home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2006  July

7月31日(月)

 今日は7月の月末だって。早いね〜。お母さんはちょっぴり遅くなりそうだっていうから、お父さんがお迎えにきてくれたよ。  
 保育園ではお庭遊び。泥んこ遊びして楽しんだんだ〜。その後はアスレチックみたいにして遊んだりもしたよ。 

今日のお写真ないから、昨日の追加お写真。

  7月30日(日)

 アクティブ一家なボクんちは、今日は朝から電車で高尾山へGO! ボクはできればお店でおもちゃ見学したかったんだけど・・・。ま、いいっか。 
近くのJRの駅までは自転車で行って、そこから中央線で高尾まで。ボクは電車の中でもとってもいい子で過ごせるからさ〜。途中電車が空いてきてからは、靴を脱いで車窓を見たりしてたんだ。高尾山口についたら、そこからお山のてっぺんまでは、ハイキングかロープウェイか、二人乗りリフトなんだって。さすがのボクもハイキングで登山はつらいし、窓のないブランコみたいな乗り物でお山のてっぺんまで行くのは怖いから、ロープウェイにすることにしたよ。 ここ高尾のロー
プウェイって日本1の傾斜を登っていくらしくって、ボクもお父さんもお母さんもびっくりしたんだけど、すーーっごく急なお山の坂道を登っていくんだ。体が斜めになってたってるのは大変な位すごいんだぜ。 
そんなこんなでお山の上についたら、おサルのおうちがあったから、入園料を払っておサルさんのおうち見学。高尾のさる園は有名らしいんだけど、なんだかイマイチだったな〜。もっとボクは広いところに沢山おサルさんがいるとおもったら、人工的なおうちだった・・・。
お昼ごはんももちろんお山の上。空気もいいし、ボクはざるそばを大人一人分とカレーライスを沢山食べて元気もりもり☆。やっぱ自然で食べるごはんはおいしいね。
下山ももちろんロープウェイ。 ボクは沢山自分で歩いて沢山元気いっぱい過ごしてきたよ。
あーーー楽しかった。帰りの電車でお父さんとお母さんはちょっと眠かったらしいけど、ボクはこれまた元気満々。お昼寝なんてしないもんねーーだ。

東京の車窓から・・・・・ はい☆チーズ お山のてっぺん お父さんとそば食い競争

7月29日(土)

 今日もお母さんはお仕事。 だからボクはいつものとおりお父さんとの休日だよ。
以前ボクのクラスのお友達のパパから、近所の広い公園にボウケンジャーがやってくるよ。って教えてもらってたから、今日ははりきってお父さんと自転車でお出かけ。さすがに地元のイベントだから、先週みたいな凄い集まりはなくって、結構近くでボウケンジャーが見れたんだ♪
でも・・・なんだか今日のボウケンジャーのみんなは声が違ってたんだよね・・・。風邪でもひいたのかな〜・・・・。ボク心配。 ボクのクラスもちょっとお鼻出てるおともだちとか増えてきたみたいだし。
 その後はボクとお父さんは公園から退散したんだけど、ボクはどうしてもまたフィギアがほしくなっちゃって、お店でお父さんに駄々こねてお願いしたんだ・・・・。そしたら1個買ってくれたよ。 ボクの大好きなウルトラマンメビウス♪。メビウスのフィギアのちーーっちゃいのは持ってたんだけど、ガチャガチャで出てきたやつだから手とか足がすぐ取れちゃうんだよねぇ〜。だからお手手とかが外れないメビウス買ってもらったんだ〜。
その後は近所の公園でお父さんと遊んだりして過ごしたよ。ボクはお昼寝もせずにずっと遊んでたから、夕方お母さんが戻ってきたときにはウルトラハイテンション☆。 ねじの壊れたボクになっちゃったよ〜☆☆。 お父さんは1日ぐったりお疲れだったみたいだけどね。

    超ご機嫌♪

別の日のボク・・・。夕寝中zzzz
7月28日(金)

 今日もあんまりいいお天気ではなかったから、プールはなくってお庭で遊んだよ。  お庭を思いっきり走ったり、滑り台の下で運転手さんごっこしてみたり・・・・・。お友達との遊びは楽しいね♪。 遊んだ後は毎回シャワーですっきり。 それからお昼ご飯たべてお昼寝するんだよ。

 

7月27日(木)

 ボクの大好きなことのひとつに「お父さんとのお風呂タイム」ってのがあるんだ。 今日もお父さんと一緒の入浴タイム♪。 これはもう本当に楽しいんだぜ。 ついつい毎回長風呂になっちゃうんだよね〜。 今日はがんばって公文も行ってきたよ。
 今日は毎月届く“しまじろうのこどもチャレンジ”の最新号が届いてたよ。でも・・ボク最近ししまじろうにはあんまり興味ないんだよね〜〜〜。 今月の付録には太鼓みたいなものとマイクみたいなものがついてたから、それだけボクはGETしてあとはいーーらない!っと。

熱唱中〜

おもちゃ王国だぜ
7月26日(水)

 やと晴れた!!!ここんところずっとお天気が悪かったからな〜。 
今日はボクたちも久々のプール♪♪。ボクのクラスは2つに分かれて交代で入ったんだ。ボクはその後半組み。 もうお片づけだよぉ〜っていう時間ぎりぎりまでボクはずっとプール入って楽しんじゃった☆。
 今朝保育園に登園してきたおとおだちのまーくんが靴下を脱ぐのを嫌だ嫌だしてたんだ・・・・。それを見てボクは先生に「かーくん(ボク)もそうだったよね〜」ってお話して、まー君が自分で靴下を脱ぐのも見守ってあげたよ。そしたらまーくんは自分で靴下脱げたんだ!思わずボクは「やったね!」って笑顔で沢山拍手しちゃったよぉ♪。 先生に“やさしいね”って褒められちゃった☆  えへ(^^)v  ボク照れちゃうぜ・・・。
 でも・・・・・夕方お母さんがお迎えの時間には、ちょっと女の子のお友達と遊んでて、「だれですかぁ〜」とかいろいろ言われて、ボク的にトーンダウン・・・。お母さんに「もう保育園いかなーーい」ってお話してみた。 でも・・・ボクのそんな繊細な心も、翌朝にはすっかり晴れてるんだけどね♪

7月25日(火)

 今日も雨・・・・なんだか7月に入って毎日雨だな〜・・・・。一体東京はいつ梅雨明けなんだろぉ〜。 保育園でははさみでチョキチョキしたりして遊んだよ。
  おうち帰った後もボクは元気満々。お母さんが夕飯の支度してるときには、ちゃんと一人で遊んで待っていられるよ。ご飯の準備が終わったのを見計らって「おかーーさーん、あそんでよぉーー」って誘って、それで一緒に遊ぶんだ〜♪ 

 

仮面ライダーのドレイクゼクターだぜ

 

 
7月24日(月)

 保育園で朝は絵本を読んだりしてのんびり過ごしたよ。そしたらいちろークンに「一緒に電車しよぉーー」って誘われたから、一緒に仲良く汽車つみ木をしにいったんだ。 後はおままごとしたり、病院ごっことかして遊んだよ。
 今日はお母さんがお仕事で遅くなるっていうから、お父さんがお迎えに来てくれたんだ。一緒にお父さんとお惣菜を買いに行って、おうちでおにぎり作ったりして夕食食べたよ。お母さんはお医者さんたちが沢山集まるお勉強会があったらしいんだけど、サンドイッチをお土産に持って帰ってきてくれた。でも・・お母さん、自分があまりにもおなか空いてたみたいで、そのサンドイッチを一気に自分で食べちゃってた〜・・・・・。ま、ボクはお父さんとおにぎり沢山食べたからよしとしてあげよう!

7月23日(日)

 今日はお母さんもお休み。 今日はおうちの近くでのんびり過ごしたよ。

 

 

  7月22日(土)

 ボクがここ数ヶ月待ちに待った“ダブルヒーローフェスティバル”の日だ!本当は今日と明日の2日間の開催らしいんだけど、ボクんちは今日だけしか行かないらしい・・・・(ーー;)。 今年はなんと“ウルトラマン生誕40周年”“仮面ライダー生誕35周年”“スーパー戦隊シリーズ(ゴレンジャーに始まり、今はボウケンジャー)30作”という年なんだって!。このダブルヒーローフェスは仮面ライダーと戦隊シリーズの2大ヒーローイベント。
 今日はあいにくお母さんは1日お仕事らしくって、ボクはお父さんと張り切って朝から水道橋にある東京ドームにGO!!・・・・・・・・・し・・・しかし・・到着してびっくり・・・入場の人たちの大行列・・・。ボクとお父さんもあのどでかい東京ドームを1周させられ、最後尾に並ばされたよ〜。入場まで2時間待ちだって!お父さんは「雨が降ったらどうするのだ!?、お昼ごはんは!?、(ボクの)トイレの時は!?」と係りの人にプンプン怒ってた・・・。 結局並ぶこと1時間ちょっとで入れてもらえたんだけど、会場内も凄まじい状況・・・。 人人人!!
 それでもボクだちは2人でいろんな展示を見て楽しんだり、ボウケンジャーのお兄さんたちのトークショー見たり、歴代ボウケンジャーと仮面ライダーの出てくるショーを、遠くから観戦したり、おもちゃ売り場を探索したり・・・・4時間位それなりに結構楽しんできたよ。 お母さんがいればもっと楽だったと思うんだけど、ま、男同士頑張って楽しんできたぜ!(^^)v。 
いや〜〜しかし 仮面ライダーさんとかヒーローの仲間が勢ぞろいは圧巻だったよ☆。おとなのおじさんたちも、思いっきり楽しんでたみたい♪。 ショーの指定席付入場券なんて、大人のチケットがオークションで1万円以上で取引されていたし・・・・。
ボクは自由席でのショーだったから、ちょっと多くからの鑑賞だったけど、でもとっても楽しかったよ☆☆
 ボクのこの夏はこういうイベントめぐりで大忙し! お父さん頑張ろうぜ♪

    入り口はまだかな〜・・・ ボクの持ってる仮面ライダーだ!   記念撮影ポーズ! これはボウケンジャー☆

7月21日(金)

 お母さんがお仕事でちょっと遅くなるっていうから、今日はお父さんがお迎えだったよ。お父さんがお迎えの時はたいてい車で来てくれるから、ボクはとってもうれしいんだ。 本当はお父さんお迎え早めにきてくれる予定だったんだけど、お仕事がちょっと忙しくなったみたいで、7時過ぎのお迎え・・。そのまま車でおうちに帰宅してしばらくしたらお母さんの帰ってきたよ。
あ〜〜1週間疲れた〜。
 なんだかずーーっと雨ばっかりで、お部屋遊びだし、ジメジメしてて気分もめいっちゃうよね〜。でもボクは元気満々だけどね(^^)v
明日は待ちに待った、東京ドームでの“ダブルヒーローフェスティバル”だ!!

ウルトラマンTシャツはお父さんとお揃いなんだ!

朝のボクだよ。朝からボクはご機嫌☆
7月20日(木)

 今日は久々に公文。先週はお母さんが忙しくっていけなかったんだよね〜。
いつものとおりプリントこなして、その後は公文の園長先生と一緒にひらがなと数字のお勉強。ひらがなはもうほとんどあいうえお・・・・からじゅんばんにいえるよ。 今日は公文の別のお部屋で折り紙教室もやってたんだけど、ボクは不参加・・・。だって、お仕事(ボクのお仕事は保育園で遊ぶこと)つかれちゃったんだもん・・・。 その後はお母さんと一緒にスーパーへ食料調達しに行ってから帰宅。。。。 お疲れ様〜 。
そういえば・・この前大阪のばーばからもらって帰ってきたカブトムシさんのオスが死んじゃった・・・・・(;;)。 メスはまだ元気みたんなんだけど、メスはいっつも土にもぐっててあんまりお外に出てこないんだよね〜・・・・。ばーばも行ってたんだけど、夜中にごそごそ土の外に出てきてご飯食べたりしてるみたい・・・・。さくらちゃんが「カブト虫さんが、夜中ごそごそしてうるさいワン」って言ってた・・・。

7月19日(水)

 この前の土曜日にお父さんと一緒にお買い物行って、ボクサッカー選手の写真がプリントされてるTシャツかったんだよね。 それを今日保育園に着ていったら、先生にも大好評で、おっきいクラスのおにいちゃんたちからも大好評だったよ。なんたってボクとお父さんのセレクトだからさ☆しかも500円だぜ♪ ボクたち父子って買い物じょうずーーー☆ 

トミカ大集合〜

今日のデザートはぶどう♪
7月18日(火)

 今日は3日振りの保育園。 お天気がずっと良くないから、一日お部屋で過ごすことにんったんだ・・・。ままごとしたり、ホールに行ってたくさんかけっこしたりして遊んだよ。
ちょと連休の疲れもあったけど、ボクは元気満々だぜ。
 ずっと忙しかったお父さんもお仕事が一段落したみたいで、今日はけっこう早くに帰ってきた!だから一緒に今日はお父さんとお風呂はいって、いっぱいいっぱいお風呂で遊んだよ。

7月17日(月)

 今日は月曜日なんだけど、祭日で保育園もお仕事もお休みなんだって・・・。昨日遠出してきたからボクたちは今日はのんびり過ごしたよ。
 ボクは夕方までいいこで過ごしてたんだけど、夕方おもちゃが欲しくなって、「お店に行きたい! おもちゃ買いたい!」ってだだこねたんだ・・・・。でも今日のお母さんは断固否定。ボクは玄関で大泣きして「お店いくーーー」ってがんばったんだけど、お母さんも断固「いかなーーい」の一点張り。お父さんもだめだってってた。 お母さんはボクに“見に行くだけならいいよ”と提案してくれたんだけど、ボクはどうしても欲しかったんだよね・・。そんな問答が延々つづいて、結局お母さんは泣いてるボクを連れて歩いてお店へ。ボクは泣いて疲れたし、お昼寝してなくって眠いからだっこして欲しかったんだけど、お母さんは「自分が行きたいなら歩きなさい」って・・・。 なんだかんだでお店についたんだけど、ボクはおもちゃのコーナーに行っておもちゃを見て、それでちゃんとお約束どおりすぐにその場を離れることができたよ。
おかあさんは「よく我慢できたね」って褒めてくれた♪♪♪

車で遊び中

  7月16日(日)

 朝ちょっと早起きして、8時頃品川駅から出発する新幹線のぞみ号に乗って、大阪のじーじばーばんちに行ってきたよ。今日は大阪で法事ってやつなんだって・・・。さくらちゃんがお留守番してくれるっていうから、ボクたちは日帰りで大阪行ってきたんだ。。。
 新幹線には小田原までしか乗ったことがないから、ボクはちょっとドキドキ♪。でも2時間半の間ボクはずーーっとお母さんのおヒザの上でとってもいい子で座って、おもちゃで遊んだり、ご本読んだりしてたんだ。お父さんとお母さんは眠くって交代でねんねしてたけど、その間もボクは一人でおもちゃ持って大人しく遊んでいられたよ。そうそう!新幹線のトイレでおしっこにも行ったんだ〜。
 京都駅で新幹線を降りて、そこからは近鉄電車っていうのに乗ること30分、駅に着いたらじーじとばーば車でお迎えに来てくれてた・・・。おうちについたらおじちゃんも来てて、ボクは初めてご対面。おこずかいもらっちゃった♪。大阪のおうちはとってもおっきくって、ボクはどこで遊ぼうかな〜ってお部屋を全部探検。 あいちゃんばーばがボクのおみやげにカブトムシのツガイを用意してくれてて、カブト虫さんと遊んだり、2匹ひるわんわんと遊んだり。。。法事はお昼過ぎにお坊さんっていう人が来て、なんだかむにゃむにゃやってた。。30分くらいずっとむにゃむにゃ言ってたんだけど、ボクはこの間もずーーっといい子でおもちゃを手にもっていい子で静かに座っていられたよ☆
 お坊さんが帰っていった後は、近所のお店にお買い物♪。 お洋服買ってもらったり、またウルトラマンのおもちゃ買ってもらったりしたんだ♪♪。 ボクんちにどんどんウルトラマンと、仮面ライダーとボウケンジャーのフィギアが増えてきたよ☆。
 それでまた夕方5時過ぎの京都発の新幹線で一路東京へ帰宅・・・・。なんだからボク・・・タレント並みのスケジュールだなぁ〜。 帰りはお弁当食べたり、また遊んだり・・・。名古屋を過ぎて静岡の手前位からはボクもねんね・・・。朝も早かったし、昼ねしてなかったからさ^^v。
 また大阪遊びにいくね〜〜〜

品川駅に新幹線到着ー ボクはとってもいい子で乗れるんだ 大阪のおうちだよ あいちゃんばーばが作ってくれたボクのうちわ・・・

7月15日(土)

 今日はお母さんがお昼過ぎまでお仕事だったから、朝からお父さんと一緒に過ごしたよ。ボクはお休みの日でも7時前に自分で起きて、リビングでのんびりテレビみたり遊んだり・・・・。お父さんと一緒にご飯たべた後、本当はプールで遊ぼうかな〜なんて思ったりもしたんだけど、やっぱり街に俳諧に行くことにしたんだ。途中で近所のまおちゃんちに寄ってみたら、いっちゃんたちが一緒にプール開きしてた・・・。でも・・ボクはプールよりお店に行きたかったんだよね・・・。それでお父さんと一緒に自転車でちょっと離れたところの駅までショッピング。その後お昼すぎに帰ってきたんだけど、ボクの住む町、お昼過ぎからすごーーーい雷雨!!。雷さんはすごいし、ピカピカ光って大雨・・・。2回も停電しちゃってた!!さくらちゃんは怖がって大変大変・・・・。階段のところでおしっこもらしちゃってたよぉ・・。ボクは雷さんは全然平気♪。 だんだんお外が晴れてきたときには「太陽さんがかみなりさんと戦って、がんばってかったんだね〜♪♪」ってお母さんにお話してあげたよ。 雷さんんはお空の上でどうやってピカピカドンドンやってるのかな〜・・・・。ボクはとっても興味深々だよぉ。
雨が止んだあとは、お父さんと一緒に近所の本屋さんに行ったりしてのんびりすごしたよ。

別の日のボク・・・

さくらちゃん、はいどーぞ☆
7月14日(金)

 今日は週末〜。お父さんのお仕事が昨日で大きなプロジェクトがひと段落したらしくって、今日は夕方早めにお迎え来てくれたんだ〜☆。 それでお父さんと一緒に近所のスーパーへ・・・・。ボクの目的はもちろん地下のおもちゃ売り場♪♪♪。 またまたボクはどうしてボウケンジャーのボウケンピンクが欲しくって、お仕事終わってやってきたお母さんにもいっぱいいっぱい頼み込んでお願いしたんだ・・・。 
 ボクにとってはラッキーにも、今日はさくらちゃんのお誕生日♪。 それでボクの欲しかったボウケンジャーのフィギアをさくらちゃんのために買ってあげることに決定!それでボクはさくらちゃんからそのおもちゃを借りることで合意! さくらちゃんありがとねーーー☆。 もちろんさくらちゃんにもおっきなジャンボーン骨ガムを買ってあげたよ♪。 みんな一石二鳥だね(^^)v。

 

7月13日(木)

 今日は保育園の夏祭りだったよ。最近公文にもいけてないんだけど、もちろん今日もお休み。 夏祭りは夕方5時くらいから始まったんだけど、みんな続々お父さんやお母さんが早くにお迎え来てた・・・。ボクのお母さんもまあまあ早めに迎えに来てくれたほうかな〜。 お友達は浴衣着たり甚平着たりしてたけど、ボクは超こだわり屋さんで、ファッションは自分で決める派だからさ・・・、夏祭りももちろん断固洋服!。
じゅんちゃんやみおちゃんと一緒にゲームしたり、ヨーヨーつりしたりしていろんなコーナーを順番に回ったよ。先生たちが“わにたたきゲーム”とか、“的あてゲーム”とかくじびきとかやってくれてたんだ☆。 最後は恒例の盆踊りで終了。おっきいお兄ちゃんたちは元気に踊ってたけど、ボクはちょっと遠くからそれを鑑賞・・・・。 ちなみに・・・ボク・・・この夏祭りじゅうずーーーーっと5分おきくらいにお母さんに「おうちかえろぉよぉ〜」って言いつづけてたんだよね・・。でもお母さんはいろんな事でボクを最後までがんばって保育園にとどまらせていたよ・・・。ま♪ボクもじゅんじゅんやみおちゃんと一緒に回って楽しかったしさ♪。
 その後はクラスの一部のお友達と一緒に居酒屋で夕食。7人くらいのお友達とそのお母さん(一人お父さんもいたよ♪)でご飯食べにいったんだよね〜・・・。ボク沢山居酒屋のお料理食べたんだ〜。 楽しかったね♪

 
 
  ワニたたきーー 大好きなみーちゃんとパチリ 自分でつれたよ♪

ボクおもちゃいっぱい持ってるんだ〜
7月12日(水)

 今日は蒸し暑かったな〜。 園のお庭を沢山走ったりして思いっきり遊んだよ。ちょっと勢いあまってお友達のお洋服をひっぱったりしちゃったけど、ちゃんとボクは反省して、それからいけないことをしたお友達には「いけないよ」ってお話してあげたりもしたんだ・・・。先生にちょっと褒められちゃった☆

7月11日(火)

 今日は保育園にホンダ自動車の人たちが来てた・・・。なんでもボクたちに交通安全のお話をしに来てくれたんだって。お部屋でお話も見せてくれたりしたよ。
お迎えは今日はお父さん。お母さんは毎月12日ころはとっても忙しいんだって。それでお父さんがお迎え来てくれて、一緒にごはん食べていい子でお母さんの帰りを待ったんだ。もちろんお風呂もお父さんと一緒♪♪。 やっぱ男同士だね(^^)v

 
 

ハンドパワーです
7月10日(月)

 さ・・・また今日から1週間保育園だ。。。ボクは最近朝は保育園イヤイヤモード。なんたってボク沢山おもちゃもってるからさ〜・・・元気に朝起きてそのままおもちゃで遊んでいたくなるんだよね・・・・。あ!ついでにボクのお気に入りウルトラマンとかのビデオもずっと見たくなるんだ・・・・。ま・・・結局お母さんに散々色々言われてしぶしぶ保育園に行くんだけどさ・・・。
 保育園では七夕の笹焼きがあったよ。ぼくたちはちょっと離れたところから見物・・・。なんだか「汽車みたい」だったな〜。

7月9日(日)

 今日はお母さんの学生時代のお友達一家が遊びに来てくれたよ☆ ぴ〜一家って言うんだけど、ボクもお母さんもお父さんも会うのはとっても久しぶりだったんだ!前にあったときにも沢山おもちゃもらったんだけど、今日もまたたかやお兄ちゃんとななみおねえちゃんのおもちゃを、沢山沢山たーーくさん持ってきてもらったんだん☆。たーお兄ちゃんはもう小学生だから、遊ばなくなったものをボクにくれたんだ(^^)v。 ボクが最近はまりまくってるヒーローものの昔のおもちゃなんだけど、たーおにいちゃんはおっきなおもちゃを沢山持ってて、武器とかを沢山もらったんだ〜。 本当にありがとねーー☆。またおもちゃいっぱい持って遊びに来てね〜☆☆☆  

Psボク・・・この日以降毎日もらったおもちゃにはまってるよ・・・・

 
   
  たーーくさんおもちゃもらったよ イェーーイ!気にいっちゃった  

  7月8日(土)

  今日は久々にさくらちゃんと一緒にお出かけ。午後から車で府中にある深大寺そばの神代植物公園の広場に行ってきたよ。そこにはドッグランっていう、わんわんたちが自由に遊べるスペースがあるんだけど、ちょっとこないうちになんだか変わってて、不便なドッグランになってたもんだから、結局普通に原っぱのある広場で一緒に遊んだんだ〜。 そこには大きな お山があって、ボクはなんども自分で頂上まで上ったりして沢山遊んだよ。遊具のあるところでは、知らないお友達たちと仲良く順番に滑り台したりもしたんだ〜。さくらちゃんも久しぶりに沢山運動したり開放感たっぷりで楽しかったって♪♪

イエーーイ! お山の下のほーにいるのは、
さくらちゃんとお母さん
さくらちゃんも沢山走ってたよ 自然はいいね♪

7月7日(金)

 なんだかここ数日のボクはちょっとお疲れモード。昨日も一昨日もそして今日も、早々とおもちゃを自分でお片づけして、8時半には自らお風呂に入り、そして長風呂せずにあがって、そのまま就寝。普段のボクは必ずお布団で沢山本を本でから就寝するんだけど、それもなくお布団に行ったらすぐに電気けしてもらって就寝。 「かーくんだって疲れることあるでしょう。」ってお母さんにお話して大人しくねんね。 でも・・・決して病気なんかじゃないから心配しないでね。ま・・・今週はお父さんはもちろん、お母さんも相当忙しくって疲れたみたいだから、ボクに波及してボクも疲れちゃったんだよ・・・きっと。

笹と一緒にねんね・・・

7月6日(木)

 今日の保育園での出来事。今日もお庭で虫探ししたりして遊んだんだ。ボクはおにいちゃんたちのプールを除いてたら、突然お友達が靴でボクのお顔を蹴ってきたんだよね!! ボクはびっくりしておお泣きして先生に訴えたよ。 そのお友達は「ごめんね」ってあやまってくれたから、ボク仲直りすることにしたんだ〜。 そのお話をお母さんにしたら、翌日先生が「よく的確にお母さんに報告できたね。」ってびっくりしてた。
保育園で先生がボールのお片づけしてるのをボク見かけて、一緒にぜーーんぶお片づけ手伝ってあげたよ。先生に沢山ほめてもらっちゃった☆
 夕方はまた遅めのお迎えだったんだけど、急いで公文。 プリントをこなした後は、公文の園長先生と一緒にひらがなと数字のお勉強。京も沢山お勉強しちゃったぜ。

別の日のボク・・・。

   おりがみ中・・・
7月5日(水)

 今日は朝からじっくり積み木で遊んだよ。おうちを作ったり、駐車場作ったりしたんだ〜。そしてその後はままごと。 ボクは働きもののお父さん役♪。 ボクも演技派俳優になれっかな〜。
ボクはいつも朝は保育園に行くときにはまだ紙パンツだったんだ。それで保育園に着いてから布のパンツに交換してたんだけど、今日は初めて自分で布パンツをはくことにしたよ。 少しずつ進歩だね。 だってもうボク保育園でもまったくパンツをぬらすこともないもん・・・。だから布パンツにすることにしたんだ〜。

7月4(火)

 やったーーーー♪。今日は今年初のプールだよ。 入る前に先生から「プールの中ではお友達を押したりしてはいけませんよ。」とか色々お話があって、たいそうをしてからプールに入ったよ。。でも・・・ボクはお友達がボクの体触ってきたりするのが嫌で、ついついお友達をドーンって押してしまったりしたんだ・・・・。先生にも沢山怒られた・・・。 
うちに帰ってからもお母さんともそのお話をしたんだけど、ボクもちゃんと理由があってのドーンなんだよ。。。 だけど、これからはちゃんと声に出して「やめてね」っていえるようにしよーーっと。反省反省。
 そして今日の朝、あいちゃんばーばは大阪に帰って行ったよ・・・・。また遊びにきてねーーー。
 夜お母さんが台所でドライアイスにお水かけてくれたんだ・・・。煙がモクモク出てきてボクびっくりーー。とっても楽しかったよ♪♪

ドライアイスで南極体験〜

高級さくらんぼ♪
7月3日(月)

 さ、今日からまた1週間ボクのお仕事保育園だ。夕方はちょっと早めにあいちゃんばーばーがお迎えにきてくれたよ。それで一緒にテクテクいい子で歩いて帰宅。そのまま公文に行ってきたんだ。 公文はボクにとってはお手の物♪。 ちょちょちょっと終えて、その後はばーばと一緒に公文のあるところのお庭でサッカーしてお母さんの帰りを待ったよ。 
 お母さんはお仕事場からさくらんぼを沢山もらってきてくれたよ。なんでもお母さんのお仕事は町中のお医者さんのお世話を毎日沢山する仕事だから、お中元が沢山届くんだって。お仕事場にはお菓子とか色々毎日わんさかとどいいるらしいよ。その中でさくらんぼがあったから、ボクに持って帰ってきてくれたらしい。 超最高級さくらんぼで、ボクもパクパク沢山食べちゃった!
そうそう!これを読んでる加代おねえちゃん!今年もやまがたせんせーからおっきな高級欄が届いたらしいよ!お母さんが「水遣りにきてね」っていってたよ(^^)よろしく。
 保育園では今日からプール開きだったんだけど、あいにく今日はお休み。お外で泥んこ遊びしたり、ホールでリズム体操したりして遊んだんだ。
 

7月2日(日)

 今日はちょっと雲行きの怪しい日だったんだけど、今日は保育園のクラスのみんなと懇親会の日だったんだ。
1年に1回クラスのみんなと懇親会をやるんだけど、今年は吉祥寺の井の頭動物園。 ボクとお父さんはここの常連客だから、ボク的にはまぁ・・・勝手知ったる動物園だね。 ここの動物園でボクは関心あるのは、ぞうの花子ちゃんと、遊具のみ・・・。 みんなはモルモットさんとかを抱っこして楽しんでたんだけど、ボクは大物好きだから・・・。上野動物園だったら、やぎさんとかおっきい動物と遊べるんだけどな〜・・・。そんなこんなでお昼になったら、ついに大雨がどーーーーーーー。集中豪雨のような大雨だったよ。でもちょうどお開きのお時間だったから、まだ良かった・・・。
来年はどこに行くのかな〜。

 
   
  ちーちゃんとドライブ☆ 上野動物園みたい・・・  

7月1日(土) 

 今日から7月だぜ!ボクが3歳になってから既に数ヶ月たつんだぜ!
今日はお母さんもお休みな土曜日。なんでも大阪のばーばがやってくるらしくってお休みなんだって。 どうして大阪ばーばがやってくるか!?って?・・・・本当は今日からお父さんが海外出張の予定だったんだ。それであいちゃんばーば(大阪ばーばのこと)がヘルプに来る予定だったんだけど、そんなお父さんの海外出張は、今日本での仕事が急がしすぎて延期になったんだって。
 あいちゃんばーばは昼過ぎにやってきたよ。一緒にスーパーにお買い物に行ったりして、夕方は近所のおすし屋さんへ行ったんだ。そこはとってもおっきなネタのお寿司が安く食べられるところなんだよね〜。もちろん回らないお寿司だよ♪。ボクはカウンター席をゲットできたから、目の前でおじさんがおすしをニギニギしてくれるのをずっと見て研究してきたんだ♪♪。 ボクとしては珍しく、お寿司たーーっくさんたべたよ。 とってもおいしかったな〜〜〜☆

おすし屋さんだぜ♪

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送