home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2006 January

1月31日(火)

 今日もまだお休みのお友達が多かったよ・・・。でも昨日よりはちょっと増えたけどね〜。 
 ボクこの前お医者さんごっこのセットを買ってもらってから、すっかりお医者さんごっこにはまってるんだ〜。 お父さんにダンボールでお病院も作ってもらったし、ボクここんとこ小児科に通い続けたから、もしもしの仕方もお喉あーーん♪ もばっちりだぜ☆彡。
 みんな〜 お熱でたらボクのお病院に来てね

今日の患者さんはミッキーちゃん

今日の患者さんはアンパンマンさん

 1月30日(月)

 朝一番でお母さんと自転車で小児科に行ってきたよ。それでもしもししてもらって、先生に保育園行っていいよっていう証明書書いてもらってから、大急ぎで保育園に行ったよ。 ボクもう治癒証明してもらったから今日から保育園いけるんだ〜。ボク的には別にのんびり保育園にいってもよかったんだけど、お母さんがお仕事行くために急いでたらしいぜ・・・。
 9時半くらいに保育園に着いたら丁度いっちゃんも到着。 でもそれ以外のお友達が誰もまだ来てなくって、先生がとっても嬉しそうにボクといっちゃんを出迎えてくれたよ(*^^)v。 週末にもたっくさんのクラスメートがインフルエンザになっちゃったらしくって、今日お休みたくさんだったみたい・・。
 結局今日はボクといっちゃん以外にあと二人やって来て4人だけだった・・・(ちなみにボクのくらすは15人いるんだ〜)。 寂しい1日だったな〜。.。o○

1月29日(日)

 ボク完全復活だぜ。お熱の再発もないしばっちり。
朝からお母さんと一緒にお買い物行ったり、公園でお遊びしたりして過ごしたよ。 午前中はお父さんも一緒に公園でボール遊びしてくれたんだ〜♪。 ボク、サッカーすっごくうまいんだぜ。 
もちろんお昼寝なんてないから、午後もお母さんと一緒に別の公園に行ってお砂遊びしたり、またサッカーしたりしたよ。 
夕方お母さんがスーパーにお買い物に行ったら、まおちゃん一家にあったらしくって、まおちゃんとまおちゃんママと一緒にボクんちに帰ってきた♪。 イェーーイ。 まおちゃんにボクのおもちゃ沢山貸してあげて一緒に遊んだんだ。

 
   
  お医者さんごっこ☆彡 公園でサッカーだぜ  

  肩車だぜ!
公文の宿題中♪

 1月28日(土)

 お熱はすっかり下がったよ!!。さすがタミフルだね。副作用もあるっていうからちょっと懸念したんだけど・・。 昨日の夜中はボク何度も何度も夢見ながらお母さんに語りかけてたらしいよ・・・・。「はじめてのおつかい(っていう本)よんでー!」とかも言ってたらしい(*^^)v。 ボクって寝てても博識家☆彡。 お母さんは相当ね不足だっていってた。
 ついでにボクもちょっぴり寝不足で、朝は10時半までねんね・・・・・。起きたからお母さんが美容院行ってていなかったんだけど、お父さんと一緒にダンボール太鼓で遊んだり、バナナジュース作ったりしてたんだ〜。 お熱はもう36度台になって、 ボクは元気満々。でも安静にしてなきゃいけないらしくって、ずっとおうちでお遊びして過ごしたよ。 やっと夕方になってちょっとだけ近所にお買い物。
やっぱお外はいいねぇ〜。

1月27日(金)

 お母さんがお仕事お休みもらって、朝9時に小児科に行ってきたんだ〜。 ボクの小児科は予約制だから待つこと少ないしいいんだ〜☆
 それでお熱も結局さがらないままだからインフルエンザの検査をすることになったよ。 ながーい棒を鼻から入れられてみんな泣くらしいんだけど、ボクは全然泣かなかったよ! 先生もびっくりしてた♪。なんたってボクはいつもくるこのお病院だけは大好きだからさ♪。  それで暫くして結果が出たんだけど、・・・・・インフルエンザ(ーー;)。 ぎょえぇぇぇぇ〜。
 タミフルっていうインフルエンザのお薬もらって帰ってきた。 なんでもりひとくんもインフルエンザだったんだって(ーー;)。 ってことはボクのクラスで5人? 今日もお昼頃にちーちゃんが早退したって聞いたし・・・・まだまだ病人増えるかも。
 おうちついてからもボクはずっとぐったり・・・・。 もう重病院だからさ〜・・・・お母さんにだっこしてもらってずっとねんねしたり、おっきして、またねんねしたり・・・・。
お昼にはお父さんがお仕事から帰ってきてくれて、お母さんはお仕事。お父さんと一緒にまたぐったりお昼寝したり、ぐずってみたり・・・。お熱さがらないかな〜。
 夕方になってもまだボクのお熱は38度をこえたまま(ーー;)。。 つらいな〜。 食欲もちょっぴりだけ・・・。

  今日もぐったり・・・
  さくらちゃんと一緒にお尻くっつけてねんね・・

ボクお熱あって、ぐったり・・・

 1月26日(木)

ボク・・・・保育園でお昼ご飯たべて、お昼寝するまではとっても元気だったんだけど、お昼寝からおっきしたら急にお熱が上がってきて、38℃をこえちゃったんだ(ーー;)。お昼頃にいっちゃんとかしーちゃんとかりひとくんがお熱で早退していったんだけど、ぼ・・・ボクまでついに38.6℃!! 夕方4時頃にかんごぶさん先生がお母さんのお仕事場にお電話してた(ーー;)。 ボクのクラスに今朝インフルエンザのお友達がでてたし、 それでお母さんがお仕事場で大慌てしたらしいよ。
 ボクの小児科は今日は5時までしかやってないから、お母さんはお病院にお願いして5時半までにいけば見てくれるようにお願いしたんだって。 で、5時即効でお仕事あがって、タクシーでボクの保育園にお迎えに来てくれたよ。 タクシーの運転手さんも 信号無視してすっとばしてお病院へ向かってくれたんだ〜。
 なんとか5時半ぎりぎりに間に合って先生にもしもししてもらったんだけど、お熱でてから数時間だからまだインフルエンザの検査は出来ないし、またあした来てね。。。って^_^;。 き・・今日来た意味なかった(ーー;)。
 夜になってもボクのお熱下がらないし、ボクは夕方からずっとぐったり。お母さんにずっと抱っこしてもらってうとうとしたり、少し起きてぐずってまたねんねしたり・・。
 結局しーちゃんもいっちゃんも今日お病院行ったらインフルエンザだったんだって(ーー;)。 ぼ・・・ボクもなのかな〜。.。o○
 ボクは一回熱誠痙攣やってるから、お熱高いときは慎重に過ごさないといけないんだ・・。でもお熱でボクぐったりだったから9時前にはおねんねすることにしたよ。

1月25日(水)

 今日も大急ぎで公文にいって、それから小児科。 2日に一回くらいの割合で小児科だな〜。もっと沢山お薬くれればいいのにな〜。
ボクの小児科は日によって夜遅くまでやってて、予約制だし待たなくてすむからいいんだけど、ちょっとボクんちから遠いんだよね。 最近よる寒いからチリンチリンで行くのやなんだ〜(ーー;)。 だからお父さんに頑張って早くお仕事帰ってきてもらって、お父さんに運転手さんしてもらってお病院行くんだ♪。 ボクっておぼっちゃま(^_-)-☆!?

 

 

 1月24日(火)

 今日もトイレトレーニング中。
で。。。でもボクバナナもったままおしっこ^_^;
ま・・いいっか☆彡
  今日は保育園でお父さんお母さんの父母会っていうのが主催する劇があったよ。 毎年1年に1回父母会主催で何かやってくれるんだけど、ことしは音楽劇だった。。。
 ボクのお母さんも役員さんだから本当はお手伝いしなきゃいけないみたいだけど、お仕事お休みできないから他のママさんたちにお願いしてたみたい・・・。
 音楽劇は最初はボクちょっと慣れなくって先生にしがみついてたけど、最後はとっても楽しかったよ☆彡

1月23日(月)

 今日は久々に公文行ってきたよ。 今年になってボクは算数の足し算したり俳句やったりしてるんだけど、今日も色々やってきたんだ〜。
“いぬもあるけば→ぼーにあたる”“おにの目にも→なみだ”“花より→だんご”“わらうかどには→ふくきたる”“石のうえにも→さんねん”とかっていうように、冒頭をお母さんにいわれたら、右側の言葉が言えるようになったんだ〜♪。 ボクってすごい!?
 その後は大急ぎで小児科へ。 まだお鼻でるからもしもししてもらって、お薬もらってきたんだ♪。

トイレトレーニング

百貨店で駅弁大会やってて、アンパンマン弁当買ったんだ

 1月22日(日)

 今日もまだまだたっくさんの雪♪。 今日もおうちの外を雪かきしたよ。ぼくんちのちっちゃなスコップやチリトリで雪かきしてたら、ご近所の外国人のおじちゃんがおっきなシャベルを貸してくれたんだ。 でも・・・これがまたボクのいいおもちゃになっちゃって、お父さんとお母さんは「貸して!!」って何度も行ってた・・・。 でも順番順番♪。 しかもボクが5分使ったら、お父さんは1分(*^^)v。 それでまた交代♪。
 雪かきって本とたのしいねぇ〜。☆彡 

1月21日(土)

 朝起きたら大雪!! びーーーっくりだよ! それでもお母さんはお仕事らしくって、頑張ってバスと電車使ってお仕事行ってたよ。いつもは自転車で行くお母さんもさすがに今日は無理だって・・・。
 ボクとお父さんはおっきしてから雪遊び♪。 近所の協会のお庭で雪ダルマさんつくったりして遊んだんだ〜☆彡。 雪がたっくさんふってきて寒かったけど、とっても楽しかったよ。 そのあとオリンピックでまおちゃんと一緒にお昼ごはん食べて、そのあとボクんちの近くの公園でちょと雪遊びしてから、まおちゃんちへお父さんと一緒にお邪魔しにいったんだ・・・。まおちゃんのママにジュースもらったり犯しもらったりしてたらお昼でお仕事終わったお母さんがやってきた。 
その後お父さんは横浜までおでかけらしくって、お母さんと一緒にずっと夕方遅くまでまおちゃんちで遊ばせてもらっちゃった(^_-)-☆。 
いつもありがとぉねぇ〜☆彡
 暗くなっておうちに帰ってきたらお隣のお兄ちゃんとママが雪かきしてて、ボクもお母さんと一緒にお兄ちゃんの真似して雪かきしたよ。おうちの前の雪を道路の端っこにちりとりとか使って持ってったりしたんだ♪

 
大雪だぜ♪ まおちゃんと公園デート☆彡 まおちゃんちでおやつ中

今日の作品は消防署だぜ

 1月20日(金)

 夕方お父さんがブーブーでお迎え来てくれたよ♪。 お父さんがお迎え来てくれる時は車だから嬉しいんだ〜。 《つづく》

1月19日(木)

 今日・・・保育園で大好きなみおちゃんにお首の辺りをひっかかれちゃったんだ・・・・。 全然たいしたことはないんだけど、ちょっと引っかき傷ができちゃって・・・。ボクそういうのですぐトーンダウンしちゃうタイプだからさ〜・・・今日は毎日かならず欠かさないスーパーの寄り道をやめたんだぁ。お母さんはボクは「いかない・・・おうちかえる・・」って言ったことにびっくりしてたよ。 それでそのままおうちに帰宅したから、今日も公文はお休み・・・・。
おうちに帰ったらボクは元気復活・・・ またお部屋中荒らしてお遊びしてからおねんねしたんだ・・・。

お母さん作の“わんわん”???

ヘルメットに無線ついてんだ〜♪

 1月18日(水)

 ボク・・・やっぱり沢山お鼻水でるから、お病院に行くことにしたんだ。インフルエンザのお注射以外でお病院にいくのはすーーーーっごく久しぶり。 去年ちょっとお熱出たときに行った小児科はボクの近所の小児科でかかりつけじゃないところだったんだよね〜。 それで今日は久々にいつものかかりつけお病院の先生にもしもししてもらって、お薬もらってきたんだ。 お鼻水以外はボクの体はとっても元気らしいんだけど、お鼻水がひどいから中耳炎にならないようにお薬飲むんだって。   ボクの小児科は日によって夜の9時までやってるから、お母さんはいつもありがたいね・・って言ってる。 小児科って結構5時くらいまででおわっちゃうところがおおいんだよね・・・。 

1月17日(火)

 

お父さんとご飯中

大好きなミニーちゃん♪

 1月16日(月)

 お母さんが先週末くらいからまたおせきがたっくさん出るんだって・・・・。お仕事場とかでお咳沢山出てつらいっていってた・・・。
 そ・・・そしたら今日あたりからボクまでお鼻が出るようになってきちゃったよ(-_-;) 。 お母さんボクにうつさないでよね〜!
 それでもお鼻水でる以外はとっても元気満々だぜ。 
今日はお母さんが体調悪いから、ボクの公文はお休みしたよ。

1月15日(日)

 日曜日〜♪。 朝からバスに乗って吉祥寺へ行ってきたよ。 お父さんがお誕生日過ぎたっていうのに、まだお洋服とかが欲しいんだって・・・。ボクなんて全然お洋服買ってないのにねぇ〜.。o○
 それでお父さんがお買い物してる間ボクはお母さんと一緒に井の頭公園に行ってきたんだ。今日はとってもいいお天気な1日だったから、公園も楽しかったよ。 お魚さんとかにあげるえさを100円でかって、おっきなコイさんとかがーがーカモさんとかにあげたんだ〜。 
 帰りもお父さんがまだお洋服見たいっていうから、ボクはお母さんと一緒に一足先にバスで帰宅♪。でも・・・帰りのバスに乗る前にお母さんの抱っこでねんねしちゃった(*^_^*)。

吉祥寺に来たから、大抵ボクはRF1っていうお店で、フレッシュミックスジュース♪

 

 1月14日(土)

 今日もお母さんはお昼ご飯の時間までお仕事だって〜。 だからお昼過ぎにお母さんのお仕事場までブーブーでお迎えに行ったんだ。 今日はとっても雨が沢山降ってたんだけど、そのままご飯食べに行って、ちょっとお買い物して帰宅・・・。 ま・・・普通の1日だね。
 午前中にお父さんと一緒に太鼓作ったんだ。 ダンボールと広告使ってくるくる丸めて、中に広告入れて・・・・。 超かっこいいんだぜ!  最近ダンボールにはまってるんだけど、夜はお母さんがおっきなおうちを作ってくれたよ。 なんだから・・・見た目はダンボールのつぎはぎでみすぼらしいんだけど、中はとってもあったかいし、窓もあって、玄関もポストもあってかっこいいんだぜ♪。 かなりおっきなおうちだから、お父さんもお母さんもお招きしてあげてんだ〜。 さくらちゃんは窓から中をのぞいてたよ。

おっと・・・・ おっきな太鼓どーんどん これはボクのダンボールハウス いぇーい

1月13日(金)

 

いえぇーーい

おやつ食べてんだ〜

 1月12日(木)

 

1月11日(水)

 

 

 
 

 

 1月10日(火)

 あ〜あ・・・・3日間のお休みってあっという間だねぇ〜。 
 今日はお日様がニコニコしてて少しあったかい1日だったから、お部屋で遊んだ後はお外で遊んだよ。 お庭でたっくさん走ったりして過ごしたんだ〜。 
 保育園で先生が「かずくんもそろそろ(布)パンツはきましょうかね(*^_^*)」ってお母さんのお話してた・・・。春がきたら2歳児クラスのぱんだ組さんになるから、少しずつパンツの練習だって・・・。 ボク保育園ではトイレの練習がんばってるんだ♪

1月9日(月)

 今日は成人の日っていう祝日なんだって・・・。だからお父さんもお母さんもボクもお休みらしいよ。 
でね・・・ついでに今日はお父さんのお誕生日なんだって。 だからお父さんがお買い物したいっていうから、みんなで新宿にお買い物に行ったよ。 お父さんは色々お店を沢山物色してるから、ボクはちょっと退屈になってきちゃって、お母さんと一緒に別行動することにしたんだ・・・・。伊勢丹のおもちゃ売り場で遊んだり、色々お母さんと雑貨屋さん覘いたりしてして過ごしたよ。
 夜はケーキでお祝い。 なんたって今日はボクのお誕生日だからさ♪。 あれ?お父さんの誕生日だっけ? ボクの誕生日だよね〜!!! ケーキだってボクがたっくさん食べていいんだよねーーー!!♪♪ 

 
 

 

 1月8日(日)

 そして今日はじーじとばーばと一緒にお買い物に出かけたよ。玉川を渡った向こうまで行ってきたんだけど、そこに“しまじろう”のおうちがあるんだよね〜♪。 それで今日はみんなでそこに行くことにしたんだ。しまじろうのおうちではみんな沢山のお友達が遊んでたんだけど、ボクは初めての場所だったからちょっと慣れなくって・・・^_^;。またいつものよう「だっこ〜 だっこ〜」ってずっと抱っこしてもらって、ちょっと見学しただけでバイバイしちゃった。 でもしまじろうさんのお歌のショーは最後まで見てきたよ♪。
 その後はお店の中でじーじと一緒に走り回って遊んだりしてきたんだ〜♪。
 じーじとばーばはその日の夕方のしんかんせんで大阪のおうちへ帰ってっちゃった・・・・。 
 また遊びにきてね〜♪
  でも・・・とっても残念なんだけど、ボクんちのデジカメが調子悪くって修理にだしちゃったんだよね〜。それでお写真がないんだ(ーー;)

1月7日(土)

  大阪からばーばとじーじが遊びにきたよ。しんかんせんっていう早い電車に乗ってきたんだって〜。 ボクまだ乗ったことないんだよね〜。
お昼頃に着くって言うから、ボクはお父さんとお母さんと一緒にぶーぶーで新宿までお迎えに行ったんだ。 それで一緒にみんなでおうちに戻ってきたんだけど、じーじとばーばはボクにおっきなお土産を持ってきてくれたんだよ♪。 “スケーター”っていうのとあとミッキーちゃんのたーーーくさんのお色が入ってるペンとかクレヨンとか絵の具とかのセット♪。 スケーターはアンパンマンさんだぜ! で・・・でもボクまだスケーターは乗りこなせないな〜(ーー;)。 ばーばは「このくらい出来るできる」っていうんだけど・・・・。
 その後一緒に公園へ遊びに行ったり、近所のスーパーに行ったんだ♪。 公園はちょっと寒かったけど、ばーばが一緒にお砂で遊んでくれたよ。
 今日はお父さんが夜お友達と会う予定らしくって、じーじとばーばとお母さんと一緒に晩御飯食べて、そのあとはじーじと一緒にボクのミニカーで遊んだんだ〜。

 
 

ぴよぴよつれてお仕事にいくんだ

 1月6日(金)

  今日も寒い1日だったな〜。 でもちょこっとお外でお遊びしたよ。お庭にあった氷を見つけて、じゅんじゅんと一緒に氷でケーキを作ったりしてあそんだんだ〜。
  保育園終わった後の夜はお病院へ行ってきたんだ・・・。インフルエンザの2回目のお注射だって・・・。でもボクはとっても強いからお注射だって全然平気だよ。泣かないし、ちゃんともしもしだって受けれるんだもんね(^_-)-☆。 

1月5日(木)

 昨日よりちょっとだけボクのクラスのお友達も増えたよ。でもまだまだお休みのお友達も沢山・・・。いっちゃんもまおちゃんもまだお休みなんだって〜。.。o○
 そういえば・・・昨日書き忘れたんだけど、昨日保育園にいったらボクのクラスの先生が1人いなくなってた・・・。なんでも別の保育園に移ったらしいんだけど、突然だったからボクもお母さんもびっくり。。。。ボク、その先生も大好きだったんだけどな〜。 お母さんはボク以上にその先生が大好きだったらしいよ。 とっても残念がってた。 
 今朝起きたらね〜。リビングにおっきな関東バス(ボクんちの近所を走ってるバスが関東バスなんだ・・・)があった!!。 お父さんが夜な夜なおっきなダンボールにバスの絵を描いてくれてたんだ!  平面だけの絵なんだけどとってもおっきくってかっこいいんだぜ♪。 

すごいだろぉぉ

ボク作成の“バス”だよ

 1月4日(水)

 今日からボクはもう保育園なんだって(ーー;)。 1週間ってホントに早いよね〜(ーー;)。 お父さんも今日からお仕事らしくって、「いやだな〜」っていってた。 
  なんだか保育園はまだお正月モードで、お友達もほとんどお休み・・・。ボクのクラスも数人だけしかいなくって、お隣の2歳児クラス(ちなみにボクはまだ1歳児クラスだよ〜)のパンダ組さんと一緒に過ごす一日だったんだ〜。最初はボクとっても寂しくって、ちょっと不安モードだったんだ〜.。o○ 。でも先生が「そばにいるから大丈夫だよ」って行ってくれたから、パンダ組みのお友達と頑張って一緒にいれたんだ・・・・。 ぐすん。 お外は寒いからお部屋でお遊びして過ごしたよ。

1月3日(火)

 今日からもうお母さんはお仕事なんだって・・・。まだお正月なのにね〜。 お病院は明日かららしいんだけど、お母さんのお仕事のお病院はいつでも365日救急の患者さんを診てるらしくって、今日はお母さん救急患者さんの受付のお当番さんなんだってさ・・・。
 そんなだからボクは今年初のお父さんとの父子家庭生活。 まだお店はどこもやってないし、何して遊ぼうかな〜って思ったんだけど、まあ定番で吉祥寺に遊びに行くことにしたんだ・・・。色々お店見て回ったりして、お父さんとそれなりに楽しく遊んできたよ。  

いぇーーい

ボクの福袋に入ってたんだ。知能発達だぜ♪
ぴよぴよさんんとねんね☆彡

 1月2日(月)

 1月2日はお母さんの大好きな“福袋”の日♪。 去年も新宿の高島屋にさむーーい中を並んで、たっくさん福袋買ったんだけど、今年ももちろんレッツトライ!  昨晩お父さんとお母さんが色々チラシをチェックして協議の結果、今年は吉祥寺のお店に福袋買いに行く事になったんだって〜。
 まずお母さんが朝9時前にはおうちをでてお店にならびに行ったよ。まず最初は丸井に並ぶことにしたんだって・・・・。 それでボクとお父さんは10時前にお店に着くように出発。  ボクとお父さんが到着したときにはすでにお店が早く開店したらしくって、お母さんはもう福袋ゲットに走ってた・・・。
 結局お父さんとお母さんと1つづつ福袋を買って、そのあとボクのおもちゃの福袋とお母さんの雑貨が入ってる福袋をゲットしに別の百貨店に走ったんだ〜。  おっきな袋をたっくさん抱えてお父さんとお母さんは満足気だったよ。 ボクもおもちゃの福袋かってもらっってご機嫌♪。 1月2日ってたのしいね〜。

1月1日(日)お正月

 新年だよぉ〜♪♪ 
去年ボクのおおばーばがお空に行っちゃったから、ボクんち喪中だったんだ・・・・。それで今年は年賀状も出せなくって、神社詣でもお休み。 年賀状くれたお友達ありがとぉね〜。ごめんね〜。
 お父さんは二日酔いで朝もまだぐったりしてたよ・・・。でもボクは超元気。 おもちはまだ食べないんだけど、他のおせちを食べたりしたよ。 その後は近所のイトーヨーカドーに行ってお買い物♪。 とにかくボクんちはお父さんもお母さんもお買い物のお店大好きだから、お正月からお店チェックには行かないとね(^_-)-☆。 
じーじばーばからお年玉ももらったよ♪。 ありがとぉ〜。 
 

 
 
    大好きなドナルドさんの福袋買ってもらったんだ〜  

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送