home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  November

11 月30日 (水)

 今日で11月が終わりだって〜。早いよなぁ〜。
今日もボクは元気いっぱい。 保育園ではお庭でお遊びしたよ。お友達と電車ごっこして遊んだりして楽しんだんだ〜。 最近ボク毎日保育園からかえる前には必ずおお昼ご飯とおやつが展示してある場所にお母さんを連れてって、一緒にその日のメニューをみてから帰るんだ〜。
そうそう・・あと、最近ボクは保育園に行く前におうちのお掃除してから行くんだ。でもお母さんは朝から時間ない!ってよく怒ってる・・・・。でもボクは玄関をほうきでお掃除したいんだもん!<`ヘ´> 

 

このバックお母さんのお仕事場のおねちゃんにもらったんだ

11 月29日 (火)

   今日も高校のグランドでお遊び。なんだか最近先生保育園から近い所しか連れてってくれないな〜。去年の時はもっと遠くの緑地公園とか連れてってくれたのにな〜。 クラスが変わってお友達が増えたのに先生が減ったからかな〜(かずやの1歳児クラスは15名に対し常勤先生は現状4名・・かな)。 高校のグランドまではボクたちの足でも10分くらいだからね。 でも近い分遊ぶ時間は沢山あるから、ま・・いいっか。

11 月28日 (月)

 は〜.。o○ お休みってなんでこんなにあっという間なんだろぉ〜。
今日からまた1週間保育園だって・・・。でもボクは保育園大好きだから、まぁいいんだけどねぇ♪。 
 今日は高校のグランドへ行って遊んできたよ。その後保育園に帰ったら、なんでも体験学習ってのにやってきたっていうお姉さんがいて、そのお姉さんにご本読んでもらったりしたんだ〜。
でもそのときにお友達と場所取りでケンカしちゃって、お友達が泣いちゃったんだよねぇ〜(ーー;)。でもボクはちゃんとお友達に「ごめんね・・」って言えたよ。 最近ちゃんとごめんね。が自然にいえるようになってきたんだ・・・・。

お写真ないのだ・・
 

ちーちゃんと一緒♪

11 月27日 (日)

 そして日曜日。今日はお母さんもお休みで朝からのんびりごろごろ〜。 今日はなにしたっけかな〜。 そうそう久々にマックでお昼したり、オリンピックいったり、図書館行ったりして過ごしたんだ〜。 あ!思い出した・・・。図書館の後でそのまま浜田山ってところにあるおっきな公園“柏の宮公園”ってところに行ったんだ! お父さんとお母さんと一緒に公園をお散歩してたら、なんと保育園のクラスメートのちはやちゃんに会ったんだ♪。 ちーちゃんちは今日お母さんがお仕事らしくって、お父さんと二人で公園に来たんだって。 それでボクは嬉しくなっちゃって、ちーちゃんと一緒に滑り台したり、お池見て遊んだりしてたっくさん一緒に遊んだよ♪。それでお昼の時間にバイバーイして、ボクはマックに行ったんだ♪。
今日は1日ボクはアクティブな日で、夕方は交通公園に行って、たくさん乗り物に乗って満喫してきたぜ♪

11 月26日 (土)

 今日もまたまたお母さんはお仕事。 ということで、今日もまたまたボクはお父さんと父子家庭(ーー;)。 でもこの父子家庭・・ボクには結構たのしい日なんだ。だってお父さんが色々ボクがあきないように楽しいところに連れてってくれるんだもん♪♪
今日の行き先は上野動物園。 これがまた広くって楽しいんだ。
動物園では沢山の動物をみたり、一緒にたわむれたりして遊んできたよ。ちゃんと自分であんよも沢山したもんねぇ〜。広い園内をモノレールもあるんだけど、ボクは大人だからモノレールに乗らずにちゃんと歩いていったんだぜ!!すごいだろ♪。
ボク・・・動物園にいけるんだったら、毎週土曜日お父さんと二人の生活でもいいや♪。

 
パンダさんと記念撮影      

 

11 月25日 (金)

 週末でーーす。 今日もボクは元気満々に過ごしたよ。
 

 

11 月24日 (木)

 イェーーイ!! みてみて! ボクの新しいアンパンマンコートだぜ!
今年に入っても去年のアンパンマンジャンバーきてたんだけど、なんたってボクはおっきくなっちゃったからさ〜・・・去年のはお手手が短くなっちゃってたんだよねぇ〜。それでもボクは他のジャンバーは嫌だからずっとそれ着てすごしてたんだ。。。
でもねやっとお母さんが色々さがしてボクのかっこいいアンパンマンジャンバーを見つけてくれて買ってくれたんだ!!
どう??これとってもあったかくってにあうでしょ♪

おNEWだぜ

バスにのってんだ♪

11 月23日 (水)

  今日は勤労感謝っていう日で保育園もお仕事もお休みなんだって。それで今日は朝から横浜のおっきなクリスマスツリーを見に行こうと思って電車に乗ったんだけど、渋谷で急遽予定変更。渋谷からバスで新宿に行くことにしたんだ。
理由はねぇ。。。お父さんがおっきな電気屋さんでDVDレコーダーがついてるかっちょいい機械が買いたかったらしいぜ・・。しかたないからボクもついてってあげることにしたんだ〜。
ボクはその間お母さんと一緒に百貨店のおもちゃうり場と屋上の遊具で遊んだりして楽しんだんだ♪。おもちゃうりばはたっくさんのお友達でいっぱいだった・・・。でもボクはお兄ちゃんたちと仲良く遊んでもいいおもちゃで遊んだよ♪

11 月22日 (火)

 最近お天気続きだから、毎日ボクは元気に保育園で遊んですごしてるよ。 それから今日も帰りにスーパーに寄り道してパンやさんでメロンパンゲットしてから帰宅♪ お父さんの帰りがちょっと遅かったんだけど、ボクはお母さんと沢山ん遊んで帰りを待ったんだ・・・。お父さんが帰ってきてからお父さんのご飯につきあってあげたりしてたから、今日はちょっぴり夜更かし。
 お母さんは今日お仕事のお病院でインフルエンザっていうお注射ちっくんしてきたらしいよ・・・。ボクもそのうち小児科でちっくんしにいくらしいんだよね〜(ーー;)。お母さんに「痛かった?」って聞いたら、お母さんがちっくんしてもらった看護婦さんはぜんぜん痛くなかったんだって・・いいな〜.。o○   

 

くもんバックももらったよ♪

11 月21日 (月)

 月曜日・・・でもボクは朝から大泣き。だってボクが朝食べてたパンを、さくらちゃんにかじられちゃったんだもん!!。 結局おお泣きのままボクは保育園に行くことになったんだ・・。だから今日は保育園の中までお父さんとお母さんが一緒についてきてくれた。。。
 夕方は今日もまた公文の日。本当はお母さんと一緒に行くつもりだったんだけど、今日お母さんはお仕事が急にとっても忙しかったらしくって、急遽お父さんのお迎えになったみたい・・。
お父さんと一緒に公文へ行って、またたっくさんお勉強してきたよ。英語もお勉強したし、数字もやったし!!
結局ボクは無料体験が楽しかったから、公文に入会することにしたんだ。だから今日は公文リュックも先生からもらって、ボクごっきげん♪。

11 月20日 (日)

 日曜日はお母さんもお休み。またまた今日もボクとお父さんは朝寝坊。でもお母さんはさくらちゃんのお散歩があるからって、お休みの日も早起きなんだって。。大変だねぇ。
 今日はちょっと遠くのところにある保育園でバザーがあるって前に聞いてたから、おっきしてあわててご飯たべて、それからお母さんと自転車で猛ダッシュでバザーへGO!
丁度バザー開始の時間で、お母さんとボクは人だかりのなかをおもちゃコーナーでおっきなぶーぶーめがけて頑張った! 特にお母さんはおっきなぶーをボクに買ってあげるために頑張ってたよ。1つ高級ブーブーが1000円だったんだけど、それ以外はおっきなぶーもビデオも、ご本も全部10円か50円!!もう安いもんだから、ボク15個くらいかってもらっちゃったよぉ(*^_^*)。途中でお父さんもやってきて、お父さんは雑貨品にはまってた。 ここのバザーも品物がたーーーっくさんあって、しかも超安安! やっぱバザーはこうじゃなくっちゃね。 食べ物のお店も沢山でてた・・・。 あ〜バザーってたのし〜♪。

 
   
  ボクとお母さんの戦利品 帰宅後は公園でお遊び  

 

11 月19日 (土)

 土曜日だぜ♪。 でもまた今日もお母さんはお仕事。今日は夕方までお仕事だっていうから、ボクはお父さんと朝寝坊して、それから一緒にバスにのって井の頭動物園に遊びに行ってきたんだ〜。その前に吉祥寺のお店でクリスマスのお飾りみたり、ウロウロしてから動物園に行ったもんだだから、ちょっと遅くなっちゃった(*^_^*)。
うさぎさん抱っこしたり、ぞうさん見たり、乗り物に沢山のったりしてからあわてて帰宅。それからブーに乗ってお母さんのお迎えに行ってきたよ(*^^)v。今日はお昼もせずに元気いっぱいの1日でした!!

        うさぎさんこんにちは がちょうのたまごだよ イエーイ

11 月 18日 (金)

 お母さんは今日はちょっと復活でお仕事に行ったよ。 そしてボクは今日もまた朝から超元気。
超元気すぎるからお母さんはちょっと疲れるみたいだけど、ボクが元気ってのは何よりだって。いってた・・・・。
保育園でも元気いっぱいにすごしたよ。 おうちでもキティちゃんのボクのキッチンでお店屋さんしたんだ〜。お母さんがお客さんで、「いらっしゃーい。 はいハンバーガーでですか? お待ちください。」ってやってたんだ〜。

いらっしゃーい☆彡

ばんごはん中♪

11 月17日 (木)

 今日はお母さんがお風邪でダウン。お仕事お休みするくらいつらかったらしいんだよね〜。昨日から声がでなくなってきたらしいんだけど、今日はお喉いたくって、声がでないし、だるいんだって。。。それでボクはお父さんと一緒に保育園に行って、夕方の公文もお父さんと行ったんだ。 ボクはなんたってスーパーキッズだから元気満々♪。
公文では今日もいろんなお勉強したよ。お父さんはボクの上出来振りにかなりうれしいらしいよ〜。 なんたって絵合わせなんてもうあっという間に出来ちゃうしさ。 今日は英語のお勉強も先生と一緒にやったんだ☆彡。 英語もちょろいちょろい。

11 月 16日 (水)

 思いおこせば、ボクが心臓のお病気したのは生まれて3ヶ月のときだった・・・。それから定期的に心臓検診にいかなきゃいけないんだけど、今日も半年振りの小児心臓外来の受診に行ってきたんだ。
お母さんとボクは朝からお休みして、午前中は図書館いったり、スーパーに遊びに行ったりして、午後からバスにのってお病院へ。
今日は初めて眠り薬を使わずに検査うけたんだぜ!なんたってボクもう2歳半だからさ〜♪。 検査は心電図と心エコー。いい子でおとなしく受けたから、先生が「今度は1年後でいいよ。」って(^_-)-☆。やったね。

朝ごはん中♪

 

11 月 15日 (火)

  今日はお庭でお遊び。魚屋さんごっこして「いらいっしゃーい」って遊んだんだ〜。
ボクおうちでもよくお店屋さんごっこするんだ・・・。ビデオ屋さんが多くって、ボクのマイビデオ&DVDテープを全部ならべて、「らっしゃいーー」ってお母さんに売りつけちゃうんだ(*^_^*) 全部1つ10円だぜ。 

11 月 14日 (月)

 月曜日〜・・・また1週間の始まりだね。
そして今日はまたまた公文3回目体験学習だぜ。 今日はお母さんがお仕事出るのちょっと遅くなって、ボクのお迎えが6時半ぎりぎりになっちゃったんだよね〜。でも今日はお父さんが早めに帰ってきたらしくって、お母さんがくる少し前にお父さんがお迎えに来てくれたよ。
 それで今日はお父さんも始めての公文体験! お母さんと一緒にいって、お父さんがやりかたを聞いて、ボクと二人でお勉強♪。 先生もやさしくって楽しいんだ〜。 お父さんはボクがいろんなことをこなせちゃうからびっくりしてた。 絵合わせなんてお手のもんだぜ!(*^^)v 

今日お写真ないんだ
 

上は朝ごはん。
下はおじちゃんに買ってもらったんだ♪

11 月13日 (日)

 朝が着たらまだ桐生のホテルだった。。。色んなメニューがあって自分で好きなものとるビュッフェの朝ごはんを食べて、それからホテルにバイバイーイ。
 車でちょっと走ってわたらせ川っていう川を見に行ったよ。
それからまたまたブーブーで沢山走って前橋のほうから高速乗って帰ってきたんだ〜。
本当は水上の近くまでりんご狩りに行こうかな〜って思ってたんだけど、ちょっと遠くって、夕方5時までにさくらちゃんのお迎え行かなきゃ行けないしやめたんだ〜。 りんごはまた今度だね。 この前まおちゃんにもりんごもらったし♪。
 ってなことでボクの1泊2日のお泊りのたびは終わり・・・。また今はどこに行こうかな〜・・・・。.。o○ あ!今度は忘れずにまくら持ってかなきゃ!!

11 月 12日 (土)

 毎週のようにお母さんがお昼ご飯の時間までお仕事だって。今日は午後から埼玉のじーじばーばとおじちゃんおばちゃんと群馬の桐生ってところにお泊りに行くんだ。 そのために午前中はお父さんと一緒にさくらちゃんんを駅前のさくらちゃんお病院へ。 さくらちゃんはそこで1泊お泊りなんだって・・・。 
 さくらちゃんを預けたら、お父さんと一緒に車に乗ってお母さんのお仕事場へお迎え。お母さんのお仕事のお病院に、今日は2台も救急車が止まってたよ〜☆彡 
  お母さんも車に乗って、高速道路つかって桐生までゴーゴー。お泊りのホテルに着いたら、ばーばやおばちゃんたちがみんな先に来てた。。。 夜はみんなできのことかえびさんとかなんだか沢山の炭焼き料理食べてたよぉ〜。ボクは豪華なお子様ランチ♪。
 ホテルには温泉もあったらしいんだけど、ボクは断固お風呂は拒否! 他の人と一緒じゃボク恥ずかしくって入れないもんね〜。 ついでに夜は「おうちかえるー」「おうちでねんねするー!」って大泣きして反抗しちゃった(*^^)v。

ハイパーホッケー中♪
これなんだろ。たのしそ〜

ビデオ屋さんだよ〜

11 月 11日 (金)

 金曜日♪金曜日♪
今日は園のお庭で遊んだよ。お風呂マットを沢山もってきて、おうち作りしたんだ。 ボクんちの前にお友達が通ったら、お友達をお招き♪。中に入れてあげてまたみんなで遊んで超たのしーー。

11 月 10日 (木)

 今日はまた公文体験学習の2回目。保育園終わったあとにお母さんと自転車でGO。 今日はちゃんと泣かずにいい子で行くことができたよ。 
公文についたら先生から課題をもらって、お母さんと一緒にクレヨンで線を引いたり、塗り絵したり、数字あわせしたりたんだぜ。 なんたってボクスーパーキッズめざしてるから、数字合わせもばっちり(*^^)v。 宿題もでるんだよぉ〜。
ボクおけいこごとかなり楽しいから、暫く公文続けてみよっかな〜。また違うのに興味がでたらまたそれもやるんだ〜☆彡  
でもお母さんは公文行くためにお仕事かえってくるのあわただしいって。。。。だけどボクのためにがんばってね〜(^_-)-☆

公文の宿題中・・・・・

 

11 月 9日 (水)

  今日もあったかい日だったから、みんなでゾロゾロお散歩に行ってきたよ。 車がきたらボクはみんなに「くるまがきたよーー」って教えるんだ〜♪。 
 今日はこのまえおっきいクラスのお友達がお芋堀したおいもを焼く日で、お芋がやける時間になったらみんなで大急ぎで保育園に帰宅。 あつあつホクホクのお芋をボクもたっくさん食べたんだ♪。 おいしかった〜(*^^)v。 もちろんその後のお昼ご飯もたいらげちゃったぜ。

   
  みっふぃちゃんに運転教えてあげてんだ ボクはギターキッズだぜ♪
イェーイ
 

11 月 8日 (火)

 そういえば・・・昨日ボクの公文のお話でおわっちゃったけど、昨日なんでもお父さんがお昼間に保育園に来たらしいぜ。
ボクの保育園では1年に1回個人面談ってのがあるんだけど、昨日それがあったらしい・・・。今年はお母さんがお仕事で忙しいから、お父さんがやってきて先生とお話してったんだってさ〜。
 先生はボクのことをずいぶんほめてくれてたらしいよ。

 

みんなにマックつくってあげてんだ〜

 

11 月 7日 (月)

 ボクもう2歳半になったから、ちょっくら何か習い事しようと思ってるんだよね〜.。o○ 以前にヤマハの音楽教室に体験学習いったんだけど、結局ぼくんちの近所は平日しかやってないから断念することにしたんだ・・・。
でね今度は一転して“公文”!! 体験学習が4日間あるらしくって、場所もボクんちのすぐ近くでやってるから行ってみることにしたんだ。
公文の場所に着くまではボク「いやだいやだ!」って行ってたんだけど、いざ行ってみると結構面白くってさ〜・・・・。絵合わせしたり、塗り絵したりするんだけど、はまっちゃったよ(^_-)-☆。
ボクのお隣ではおねえちゃんたちが先生と英語のお勉強してたり、ボクよりちょっとだけおっきなお友達も一人で来てて、先生とお絵かきしたりしてた・・・。
 また木曜日もあるっていうから、ちょっと楽しみ♪。そうそう・・・宿題もあるんだぜ(*^^)v  

11 月 6日 (日)

  今日はまたまた図書館に朝から行ってきたぜ。ボクご本大好きだからさ〜♪。 昨日はお父さんといったんだけど、今日はお母さんと自転車で中央図書館までGO♪。 またいろんなご本借りてかってきたよ。
 今日は結構のんびり過ごした一日だったな〜。

 

 

すっごいの見つけたぜ☆彡

11 月 5日 (土)

 今日はまたお母さんがお昼ご飯時の時間までお仕事だっていうから、ボクはお父さんと一緒に朝寝坊して、おっきしたら図書館と公園にいってお遊びしたよ。
 そのあとそのままチリンチリンに乗ってお母さんのお仕事ばにいったんだ〜。お母さんのお仕事場はお病院だから、救急車がいっぱいいつもくるっていうから見に行ったんだよ。 でも・・ボクが行ったときは1台もなくって、しばらくまってもやってこなかった(ーー;)。ざんねーーん。 

11 月 4日 (金)

 金曜日〜。今日もボクは絶好調・・・♪。でも・・・今日もボクの大好きなみおちゃんはお休みだった。。。。大丈夫かな〜。
ボクは今日も元気に遊んだよ。 保育園からの帰りは例のごとくにスーパーへお買い物。パン屋さんは1日1回必ず行かないとさ♪。

 

5日の日のお写真・・・

肩車♪

11 月 3日 (木)

 知ってる?今日って普通の日なのに保育園もお仕事もお休みなんだって・・・。 
 今日は久々にちょこっと遠くのショッピングモールまでお出かけしてきたよ。 千葉県の船橋ってところにある“ららぽーと”ってところ。車でいったんだけど、やっぱ千葉ってとおいな〜.。o○
だけどそこはお店がたっくさんあって、ボクの大好きなトイザラスもあるし、他にもたっくさんボク向けのお店があったよ。 もちろんお父さんやお母さんのお洋服とかのお店もあったけど、今日はボクのお店ばっかりいってきた(^_-)-☆。 お店の外では音楽やってるお兄ちゃんたちもいて、ドラムっていう太鼓たたいたりしてた・・・。 
 次に行くときにはもっと研究してからいこーかな〜♪。

11 月 2日 (水)

 最近ボクお目目がかゆいんだよね〜。でもお目目っていうか、なんだかお顔もちょっぴり赤かったりしてさ〜・・・。お父さんとお母さんは気になってるらしいんだ・・・・。
 お目目ごしごしするのが心配だからって、今日はお母さんが保育園の帰りにボクを眼科っていうお病院に拉致してった(ーー;)。
自転車で駅前まで行ったら眼科っていうお病院があって、ボク初めてだからお病院の前からずっと「えーんえーん・・・いやだー」って泣いて反抗してみた。。でもボク先生に呼ばれて診察室に入ったら、とってもいい子でいれたよ。 ちゃんと泣き止んで、先生の診察ちゃんといい子でうけれたもんね〜♪。 
どうも季節的なアレルギーだろう・・って先生いってた。 お母さんもお目目かゆいっていうから、一緒だね。きっと。
 ボクの大好きなみおちゃんが保育園お休みしてて、ボクにとってはそっちのほうがとっても心配・・。

これ・・・3日のお写真・・・。
パフェたべるんだ〜

 

11 月 1日 (火)

  

 

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送