home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2006  June

 
6月30日(金)

 今日はもう6月の最後の日なんだって。今年も半分終わったらしいよ。。早いね〜。 今日も園庭でお遊び。ボクもやっと泥んこ遊びの輪に入れるようになったからさ・・・、今日も靴を脱いでバケツもって泥んこの輪に一緒に入って遊んだよ。
 夕方お母さんのお迎えの時に、ちょうどまおちゃんのママもお迎えだったんだよね〜。それでまおちゃんのママが「これからいっちゃんちに行くけど、一緒に行く?」って聞いてくれたんだ。でも・・・・ボクは「行かない・・・」。  だって、ボクウルトラマンとか仮面ライダーとかで遊びたかったんだ・・・・。ボクのクラスではまだヒーローものにはまってるのはボクくらい みたいで、残念ながらまだ話が合うお友達がいないんだよね・・・・。 そのうちクラスの男の子の中にもヒーローものにはまる子出てくるかな〜。このまえちょっとじゅんじゅんがはまりかけてるっていってたけど・・・。 ボクのおうちの隣の小学生のお兄ちゃんもトミカ卒業してすっかりヒーローものにはまってるって言ってた。去年の夏はサンシャインのトミカ博に行ったけど、今年はウルトラマン展に行かなきゃ♪。

6月29日(木)

 今日は公文お休みなんだって。月末でみんなお休みらしいよ。
 保育園では今日お友達のじゅんじゅんがありさんをつかまえて殺しちゃってたからさ〜・・・ボクはじゅんくんに「ありさんつぶしちゃいけないよ。」って一生懸命に伝えたんだ。 そしたらじゅんくんもわかってくれたみたいだよ。 あとはちっちゃいクラスのお友達の持ってたコップに泥を入れてあげたりしてみんなで仲良く園庭で遊んだよ。
 

 
 

歯磨きはボク、お得意だぜ
6月28日(水)

 今日はボクのクラスの先生全員が感動したことがあったんだって・・・・。最近ボクの住む町もとっても暑くなってきて、みんな保育園のお庭でどろんこ遊びしたりして遊んでるんだ・・・。でも・・・・ボクはお手手やお洋服が汚れるのが嫌だからさ〜・・・、そういう遊びはいつも見てるだけにしてたんだよね・・・。 でも今日はちょっとボクもやってみたくなって、思い切ってみんなと一緒にどろだんご作ったりして遊んだんだよね・・。そしたら先生がなんだかとっても感動してくれてた。ボクもちょっとづつ成長するんだからね(^^)v。 おうちに帰ったらお母さんもとっても喜んでくれてたよ・・・・。そんなたいしたことじゃないんだけど、ボクとしてはとっても勇気のいることだったんだもんね。

6月27日(火)

 ボクの大好きなウルトラマン。お母さんに「ウルトラマンのお母さんは何してる人?」って聞いたら、看護婦さんだって教えてくれたよ。(本当は銀十字軍の隊長らしいけどね) それで「じゃあウルトラマンのお父さんはなにしてるの?」って聞いたら、お母さん、知らないって・・・・。だからボクがお母さんに教えてあげたんだ〜。「ウルトラマンのお父さんは、お店屋さんだよ。だって、ウルトラマンとか、(ウルトラマン)メビウスとか、(ウルトラマン)ヒカリとかがごはん食べれないでしょう?。きとお父さんはいつもごはん作ってるんだよ〜。」って教えてあげたんだ♪。ボクって冴えてる♪

夕食後に小腹が空いたからヨーグルト

お写真ないよーーー
 
6月26日(月)

 今日はお母さんがお仕事で遅くなるっていうから、お迎えが久々にお父さんだったよ。お母さんはお仕事の病院で、沢山の先生が集まる会があったらしい・・・・。  ボクはお父さんが7時過ぎにお迎えに来てくれたから、一緒にスーパーに晩ごはんを買いに行ってから帰宅。そしたらしばらくしてお母さんも帰ってきたよ!以外と早くに帰る事ができたんだって。 それでみんなで遅いごはんを食べて、そのあとボクはお母さんとお風呂。 最近ボクパジャマのボタン掛けの練習してるんだ。 毎日自分でがんばってるんだけど、いつも1個はなんとかかけることができてたんだけど、今日はなんと2個自分でかけることができたよ♪。

6月25日(日)

 日曜日だね・・・。今日はお母さんもお休みだって。1日のんびりおうちの近くで遊んだよ。お店行ったり、公園で遊んだり、おうちでのんびりしたり・・・。夕方イチロー君のママがいいものくれるって言うから、ボクはいっちゃんがお昼寝してる時間にちょっとマンションへおじゃまして、いっちゃんのママからラーメンを沢山もらってきたんだ♪。いっちゃんままありがとねーーーーー♪。
 

 

  6月24日(土)

 今日はお母さんがまたお昼過ぎまでお仕事。それでボクはお父さんと一緒に朝から車で、埼玉のじーじとばーばんち に遊びに行ってきたよ。じーじはおでかけしてたから、ボクはばーばと一緒に近くのラベンダーが沢山さいてるところに遊びにいったんだ〜。そこでお父さんといーーーぃっぱいかけっこしたり、芝生の上にねんねしたりして沢山体を動かしてきたよ。 お昼ごはんもとっくに過ぎた時間にばーんちに戻ったら、お昼でお仕事が終わったお母さんも電車で到着してたよ☆。
そのあとみんなで遅いランチを食べて、それからおうちでのーーんびりして夕方帰宅・・・・・。帰り道けっこう混んでて2時間以上かかっちゃったんだけど、ボクはずっとねんねすることもなく元気満々、でもとーーってもいい子で車中を過ごして帰路についたんだ〜。

   
    イェーーーイ  

6月23日(金)

 保育園で今日はレストランごっこ。先生に「何にしますか〜」って聞いたら、先生が「カレーリスはありますか?」って・・・。ボクは「ハイ、ありますんで、ちょっとお待ちください。」って行ってから、お砂場に行って、ちーーちゃんに注文を伝えたんだ。そしたらちーちゃがお皿にカレーライス作ってくれて、それをボクが先生に持ってって「ハイお待たせしました」ってやって遊んだんだよ♪♪
 

 
 
  読書中のボク そしてヒーロー&ワルモノさんと
お遊び中♪

 
6月22日(木)

 保育園から帰宅するとまずはボクの大好きなおもちゃを広げて一人遊び。 その間お母さんは大急ぎで夕食の支度してくれてるよ。だからボクもじゃましないように、おもちゃで一人で遊ぶんだ。
 ボクまだトイレトレーニング中で、おっきいほうはちょっとトイレ苦手なんだよね〜。でも今日はちゃんとトイレですることができたぜ。でも・・トイレってちょっとおっきいほうをするには力が入り図ラインだよね・・・・。

6月21日(水)

 お部屋の中では積み木の箱を2つくっつけてその中に積み木を入れたりして遊んだよ。途中で雨も上がったから、みんなでお外であ遊んだんだ・・・。ボール蹴りしたりして沢山体を動かして遊んだよ。。なんたってボクサッカー得意だからさ(^^)

ボウケンブルーだよ♪

 
6月20日(火)

 今日のボクはとても大人しく1日を過ごしたよ。 保育園のお部屋でお好み焼き屋さんしたり、たこ焼きやさんしたりして遊んだんだ〜。その後はお外に出てダンゴ虫探したり泥を触ったりして遊んだよ。
 そうそう!今日はボク初めて靴下を自分から履かずにくつを履いてお外に出たんだ。先生が驚いてて、それでとっても喜んでくれてた。だってボクはきれい好きだからさ〜。はだしで靴を履くと足がくさくなっちゃうでしょう・・・・。だからちょっと嫌だったんだけど、今日も暑い1日だったからはだしで履くことにしたんだ。

6月19日(月)

 久々に今日は公文に行ったよ。お母さんがお仕事からの帰りがちょっと遅くなって、もう公文に間に合わない時間のお迎えだったんだけど、宿題だけもらいに公文によってみたんだ〜。そしたらまだ先生はもちろん、何人かお兄さんやお姉さんがお勉強してて、ボクも一緒にたくさんお勉強してきたよ。今日はもう空いてたから、公文の園長先生のお席の前で一緒にお勉強。 なんと今日は初めてテストもやってんだ!!ボク公文の園長先生が「テストしてみよっか」って言ってくれてたんだけど、それが何のことかよくわかんなかったんだよね〜。 でもプリントに書いてある「●」の数を数えて、その数と同じ数字が書かれてるシールを答えを埋める枠にぺったんはるんだって・・・・。1から10までの数字なんだけど、ボクほとんどばっちり数字をあてて正しいシールぺったんすることができたよ。 あとはひらがなのカード。例えば「しか」「くつ」「せんたくき」「え」なんかのひらがなが書かれてるカード(裏には絵が書いてあるんだ)を並べて、「しかはどれかな?」って聞かれたら、それとおなじひらがなが書いてあるのを見つけるんだよ。これはボク結構得意なんだ〜。でも時々ボクの超はにかみな性格が出現して、お母さんべったりうつむき加減モードになっちゃうんだけどね・・・・。

風呂上りのボク・・・。

怪獣かずやごんだぜ
6月18日(日)

 日曜日でーーす。でも今日はボクの大好きな“仮面ライダー”と“ボウケンジャー”のテレビがお休みだったんだ・・・・。残念!!
 今日ももちろんお父さんとお風呂♪。 もーーー超たのしーー。お父さんがお風呂の中でザブザブ泳いでくれたりするんだ。

6月17日(土)

 今日はお母さんもお休みな土曜日。朝から近所にお買い物いったり、自転車でちょと遠出して吉祥寺の手前までご飯食べに行ったりして過ごしたんだ〜。今日は梅雨の中でも結構いいおてんきで、お外はとっても暑かったな〜・・・。ボクは吉祥寺からの帰り道でお昼寝モードに入っちゃって、帰りはずっと自転車でゆらゆらゆれながら昼寝。
夕方お父さんが髪の毛切にでかけちゃったから、ボクはお母さんとおうちで遊んで待ってたんだ〜。 それでボクも夜お風呂のときにお父さんに髪の毛チョキチョキ切ってもらったよ。
そひして今日ももちろんお父さんとお風呂♪♪♪。またまた泳ぎの練習したり潜水の練習したり大暴れしてみた。お父さんはいつものぼせるらしくって、フラフラになってるよ・・・。
 

レジを使ってボクはお医者さんごっこ中

ねてもさめてもヒーロー♪
6月16日(金)

 今日はホールでみんなと体を動かしてあそんだよ。その後は年度遊びしたりしてのんびり保育園で過ごしたんだ〜。
 今日はお父さんが久々に結構早くに帰宅。それで久々に一緒にお風呂に入ったんだ! ボクは入る人によって元気度を切り替えるんだけど、お母さんとの時はゆったり静かにお風呂でパズルしたり、おもちゃで遊んだりするんだけど、お父さんとの時は大暴れ♪。 プールの用にたくさんバタ足して泳ぐ練習してみたり、お風呂にお顔つけてみたり、お父さんとお湯をかけあったりして遊ぶんだ。だからボクとお父さんがお風呂を出るころには、お湯が半分くらいにへってるんだよね。。

6月15日(木)

 今日はまたお庭遊び。 ダンゴ虫を探しに保育園のすぐ近くの畑にいったんだけど、雨が降ってきちゃってみんなでおお慌てで保育園に戻ったんだ。せっかく行ったのに残念・・・。
 帰りの時間もまだまだ雨が降ってて、お母さんは歩いてお迎えにきてくれたよ。お仕事終わって慌てて自転車をいったんおうちに置いてからお迎えに来てくれたらしい・・・・。
それでボクはお母さんと一緒にそれぞれ1こづつ傘をさしての帰宅道・・・・。でもボクは久しぶりの傘でとっても楽しくなっちゃって、くるくる回しながら歩いてのーーーんびり帰ったんだ。お母さんはボクに傘をささなきゃいけないからって、お母さんは雨にぬれて大変だったみたいだけど、ボクはそんなことはおかまいなし♪。 でも半分くらいはちゃんと自分で傘もさして歩いたよ。保育園からおうちまでちょっとだけ遠回りな車の少ない住宅地を通って、ちゃんと全部自分でテクテクあるいて帰ったんだ〜。 当たり前のことなんだろうけど、ボクは抱っこ大好きっこだからさ・・・・、全部の道のりを歩いてかえるってのはお母さんにはちょっと感動だったらしい。
 

よくわかんないけど、体にペタンしてもらったんだ

かっこいいだろ〜。刀をお手手につけてもらったよ
6月14日(水)

 晴れてボクの体調は回復。 おちんんちんもまだ赤くってはれてはいるんだけど、そんなに痛くないし、風邪のほうも早くにお薬もらったから、お咳も鼻もでなくなったぜ☆。 ボクってばっちり完璧じゃーーーん。
朝保育園に行ったら先生たちも心配してくれてたみたいで、ボクが保育園行ったらとっても喜んでくれたよ。 

 

6月13日(火)

そんな夜は更けて朝になったんだけど、まだボクは痛くってさ〜。さらにお咳も昨日から出てて鼻水だらーーー。 お母さんがお仕事の人に無理をお願いして(お休み予定だった人に1日お仕事変わってもらったらしいよ)、ボクは保育園をお休みすることになったんだ。
 お休みしたついでに、風邪のお薬もらいにいつもの小児科へも行ってきたよ〜。予約制で今日は待ち時間ほとんどなくって、早くおわったよ♪。
 おうちに帰ってからはのんびりごろごろしたり、テレビみたりして過ごしたんだ〜。病気でお休みした日だからお店はだめだってお母さんがいうから、近くの教会のお庭でダンゴ虫探ししたり、ボクんちの狭小庭でしゃべるとバケツもって穴堀したりして過ごしたよ。
 そんなこんなの後午後からボクは約4時間半もお昼ねしちゃったから、夜はギンギラギン☆。お母さんと自転車で夜回りパトロール兼ねて近所のスーパーへ行ったり、お父さんのお仕事の会社まで「がんばってね〜」っていいに行ったりしたんだ・・・。その途中でなんとまおちゃんとまおちゃんパパに2度も遭遇!まおちゃんは、お母さんが帰り遅くって、ちょっとさびしん坊さんになってたのかな〜。お父さんががんばって抱っこしたり、自転車でお外をお散歩してたよ。

おちんちん痛いから、おうちで静かに過ごしたよ

写真はお休み
月12日(月)

 

 今日はまたまた大事件! 夕方あたりからボクの大事なおちんちんが赤く腫れてきちゃったんだ!保育園のホールで遊んでたんだけど、ボクいたいから遊ぶのやめたんだよね〜。先生たちはボクの怠慢だと思ったらしいんだけど、結局ボクの赤く腫れてるのに気がついてくれて、お母さんのお迎えを静かに待つことにしたんだ。 それでお母さんが迎えに来てくれてそのお話をしたんだけど、おうちでちょっと様子みて過ごしてたんだよね〜。
夜ねんねする時には痛いのは落ち着いてたきがして、夜更かしして遊んだあと11時頃に寝たんだけど(遅い!っていつもお母さんが起こってるけど、ボクかなりのよいっぱり♪)夜中1時頃に突然痛くなってきてさ〜。でも半分寝ぼけてたのもあるかも知れないんだけど、「痛い!痛い!」ってお母さんに訴えたんだ・・・。それでそこからお父さんとお母さんは救急病院を探してくれたんだけど、お母さんのお仕事病院は今日は夜間小児救急はやってない日らしくって、ボクの住む区周辺では、世田谷にある国立成育医療センターか杏林大学病院が小児救急やってるってのが判明して、すぐさま成育医療センターに行ったよ。 ついたら意外とすいてて過ぐに呼ばれたんだけど、ボクがいい子でおしっこ検査に協力して、コップにおしっこ出たもんだから、その結果待ちで30分くらい待つことになっちゃった〜。結果は膀胱などに異常はなく、おちんちんにバイキンまんがついちゃったみたい。。。。ボクはとってもいい子で待って、さらにいい子して診察を受けてきたよ。 そんなこんなで帰宅したのが3時半頃。お父さんとお母さんはとっても眠いっていってた・・・。
 そんな夜は更けて朝になったんだけど、まだボクは痛くってさ〜。さらにお咳も昨日から出てて鼻水だらーーー。 お母さんがお仕事の人に無理をお願いして(お休み予定だった人に1日お仕事変わってもらったらしいよ)、ボクは保育園をお休みすることになったんだ。
 お休みしたついでに、風邪のお薬もらいにいつもの小児科へも行ってきたよ〜。予約制で今日は待ち時間ほとんどなくって、早くおわったよ♪。
 おうちに帰ってからはのんびりごろごろしたり、テレビみたりして過ごしたんだ〜。病気でお休みした日だからお店はだめだってお母さんがいうから、近くの教会のお庭でダンゴ虫探ししたり、ボクんちの狭小庭でしゃべるとバケツもって穴堀したりして過ごしたよ。
 そんなこんなの後午後からボクは約4時間半もお昼ねしちゃったから、夜はギンギラギン☆。お母さんと自転車で夜回りパトロール兼ねて近所のスーパーへ行ったり、お父さんのお仕事の会社まで「がんばってね〜」っていいに行ったりしたんだ・・・。その途中でなんとまおちゃんとまおちゃんパパに2度も遭遇!まおちゃんは、お母さんが帰り遅くって、ちょっとさびしん坊さんになってたのかな〜。お父さんががんばって抱っこしたり、自転車でお外をお散歩してたよ。

6月11日(日)

 まだ小さい発疹はあるものの、水疱瘡とは違って今日もボクは元気満々。
今日も近くでのんびり過ごしたよ。 ボクの最近の楽しみは近所のスーパーのおもちゃやさんで、ボウケンジャーや仮面ライダー、ウルトラマンのおもちゃを鑑賞すること。1日に何回も見に行きたくなるんだよね〜。。。でもお父さんとお母さんはそれを阻止しようとするんだぜ!今日はどうしてもおもちゃを買いたくなって、おもちゃ売り場の前でボクはお母さんと大けんか。 お父さんはいろいろ妥協策を出してくれるんだけど、ボクはどうしてもおもちゃがほしかったんだ!でもお母さんは「買わない!」って・・・・・。結局200円でできるがちゃがちゃのウルトラマンでボクは我慢することにしたよ・・・。 ま♪がちゃがちゃでもいいんだけどね☆

お昼寝中のお父さんを診察中〜。お注射ちっくんしますよ〜。

 
6月10日(土) 

 朝起きてみたら結局水疱にはなってなかったよ。ラッキーー☆。
お母さんはもともと今日お仕事の予定だったから、予定通りお仕事にお出かけ。ボクは眠くてご機嫌ななめなお父さんにお願いしてお母さんをお仕事場まで送ってく運転手さんをお願いして、みんなでお母さんをお仕事の病院へ送っていったんだ〜。 
その後はのんびり朝ごはんたべて、おうちでおもちゃで遊んだり、お父さんと近所で遊んだりして過ごしたよ。
でも・・・お母さんのお風邪はなかなか治らないいたいで、まだお鼻じゅるじゅるだし、咳こんこんしてるよ。。。

6月9日(金)

 今日のお天気は雨。朝はお父さんに車で送ってもらったんだ〜。
雨だからお庭で遊べなくってボクはちょっと退屈。先生に「お外いきたーーーい!!」って何度もいったんだけど、「だって雨ふってるしーー」って・・・・。 ボクはうらめしそーーにずっとお外を眺めたりして過ごしたよ。 その後はホールへ行ってたくさん走ったりして遊んだんだ。おっきいクラスのお部屋が空いてたので、お友達と一緒にちょっとおじゃまして、ままごとしてみたりもして過ごしたよ♪

 保育園のお昼寝から起きたら、なんだか体にぽつぽつ発疹がでてたんだ・・・。体と首のあたりと手・・・。足はほんのちょっとだったんだけど、保健士の先生も心配してたみたい・・・。 夕方お母さんが迎えにきて先生がいろいろお母さんにボクのことをお話してたみたいだけど、どうもボクのマイブームを ちょっと先生たちは心配してるみたいなんだよね〜。ボクはいいと思うんだけど・・・。 よくわかんないや。
 それより事件発生!最初に書いた発疹!先生とお母さんがお話しててちょっと保育園を出るのが遅くなったんだけど、その後かかりつけの小児科にお電話したら夜9時近くになるけど見てくれるって・・・。それでボクはバスで小児科の先生の所にいくってことで合意。
ボクのかかりつけの小児科には自転車だと近いんだけど、バスだと2つ乗り継いでいくんだ・・・。お金がかかってお母さんはちょっと「・・・・」って感じだったけど・・・。
病院についたら結構込んでて、さらに予約制の中を割り込んで入れてもらったからちょっと待ち時間が今日は長かったな〜。 水疱瘡かもしれないからって個室にお母さんと二人でずーーーーっと大人しく入って待ってたよ。ボクは「まだかな〜」ってなんどもつぶやきながら・・・・。夜9時頃に先生が診察してくれたんだけど、今日の時点ではまだ確定できないって。。。。。明日朝起きたときに水泡になってたらそれは水疱瘡。ちがったら単なる発疹・・・。う〜〜ん・・・。どうだろう。
そのあとまたボクとお母さんはバスを乗り継いで帰宅。
ま・・・様子みることにしよっと。

かずやの写真ないらしいわんね〜♪

 
6月8日(木) 

 今日も公文。 今日もぬかりなくおえかきと、数字の練習、ひらがなの練習をして帰ってきたよ♪。
 保育園では今日は近くの公園に遊びに行ってきたよ。みんなで追いかけっこしたり、木の上に乗っかってみたりしてあそんだんだ〜。

6月7日(水) 

 久々に今日はおうちに帰ってからままごとセットを出してみたんだ〜。 ボクままごとセットも女の子並みに持ってるんだけど、今日はその一部を使って喫茶店ごっこ。もちろんお客さんはお母さん。 ハンバーガー作ったり、サンドイッチ作ってあげたりしてお母さんを喜ばせてあげたよ。

ボクの喫茶店へようこそ。

いえぇぇーい
6月6日(火) 

 今日もお庭でたっぷり遊んだよ。ノリノリになりすぎて、ちょとお友達を押してしまったりしちゃったんだけど・・・・。ボクからだがおっきいから、力も結構あるのを時々忘れちゃうんだよね〜・・・。悪い悪い。
 おうちに帰宅後は毎日恒例のヒーローごっこ♪。これは毎日ボクの楽しみだからさ〜♪♪。最近はお父さんが帰り遅いから、もっぱらお母さんがあいて。あとはボクのヒーローと悪者のフィギアコレクションで一人遊びもばっちりやってるよ。

6月5日(月) 

 月曜日でーーす。お母さんの体調はまだ回復しないらしいんだよね・・・。 今日は朝9時からお仕事に入るその前に、お仕事の病院でCTの検査があるらしくって、朝早くにおうちを出発していったよ。CTの検査は別にたいしたことないらしいんだけど、健康診断のレントゲンでひっかかってたから、ついでに検査してもらうことにしたんだって・・・。
そんなこんなで今朝はお父さんと登園。 ボク保育園までお父さんと一緒にずーーーっと一人で歩いていったんだ〜。途中でお花摘んだり、お母さんにあげる石ころを拾ってみたりして・・・。時間はかかったけどちゃんと歩いていったから、お父さんが褒めてくれたよ。
保育園に行く途中で、高級マンションがあるんだけど、そこの前に報道陣がたくさんいたよ。 なんでも噂によると今話題の村上ファンドっていう会社の偉い人が住んでるんだって。その会社の社長さんは六本木に住んでるらしいけど、その次くらいにえらいひとなのかな〜。 お昼間ボクの保育園の上空を報道陣さんのヘリコプターもたくさん飛んでたよ・・・・。 ボクんちの近くって、何気に有名な人も結構いるんだよね〜♪

テレビ鑑賞中

6月4日(日)

 日曜日〜。 朝寝坊したんだけど、ちゃんとお父さんがボクの大好きな番組を録画してくれてたから、まずはその番組を見ての朝ごはん。 “ボウケンジャー”と“仮面ライダーカブト”♪♪ もう超たのしーーー。 でも。。。まだ保育園のボクのクラスのお友達はだれも見てないのか、ボクのこのノリについてこれないんだよね〜。。。
 ってなことでその後はお出かけんだけど、今日はお父さんが秋葉原って言うあやしい街にパソコンの付属品を買いにいきたいっていうんだ。でもボクとしてはボウケンジャーのおもちゃ売ってるところにバスに乗っていきたかったんだよね〜。 なのにお父さんは車で行くって。。。それでお父さんと決裂して、結局ボクはお父さんと別行動をとることに決定。 お母さんと自転車で近所のスーパーに行くことにしたよ。お昼にはいったんおうちに帰って、お母さんとランチして、それからまた自転車で駅前の大きなショッピングビルにGO。おうちをでたあたりで保育園のお友達のまゆちゃん一家に遭遇。電車の駅前まで自転車で行くっていったら、まゆちゃんのママはちょっとびっくりしてた。 自転車で15くらいなのにね〜。 そしてそこで秋葉原から帰ってきたお父さんと合流して、ボクたち父子は和解。 駅ビルのおもちゃやさんや本屋さんで一緒にヒーローものを満喫して、さらに本屋さんでボウケンジャーのご本をお父さんに買ってもらってから帰宅したよ☆

6月3日(土)

 朝からのんびりおうちの近くで過ごしたよ。午前中は、お父さんが前々からずーーとほしがってた新しいパソコンが届く予定だったから、ボクはお母さんと近所のスーパーとか公園にお出かけ。
パソコンはね〜。。。ずっと前にボクはノートパソコンの画面をこわしちゃって、ずっとおっきな画面につないで使ってたんだけど、なんでも新しいパソコンは今までと違って“Mac”っていうのの、ノートパソコンが来たんだ〜。お父さんもマックを使うのは久しぶりだっていって、とっても喜んでた。お母さんは久々だからちょっと使いづらいって・・・。
 そんなこんなでお昼ご飯はマック(これまマクドナルドね)で食べて、公園でお遊び。 ま・・・近所でのんびり過ごすのもいいよね。  

 

公園でお遊び〜

 おうちでおりがみ〜

お写真ないらしい・・・
 
6月2日(金)

 週末だ〜☆
お母さんの風邪はいっこうに治らないらしいよ・・・・。それで今日はなんでも、お仕事の途中で耳鼻科ってところの先生にもしもししてもらってきたらしい。お鼻から細い内視鏡の管を入れられたって、ボクにお話してくれてた。 ずっとゲホゲホしてるんだよね〜。ボクにうつさないでね〜。

 

6月1日(木) 

 木曜日だよ〜。くもんだよ〜。 月曜日はお母さんが体調悪かったからお休みしたし、今日はちゃんと行ってきたよ。プリントやったり数字やったりカードでお勉強したり・・。ま、いつもの事だし、もう半年も通ってるからお手の物だね。
 そして夜はもちろんヒーロごっこ。一人でもいろんな武器をもって格闘したり、仮面ライダーの人形とかで遊んだりしてんだ〜。

仮面ライダーサソードだぁ

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送