home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  October

10 月31日(月)

 今日は月曜日。保育園の日だよ。 お母さんは復活してきたみたいで、朝がんばってお仕事いってた・・。なんでも今日はお仕事で遅くなる日らしくって、夕方のお迎えはお父さん。
お父さんと一緒に近所のスーパーへ行っておもちゃ見て遊んだり、ガチャガチャししたりしてから帰ってきたんだ〜。
そうそう!あとねーちょっと早いんだけど、暇つぶしにクリスマスツリーをお父さんと一緒にお飾りしたんだぜ。 早くからお飾りしとけば、サンタさんも早くボクんちにやってくるかな〜。

 

 
10月30日(日)

 お母さんは夜中も元気なかったみたいで、今日は1日お布団でおねんねしてた。。 風邪なのかな〜.。o○
でもボクは超ウルトラスーパー元気だから、お父さんと一緒に近所の公園でボール遊びしたりして遊んだんだ。
あとはねぇ〜 お父さんと一緒にお買い物に行ったりしてすごしたよ。
午後はお母さんがボクと一緒にいたい。っていうからさ〜。一緒に3時間ちかくお昼ねしちゃったよ^_^;。。。

10 月29日(土)
   今日はね〜お昼ごはんのじかんまでお母さんがお仕事だっていうから、午前中はお父さんと一緒に図書館行ったり、近くのスーパーへ行って遊んだりしてたんだ〜。
 その後お昼過ぎにぶーに乗ってお母さんのお迎え行って、そのまま池袋のサンシャインへ行って来たよ。 サンシャインって色んなお店があるから楽しいんだよね〜。でも今日はあんまり気が乗らなかったから、トイザラスと車のショールームで遊ぶ程度にしておうち帰ったんだ〜。
 夜お母さんがなんだか元気なくなっちゃって、気分悪いっていってた・・・。大丈夫かな〜.。o○

 
10月28日(金)

 

10 月27日(木)
 
 保育園ではお風邪ひいたり、鼻をたらしたお友達多いんだけど、ボクはとっても元気満々。お鼻もぜんぜんでてこないよ。 先生いわく、ボクって体力がいっぱいあるんだって(*^^)v
 今日はあいにくお天気わるくってさ〜。雨ふってたんだ〜。だから、お部屋で遊ぶことになったんだけど、ミニカーを沢山もってブーブー動かしたり、ブロックの道路を走らせたりしたんだぜ。
なんたってボクおうちでたーーーっくさんの数え切れないくらいのブーブーもってっからさ〜(^_-)-☆
最近お気に入りのおびょうんの本

 
10月26日(水)

 ボク運動会が終わった後も、毎日運動会のビデオみてるんだよ。 
ボク運動会とかバザーとか大好きなんだ〜。
おっきいクラスのお兄ちゃんたちがやってた、お馬さんに変身しておどる遊戯がボクは大好きで、毎日♪ラッセーラー っていいながらおうちの太鼓ドンドンってたたいたりして遊んでるよ。

10 月25日(火)

 今日も秋晴れ♪。
保育園のお庭で、マットを使ってボクおうち作ったんだよ。それでね・・お友達を誘って一緒にごちそうつくったりして、お招きしたんだ〜。
 おうにち帰ってからは、このまえ埼玉ばーばに買ってもらった粘土遊びがちょっとブーム☆彡。  お父さんと一緒にいろんなもの作って、それをお母さんにあげるんだ〜(^_-)-☆。 お父さんも結構粘土遊びたのしいらしいよ・・・。

 

昨日の戦利品その2の掃除機だぜ♪
10月24日(月)

 今日からまた1週間がんまりまっしゅ☆彡。
今日は保育園でブロックハンドルを先生に作ってもらったんだ。それでボクは運転手さん。「バスのってくださーい」「バスとまりまーす」っていいながら、お友達乗せてあげたりして遊んだよ。
お庭でもあそんだんだけど、砂場でお山つくったり、小石集めてあそんだりしたんだ♪

10 月23(日)

日曜日〜♪お母さんもお休み♪。
今日の行き先は朝からバザー♪。 お母さんが情報ゲットしてきたんだけど、とある保育園でバザーがあるらしくってさ〜。ボクはバザーが大好きだから朝からお母さんと並んで待つことにしたんだ。
そのおかげで大物のおもちゃ沢山ゲットできだぜ(*^^)v。 お母さんがあまりの人の多さのなかでボクをだっこして、必死におもちゃ探しをしたもんだから大変だったみたいだけどねぇ〜。
ボク専用の掃除機さんとか、ブーブーの運転ごっこできるやつとか色々買ったんだ〜♪
途中でお父さんも合流して、お父さんもかなりはまってたぜ・・・。

戦利品の1つのぶーぶーだぜ

おいらはドラマー♪
10月22日(土)

 土曜日〜♪ボクとお父さんはお休みなんだけど、お母さんはお仕事なんだって・・・。
だから朝からお父さんとぶーに乗って、埼玉のじーじばーばんちへ遊びに行ってきたんだ。
久々に遊びにいったもんだから、ボクは超ご機嫌ではじけて遊んじゃった♪。
道中の車の中でもとってもいい子にできたんだぜ(*^^)v。
おもちゃやさんでばーばと一緒に遊んだり、粘土も買ってもらったんだ〜。うひ♪

10 月21日(金)
へんな親子&わんわん

 
10月20日(木)

  今日は保育園に、ボクの大好きな消防車がやってきたんだぜ! ボク知らなかったからびっくりしちゃったよぉ〜。 もうボクは大感激だぜ。
避難訓練だったんだけど、訓練終わったあとで消防自動車を近くで見せてもらったりしてニコニコだったよぉ♪。 ラッキー☆彡
 その後はまた近所の高校にお散歩にいったよ。バッタを見つけたり、たくさん走ったりして遊んだんだ〜。

10 月19日(水)

 今日は久々に園庭でお遊びしたよ。
おふろにあるマットみたいなのを使って、おうちごっこしたんだ〜。
大好きなみおちゃんと二人でお料理つくったり、時々お友達をお招きしてみたりして・・・。ボク的にはプチ夫婦ごっこ^_^; えへへ。

太鼓たたきながらお唄♪

 
10月18日(火)

 今日は保育園で歯科検診があったんだ。
お父さんもお母さんもかなりボクの歯については心配してたらしいんだけど、ボクの歯は異常なし。虫歯なし♪。
 だって最近ちゃんとぬいぐるみの“うーたん”と一緒に歯磨きがんばってるもんねーだ。
 歯科検診だって、ボクちゃんといい子でお口を大きく開けられたよ。先生にほめられちゃったもん♪。
 ♪たべたら みがーこぉ〜 はーみがきぃまーーん♪っていうハミガキマンのお唄歌いながらハミガキすると楽しいぜ♪。

10 月17日(月)

 さ、今日からまた1週間が始まったよ。
なんでも今日から保育園でのお昼寝のときに使う掛け布団が、タオルからまた毛布に変わるんだって・・・・。それで毛布用のシーツが必要だったらしいんだよね〜。朝お父さんと一緒に保育園行ったら、お父さんが先生にそういわれてた・・・。でも・・・ボクのお母さんは「先生から何も聞いてない!<`ヘ´>」って怒ってたよぉ〜。
 ボクだけタオルけっとじゃかわいそうだよね〜<`ヘ´>って・・・お迎えの帰り道の自転車運転しながら、ボクに愚痴ってた・・・。

 

 
10月16日(日)

 なんだか今日は朝からお天気悪くって、雨が降ってた・・・・。
ボクんちの近所にある教会で今日はバザーがあったんだ〜。いろんなゲームとか食べ物もあって、朝からお母さんと一緒に見に行ってきたよ。途中でお父さんもやってきた・・。
 ボクがゲームして遊んでるときにまおちゃん一家もやってきて、一緒にカレーとか焼きそば食べてみた。
 まおちゃんちはその後吉祥寺にお出かけするっていってた〜。
ボクは・・・・まおちゃんと違うバスに乗って、別の駅前の駅ビルまで遊びにいってきたぜ(^_-)-☆

10 月15日(土) 

 今日は保育園の運動会だったんだ☆彡
ずっとお天気が心配されてたんだけど、無事に夕方まで雨も降らずに、くもり空で運動会ができたよ。 やっぱりボクの日ごろの行いがいいせいだよね。  
 ボクたちちっちゃい子クラスは特に出し物はないんだけど、お母さんたちと一緒に踊ったり、ゲームしたりってのはあるんだ〜。もうちょっとおっきいクラスになったら、みんないろんな出し物がんばってたよ。
ボク・・・たっくさんの人がいたもんだから、ちょっと不機嫌・・・。お友達はみんな楽しそうに走り回って遊んでるんだけど、ボクはずっとお母さんに抱っこしてもらったりしてたんだ〜^_^;
 運動会はお昼ころに終了。 そのあとは同じクラスのお友達とみんなで近所のファミレスへいってランチ大騒ぎタイム決行!!
 んでもって、その後は同じ方向に帰るいっちゃん、まおちゃん、みおちゃん、じゅんじゅんと一緒に公園でお遊びしてから解散したんだ(*^^)v。

 
   
  右のほうにお母さんにだっこされたボクがいるんだ。。。 ボクのクラスはみんな赤色のお帽子  

 
10月14日(金)

 今日もブリブリ絶好調♪。 保育園でたくさん遊んで、いたずらたくさんやってきてから帰宅♪。 もちろん帰りにはメロンパン屋さんによってから帰ってきたぜ♪。
 ボク歯磨き大嫌いなんだけど、時々いい子で歯磨き上手にできるんだぜ。 そのポイントを今日は教えてあげるよ。
 それはねぇ〜。 NHK3チャンネルのキャラクターで“うーたん”ってのがいるんだ〜。この前東京駅でぬいぐるみ買ってきたんだけど、うーたんに「歯磨きやろーー♪」って誘われると、ボク・・・ご機嫌で一緒に歯磨きしちゃうんだよね〜(*^_^*)。 なんたってうーたんにいわれたらうれしくなっちゃうからさ〜♪ ちゃんとくちゅくちゅぺっ!もできるんだぜ☆彡

10 月13日(木)

 今日もいい天気だったから、みんなでお散歩。近くの高校のグランドへ行って、ボールけりしたり、かけっこしたり・・・・。
ボクってかなりかけっこ早いんだぜ(*^^)v

 

今日のお写真ないらしい・・・
 
10月12日(水)

 お母さんがお仕事の帰りがちょっぴり遅いからって、今日はお父さんのお迎えだったよ。ブーブーで迎えに来てくれて、そのまま一緒にちょっと先のおっきなスーパーにいったんだ〜。 家電コーナーで冷蔵庫の研究したり、いろいろ見て回ってから帰ってきたよ。
 今日は久しぶりにお日様が出てくれて、保育園ではみんなで一緒に近くの高校までお散歩に行ったんだ〜♪。みおちゃんとまりりんと3人でお手手つないで歩いていったんだけど、3人でお話がはずんじゃってさ〜(*^_^*)ボクたちなかなか先に進まないもんだから、先生が「早くあるきなさーいい」って言ってた・・・。

10 月11日(火)

 相も変わらずボクは保育園の帰りにはパン屋さんのあるスーパーに寄り道。今日ももちろん寄り道♪。 お買い物ってたのしいねぇ〜。
 今日もお天気があんまりよくなかったんだけど、雨は降ってこなかったから、保育園のお庭でお遊びしたんだ。 ボクはお店屋さんの店長さんになって、みんなにいろいろ振る舞いをしてあげたんだぜ。 あとボク的にはいっちゃんと一緒に遊びたかったんだけど、いっちゃんが遊んでくれなかったからさ〜・・・.。o○ついついお手々で反抗しちゃったよぉ(ーー;)。ごめんねぇ〜。

 

ねんね前はいつも読書♪
10月10日(月)

 連休の最後の日♪。 今日ものんびりご近所ウロウロ〜。
近くのスーパー行ったりしてすごしてたんだけど、そのスーパーでいっちゃんにあったから、その後一緒にファミレスにお昼ご飯食べにいったんだ〜。 お昼食べてから、さぁて♪お遊び〜♪。 ってなことで、そのままいっちゃんちに遊びにいったんだけど、ボク・・・ちょっぴりおねむモードってか、なんていうか・・でご機嫌わるくなっちゃって、すぐにバイバイしておうちにかえってきちゃった・・・。
まあ・・・連休の疲れってことで・・・許してね〜。

10 月9日(日)

 今日は日曜日〜♪。お休みもあと2つ残ってるから、どこか遠くにおでかけするかな〜。それともばーばんちへおもちゃかってもらいに行くかな〜♪って思ってたんだけど、朝からボクちょっぴり体が熱くって・・・・・(ーー;)。お父さんとお母さんは 念のため遠出をやめることにしたらしい・・・。今ボクのクラスで結構お熱やお風邪や鼻たれがはやっててさ〜・・・・みんなお鼻じゅるじゅるなんだよねぇ〜。。。で、ボクにもやってきちゃったか!?ってお父さんたちは心配してたみたい。。。  
そんなこんなで、今日は近くのころころ公園で遊んだりしたんだ〜。最初はお母さんと二人で公園でおっきくお絵かきしたりして遊んで、途中からはお父さんと滑り台してあそんだり・・・・。  雨が上がった後の公園だったからあんまり遊んでるお友達もいなくって、とってものんびり遊べたよ♪

 
 

  10月8日(土)

  今日から3連休なんだって・・・。でもお母さんは今日のお昼までお仕事らしくって、午前中はお父さんと一緒にすごして、お昼ころになったらお母さんのお迎えに行ったんだ♪。
で、そのまま3人で電車に乗って東京駅まで行ったんだ☆彡。
 まず1番の目的は、ボクの大好きな「トミカ」のお店。東京駅の地下街にはたくさんのお店があるんだけど、最近トミカショップがオープンしたんだよねーー。それでボクも遅ればせながらチェック♪。 お店は狭かったけど楽しかったよ。 パズル買ってもらったんだ〜☆彡。 
地下街には他にNHKのキャラクターショップとか、他にもお店がたくさんあって楽しいぜ(*^^)v。NHKショップでもボクはもちろんお買いもの。最近お気に入りの うーたん(いないいないばぁのキャラ)のぬいぐるみを買ってもらったんだ(*^^)v。
 地下街散策の後は、これまた目的第2番目だった「はとバス」に乗ること。 ボクはとバス大好きなんだ〜。 大抵はとバスって半日コースとか長いんだけど、キティちゃんの絵があるバスだと1時間半コースらしいから、それに乗って東京の都心を見学したよ。

トミカショップだぜ♪ はとバスだ〜♪
ボクは前のピンクのバスだって
早くのろ〜よぉ〜。
(手にはさっきNHKショップで買った大好きな“うーたん”☆彡)

10 月7日(金)

 ふぅ〜 明日から3連休だ〜♪。
今日の帰りお母さんが保育園で先生となんだかいろいろお話してたよ。 ボクの大好きなばんじゃー先生が、ボクの最近の様子をいろいろとお母さんに話してたらしい。。。。 ボクには何話してるかあんまりよくわからなかったんだけど、どうやらボクのことをほめてくれてたみたいだぜ(^_-)-☆。
 パイパイばいばーいしてから、ボクがまた一回り大人になった。とか、トイレにも行くようになってきたら、かっこいー ブーブーの絵が書いてる布パンツ(おむつじゃないぜ)もってきてみたら??とか、あまりぐずらなくなった・・とか(*^^)v。
そりゃボクはいいこだからさ〜。.。o○ ほめられて当然なんだけど。。。で、、、でもお母さんは先生に“歯磨きしない”だ、“テレビを至近距離でみて困る”とかって、ボクの悪口告げ口してた(ーー;)。 かあちゃん、、、、たのむぜ。

毎晩ぶどう食べてんだ〜。
ポリフェノール♪

お口くちゅくちゅぺっ!
10月6日(木)

 今日は曇り空だったから、おっきいクラスのお兄ちゃんたち運動会の練習してて、それをボクたちもちょこっと参加してお遊びしたんだ〜。運動会は3歳クラス以上のお兄ちゃんおねえちゃんだけが出し物あるらしくって、ボクたち1歳児クラスは特に出し物はないんだよね〜.。o○。お父さんお母さんと一緒にクラス対抗競技とか、みんなでやるお遊戯くらいなんだ。。。。 
 でも今日はお兄ちゃんたちの出し物の振り付けをまねしたりして、みんなで楽しかったぜ(*^_^*)。

10 月5日(水)

 今日もお天気が悪くって、お部屋でお絵かきしたり、おててでスタンプぺたぺたぺったんこ♪。 運動会の旗を作ったりして遊んだよ。
 今日は帰りの時間も雨だったから、お母さんがブーブーでお迎えに来てくれたんだ〜。だからボクもご機嫌でぶーの後ろのボクの席に座って、そのままいつもとは違うスーパーへ♪。週末は必ずいくところなんだけど、平日行くのもまた格別だね(*^^)v。
 ボクはいろんなものへのこだわりが強いんだけど、久々にデザインの違うお靴買ったんだ〜。ここんところアンパンマンさんのお靴しか履かなかったんだけど、今回はポケモン♪。しってるか〜?ピカチューさんの出てくるアニメだぜ☆彡。 超かっこいいんだぜ〜♪。

イェーイ☆ 新しい靴だぜ!

 
10月4日(火)

 今日はお天気があまりよくなくって、ぽつぽつ雨が降ったりしてたよ・・・。でもお昼間は降ってなかったから、昼間はお庭でお遊びできたんだ〜。お砂場でお店屋さんごっこして遊んだんだけど、ボクはもちろんお店屋さんの店長さん♪。お友達に「いらっしゃい〜」ってやったんだ(*^^)v。

10 月3日(月)

 ボク毎日テレビでビデオとかDVDとか見るんだけどさ〜。なんでかいっつもテレビの前に釘付けになっちゃうんだよね〜^_^;。それでいっつもお父さんとお母さんに怒られて、いっつもテレビプッチン!ってきられちゃうんだ・・・・<`〜´>。 そのたびにボクは寝そべって抵抗するんだけど、お父さんたちはいっつも「うしろにいったらつけてあげる」っていうの!。 ボク的には近くで集中して見たいのにさ〜。お目目が悪くなるっていうんだよね〜。 

今日のお写真ないから、別の日のボク。

  10月2日(日)

 さて!今日は保育園での父母会主催のバザーの日だよ。 お母さんは役員さんだから朝から大忙し。ボクも開店時間くらいにお父さんと一緒に行って、終わるまでずっとバザーのお手伝いしたんだ〜。
まおちゃんやりひとやしえなちゃん、などなど・・・クラスのお友達もたくさん来てて、ボクはみんなと一緒に「いらっしゃいませー」したり、お買い物したりしてたんだ。。。。途中なんどかお父さんに「抱っこ!抱っこ!」って抱っこ星人になっちゃったから、お父さんは疲れちゃってたみたいだけど(*^^)v、ボクは元気満々だぜ。
たくさんの人がお買い物に来てて、売り上げも好調だったらしいよぉ〜。やっぱりボクがお店屋さんしてあげたからだね(^_-)-☆。 
夜はお父さんとお母さんと自転車で居酒屋さんにご飯食べにいったんだ。空いてたから個室貸しきりだったんだぜ〜。
しかし今日は暑い一日だったな〜。10月なのに30度あったんだって・・・。

   
  いらしゃいませ〜♪ まおちゃんとお店番  

10 月1日(土)

 今日はめずらしくお母さんもお休みの土曜日だよ。でもお母さんは明日の保育園でのバザーの準備で忙しいんだって。。。朝9時半ころからボクもお父さんと一緒に保育園に行って、お母さんたちがバザーの準備してる横でお遊びして過ごしたんだ〜。みおちゃんもいたからボクは超ラッキー☆彡。 後半にはいっちゃんもまおちゃんもやってきたよ。 
バザーの準備はお昼過ぎに終わったから、そのままマックへみんなで食べに行って、まおちゃんちでまたしばらく遊んでから帰宅したんだ♪本当はみおちゃんも一緒にマックに行きたかったんだけど、みおちゃんは準備終わったらすぐおうちかえっちゃって、そのままお昼ねしちゃったんだって・・・(:_;) ざんねーーーん(涙)
夕方お昼ねおきたボクは不機嫌で、暫くおおなきしちゃった。。。でも近所に焼き芋屋さんがやってきたから、それでボク復活したんだ〜。おいも2個買ったから、そのまままおちゃんちにプレゼントに行ったら、まおちゃんはボクんちに遊びにきたいーーー!ってないちゃったの。。。だから夜ずっとまおちゃんがボクんちに遊びにきて、一緒にお遊びしたんだ〜♪。サタデーナイトって楽しいね♪

バザー準備の保育園へ行く前に、公園でお遊び♪

 

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送