home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2006 Februaly

 どう?似合うでしょ♪♪

2月28日(火)

 イェーーイ♪。 かっこいいだろぉ〜。 お母さんが買ってくれたんだ。アンパンマンの赤いパジャマだぜ☆彡
お母さんが赤いパジャマ着てるから、ボクも赤いのが欲しかったんだよね〜。
 今日はお母さんがお仕事の病院でお医者さんたちのお勉強会があるらしくってさ〜、夜の九時半くらいまでお仕事だったんだって・・・。だからおうちに帰ってきたのが10時くらいだったんだけど、ボクはお父さんにお迎え来てもらって、お外で夕飯たべたり、スーパーで遊んだりしていいこで待ってたよ(*^_^*)。
ちゃーーんとお父さんと一緒にお風呂も入って待ってたもんね(*^^)v

2月27(月)

 月曜日〜。 ちゃんと公文も行ってきたよ。 あいうえおのお勉強もしてるんだけど、今日は「まみむめも」。先生がカードを使って教えてくれるんだ〜。最後にはまみむめもを並べられて、「かーくん、まくらのまはどれかな?」って聞かれるんだけど、ボクちゃーーんと5枚のカードの中から「まくらのま」を選んだりも出来るんだぜ(*^^)v。 ときどき間違えるけどね^_^;。 
 今日は子どもチャレンジのしまじろうの教材がおうちに届いてた♪。

 

 

2月26日(日)

 今日はお母さんはお仕事。お母さんのお仕事場はお病院だから、日曜日も関係ないんだって。。。それで今日はお母さんはお当番さんで救急でくる人の受付をしにいったんだって。。。 だからお母さんが今日をお父さんと一緒に楽しく過ごせるために、随分前に『ファミリーコンサート』のチケットを頑張って取ってくれてたんだ〜。
 朝ちょっとおそめにおきて、お父さんと一緒にお昼前にバスで中野にGO! 中野サンプラザってところが今日のコンサート会場。  今日は朝から雨いっぱい降ってるのに、たっくさんのお友達が集まってきてたよ〜。 ボクのお席は1階のうしろのほうだったからあんまり良く見えなかったけど、でもボクにとってはそれくらいステージから距離があるほうがいいんだ〜。
今日の主役は坂田おさむっていう昔のお歌のお兄さん(おじさん??)、あとお姉さんも一緒にお歌を沢山歌ってくれてた・・・。それからそれから、ボクの大好きなグーチョコランタンっていうNHK"おかあさんといっしょ"の番組の仲間たち♪。
 コンサート会場のお外には色んなグッズが売ってて、ボクはグーチョコのアネムちゃんのお帽子を買ったんだ(^_-)-☆。 実はボク来週もまたコンサートに行くから、そのときにでも主役のスプーの帽子は買うつもり(*^^)v。 
いつもお風呂入ったりお手伝いして、おこずかい貯めてた甲斐あったぜ(*^^)v。
 

おでかけ前にみんなに
ごはんあげてんだ
どう? 似合う??

2月25日(土)

 イエーイ♪。 今日は土曜日。めずらしくお母さんもお休み☆彡。でもお母さんは明日の日曜日にお仕事なんだって。 お母さんがめずらしく土曜日お休みだと思ったら、お父さんが急遽今日はお仕事になっちゃって、ボクはお母さんと一緒に過ごすことになったんだ。
朝から何しようかな〜て思ってたんだけど、ちょこっとまおちゃんに今日の予定を聞いたら、ボクのお母さんと同じことを考えてたみたいで、一緒にお出かけすることに決定!  なんとボクたち吉祥寺デートをすることになったんだぜ。
バスで吉祥寺に行って、トコトコ歩いてショッピング。 お母さんはボクに英語のご本を購入したかったらしくって、外国のおもちゃとか本とかが沢山あるお店に行ったりしたんだ〜。 その後もずっと吉祥寺のお店をまおちゃんと仲良くしたり、ちょっぴりボクのいじわるな性格をかもしだしてみたりしてウロウロ・・・・。 そしたらいっちゃんもお昼頃にやってきて、ボクたちは合流して一緒にランチタイム☆彡。"シルバニア森のキッチン"っていうところで食べたんだけど、そこにはシルバニアのおもちゃもあったりして、まおちゃんといっちゃんはとっても楽しそうだったよ。 だけどボクはあんまりなじめないから、お母さんと一緒にお店をウロウロしたりしてたんだ・・・。
お腹がいっぱいになったら次は公園にGO。ガーガー鴨さんと鯉さんにごはんあげにいったんだよ。 道中、ボクがぐずってるときは二人はご機嫌で、ボクは復活してご機嫌なときには、いっちゃんやまおちゃんがじゅんばんこにぐずっていたり・・・・。なんだかお母さんたちはっても大変そうだったけれど、でも・・・これもまた経験経験(^_-)-☆。こうやってボクもお母さんも成長するのだな(*^^)v。
 春になったらもっと沢山お外で遊べるから楽しみだな〜♪♪♪。 

 
いってきまーす(^_-)-☆ まおちゃんとニコッ ごはんあげてんだ〜

シート広げて一人ピクニック中。ボクがきれいに敷いたんだよ。

2月24日(金)

  金曜日〜  やっぱり今日の帰りは雨だった・・・。結構降ってたんだけど、お母さんがお迎えぎりぎりになっちゃったからって、自転車のままお迎え来たんだよね〜(ーー;)。 でもボクは頑張って自転車に座って、お母さんに傘さしてもらって自転車で爆走して帰ったよ。 そんなこんなで雨だから今日の寄り道はお休み。 おとなしくおうちに戻ってお部屋でたっくさん遊んで過ごしたよ。

2月23日(木)

 ボク天気予報みたらさ〜お天気のおじさんが明日は雨だっていってた・・・・。それでボクはお母さんに「月曜日も雨だったよね〜。」ってお話したら、お母さんがびっくりしてた♪。ボクの記憶力をバカにしちゃいけないぜ(*^^)v
 今日も帰りにまゆちゃんとじゅんじゅんと一緒だったんだけど、まゆりんがまたお庭でお遊びしててなかなか帰らないから、じゅんじゅんと一緒に「かえるよーーー」って呼んで、待ってあげて一緒に途中までかえったんだ〜。
今日は公文。色んなお勉強してるんだけど、今日は数字を書く練習したよ。俳句のバリエーションも増えてきたんだぜ(*^^)v。 いぇーーい。

お父さんと仲良太鼓の上で朝ごはん☆彡

 

2月22日(水)

 ボク最近ほいくえんで♪お雛様のお歌歌ってるんだ〜。 それでおうち帰ってからも自分でドラムせっと組んで、マイクも置いてお歌唄ってるんだぜ♪。 
 今日も保育園でたっくさん遊んだよ。みーちゃんに「かーくん 車でお出かけするんだけど、みーちゃん一緒に行こう♪ 隣に座っていいよ〜☆彡」ってデートのお誘いしたんだ(*^_^*)。もちろんみーちゃんは「うん♪」って(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)  ちなみに・・・しーちゃんはおこりんぼうさんだからボク苦手なんだ〜^_^;。
 お母さんがお迎えに来たとき、丁度まゆちゃんも帰宅だったんだけど、まゆちゃんはいつもなかなかおうちに帰りたがらないんだよね〜。それで今日もずっとお庭の滑り台してて、ボクも一緒にお付き合いしてあそんじゃった〜^_^;。 そしたらまおちゃんのママもお迎えにやってきた・・・・。 その後ボクはいつもの通りスーパーにいったんだけど、そこから帰ろうとしたらまおちゃんに遭遇♪。 ボクがメロンパンなちゃんのチョコレート食べてたのをみて、まおちゃんも食べたいーーー!!ってお母さんにいってた^_^;。 。

2月21日(火)

 今日はお母さんがお仕事場の人の歓送迎会だったらしくって、お迎えはお父さんだったんだ・・。お父さんの時は大抵車で来てくれるからボク、とっても嬉しいんだ〜♪。 そしてお父さんと一緒にお買い物いっておもちゃ見て、そこのイートインで夕飯食べてから帰宅したんだよ。
 お母さんは夜九時頃帰ってきたんだ〜。 ボクちゃんといい子でまってたから、お母さんにも「ボク泣かずにいい子でお父さんと一緒にまってたよ(*^_^*)」ってお話したんだ〜。 ボクって超えらい!?

22日のボク・・・。ドラマーだぜ♪。ちゃんとマイクスタンドもあるんだぜ。ボクが全部並べたんだ〜。

 

2月20日(月)

 今日はたっくさん雨がふってた(ーー;)。お昼前までは曇り空だったから、お庭で遊んだんだけど、お昼すぎから雨がいっぱい・・・。保育園の帰りも雨いっぱいで、お母さんはお仕事から一度自転車をおうちにおいて、ブーブーでお迎えに来てくれたよ。ボクお父さんのお迎えと、雨の日のお迎え嬉しいんだ〜♪。だって大好きな車で帰れるもん☆彡。 今日の保育園のお外はなんだかお迎えの車がいっぱいで、なんだかボク・・・・超有名私立幼稚園に通うボーイみたいだったぜ(^_-)-☆  そんなこんなで雨がいっぱいだったから、今日はスーパーも公文もお休み。 

2月19日(日)

 日曜日〜。 みんなお休み〜♪ と思いきや、今日はお父さんが朝から頭が痛いっていってて、ボクはお母さんと一緒に一日過ごすことにしたんだ。 お父さん、昨日のアクティブなボクの相手で疲れたのかな〜。 ボクなんてこんなに元気なのに〜(^_-)-☆。
 まずは朝から図書館。 アンパンマンのかみしばい借りたりして、そのままマックにGO♪。 途中で公文の先生に会ったよ☆彡。 マックでお母さんと一緒に沢山食べて、そのあと自転車で近所をウロウロしてたら、まおちゃん一家に遭遇♪。 まおちゃんちは車やさんに行ってきた帰りだったんだって〜。 ちょっとお話してすぐにバイバイしたんだけどまおちゃんままから連絡がきて、再び合流することになったんだ・・・。 それで一緒に緑地公園に行って、けんかしたり、仲良くしたりしながら夕方までたっくさん遊んだよ。

 

 

2月18日(土)

 今日は夕方までお母さんがお仕事だったんだ・・・。ま、いつものことだからボクはお父さんと寂しく父子家庭の日だったんだ・・・。
でも♪ 今日はお父さんと一緒に吉祥寺の井の頭動物園にいって思いっきり遊んできたよ。年間パスポートもゲットして動物園と吉祥寺の駅前を行ったりきたりして、動物園の中にある公園で思いっきりお父さんと追いかけっこして遊んだんだ(*^_^*)。 お父さんはもうクタクタだっていってたけど、ボクは絶好調だぜ。 
 夕方お母さんのお迎えの時間になって、ブーブーでお迎え行こうと思ったんだけど、ボクちょっと乗車拒否。 でも結局お迎えには行きたいから、頑張ってチャイルドシートに乗ってお迎えに行ったよ。 
 お父さん・・・また動物園いこうね♪ 

     

2月17日(金)

 ボク今日も小児科行ってきた・・・・。なんでも予防接種らしくって、保育園からそのままいつもの小児科へ。。。でもボクはボクの小児科大好きだし、先生もやさしいし、お注射痛くないからいやじゃないんだ〜。
今日の予防接種は先生いわく、一番痛い注射なんだって。だから先生も「がまんせずに泣いてもいいよ。」って最初に言ってくれてたんだけど、ボク・・・最後まで泣かなかったよ。 最後のほうはちょっといたくってつらかったけど、それでも泣かなかったんだ!! 先生もすっごくほめてくれてた。 
やっぱ男だからさ〜。 注射ごときでなかないぜ(*^^)v

イェーーイ。ギタリストだぜ。でも・・誰かマイク持っててよ〜。

 

2月16日(木)

 今日も公文・・・。
今日も一日元気に過ごしたよ。 このお写真はボクの大好きなばんせんせいがいつもこうやって、お手拭をズボンに入れてるのをまねしてみたんだ〜。 こうやっていつも先生はハンカチ挟んでて、すぐお手手ふてるようにしてるんだって・・・・。 

2月15日(水)

 

ボクお勉強中・・・

ボクの大好きなTV・・・・正座でっみてるんだ〜

2月14日(火)

 火曜日といえばボクの大好きなドラマ“ナースあおい”ちゃんの日だよ。 ボクはお風呂入って、正座して見ることにしてるんだ〜。 
 今日はバレンタインデーっていう日なんだって・・・・。
去年はお母さん以外の誰からもチョコレートもらえなくって、ボクとっても寂しかったんだけど、今年はまおちゃんから手作りのチョコレートもらったんだ♪♪。 ちょーーーうれしいね☆彡 お母さんはケーキかって来てくれたよ。 でも・・・お母さんは自分が食べたいからかってきたのかも・・(ーー;)。 

2月13日(月)

 ボクの気になってたお目目はまぁ・・・平気かな〜。 目やにもあんまりでないしさ・・・。 やっぱアレルギーだったのかな〜。
でも・・・お母さんもどうもお目目痛いらしくって、うつる病気だったら大変だからって、お仕事してるお病院の眼科で先生に診てもらってきたらしいよ・・・。でもお母さんもはやり目なのか、アレルギーなのか判明しないっていわれたらしい・・・。 お母さんはお仕事がいろんな科のあるお病院だから便利だね〜。.。o○

 
 

いっちゃんとトミカ広げてお遊び中。

2月12日(日)

 日曜日〜。 でも今日はお父さんがお仕事に行くっていうからさ〜・・・・お母さんと一緒に遊ぶことにしたんだ。 そしたらいっちゃんもお父さんお仕事だって連絡きたから、いっちゃんと一緒に遊ぶことにしたよ。 
一緒にマクドナルドに行ってマックたべて、それからぼくんちでトミカのミニカー広げて遊んだんだ・・・・。 いっちゃんはわんわんが苦手らしくって、さくらちゃんを見るとちょっとびびってた^_^;。 さくらちゃんはボクのお姉ちゃんだから、ボクのお友達がくると熱烈歓迎になっちゃうんだ・・・・・。
いっちゃんがかえった後は再び公園でお母さんとサッカー。でも・・・今日はとっても風が強い日で、さすがのボクも強風に吹き飛ばされそうだったから公園はすぐに退散。夕方バスに乗って駅ビルにお買い物に行くことにしたんだ。丁度お父さんもお仕事終わったらしくって、駅ビルで合流〜。   うーーーん♪楽しい週末だったね

2月11日(土)

 今朝もちょっと目やにがでるから、祝日でもやってる眼科に行ってきたんだ。お母さんとバスにのって吉祥寺の眼科にいったんだけど、ボク“はやり目”かもしれないって・・(ーー;)。それだったらお友達にもうつるから大変なんだって・・・。でも単なるアレルギーかも知れないらしいぜ・・・。 大丈夫かな〜.。o○ボク。 結局様子観察だって・・・。
 眼科終わってバスでおうちに戻って、町内会のお餅つき大会に参加。まおちゃんもやってきて、一緒にお餅沢山たべたんだ〜。その後はボクんちで遊んだり、近所の高校のグランドでサッカーとかままごと一緒にして、ついでにお手手つないで一緒にスーパーへお買い物いったりして・・・。今日はたっくさんお外遊びを満喫したよ(^_-)-☆。やっぱ元気キッズはお外遊びだね。

 

おもちつき会場だよ まおちゃんと一緒にお料理つくってんだ〜♪。 さぁ・・・一緒に食べましょ☆彡


おいらはドラマー☆彡
ボクがセットしたんだぜ

2月10日(金)

 今日もボクは絶好調。 で・・でもお友達が何人かお熱だったみたいで、りっくんとかはお昼頃にお母さんがお迎えにきてたよ〜。しえなちゃんもいっちゃんもお熱あるっていってた・・・(ーー;)。 
でもボクは元気いっぱいだったから、夕方お母さんのお迎え後にスーパーへお買い物にいったんだ〜。そしたらじゅんじゅんもいて、一緒にお買い物してから一緒におうちまで帰ってきたんよ♪
 でも・・・・ボクお熱なくって元気なんだけど、なんだかお目目が変なんだよね〜(ーー;)。 目やにがでて、涙目になっちゃうんだ・・・.。o○
ボク的には特に痛くもかゆくもないんだけどねぇ〜・・・・。 またお病院だったらいやだな〜。 でも明日は祭日の土曜日だからお病院おやすみかな♪(*^^)v

2月9日(木)

 今日はお母さんのお迎えぎりぎりになっちゃって、お母さんもお疲れだったらしいから公文はお休みしたんだ〜。 でもちゃんと毎日の日課のスーパーへのお買い物は欠かさなかったよ。

朝のボク・・・。ちょっとおねむ・・・。
さくらちゃん・・・ボクのクッションとらないでぇ〜

お料理中♪

2月8日(水)

 ボクはおうちに帰っても超アクティブボーイ。毎日いろんな遊びをするんだ〜。 今日はボク専用のキッチンでお料理。 最近お母さんの作るお料理もおてつだいしてあげてるんだぜ。台に乗っかって、おなべの中をまぜまぜしてあげたりするんだ〜。

 

2月7日(火)

 ボクここんところ毎週火曜日は「なーすあおい」っていうドラマにはまってるんだ〜。 お病院の看護婦さんのお話なんだけど、ボクお病院の先生めざしてるからさ〜。 お母さんと一緒にいつも欠かさずみてたんだ。 今日はお父さんも早く帰ってきてて、一緒にみんなで見たよ(*^^)v。  
ちなみにボクは毎日保育園から帰ったら、ずっとねんねするまでテレビは独占してるんだ♪。 いつもかならず“しまじろう”の番組をとったやつと、“おかあさんといっしょファミリーコンサート”のDVDは欠かさず見ることにしてるから、お父さんとお母さんが「テレビみたい!」っていってもボクは許可しないことにしてるんだ・・・。 でも・・・ボク遊びに夢中になって、テレビの画面は見てないことがほとんどだったりもするんだけどね(*^^)v。

お父さんとダンボールの上で朝ごはん♪。

 

2月6日(月)

 寒い1日だったね〜。 今日は保育園のホールで遊んだよ。
巧技台の滑り台や、平均台を横歩きしたりして元気いっぱいにあそんだんだ〜。 あと、最近おっきいクラスのお兄ちゃんおねえちゃんたしが“大きくなった会”っていう会で披露する劇の練習してるから、それを見学に行ってきたよ。みんなとっても上手なんだよね〜。 ボクもおっきいクラスになったら劇に出演するのかな〜.。o○ 

     
  ごろんしてTV見ながら朝ご飯 ミニーちゃんとデート中♪  

2月5日(日)

 今日はおうちの近所でのんびり過ごしたよ。お父さんが夕方までお仕事しにいっちゃったから、お母さんと一緒に中央図書館へ行って沢山ご本借りてきたり、スーパーに行って遊んだり、公園でサッカーして遊んだりして過ごしたんだ〜。 お外とっても寒いんだけど、それでもボクは公園でのサッカーが大好き♪。 けっこうボクボール蹴りがうまいんだぜ(*^_^*) 未来のサッカー選手だぜ(^_-)-☆

いぇぇーーい

お父さんとイタリアンレストランでランチ。やっぱデザートは必須だね。

2月4日(土)

 今日は土曜日♪。 相変わらず今日もお母さんはお昼ごはんの時間までお仕事だっていうから、朝ボクとお父さんは一緒に早起きして(っていうか、ボクがいつもどおり早くにお目目覚めちゃったから、お父さんも起きざるを得なかったらしい^_^;)お母さんをお仕事のお病院まで来るまで送ってあげたんだ〜。
 ボクとお父さんはその後ご飯食べながらテレビみて、それから来るまで埼玉のばーばんんちへ行ったよ。 なんでもばーばは突発性難聴っていうお病気になっちゃって、おっきなお病院に今週から入院してるらしくってさ〜、ボクはお見舞いに行ってきたんだ。
 お花屋さんでボクが選んだお花はチューリップ♪。それでまず埼玉についてお父さんとお昼ご飯たべてからお病院へ・・・。 お母さんもお昼過ぎにお仕事終わって電車でやってきた・・・☆
 ばーばのお病院で夕方まで過ごして、帰りはボクはぐーぐー車でねんねしながら帰宅。いっつも帰りは道路が混んでて沢山時間かかるんだ〜。.。o○ ばーばは来週の真ん中くらいには退院だって♪。 

2月3日(金)

  今日は節分の日なんだって・・・。 お豆投げて鬼さん退治するんだって。 保育園でも豆まきしたんだ〜。みんなで「おにわ〜そと」っていいながら遊んだよ。
保育園の帰り道またスーパーに寄って、おっきな太巻きずしとお豆もかってから帰ってきたんだ・・・。おっきなおすしはお父さんとお母さんが一生懸命かぶりついてたけど、ボクはちっちゃなお口だからさ〜・・・.。o○また来年トライするよ。

おにだそぉ

お料理中のボク

2月2日(木)

 保育園でも今日はお病院ごっこ♪。 ボクはもちろん先生♪。ボクの小児科の先生は長田先生っていうんだけど、保育園でも「おさだせんんせー、お口あーーんしてお薬つけますよ〜」って言いながら先生するんだ(^_-)-☆。 先生にも「お病院おいでよ〜。 お鼻でてるでしょ♪」って誘ってあげて、ボクがもしもししてあげてるんだぜ♪。
 その後はお外でお遊び。 おっきいクラスのお兄ちゃんたちが作ってくれたお砂の山をゴロゴローーーーって転がって遊んだんだ(^_-)-☆。
お母さんがお靴とズボンがお砂だらけだったからびっくりしてた(*^^)v。 

2月1日(水)

 今日は保育園でミニカーとかブロックで遊んだよ。 道路とトンネル作ったりして、いっぱいあそんだんだ〜。
おうち帰ってからは今日もお医者さんごっこ♪。 ボクのお医者さんぶりもすっかりサマになってきたんだぜ♪。

 
   
  お母さんがお仕事からもらってきたお菓子の箱♪。お帽子みたいだね(*^^)v 最新鋭のパソコンで診察だぜ  

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送