近あるんだ・・・・。先生もお母さんもちょっと心配らしい・・・。でもボクおはしもちゃーーんと練習中で、麺類とかはおはしでも食べれるようになってるんだよ。 ま、ちょと気長にボクを観察しててよね♪
 今日はちょっと遠出の緑地公園まで保育園からお散歩にいったよ。秋の公園はどんぐりさんが沢山おちてて、お母さんにおみやげ沢山拾ってきてあげたんだ〜。

 

9月20日(水)

 最近のボクは朝はお母さんとのお別れ拒否。だって・・ボクお母さん大好きだからさ〜・・・分かれるの淋しいんだよね〜。今日もちょっと抵抗したんだけど、お母さんと別れた後はみんなで昆虫のご本よんだりしておだやかな時間をすごしたよ。
お庭では先生と一緒にキャッチボールしたり、ドリブルからボールを奪う遊びをしたりしてたのしんだんだ〜♪

ミニーちゃんもTVみる?

 
9月19日(火)

 3連休明けの今日、ボクは朝からご機嫌で起きたよ。ボクは朝は眠くってちょっと起きるのがつらいんだけど、それでもお母さんに起こされたらスクッ!っといい子で静かに起きるんだ☆ボクって超えらーーいい☆☆。
 今日は保育園のお庭あ2個保育園からもらってきたんだ。お母さんにおみやげにしてあげたんだ〜☆☆

9月18日(月)

 イエーーイ☆ 今日もお休みなんだって。 だから今日はお買い物におでかけしたよ。埼玉のちょっと大きなショッピングセンターにいったんだ〜。 お店には沢山のおもちゃもあって、ボクはまた“おもちゃ欲しい欲しい病”になって、おもちゃコーナーでストライキ。お父さんとお母さんはプンプン怒って「かわなーーーい」って・・・・。 どうしていつもボクのリクエストを素直に聞いてくれないのかな〜・・・・。
 

お写真もおやすみかい!?
 

  9月17日(日)

 今日はちょっとくもり空・・・。午前中は駅の向こうの芝生のひろーーい公園に行ってきたよ。エイエイごっこセットと、サッカー、野球セットを一式もってね☆。 お父さんと一緒にサッカーしたり、3人で野球したりしたんだ☆。ボク結構上手にバットでボール打てるんだよ☆。そうそう!クラスのお友達ゆうちゃんもお父さんと一緒に遊びに来てたんだ。
 そのあとは図書館行ってご本かりたりしてマックでランチ。マックではちゆきちゃん一家に遭遇。とおもったら、その後は0歳のクラスの時のお友達なっちゃん一家にもあったりなんかして☆。ボクなんだか今日は交流日 だったな〜。

ウルトラマンのお名前全部いえるんだよ ウルトラマンだけじゃなくって、ヒーローものも、仮面ライダーシリーズも、全部違いのわかる男だぜ!

 

9月16日(土)

 土曜日〜。今日から3連休だんだって♪♪♪  でも今日はお母さんはお仕事らしい・・。せっかくみんな連休なのにねぇ〜。 
 お休み連休なボクとお父さんは、今日から始まるウルトラマンメビウスの映画を見に行ったよ。 今日から公開だから映画館混んでるかな〜。ってボクがおもってたら、お父さんはちゃーーーんと指定席券を買ってくれてたんだって☆。 しかも歴代のウルトラマンだったおじさんたちが舞台挨拶にくる映画館。 さすがにメビウス役のみらい君がくる映画館は遠いし満員だろうからって、ボクんちから近いところの映画館にしたらしい・・・。 そこはできたばかりだからとってもきれいな映画館だった☆
 映画も舞台挨拶中もボクはとーーーってもいい子で鑑賞することができたんだ。お父さんが褒めてくれてたよ。
 いや〜ウルトラマンはいいねぇ〜。ボクはウルトラマンが一好きなんだよ。その次はボウケンジャー、その次が仮面ライダーなんだ。

 
 
ウルトラマンメビウスの映画だよ 舞台挨拶にきた、昔のウルトラマンとウルトラマンだったおじさんたち お母さんのお仕事場のすぐ近くの秋祭りに夜行ったんだ〜  

医学のお勉強中。
ボクはお医者さん目指してるんだ
9月15日(金)

 ボクの大好きなお友達にまーくんがいるんだ。今年からボクたちの仲間になったお友達なんだけど、ボクまーくん大好きなんだよ。 今日も一緒にお庭で遊んだんだ〜。
 ボクのお咳はかなりよくなったものの、すっかり完治はしないから今日も保育園のあと小児科へ行ってきたよ。 相変わらず鼻水からくるものらしくって、お喉の奥に鼻水があるって〜・・・・。
 そういえばお母さんもお咳こんこんなんだ。 ボクなんかよりずーーーっとひどくって、とってもつらいらしいよ。でもお母さんはボクの小児科通いで精一杯だから、なかなか自分のお薬もらえに病院へ行けないんだって・・・。お母さん、お仕事場が病院だからお仕事場でお薬もらえばいいのにねぇ〜。でも忙しすぎてお仕事中は先生に診てもらう時間がないんだって・・・。

9月14日(木)

 今日は積み木でお店屋さんごっこ。あ、銀行屋さんもしたんだから。ボク先生たちに沢山お金を貸してあげたよ。
 最近ボク保育園のお昼ごはんを残したりすることが多いんだよね。。。別に体調不良ってわけでもないんだけど(お咳はづっとあるけど。。。)、なんだか全部食べれないんだ。。。。ボクちょっと好き嫌いもあるしねぇ〜。 でもお母さんに「なんで全部食べないの?」って言われたから、今日はちゃーーーんと全部たいらげたよ☆。 先生も喜んでくれてた。 ボク的には眠くなっちゃうから、ごはん残しちゃうんだよねぇ〜。
でもやっぱごはんは沢山食べないと大きくなれないよね♪

お写真は??
 

お料理のお手伝い大好きなんだ♪
9月13日(水)

 今日も雨・・・・。朝もしとしと降ってたんだけど、ボクはお母さんと自転車で保育園まで行きたかったから、お父さんとの車登園を拒否。雨の中お母さんと傘をさして自転車でいったんだ。 今朝はボクの大好きなM先生だったから、ボクはすんなりご機嫌でお母さんとバイバイしたよ。
 そんなお母さん、今日はお仕事お昼までらしくって、ボクのお昼寝が終わった3時過ぎにお迎えに来てくれたんだ♪。 ボクはもう起きて、おやつまでの時間をご本読んで過ごそうかな〜っておもってたとこだったんだ。 そしたらお母さんがお迎えにやってきたよ☆
 ボクはウキウキ♪。お友達もみんな「いいな〜」っていってた(^^)v。
 雨が降ってたから傘をさしてのんびり帰宅・・・・でもその途中に100円ショップのお店によって、そしてまたテクテクのんびり歩いて帰宅・・・・。
帰り道でお母さんと色々お話したよ。 ボクはお昼寝の時、なかなかすぐには寝れないんだ・・・。先生に「トントン・・・」ってやってもらってお目目つぶって寝るんだけど、先生にトントンしてもらえない時はお目目つぶらないんだ〜。 すぐに寝れないから先生に起こされるときちょっと眠いんだよね・・・。でもボクはいつもちゃんと起きるよ。お友達の中には起こされても寝てるお友達もいるんだ。。。。
おうちついてからうはおもちゃ広げてお母さんとお遊び。 お母さんは夕方やってるドラマの再放送にはまってた。。。仕方ないからボクもそのドラマに付き合って観て上げたんだ。
 

9月12日(火)

 雨・・・・・いやだねぇ〜。 お部屋で1日過ごすもんだから、ボクはちょっとストレス・・・・。
元気が有り余っちゃうんだよね。 いつも保育園で“えいえいごっこ”っっていって、お友達とヒーローになりっきって遊ぶんだけど、じゅんくんとゆうくんと3人がいつも強いんだ♪。やっぱ男はヒーローものだね☆。 うへへ。 それで勢い余って時々先生にしかられるんだけどさ・・・。ま、、、男の子は元気が一番だ!とボクはおもうのであります。 へへへ。

 

 
9月11日(月)

 まだボクお咳続いてるんだよね。なんか咳だけが長引くって人多くって、今回の流行なのかな〜・・・・お母さんもお父さんもお咳こんこんだって言ってた・・・。
そんなだから今日はまた小児科。 早めに保育園帰って、ここんところお母さんのお仕事が忙しいから公文ずっと行けてなかったからって、とりあえず公文。 それから夜遅くまでやってるボクのかかりつけの小児科へ行ったんだ。 前に先生にお薬もらって、夜のお咳がぴた!って見事にとまったんだけど、今度はお昼に咳がでるんだ・・・・。それで先生はお薬変えてくれるって。ちょっとまずくなるけどいい??って聞かれたけど、ボクはお薬平気だもんねーーー。ここの先生のお薬はまずいっていっても美味しいよ☆

9月10日(日)

 今日はボクの町内会のお祭り本番。 お母さんは今年で3年目の焼きそば屋さんの担当なんだって。お母さんはもう辞退したいらしいんだけど、ことしもさくらちゃんのお友達わんわんのおばちゃんに頼まれたらしくってさ・・・・。ま、1日町内のお手伝いするのも必要だしね♪。
 ボクもお母さんと一緒に屋台の出る公園にいって、焼きそば屋さんのお手伝い。
お店開店してからは、紅しょうがを入れたり、お箸をつけてあげたりして沢山お手伝いしたんだ〜。 途中でちょっとあきてきたときには、丁度お隣のお兄ちゃんもいたから、お兄ちゃんに遊んでもらったりしてさ・・・・。
ボクは長時間お店やさんすると飽きてきちゃうから、途中何回も“おうちにかえる!”“お母さんのとこいく!”ってお父さんを困らせたりもしたけど(^^;)。 ま、それも愛嬌愛嬌。
 お祭り屋さんたのしいね♪。 
お母さんはお昼過ぎにお店から抜けさせてもらったらしくって、午後はボクと一緒に近くの交通公園へ☆。 でもボクは交通公園で自転車とかには乗らず、車にのってみたり、滑り台で沢山あそんだりして過ごしたんだ☆ ここの滑り台はスリリングで楽しいんだぜ☆

 
 
ちょと変わった滑り台・・ おっとっとーー お父さん!押してよーー!!  

芸術は爆発だ〜
9月9日(土)

 今日はお母さんもお休み。 理由はボクの町内会の秋祭りだから。 明日が本番で出店がでるらしいんだけど、今日は子供御輿。 去年もボクまおちゃんと、じゅんくんと“わっせーー、わっせー”やったんだけど、今年もボクは参加。
 丁度御輿スタートの頃にボクはぐずぐずしてて、ちょっと出遅れたんだ・・・・。ぐずぐうエーンって泣きながらお母さんと自転車でみこしを探したら発見!ちょうど休憩所でみんなジュースもらってる時たっだよ。 そこでまおちゃんも参加してたから、まおちゃんと一緒にお御輿に参加。 ボクの1歳年下のようよう君一家もいたよ。ようよう君はお昼寝でおうちに帰って、お姉ちゃんのひなちゃんだけがママと参加してた。 みこしはずーーっとボクのおうちの横を通って終点地の公園まで。 公園に着いたら、参加賞でお菓子を沢山もらったよ☆。うれしいんだけど、でも・・・ボクんちお菓子は普段食べないからな〜・・・・・。
 お御輿の後まおちゃんとバイバイしたんだけど、でも・・・またお隣街の子供御輿に一緒に行くことになって、まおちゃんと一緒に再び御輿の後ろを練り歩きに。
ここでも沢山歩いて、終点にきたらお菓子の山! ボクそんなにいらないって・・・・。
 そこのお祭りは出店もあったから、まおちゃんとまおちゃんママと一緒に出店で食べ物かたりして過ごしたんだ〜。  
お祭りってたのしいね☆

9月8日(金)

 今日保育園で、お友達がボクのそばでつまづいて転んじゃったの・・・。そしたらボクの方に転んできちゃったから、ボクはびーーーっくりして思わず転んだお友達につかみかかっちゃった・・・(ーー;)。それでお友達のお顔にひっかき傷つくっちゃったんだ・・・・。ごめんねぇ〜・・・。
 それ以外のボクは昆虫図鑑にはまった一日あったよ。カブトムシ研究も時々やっておかないとね。

まおちゃんにもらったブドウ
おいしいね

別の日のボク。
ボクもうこういう風船みたいなのは自分で空気入れられるよ。
9月7日(木)

 雨も上がった今日は朝からお庭で遊んだよ。 きれい好きなボクは水溜りを避けて走って遊んだんだ。
そうそう!昨日お薬もらってきて、夜中の咳がぴたっと止まったよ。すごいねーーー。でもその代わり日中お咳が出るようになってきたみたい・・・。 今度はお昼間咳が止まるお薬もらってこなきゃ。 ボクもお咳こんこんだけど、お母さんがもっとひどくって、ずっとお咳こんこん。 
 今日保育園の帰りにいっちゃんちへ遊びにいったんだ。丁度まおちゃんと帰りが一緒で誘ってもらって。 いっちゃんちにはりっくんもいて、4人で色々おもちゃ広げて遊んだよ。 ボクのお母さんはちょっとお仕事忙しくって、かなりグロッキーだったみたいだけど・・・・。
いっちゃんママ、いつも夕食のおもてなしありがとうねーーーーー☆☆。

9月6日(水)

 今日は保育園の後で小児科に行ってきたよ。 ボクのお咳はいつも喘息性はなくって、お鼻からくるものなんだ。今回も鼻水は出てないものの、鼻からくるお咳だって先生が行ってた。ボクの小児科の先生はいつもおいしいお薬出してくれるんだ☆。
 保育園ではお天気が悪かったから、ホールで遊んだよ。あと身体検査したんだ。 もうボクも100センチ超えてるんだぜ☆。

力持ちだろぉ〜

 
9月5日(火)

 今日で今年の保育園プールが最後なんだって・・・・。だからたーーっぷり入ってきたよ。ここんとこちょっと咳が出るんだけど、ボクは超元気。プールで思いっきり楽しんだんだ。
プールも終わって、夏が終わるね〜。 でもボク的にには、“ぶどう”が保育園で出てる間は夏なんだ☆

9月4日(月)

 今日の保育園は残り少なくなったプール。
お友達とお水掛け合って遊ぶんだけど、ボクはわがままだからさ・・・・、お友達にお水かけてあそんでニコニコ・・・、でもお水をかけられるとプンプン・・・・・・忙しいんだ♪

 

 

9月3日(日)

 昨日遠出したから今日はのんびりおうちの近くですごしたよ。 
夕方からお友達と遊びたくなって、じゅんくんちへお邪魔しにいったんだ。 行くまでは、早く行きたくって行きたくて、ボクのおもちゃもカバンにいれてスタンバイしてたんだけど、いざじゅんくんちへ着くとボクのお得意人見知り場所見知りモード炸裂。お母さんのそばでじーーーっとしてみたりして、ちょっとずーーーつじゅんくんと交流。 じゅんくんもウルトラマンとか持ってて、ボウケンジャーも好きだから話があうんだよね☆。 
また遊ぼうね〜〜。
 夜はなかなか寝付けなくって、ずっとお布団の上でゴロゴロしちゃった・・。

9月2日(土)

 今日の土曜日はお母さんもお休み。
朝からどこいこうかと色々考えた結果、ボクは広いところでエイエイごっこしたい!っておもったから、自然公園みないなところに行くことにしたよ。
今日行った場所は神奈川県にある“横浜市金沢自然公園”。 ボクんちからだと途中で第三京浜っていう高速に乗って、ずーーっと行けば、高速の出口直結の公園で、結構早く着けるんだ☆。 お山のてっぺんにある公園で、横浜の町を一望♪♪。 横須賀辺りも一一望だぜ。 行ってビック!! すごーーーーーく長い滑り台もあったよ。ローラー式の滑り台で、恐ろしいくらいにながいんだ☆。 ボクは超気に入っちゃった♪。
それから金沢動物園も併設されてて、コアラさんが見れたり、丁度カブトムシ広場もやってて、カブトムシさんと遊べたりしたんだよ♪ いやーー楽しい公園だった☆

 
すごーーく長い滑り台だよ 蜂の巣迷路みたい♪   いざ!動物園にいくどーー
 
ポニーさんにご挨拶中 カブトムシコーナーだよ 沢山いたんだ! キリンさん、ながーいおしっこしてるよ・・・。  

別の日のボクでーーす
9月1日(金)

 ボクの保育園では先生とおうちとの連連絡帳があるんだ。 ボクのおうちではお母さんが毎日ボクの様子を書き、保育園では先生がボクの一日の様子を 連絡帳に書いて知らせるんだ・・・。
 昨日ボクんちにちーちゃんがやってきた様子をお母さんが連絡帳に書いてくれたんだけど、それを朝先生がみんなの前で読んでくれたんだ。 そしたらいっちゃんとか沢山のお友達も、ボクんちに遊びに来たいな〜・・・って。だからボクは「お母さんのお仕事が遅いときはいいよ。」ってみんなにお話したんだ♪

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送