home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  December

ばーばんちのわんわん☆彡

 12月31日(土)

 今日は2005ねん最後の1日なんだって〜。おおみそかていうらhしいよ。 それで今日はさくらちゃんもいっしょに埼玉のじーじばーばんちへお泊りつきで遊びに行く事にしたんだ♪。 
 じーじばーばんちに着いてボクのおもちゃをお部屋に入れて、それからお昼ごはん食べてお買い物に行ったよ。 年末なのにたっくさんの人がお買いもに来てたよ。
 本当はおじちゃんとおばちゃんも来る予定だったんだけど、ちょっとおばちゃんの体調がよくないらしくって来なくなったんだ〜。だからよる携帯のテレビ電話でもしもしお話ししちゃった♪。
 夜は年越しそばたくさん食べておねんね・・・。なんだけどぉ〜・・・ボクはとってもこだわりやさんだから、おうち以外のところで寝るの嫌なんだよねぇ〜。それでばーばんちでも「いやだ〜! おうちかえる〜!」って大泣きしてみたんだけど・・・。でもお母さんが無理やりボクをねんねさせて、ボクも泣くの疲れたから埼玉のおうちでねんねすることにしたよ・・・。
 ちなみにお父さんはじーじとお酒さっくさんのみすぎてなんだかダウンしてた・・・。

12月30日(金)

 大掃除の日だよ〜。 ボクも朝からお手伝いしたんだ〜。お外に出てホースもっておうちのお外にお水たっくさんかけてあげたんだ〜。お母さんは「遊ばないでちゃんとお手伝いして!」って言ってたど、ボク的にはちゃんとお手伝いしてたんだけどな〜<`ヘ´>。
 さくらちゃんもお父さんにおふろいれてもらったりしてたよ。 
 ボクはそのあとまた今日も近所のスーパーにいってウロウロしたり、その後お父さんも一緒に自転車で電気屋さんに行ったりしたんだ。電気屋さんではお父さんがなかなか帰ろうとしないから、ボクとお母さんは先にバイバーイして、帰る途中にあるお母さんの以前の御仕事場にちょとお邪魔して遊んできたよ。でもボクはとってもはにかみやさんだから、そこのおばちゃんたちがプリントかココアとか上げるよ。っ言ってくれてたんだけど、ずっとお顔かくして知らん顔してたんだ^_^;。 ボクって超テレやさんのうちべんけいさんだからさ^_^;。
 夕方はまおちゃんちにちょっとだけ行ったりしてそれえおうちに帰宅♪。 まおちゃんもまた来年ね〜♪。

 

すごいでしょぉ〜。並べたんだ

 12月29日(木)

 今日はお母さんがお仕事だから、お父さんと二人な1日。 ボク朝結構早くにお目目覚めちゃって、お父さんは「まだねむいーー!」って言ってたけど、一緒に起きることにしたよ。
 それで今日はどこに遊びに行くか考えたんだけど、今日はもういろんな場所が年末でお休みになってて、結局あいてるところが図書館だったんだよね・・・。それで図書館いって、その後近所のスーパー行ってご飯食べたりして過ごしたよ。
 夕方はお母さんのお迎えにブーブーで行って、その後はまたまたお買い物にスーパーへ。  
 明日は大掃除の日だよ。ってお父さんとお母さんが言ってた・・・・。ボクもがんばろぉっと。

12月28日(水)

 ボクとお父さんは今日で保育園とお仕事1年おしまーーい。 お母さんは明日までお仕事だって。
 ボク今年1年元気に保育園に行ったよ。ときどきお休みしたけど、でもほとんど風邪もひかずにいっぱい通ったんだ〜。
 夕方保育園から帰るとき、みんな「よいお年を〜♪」って言ってた・・・。
 保育園また来年くるからね〜♪

ぼくハミガ得意だぜ♪

かんたろぉ〜の運転手のお兄ちゃんにもらったんだ♪

 12月27日(火)

 毎週火曜日は今年もかんたろぉーーの日なんだ。 なんのことだかわかる? ブーブーで灯油を 売りに来るのがあって、そのときの音楽が♪北風小僧のかんたろぉ なんだ〜。 
でね、ボク毎週そのかんたろぉ〜のぶーがくるのを待ちに待ってるんだ・・・。買わない日だってちゃっと外で手を振って見送るんだぜ。
 それでね・・・今日もかんたろぉ〜のぶーを寒い寒いお外で待ってそれで灯油かったんだけど、そしたら運転手のおにいちゃんがボクにクリスマスプレゼントだよ。ってトミカの車のカードくれたんだ!! 「いつも寒い中待っててくれてありがとね〜。」って♪ ボクのためにプレゼント用意してくれてきたんだって。  
 そのトミカのカードはボク、前にいっちゃんにもらってもってたんだけど、倍増して超ラッキーー☆彡。  みんな〜 灯油はかんたろぉ〜のブーで買ってね♪

12月26日(月)

 クリスマス終わっちゃね〜・・・。.。o○ ボクいつも保育園からの帰り道にある沢山のおうちでピカピカ光ってたり、おっきなサンタさんがいてそれを見るのが楽しみだったのにな〜。
 今日も公文。 今年は今日で最後なんだって。今日は先生と一緒に俳句のお勉強したよ。ボクも色々見たり聞いたりしてるうちに、いろんなこと覚えることができるんだ〜♪。

 

 

 12月25日(日)

 ボクは今朝ちょっぴり朝寝坊したんだ・・・・。いつも早く起きるから、今日は眠くってさ〜。.。o○ 9時前にお母さんに「サンタさんプレゼント置いてってくれたみだいだよ」って聞いて、それですっとんで起きたんだ^_^;。
 そしたらクリスマスツリーの下に、おっきな箱と丸い缶が置いてあったんだ。丸いほうはさくらちゃんのプレゼントらしいよ〜。 ボクのは電動の乗用パトカー!! あとツリーにかけておいたおっきな靴下の中にも、宅急便のミニカーとか携帯のストラップとか、サンタさんからのお手紙とかが入ってた・・!   それから埼玉のじーじばーからのプレゼントも届いてたんだよ。ボクんちに車がまたたーーーーーっくさん増えちゃったぜ♪♪♪
  

   
  電動パトカーだぜ!
サンタさんにもらったんだ〜
消防車と救急車♪。
これは埼玉のばーばからもらったんだ〜。
サンタさんからお手紙も届いたよ。
 

12月24日(土)

  クリスマスイブだって〜♪。 でもお母さんはやっぱり今日もお仕事。なんでだろぉ〜。
 だから今日もお父さんと二人で1日過ごしたよ。 お昼前までおうちであそんで、その後はバスに乗って駅前へ。 ファミレスでご飯食べてから、お父さんのお会社に行ったんだ〜。
お父さんのお会社は駅のすぐ近くのおっきなビルなんだけど、お席の引っ越しをしたらしくって、机のお片づけにボクもついて行ったんだ。
 何人かほかにもおじちゃんたちがいて、おやつもらったりしたよ♪。
ボクお会社でとってもいいこで過ごしたよ。
その後は一回おうちに戻ってから車でお母さんのお迎え。 そのままケーキとかお料理とかかってから帰宅したぜ。
  今日はクリスマスイブっていうぱーちーの日らしくって、ボクもケーキとかチキンとか沢山食べたんだ〜。 サンタさんは夜ボクたちがねんねしてるときにやってくるって聞いたから、ボクお風呂入って、いつもどおり10時半過ぎにねんね〜.。o○
 サンタさんくるかな〜.。o○ 

お父さんのお会社の最上階。
眺め最高♪

おっきなサンタさんかったよ。
お外に飾るんだ〜

 12月23日(金)

 今日は祝日なんだって〜。 おとうさんもお母さんもお休みらしくって、今日は朝からお母さんとバスで吉祥寺に行ってきたよ。後からお父さんもブーブーでやってきた。
 クリスマスのお飾りが安くなってたから、ボクたっくさん来年に向けて買ってきたんだ〜♪。おっきなサンタさんも買ったよ。 でもボクずっと「抱っこ〜」ってばっかり言うから、途中でお母さんに怒られちゃって「もう連れてこないからね!!」って怒られちゃった・・・(ーー;)。
 おうちに帰ってからは、サンタさんのお飾りの準備して、それから夕方また近所のスーパーにお買い物行って帰ってきたんだ〜。
 

12月22日(木)

 保育園終わってからいつものパン屋さんに行ったんだけど、最近ずっとメロンパン売り切れなんだよね〜(ーー;)。
 ぱんやさんの後は今日も公文。 数字のお勉強してから、国語のお勉強。公文のカレンダーをもらって帰ってきたよん。
 今日の夜大阪のあいちゃんばーばからクリスマスのプレゼントが届いたよ! ボクが前々からサンタさんにお願いしようと思ってたものがとどいてボクびっくり♪。

 
わーい☆彡 消防車にパトカーだ! びよぉ〜ん トナカイだよ。

 

 12月21日(水)

 今日もボクは絶好調だぜ。

 

12月20日(火)

 ボクいつも公文でいろんなお勉強するんだけど、今日おうちで公文で借りてきた言葉カードで遊んでたんだ〜。 でね、お父さんとお母さんがびっくりしたことがあったんだけど、ボク公文の先生にカード借りるとき教えてもらった「犬も歩けば棒にあたる」ってのを覚えてて、そのカードをお父さんが出してきて、「犬も歩けば・・・・」って言うから、ボク即座に「棒にあたる!」って教えてあげたよ。
そしたら、お父さんもお母さんもびっくりしてた。先生にちょっと教えてもらった(しかも結構前に・・・)のを、ボクがちゃんと覚えてたからびっくりだったらしい・・・。
失礼だよね〜。ボクはなんたってスーパーキッズなんだからさ!

ミッフィちゃんとお勉強中

ボク名誉の負傷?
痛かったよぉ〜

 12月19日(月)

 ボク復活! 今日も元気に保育園に行ってきたよ。ちょとだけ食欲がないんだけど、先生が他のお友達もみんな今日は食欲がなかったみたい・・って言ってた。
 お母さんがいつも「今日はなにしたの?」「お休みのお友達いた?」って聞くんだけど、ボク・・・最近ボクの大好きなしゅうとくんがいないのがきになてるんだよね〜。新しいお友達のしゅうとくんで、ボク大好きだったんだ〜。でもなんでもお引越ししちゃったらしいんだよね〜。だけどボクはその事実を受け入れられなくって、いつもおかあさんに「しゅうとくんお休みだった・・」ってお話するんだ〜・・・。会いたいな〜。
 そんなボク・・・今日の夜に事件発生!
いつも通り夜元気にリビングで遊んでたんだけど、遊びすぎちゃってガラスのテーブルに激突!!。お目目のすぐ上をぱっくりきっちゃって血がでてきちゃったよぉ(ーー;)。 でもボクは強いから暫くおおなきしたけど、痛いのがまんして泣き止んだよ。 お父さんとお母さんは心配して、急遽夜間救急をやってるお母さんのお病院にいくことになったんだ。 
そこで救急の先生に診てもらったんだけど、縫うほどではないっていわれて、テープ貼ってもらって帰ってきたよ。そのときもボクは頑張ってなかずにいたんだ・・・。 
日がたつにつれて、これから腫れてくるかもしれないって(ーー;)。やだな〜・・・。
でもほんと・・痛かったよぉ(-_-;)  気をつけよ.。o○

12月18日(日)

 今日はもうボクすっかり元気になったから、お買い物におでかけすることにしたんだ。 近所は飽きたってお父さんとお母さんがいうから、東京に近い埼玉にある大型店にブーブーで行ってきたんだ〜。
埼玉のばーばも電車に乗ってやってきたよ♪。
 ばーばと一緒にお昼ご飯食べたり、おもちゃやさんで遊んだりしてきたんだ。 おもちゃ屋さんでは、ボクがサンタさんにお願いしようとおもってるおもちゃをこっそり教えてあげたんだ♪。 ふふふ。

 

早くサンタさんこないかな〜

 12月17日(土)

 ボクのお熱はいつもどおりに戻ったっぽいんだけど、でもちょっとまだ本調子じゃないんだよね〜。 元気は元気なんだけど、ちょっとだるいな〜って感じ。
 今日はお母さんがお昼までお仕事だっていうから、午前中はおとなしくおうちでお父さんと過ごしたよ。 でも・・おうちで大暴れしてたけどね(*^^)v。
 その後お母さんのお迎えにぶーぶーのって行って、そのままトイザラスにおもちゃの見学に行ってきたよ。
 サンタさんにお願いするおもちゃを見に行ったんだ〜。

12月16日(金)

 ボク・・・毎日とっても元気満々で、今朝もとっても元気満々に保育園にいったのに、なんだかお熱があるって先生がいうんだよね・・・。
ボクの場合、マインドコントロールされやすいタイプだから、先生に「かずくんお熱あるよ」って言われた途端に、ボク具合悪い気がしてきちゃうんだ・・・。 で、10時過ぎにお熱が38度超えちゃったらしくって、先生がお母さんのお仕事場にお電話して、ボクを迎えに来るようにってお話してた・・・。
お母さんは夏に入院しちゃったから、お休みがないらしくってさ〜・・・でもボクがお熱だと保育園にいれないから、お昼過ぎにお迎えにきてくれたよ。 ボクぐっすりお昼ねしてたんだけど、お母さんが迎えにきたから頑張っておっきして、自転車で帰ることにしたんだ。
 でもボクはおうちに帰ったら結構元気。 ちょっとだるい気もするけどおうちでおもちゃ沢山ひろげてお遊びして、夕方近所の小児科にいってきた。
そうそう、そこの小児科で偶然同じクラスのちゆきちゃんにも会ったよ。ちーちゃんはお腹痛いんだって・・・。 一緒にもしもししてもらって、一緒に薬局でお薬もらってから帰ってきたんだ。

ボク絶不調(-_-;)

太鼓の名人は、なんでもドンドドンドーーン♪

 12月15日(木)

  今日も夕方は公文。ボクの公文の場所って近所の教会のところにあるお部屋でやってるんだけど、そこの教会もクリスマスでピカピカきれいにひかってるんだ〜。
 最近ボクは算数と国語を頑張ってるんだけど、ちょっとマンネリ化してきて(でも先生はそれが大事なんだって言ってた・・・)、あっという間に数字盤もおわっちゃうから、とっととお片づけモードにはいっちゃうんだよね〜。 けけけ

12月14日(水)

 あと10日でクリスマスだよ。 ボクんちのご近所さん沢山ぴかぴかきれいに光ってるよ〜。
ほいくえんからの帰り道は必ず一通りのイルミネーションを見てからじゃなきゃ帰らないんだ。 おっきなサンタさんがいるおうちも2件あって、帰り道からそれちゃうんだけど、それでもボクはお母さんと一緒に毎日そこを見学してから帰宅することにしてるんだぜ。
 クリスマスってたのしいねぇ〜。

 

 

 12月13日(火)

 今日もボクは元気いっぱいお遊びしたよ。 お庭でいっちゃんと一緒に遊んだりして楽しい1日だったな〜。

 

12月12日(月)

 月曜日でーーす。 今朝はお母さんと一緒に保育園。たいてい朝はお父さんが一緒なんだけど、今週はお父さんお仕事忙しいんだって。それでお母さんと一緒に朝保育園でシーツ入れたりして準備してから、バイバーイしたんだ。今日はお庭で電車ごっこして遊んだよ。
 夜にね〜・・・大阪のあいちゃんばーばから、おっきなミッキーちゃんとミニーちゃんが届いたんだ♪。 なんでもお母さんが高校生の時にアメリカのディズニーランドで買ったものらしいんだけど、すっごくおっきくって、ボクくらいおっきんだぜ♪。 この前ミッキーちゃんに会ってきてお友達になったから、あいちゃんばーばに送ってもらったんだ(*^^)v。

 

すごいだろぉ♪

 12月11日(日)

 今日はお母さんもお休みの日曜日。 今日はのんびり過ごすことにしたよ。

 

 

 

12月10日(土)

 昨日の興奮のまま今日はちょっぴり朝寝坊。でもお母さんだけは早くにおきてお仕事だったみたい。 
ボクはお父さんと一緒に遅めに起きてご飯食べてから、近くの八幡さんでお祭りがあるって聞いてたから自転車でお出かけしてきたんだ♪l。
色んな食べ物が沢山でてたり、あとボクの大好きな太鼓のショーもやってた♪。やっぱりお祭りは楽しいね☆彡。
 月曜日保育園にいったら、保育園の先生に「かずくんお父さんとお祭りにいるの見かけたよ(*^_^*)」って言われちゃった^_^;。 先生も声かけてくれればよかったのにねぇ☆彡

別の日のボク・・・ガーガー

 

 12月9日(金)

 イエェェェェーイ(^_-)-☆。 今日はお父さんもお母さんもお仕事お休みして、ボクも保育園お休みして朝から東京ディズニーランドに遊びに行ってきたよ。 前々からボクテレビでミッキーちゃんのおうちがクリスマスでとってもきれいになってるのを見てて、行きたかったんだよね〜。 ボク1年前のクリスマスにもいったんだけど、その時はついた時間が遅くって、もう入場できなかったんだ<`ヘ´>。だから今年は早くにおうちでて、なんと8時半には到着。 もちろん入場もOKだし、まだ入り口のところにミッキーちゃんたちがお出迎えしてくれてた。。
 今日は結構空いてて、プーさんの乗り物のったり、他にもいくつか乗り物乗ったりしたんだ〜。あ!あとミッキーちゃんのお城の前でやってるショーの座席チケットもゲットできたから、クリスマスショーも見たぜ(*^^)v。 もちろん園内のパレードも真近でみちゃったよ(*^^)v
 夕方暗くなってきたら色んなところがピカピカしててとってもきれいだったし、今日はお父さんとおかあさんと3人でディズニーランドを思いっきり満喫しちゃったよ! イエェーイ☆彡

ボク1歳の誕生日にも同じ場所でお写真撮ったんだ。   ポップコーンおいしいね おいらドナルドだぜ♪

12月8日(木)

 いえぇーーい。今週は今日でおしまい。明日は保育園おさぼりするんだって。
今日もとってもいいお天気。 お庭でお遊んでそのあとはおっきいクラスのお兄ちゃんたちがお店やさんしてくれるっていうから、ボクたちのクラスもみんなでお金もってお買い物にいっったんだ。おにいちゃんたちが色んなものを作って、それを売ってくれてたんだ〜。
ボクは100円でへびさんのおかざりをGET♪。 見た目はちょっと気持ち悪いんだけど、ちゃんとへびさんが紙コップをだっこしてて、そこにボクのミニカー入れたりもできるんだぜ(^_-)-☆。 ボクのお買い物センスばっちりだね。

 
 

 

 12月7日(水)

 今日は久々に園のお外にお散歩。近所の高校のグランドに行ってきたんだ〜。イチョウのはっぱがたっくさん落ちてて、ボク葉っぱをたっくさん集めて遊んだんだ〜。
 夜は久々にお風呂を拒否!だって今日はボク的には入りたくなかったんだもん・・・。でも昨日もシャンプーしてないからだめ!ってお母さんに言われて、ボクは大泣きしてるのに無理やりお風呂に入れられちゃったよぉ(ーー;)。 でもボクはそれなりに聞き分けのいい子だから、大泣きしながらも湯船に入ってあげて、最後に大泣きしながらもシャンプーしてあげたんだよ。

 

12月6日(火)

 今日もじゅんじゅんがお休みで、ボクお昼ご飯のときにじゅんじゅんのお席に座って食べたんだ〜(*^^)v。そのほうが先生が近くっていいんだよね・・・。
最近あんまりお散歩が少なくって、今日も保育園のお庭でお遊びしたよ。スコップもって遊んだり、今日も電車ごっこしたりして遊んだんだ♪

 
 

 

 12月5日(月)

 月曜日でーーす。今日もほいくえんでーす。
今日は保育園のお庭でお遊び。お料理沢山つくったり、電車ごっこしたりして遊んだんだ〜。 ぼくのクラスもおたふくかぜがはやりだしてきたんだけど、今日からじゅんじゅんもおたふくでお休みだって(ーー;)。これでボクのクラスも3人目だよぉ〜・・・.。o○

12月4日(日)

 朝早めに車で出発して、今日は埼玉のじーじばーばんちへ行ってきたよ。なんでも今日はボクの会ったことのないおおじーじの法事があるんだって。。。
じーじばーばんちへ行った後、みんなでお寺に行ったんだ。そこでお坊さんって人がむにゃむにゃお経ってのをおしゃべりするんだけど、ボク今日はとーーーってもいい子で、最後までお坊さんの後ろでいいこにして座ってたよ!後半はちょっとだけ退屈しちゃって、お座布団の上にミニカーひろげちゃったけど、1時間近くの時間をボクしずかーーにしていることが出来たんだ♪。 やっぱボクってすごいよねぇ〜♪(*^^)v。
そのあとは近くでお食事してそれからおうちに帰宅。行きは空いてて早くに着いたのに、帰りはとっても道が混んでて3時間近くかかっちゃったよぉ(ーー;)。

 

 12月3日(土)

 めずらしく今日の土曜日はお母さんも1日お休みだったんだ。それでみんなで何しようかな〜って思ったんだけど、夕方前くらいまではのんびり近所で過ごして、夕方からお出かけすることにしたんだ。
うちの近くからバスに乗って(って、ボクはバスの中でずっとねんねしてたんだけど^_^;)新宿に行ったんだ。
ボク去年もクリスマスの時期に新宿のイルミネーション見に行ってるから、今年も行かなきゃ!って思い立って、お父さんとお母さんと一緒に見に行っってきたんだ・・・。
新宿の高島屋とその近くがピカピカとってもきれいなんだけど、去年以上にきれいにピカピカしてたよ♪。
ボクんちの近くのおうちも沢山ぴかぴかきれいにお飾りしてるおうちが沢山あるんだけど、やっぱクリスマスって楽しいね。

12月2日(金)

 今日いつもより少しお母さんのお迎えが早かったんだ・・・。ボクは早くお迎えに来てもらってうっきうき♪。そのままメロンパンを買いにいって、その後いっちゃんちのちょっと先まで自転車でお母さんがお出かけしたい。って言うから、ボクは「いいよ〜」っていって着いてってあげたんだ。 そ・・・・そしたらなんと着いた先が、半年振り以上久々のボクの小児科だった!!
 今日はボクのインフルエンザの予約をお母さんがしていたらしくって、ボクもしもし診察受けてそのまま腕にチックン!されちゃったうよぉ!!
でもボクぜんぜん泣かなかったんだぜ!すごいだろぉ♪。
 その後ちょこっといっちゃんちへ行って、お注射の報告してから帰宅。おうちについてまた今日も玄関をほうきでお掃除してたら、保育園帰りのまおちゃんが通ったんだ〜♪。それでまたご挨拶して、それでやっとおうちへ。
 そうそう!今日の夜、ボクんちの近所で大火事があったんだ。ちかさとままに連絡もらって、ボクも自転車でかけつけたんだけど、煙もくもくしてて、消防車が何十台もきてた・・・。 ボクも火事とドロボーさんには気をつけなくっちゃ・・・。

 

 

 12月1日(木)

 今日から12月だって・・・・。今年もあと一ヶ月だって!!
今日はまた保育園の後は公文。ボクは公文行くのは楽しいんだけど、最近お母さんはちょっとマンネリ化な内容でつまんないな〜。って言ってた。
 今日は園庭のプールの横におうち作って遊んだよ。

 

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送