home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  September

9月30日(金)

 

 

 

 

 
9月29日(木)

 

9月28日(水)

 

 

 

 
 

 
9月27日(火)

 

9月26日(月)

 

 

ぶどう大好き

 
9月25日(日)

 今日は朝からどこに行くかな〜・・・と考えつつ、ブーブーに乗って自由が丘っていう街に遊びに行ってきたんだ。東京のとってもおしゃれな待ちらしいぜ(*^^)v。 そこにアンパンマンさんのおうちがあるっていうから、ボクも遊びにいってきたんだ〜。アンパンマンショップはあんまりおっきくなかったけど、お友達にお土産かったりして、お昼ご飯も自由が丘で食べて帰宅・・・。

9月24日(土)

 今日は土曜日なんだけどお母さんはお仕事だって。。。
だから朝はお父さんとちょぴっとお寝坊して、それからおっき。 今日もまた何して過ごそうかな〜.。o○って思ったんだけど、いっちゃんとまおちゃんと一緒にヤマハの音楽教室の体験学習に行くことにしたんだ。 それでお昼前にお出かけして一緒にお教室に行ってきたよ。
最初ボクは慣れない場所だから、「おうちかえるーー」って嫌だ嫌だしてたんだけど、だんだん慣れてきて楽しく終了することができたよ。
ボクたち3人以外にも少し参加してる子がいて、一緒にタンバリンたたいたり、お歌歌ったりしたんだ〜。 結構楽しいかも♪。
でも今日行ったお教室はちょっと古くってお部屋がイマイチだから、お父さんは嫌みたい・・・。ボクんちの近所の今日室か、ヤマハ以外のお教室探すかな〜♪

音楽今日室お♪
今日室のまおちゃんちでお遊び

 
9月23日(金)

 今日はお休みの日なんだって・・・・。お父さんとお母さんのお仕事も、ボクの保育園もお休みらしいよ・・・。
朝早くからボクは超元気で6時過ぎにはお目目ぱっちり。お布団でお父さんとお母さんを起こしてアクティブにすごしたよ。お父さんはさくらちゃんのシャンプーをするっていうから、ボクはお母さんと一緒に近所をボクのマイカーでうろうろしたり、スーパーに入り浸ったりして遊んだんだ。
お昼すぎからはこれまたお父さんがお出かけするっていうから、またお母さんと一緒にスーパーにGo!いっちゃんに出会って一緒におもちゃ売り場で遊んだり、いっちゃんちで遊んだりしたんだぜ(*^^)v。なんたっておいらといっちゃんは男同士の親友だからさ〜♪。
 夜はボクお父さんがまだ帰ってこなくってちょっぴりお母さんを困らせちゃった・・・。だって・・・・お父さんいないからさ〜・・・・お迎えにいきたくなっちゃって、ずーーっとお風呂上りの格好でお母さんと一緒にお外の道路でお父さんを待つことにしたんだ・・・・。でもボク途中で眠くなっちゃって、お父さん帰ってくる前にねんねしちゃった。
 今日は大阪のあいちゃんばーばが誕生日だったらしいよ。おめでとさーん。

9月22日(木)

 

 

 

 
9月21日(水)

 最近踏み台にのってバスごっこするのがボ、クのちょっとしたブームなんだ〜。特に「ぞうさんち前」と「かばさんち前」行きのバスの運転手さんすることが多いんだぜ。 みんな乗りたい?

9月20日(火)

  またまた今日から保育園だぜ。 たいていボクは朝お父さんと一緒に保育園に行くんだけど、今日はお母さんと一緒♪。週の初めはボクのお昼寝用のシーツをお布団にいれなきゃいけないんだけど、お母さんはイマイチ慣れてないらしくってさ〜・・・。ボクがお手伝いしてあげたんだ〜。なんたってお昼寝するのはボクだからさ(*^^)v。

 

 
9月19日(月)

 今日もお休みなんだって・・・・。祭日っていうらしいよ。でもお母さんはまだちょっと風邪で元気ないみたい・・・・。でもずっと二日もおねんねしてたから、今日はボクと一緒にお遊びしてくれたよ。 
お父さんも一緒に近くにある“交通公園”に遊びにいったんだ〜。お休みの日だったから、たくさんのお友達が遊びに来てたよ〜。 ボクもいろんな乗り物に乗って、えっちらぽっちらがんばったんだ(*^^)v 
そろそろボクも三輪車に乗れるように練習しなきゃ☆彡。
そのためにはやっぱおうちに1台はないとねぇ〜。 じーじばーばに買ってもらうかな〜。お父さんに買ってもらうかな〜(^_-)-☆

9月18日(日)

 まだお母さんのお風邪は治らないんだって・・・・。お母さん夜中もお咳こんこんでつらいらしいよ・・・。
今日は埼玉のじーじばーばんちへ遊びに行く日だったんだ・・・。親戚のおばちゃんと一緒にお昼ご飯食べるお約束してたんだ〜。お母さんはお風邪ひいててみんなにうつしちゃうからお休みして、ボクはお父さんと一緒にぶーぶーで行くことにしたよ。行くときはちょっと道路が混んでて、ちょっぴりボク不機嫌になっちゃったったけど、それでもいい子でちゃんとお父さんの運転の後ろでお座りできたんだ〜。目黒のおじちゃんとおばちゃんもきてて、みんなで一緒にご飯食べて、夕方バイバーイして帰ってきたんだ〜。  

  9月17日(土)

 今日は土曜日〜♪。お休みの日〜。 でもお母さんがずっと風邪ひいてて体調悪いんだって・・・。本当は今日もお母さんはお仕事だったんだけど、あまりにもつらいからってお休みしてたよ。。。ボクはとってもいい子だからお母さんにねんねさせてあげるために、朝からお父さんと一緒に吉祥寺の動物園に行ってきたんだ。ぞうさんとか色んな動物さんが見れてとっても楽しかったぜ♪。夕方は近くの神社でお祭りやってたから、またお父さんと一緒に自転車でお祭りに行ったりして過ごしたんだ・・・・。ボク実はかなりのお祭り好き(*^_^*)。

   
  動物園でポーズ☆彡 おっきな太鼓だな〜  

9月16日(金)

 

 

お気に入り♪

まったりだぜ
9月15日(木)

 

9月14日(水)

 今日はお母さんがお昼過ぎからお休みだったんだって・・・。だからボクが保育園でお昼ねしてるころにお迎えにきてくれたよ。ボクはみんなとお昼ねしてたんだけど、おっきしてお母さんと一緒におうちに帰ったんだ〜。
その後は近所のスーパーに行ってかなりの時間いりびたっちゃた(*^^)v。 おもちゃコーナーもあって、結構そこで遊んでもいいおもちゃがたくさんあるんだ〜♪ だけどお母さんはちょっと風邪をひいちゃったみたいで、ボクを早く迎えにきてちょっぴり大変だったみたい・・・。.。o○

 

 
9月13日(火)

 今日夕方にボクの大好きな宅急便のおにいちゃんがやってきたよ。 お母さんのお友達のぴーちゃんから佃煮っていうのがたくさん届いたんだ〜。 なんでもお母さんのお病気の快気祝いだって♪ ボク的にはごはんも一緒に送ってくれたら、ベリーグッドだったんだけどな〜(^_-)-☆

9月12日(月)

 

 

今日のお写真ない(ーー;)
 

みこしの休憩中♪ 
9月11日(日)

 毎年今ころの時期にボクの町ではお祭りがあるんだ・・・。町内会のお祭りでおみこしとかも出るんだぜ。ボクのお母さんは去年に続いて今年も焼きそばやさんの担当なんだって・・・。埼玉のじーじとばーばもやってきてみんなでお母さんの焼きそばを買いに行ったよ。まおちゃん一家もきてて、一緒におみこしのうしろを歩いておやつ とかジュースとかアイスとかもらったりしたんだぜ〜。途中でじゅんじゅんも参加してとっても楽しかったよ☆ お祭りって楽しいね。

9月10日(土)

 今日は保育園お休みな土曜日・・・だけど今日もまたお母さんはお仕事だって・・・。朝からお父さんと一緒におうちですごしたよ。 ボク的には今日はなんだかおうちでビデオみてたい気分で午前中はのんびりおうちでビデオ見たりしてすごしたんだ〜。
午後はちょっぴりオリンピックへおでかけしたりしたんだけど、初めてお父さんと二人だけでお昼ねしたよ。お父さんが大喜びしてた。

ねんね。。。。

 
9月9日(金)

 ついでに今日もコメントなしだって。。。。
ボク最近携帯電話とか普通の電話とか大好きで、いつももしもしごっこしてるんだ〜。

 

9月8日(木)

 きょう・・・・なししてたっけ・・・・。お母さんが日記ためこんじゃったから、今日の出来事わすれちゃった(ーー;)

 

朝からダンシング
9月7日(水)

 雨もやんだから、今日はお庭でお遊び。 お砂場でみんなと遊ぶのとっても楽しいんだぜ♪。もうプールもおわっちゃったから、今のブームはお砂場なんだ〜。
 もちろんお迎えは今日もお母さん♪。

9月6日(火)

 やったーー\(^o^)/ 今日お母さんが退院してくるんだって。朝お父さんとばーばが言ってた♪。やっと帰ってくるねぇ〜。 保育園の先生にも「今日ママがお迎え♪」ってお話したんだ〜♪。
お約束通り夕方早めにお母さんがお迎えに来てくれたよ。ボクはうれしすぎてちょっぴりテレテレ^_^;。 久しぶりにお母さんと一緒にメロンパン買いに行っちゃった(^_^)v。 

電車研究中

お病院のママにお電話
9月5日(月)

 さ・・・今週もまた始まったよ。頑張らなきゃね。
今日はお天気がちょっぴり悪くって、雨が降ってたから、保育園のホールでお遊びしたんだ〜。 お人形さんをねんねさせてあげたり、お風呂に入れてあげたりして遊んだよ。ボクってお世話上手♪。

9月4日(日)

 今日も夕方までお母さんと一緒〜♪。おとうさんが朝からさくらちゃんのシャンプーするっていうから、ボクはお母さんと一緒にチリンチリンに乗って図書館行ったり、近所のスーパー行ったりして過ごしたよ。スーパーでは目の前にある消防署のイベントをやってて、まおちゃんも一緒にそのイベントに参加してお遊びしたんだ♪。
消防署のブーにのったり、消火器でお水遊びしたりしたんだぜ(^_^)v。まおちゃんははしご車にものって、お空の方まで行ってたけど、ボクは高いところキライだし、その前にヘルメットかぶるのもいやだからカメラマン担当してんたんだ〜(^_^)v。
夕方はお昼寝後ちょっとボクはぐずぐず泣き続けちゃった・・・・。ときどきお昼寝の後は不機嫌になるんだよね〜・・・・。
ボクが泣き止んで落ち着いたらおかあさんはお病院へ再び戻って行ったよ。ボク・・・ちゃんといい子でバイバーイって、お手手振ったんだ・・・。

消防車に乗ってんだぜ♪

 

9月3日(土)

 今日は土曜日〜♪。 今週もお母さんは午前中の検査が終わったらおうちに戻ってくるんだって♪。でもまた日曜日の夜にはお病院に帰るらしいんだよね・・・(-"-)。
 お昼過ぎにブーブーでお母さんのお病院へお迎えにいったよ。丁度お昼ごはんの時間だったから、お病院のしたにあるレストランでおそば食べたんだ・・・・。
 おうちに帰ってからは、のんびりして過ごしたよ♪。お母さんにいっぱいいっぱい甘えとかなきゃ♪。

   
                         お水まきしてんだ〜   お病院でごはん待ち・・・  

9月2日(金)

 今日も元気に過ごしたぜ♪。
明日はまたお母さんのお迎えにお病院にいくんだ〜。また一時外泊でおうちに戻ってくるんだって♪。
そのために今日は早くねんねしなきゃ♪

 

お母さん大丈夫かな〜.。o○
9月1日(木)

 今日はお母さんがお病院で手術の日なんだって・・・・。だから大阪からもばーばが新幹線でやってきたよ。ボクは朝から保育園にいったんだけど、お父さんたちはみんな朝からお病院に行ってたみたい。
お母さんの手術はそんなに難しいものじゃないから大丈夫みたい・・・.。o○。
 夕方早い時間に埼玉のばーばと大阪のあいちゃんばーばが二人一緒にボクのお迎えにきたよ・・・。ボクびっくりしちゃった。。。それから3人で一緒にメロンパン買いにいったりして、お父さんの帰ってくるのをまったんだ〜。
この日はばーばが二人ともお泊りしてくれたから、とっても楽しいよるだったよ(^_^)v

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送