home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  August

 
8月31日(水)

 ついに8月も今日で終わりだよぉ〜。早いねぇ〜・・・。今日は保育園でパズルやったり、絵本よんだりして過ごしたよ。
お庭でも遊んだんだけど、草を野菜にしてお料理ごっこしたり、みんなと一緒に楽しく遊んだんだ〜。
 お母さんは明日心臓の手術だって。でも手術っていいってもそんなに難しいものじゃないらしいよ・・・。足の付け根の所からカテーテルっていう管を心臓のほうまでもってって、そこで心臓の一部を焼いちゃうんだって・・・・。なんだかボクには全然よくわからないけど、ボクはやだな〜。
だけどお母さんがいってたけど、ボクとかボクよりちっちゃいあかちゃんもお母さんの入院しているお病院には沢山いるらしいんだよね・・・。みんな痛い痛い注射したり、手術したりしてるのかな〜。 ボクも3ヶ月の時に入院して点滴とか沢山やったけど、つらいんだよねぇ〜.。o○ あれって・・・。

8月30日(火)

 8月もあと1日だねぇ〜。今日もプールに入ったよ。プールも今週一杯でおしまいらしいから、満喫しとかないとね(^_-)-☆。ボクは毎日超元気だぜ。
 お病院に入院中のお母さんから、毎日朝と、夜にモシモシか買ってくるんだ〜。だからボク一目散に受話器をとるんだ(^_^)v。

 

 
8月29日(月)

 昨日お母さんがお病院に戻った後、夜にはまた埼玉のばーばがお泊りに来てくれたよ。いつも夕飯とか作ってくれたりするんだ〜。お母さんは今日もまた検査だって言ってた・・・・。なんだかCTとかMRIとか、シンチとか・・・・ボクのよくわからない検査を沢山してるんだって・・・。お注射とか点滴とかも沢山するらしいんだよねぇ〜。針チックン痛くないのかなぁ〜.。o○
 ばーばのお迎えの日もボクはもちろん毎日サミットでメロンパン。これはボクの日課だからかかせないんだよね。

8月28日(日)

 今日もお母さんはお病院外泊中♪。朝から池袋のサンシャインってところでやってる“トミカ博”に行ってきたよ。 なんたってトミカ博はボクたち男児の登竜門だからさ〜。ブー好きなボクとしては絶対行っとかなきゃ!!。
しかしすごい人だったよぉ〜。 ボクびっくりしちゃった。こんなにトミカのブーが好きなお兄ちゃんたちがおおいなんて! ボクも頑張ってゲームしたり、色々体験したりしたよ。
 帰りにはサンシャインビルの中にいたウルトラマンさんにもご挨拶。 お外にはとってもおっきなウルトラマンさんもいて、ボクそこでも一緒に記念さつえいしちゃった。
 夕方お母さんはまたお病院へ戻らなきゃいけないらしくって、6時過ぎにバイバイーーーって、またお病院へ戻って行っちゃった(-"-)。でも・・・ボクはとってもいい子だから、お父さんといっしょに「ばいばーーい。」ってお母さんにいい子でお手手ふれたよ。

 
トミカ博だぜ♪ おっきいお兄ちゃんたちになんて負けないぞ これはビルのなかにいたウルトラマンさん おそとでポーズ☆彡

阿佐ヶ谷の阿波踊りは有名なんだぜ
8月27日(土)

 お母さんは入院して毎日色々な検査を受けてるんだってぇ・・・。ボクが頑張ってるから、お母さんもがんばってんのかな〜。でも日曜日はお病院の検査お休みらしくって、土曜日の検査が終わった後外泊してもいい よ、って先生に言われたらしいんだ♪。だからボクお父さんとばーばと一緒にお病院にお母さんをお迎えにいったんだ〜♪。 
 おうちに帰ってきてからは、夕方ボクのすんでる近所の町のお祭りに行って来たよ。阿佐ヶ谷ってところで毎年“阿波踊り”ってのがあるんだ・・・。まおちゃんも行く。っていうから、ボクも行って見学してきたぜ(^_^)v。でも・・・人が沢山いすぎてボクはちょっぴりイヤイヤモード・・・。おそばやさんでおそば食べながら、お外の阿波踊りをのんびり見物しちゃった。

8月26日(金)

 ボクお母さんが昨日から入院しちゃって、昨日の夜はお父さんと初めて二人でねんねしたんだ・・・・。お母さんがいなくってちょっと不安だったけど、ちゃんとお父さんといい子でおねんねできたぜ♪。だから今日の夕飯はごほうびに外食だったんだ〜(^_^)v。
近所のファミレスにって、ボクたっくさんごはん食べたんだ〜.。o○

 

ばーばとお料理中。
8月25日(木)

  今日からお母さんが入院だよ〜。 朝お母さんと一緒に保育園に行ったんだけど、そのままお母さんはお父さんと一緒にお病院に行って入院となったんだって。
埼玉のばーばが今日からおうちに来てくれて。ずっとお母さんの代わりをしてくれるんだって♪。ばーばがいてくれたら、ごはんも色々メニュー豊富だし、一緒にお買い物に行けるし楽しみなんだ〜♪

8月24日(水)

 保育園のお昼ごはんは、いっちゃんのおとなりで沢山食べたよ。ボクおうちではあんまりごはん食べないんだけど、保育園ではたっくさん食べるんだ〜。だってやっぱりl9

今日のお写真はないんだ(-"-)
 

読書中♪
8月23日(火)

 ボクの趣味は“読書”。毎日沢山のご本読むんだぜ。
まあ・・・主にはブーブーとか、電車のご本なんだけど、ちゃんとお話がついてるご本も大好きなんだ〜。図書館に行ったらもう・・・ボクたっくさんご本かりることにしてて、おうちにはご本だらけなんだぜ♪

8月22日(月)

 ボクまるまる1週間断乳だぜ。 ボク本当はパイパイしたいんだけど、ガマンしてるんだ・・・・。 だからその分毎日抱っこ沢山してもらったり、ネンネの前には大声で歌ったり、踊ったり大騒ぎしたりしてからおねんねしたりするんだ・・・・。 ちょっと近所迷惑かもしれないんだけど、フライパン叩いて騒音だしてるおばちゃんも世の中にはいるらしいから、その人よりはましだよね(^_-)-☆。
 それから・・・つ・・・・ついにお母さんがお病院に入院する日が決まったんだって(-"-)。今週も木曜日かららしいよ。。。
1週間から2週間らしいんだけど、お母さんは1週間で帰ってくるって行ってくれてた。ボク・・・その間お父さんと、埼玉のばーばと一緒に頑張るから・・・・。
今日も夕方まおちゃんがボクンちに遊びに来てくれたよ。一緒にぶどう食べてんだ♪

ぶどう美味しいね☆彡

  8月21日(日)

 ボクの一家はかなりアクティブ一家。 今日も朝から急遽遠くにお出かけすることになって、ブーにのって長瀞っていうこところに言ってきたんだ。去年も長瀞の“川の博物館”に行ったんだけど、今年はもうちょっと遠くの長瀞駅まで行って来たよ。 岩畳っていう岩がたっくさんあったりするところとか、色々見て回ってきたんだ〜♪
本当はそのあとぶどう狩りに行こうとおもったんだけど、ボク不覚にもブーに乗ったらねんねしちゃって、そのまま帰宅。
 夕方は再びまおちゃんちへ行って、まおちゃんとお外でお遊び。その間まおちゃんのパパとママはお荷物のお片づけを、えっちらぽっちら頑張ってたよ。

   
        

8月20日(土)

 今日もお昼ごはんのじかんまでお母さんはお仕事だって。 それまではお父さんと一緒におうちでお留守番して待ってたんだ。
お母さんのお仕事が終わるころにバスと電車でお迎えにいって、そのまま品川にあるホテルに遊びに行ったよ。
品川プリンスホテルってところで、“ミッフィ展”っていうミッフィちゃんのイベントやってて、ぼくそれに行ってきたんだ。 ミッフィちゃんと一緒にお昼ごはん食べたり、ボールのプールで遊んだりして楽しかった〜。 
その後新高輪プリンスホテルに行って、そこでやってるイベントにもいったんだけど、ボク・・・バスに乗りたくなっちゃったから、「おうちかえるー!!」「いやだよぉー」って沢山いって、都バスに乗せてもらったんだ(^_^)v。
 帰ってきたら、今日はまおちゃん一家のお引越しだって言うから、まおちゃんちを覗きにいって、暫くボクと一緒にお遊びして過ごしたんだ・・・。  夕方はおボクんちにお遊びにやてきたよ。まおちゃんと一緒にままごとしたり、ビデオ見て踊ったりして遊んだよ。まおちゃんはお父さんやお母さんがいなくてもボクんちで遊べるからすごいよね〜。ボクなんてお父さんがお母さんが一緒じゃなきゃお友達んちにいれないな〜.。o○

 
 
 

パンツマンでパズル中。
8月19日(金)

 最近保育園でもパズルがブームなんだ。お友達が上手に出来るんだけど、ボクちょっぴり苦手だったりするんだよねぇ〜。だからおうちで猛特訓中。
このお写真のパズルはスペシャル難しいんだぜ。あいうえおの字が書いてあって、「あ」ならあのつく絵のところにはめ込むんだ・・。でもボクは勉強熱心だからがんばるんだ〜♪

8月18日(木)

 今日の保育園のおやつはメロンだった♪ ボクメロン大好きなんだ〜♪。
ちょっぴりお昼ごはん前に眠くなっちゃったんだけど、先生に抱っこしてもらってたら、ちょっと復活。ごはんもメロンもしっかりもぐもぐ食べたよ。
 今週のボクの卒乳訓練。。。ボク、、かなり頑張ってるぜ。

 

バケツに入ってんだ〜♪
8月17日(水)

 実はボクまだパイパイ(おっぱい)してるんだけど^_^;、月曜日から卒乳の練習してるんだ・・・・。 月曜日にお母さんが心電図沢山つけて帰ってきたのがきっかけなんだけど、それから毎日パイパイせずに頑張ってるんだぜ・・・・。
 やっぱボクはパイパイ欲しくなるんだけど、我慢ガマン・・・・。頑張りすぎてるから牛乳コップに5杯くらいのんじゃったり、夜ねんねの前には一人大宴会を繰り広げたりして、ちょっぴりご近所迷惑もやったりしてるんだけど、それでも頑張ってんだ・・・・・.。o○

8月16日(火)

 今日はお庭でお遊び。お砂場でケーキを作ったりして遊んだよ。
そうそう!今日ボクたちがお昼ごはん食べてる時に、急にお部屋がグラングラン揺れたんだ! “地震”っていうらしいんだけど、すっごく沢山揺れてびっくりししちゃったよぉ(>_<)。 
 保育園の帰りは恒例のスーパーでメロンパン購入。これは毎日なんだけど、今日はその後に100円ショップ行ったり、おうちに帰ってブーの運転したりして遊んだんだ♪。

 

おひげのおじさんだよ
8月15日(月)

 ボクの夏休みもおしまい・・・。今日からまた保育園生活だよ。
でもまだ今日はお休みおお友達も多くって、お隣の2歳クラスと一緒な1日だった・・・・。
 お休み明けとあって、ボクはお友達に会えたことがうれしかったから、色々とお友達にスキンシップしちゃった^_^;。
 お母さんはお仕事をお昼過ぎに上がって、夕方前おっきなお病院にまた行ってきたんだって。検査だったらしいよ。 そんなだから、お母さん今日もまたお体に沢山心電図ってのをつけて帰ってきてた(-"-)

8月14日(日)

 さくらちゃんの体調は、やや回復したみたい。でもまだ何度もおしっこしたがったり、ちょっぴりだけ血尿がでちゃったりしてるんだって。
 今日は何しようかな〜っておもったんだけど、昨日いっちゃんが「明日暇してるから」ってメール来てたの思い出したから、いっちゃん誘って一緒に図書館と児童館へ行って来たよ。
ボク図書館でご本借りるの大好き。 たっくさんの本を読むんだぜ。
 児童館ではいっちゃんと一緒にブーブーかりて、体育館を大暴走。 なんどかおもちゃ取りあいしてケンカもしちゃった。 でも男同士の親友だからさ!これからもまた遊ぼうぜ♪
 夜は今宵も玄関先で花火。花火、楽しいんだぜ〜.。o○

夜遊び花火中

お隣のお兄ちゃんに、とうもろこしもらったんだ(^.^)。
8月13日(土)

 ふう・・・。りょこう帰りの今朝はちょっぴりお寝坊しちゃった^_^;。
ボクは毎日ハードスケジュールだからさ〜。本当はボク今日は埼玉のじーじばーばんちへ行く予定だったんだ。 おおばーばの新盆っていうのだったんだ・・・。
でも・・昨晩くらいからさくらちゃんの体調が悪くって、今朝血尿がでちゃったらしくって、朝からお父さんとさくらちゃんはお病院。膀胱炎だって(-"-)。 いつも朝と晩以外おしっこしないからだよね〜。.。o○
膀胱炎で何度も何度もおしっこでないのにおしっこ行きたくなる・・・ってさくらちゃんが辛そうに言ってた。。。。
 だから今日は遠出はやめて、近所でウロウロすることにしたんだ。お昼前にスーパーでまおちゃんと合流して、そのまま一緒にまおちゃんのあたらしいおうちへおじゃましに行ったよ。
 まだお引越しまえだから、お荷物なにもなくって、すっごく広いんだ〜。ボクはまおちゃんとおおはしゃぎして遊んじゃった(^_^)v。 

8月12日(金) 大阪りょこう3日目

 ボクの夏休み体験も今日で最終日・・・j(-"-)。 早いな〜。
大阪でボクはたっくさん自然に触れる機会があったよ。 大阪のじーじばーばんちのすぐ近くにおっきな公園があって、市民プールとか、テニスコートとか野球場とかいっぱいあるんだけど、そこの公園にセミさんの抜け殻とかが沢山落ちてるんだよ。 お父さんとお母さんは「きもちわるい(-"-)」って言ってたけど、ボクはばーばと一緒にセミの殻を沢山さがして、お手手でぐしゃってつぶしたりして色々体験したんだ。
あと、ばーばんちには鈴虫さんが沢山いたり、ボクのためにカブトムシさん育ててくれてたりして、カブトムシさんともご挨拶したよ(^_^)v。 
 そんなこんなで自然満喫したりして、また午後のひこうきで東京へ・・・。 さくらちゃんも頑張ってひこうきにのって、おうちに帰ってきたんだ〜。
 また遊びに行きたいね♪。 ひこうきもまた乗りたいね♪。

 
汗いっぱいかいて遊んでるんだ〜 もじゃもじゃ見つけたよ ひこうきのなかのボク

  8月11日(木) 大阪りょこう2日目

 おっきした。 今日は朝からみんなで京都に行くことにしたんだ。 嵐山の辺りをトロッコ列車ってのに乗るんだって〜。  さくらちゃんはばーばんちでお留守番。
 トロッコ列車ってのは窓開いてて、お外が沢山見れるんだよ。列車の下に川が流れてて、そこを保津川下りっていう川をお船で降りてくるやつもやっててさ〜。その人たちにお手手ふってご挨拶したりとっても楽しかったんだ〜。 そうそう!途中でこわーーい鬼さんも乗ってきた(-"-)。トロッコ列車の車掌さんはやっぱ関西人で、なんだかずーーっと解説でみんなを笑わせてくれていたよ。 どうして関西人ってさりげなくギャクがいえるのかな〜。ボクも研究しなきゃ。
 その後のお昼ごはんは京都の繁華街河原町界隈の川沿いで“川床料理”を食べに言ったよ。 この日の京都はとっても暑くって、ボクはだっこだっこばっかりだったけど、とっても楽しかった(^_^)v
 帰りの途中京都駅にある伊勢丹によったら、ボクの親友アンパンマンさんが展示会やってて、ボクはお父さんとお母さんと一緒にアンパンマンさんのスタンプラリーやったりしてから帰宅したんだ・・・。 

 

8月10日(水)  大阪りょこう1日目

 イェーーイ! 今日からボクの夏休みだ。 朝6時前におうちをブーブーで出発して羽田空港へ♪。 ひこうきで大阪のじーじ、ばーばんちへ行くんだ〜。 もちろんさくらちゃんも一緒だよ。 
 空港ではまずさくらちゃんとお荷物を預けるんだけど、さくらちゃんはオリみたいなクレートっていう箱にはいるのいやだ!って大抵抗してた。。。 どうしてさくらちゃんは、ボクと同じようにお席に座らせてもらえないのかな〜.。o○
  ひこうきは1時間くらいで大阪空港に着いたよ。 じーじとばーばがブーブーでお迎え来てくれてて、そのままおうちへGO♪
じーじばーばんちは大阪の端っこの方で殆ど京都に近いところなんだけどとっても田舎で、おうちもなんだかとーーーってもでっかいんだ〜。ボクはボク専用ブーブーで廊下とかお部屋を何度もドライブしちゃったよ(^_^)v。
 じーじばーばんちには2匹のわんわんがいるんだ・・・。さくらちゃんとは違うお色してるワンワンだった・・・・。
 ボク今日はなんだかとっても大興奮しちゃって、夜なかなかおねんねできなかった・・・・。何度もお母さんと、ばーばと夜のお散歩に出かけたり、ばーばにブーブー運転してもらって夜のドライブしたりして、やーーっとおんねんね・・・。 
 明日は京都ってところに遊びに行くんだって〜♪ 楽しみぃ(*^_^*)

 
       
       

ねんね〜
8月9日(火)

 今日は太陽さんがあんまり出てなかったから、プールはお休みだって〜。 その代わり保育園のお庭でたっくさん遊んだぜ(^_^)v。
お水でドロ遊びしたり、ペットボトルにお水いれて、お花さんにお水上げたり・・・。プールも楽しいけど、お庭あそびもまあまあだな。
 ボク今週は保育園今日で終わり〜(^_^)v。 明日から2泊3日で大阪のじーじ、ばーばんちへ遊びに行くんだ〜。 さくらちゃんも一緒だよ。 明日は朝早いひこうきに乗るから、早くねんねしなきゃ♪。

8月8日(月)

 今日は月曜日・・・、また1週間の始まりだって〜♪。
 今日もボクは普通に保育園にいって、普通に過ごして、普通におうち帰ってきて、普通に1日が終わったな〜・・・・。
 しかし夏って暑いねぇ〜(-"-) ボクねんねの時はいつもパンツ(オムツだけどね^_^;)いっちょでおねんねするんだ〜(^_-)-☆

  8月7日(日)

 日曜日はお母さんもお休みだよ。  8月といったら夏休み♪。ボク今年の夏休みは観光旅行しないから(でも、大阪のじーじ、ばーばんちには行くよ♪)、今日はお父さんとお母さんと電車に乗って、都会に行くことにしたんだ〜。
 品川っていうJRの駅の前におっきなホテルがあって、そこに水族館もあるんだって・・・。
ボク本当はそこのホテルでやってる“ミッフィちゃん展”にも行くつもりだったんだけど、お母さんが日にち間違えてて、ミッフィちゃんは9日からだったんだ・・・。でもホテルの入口にミッフィちゃん一家がもう準備してて、ボク一緒にお写真も撮ってきたんだぜ(^_-)-☆
 水族館は、ボク早くに行ったからよかったけど、ボクが帰ることにはもう大行列。  あんまり大きな水族館じゃないんだけど、いるかさんのショーを見たり、ペンギンさんの泳ぐところを見れたり・・・.。o○ それなりに結構楽しかったぜ(*^_^*)。
 夕方はボクの親友まおりんの新居見学。 8月中には新しいおうちにお引越しするらしいんだけど、ボクのおうちのすぐご近所に引っ越してくるんだって♪。 とってもキレイでおっきなおうち・・うらやましいな〜。ボクもお引越ししたいな〜。

 
  やっぱイルカさんショーにはポップコーンだね。 帰宅後はプール♪ 夜は花火♪ 夏満喫!

8月6日(土)
   土曜日♪でも今日もお母さんはお仕事・・・。また今日一日お父さんと何しようかな〜って思ってたんだけど、前の日にお母さんがちょっぴりお友達に連絡しといてくれたみたいで、いっちゃんとまおちゃんが、ボクんちに遊びに来てくれたよ。
なんたって暑いからさ〜.。o○ 一緒にプールすることにしたんだ。ボクのプールはそれなりにちょこっとだけ大きいんだけど、いかんせんお庭がなくってさ〜・・・。狭い玄関で3人で遊んだんだぜ。
 夕方はお母さんのお迎えにGO♪ お母さんのお仕事してる町がお祭りで、ボクも行ってみることにしたんだ。「七夕まつり」っていうお祭りだったんだけど、もう・・・すーーーーっごい人だらけで、歩けないくらいだった(-"-)。
 
みんなでプール♪。楽しいねぇ〜

お電話ポーズも決まってるぜ
8月5日(金)

 いぇーい 今日もまた週末だぜぇ♪ 
今日も暑い1日だったから、保育園ではプール遊び。すっかりプールでのバタ足も完璧だし、ボクはプール大好きなんだ♪。
夕方はいつもの通りお母さんがお迎えにきて、一緒に近所のスーパーへお買い物。 メロンパンを欠かすと大変だからねぇ♪
 さて、、、明日は何しようかな〜.。o○ お!! お母さんは明日もまたお仕事だって! ちょっとぉ〜。またボクはお父さんと父子家庭かい!?

8月4日(木)

 今日はなんでかわかんないけど、まおりんママが保育園に一日いたよ・・・。 どうしたのかなぁ〜.。o○
 今日もボクたちはプールしたりして一杯遊んだよ。ボクはプールではしゃぎすぎちゃったから、その後ちょっぴり眠くなっちゃったんだ〜。早くごはん食べて、早くお昼寝したかったのに、みんなはご本読んだりしてさ〜・・・・。 プールの後は眠くなるのが定番なのにねぇ〜。
 まおたんままはどうも保育園の授業参観に来てたんだって。お母さんが言ってた・・・。 ボクのお母さんも1日見学に来ないのかな〜・・・でもそしたらボク1日ソワソワしちゃうから駄目かな〜^_^;

バスの研究中♪

盆踊り・・・最初音が怖かったけど、楽しいじゃん!!
8月3日(水)

 今日はボクの町の駅前で“夏祭り”が開催される日なんだ。
それでボクはまおりんや、りひとたちをさそってお祭りに行くことにしたよ。あとでじゅんじゅん母子もきてくれたんだ〜☆彡。
ボクは最初たいこの音がちょっぴり怖くって、自転車から降りるのイヤだー!ってしてたんだけど、なんだか楽しそうな感じだったから、勇気をだしていってみることにした・・。そしたらまおりんやりひとはやきそば買ったり、やきとり買ったりしてて、僕も一緒に買ってもらったよボクのお父さんも途中でやってきた。って思ったら、まおりん、りひとのお父さんもお仕事はやく上がっておまつりにやってきた・・・。おまつりってなんだかとっても賑やかで楽しいイベントなんだねぇ♪ また行こうね。

 

8月2日(火)

  今日保育園の帰りにまた近所のスーパーへメロンパン買いに行ったら、お友達一家にあったんだ〜♪。
ボクがまだお母さんのお腹にいるときから、お母さん同士がお友達だったらしいんだけど、ボクより年上のちかちゃんっていうお姉ちゃんと、ボクより1つ年下のさとやくんっていうお友達に会ったんだよ(^_-)-☆。
 とっても久しぶりにあったんだけど、やっぱりパンは世界のお友達の輪を広げる食べ物だからさ.。o○ 。一緒にパン屋さんのパン食べてうっきうっきご機嫌☆彡
 ちかさとママ〜・・・また夕方パン買いにスーパーへ来てね。ボクはほぼ毎日いるからさ〜\(^o^)/

 

今日のお写真ないんだ(-"-)
 
8月1日(月)

 今日お母さんはおっきなお病院へ行ってきたんだって・・・。なんでも心臓の辺りが悪いんだって(-"-)。
 それでおっきなお病院でもしもししてもらってきたら、手術するようにって言われたんだって(-"-)。 ってことは・・・お母さん入院!?
ボクどうなっちゃうの(>_<)。 お母さんに聞いたら、1〜2週間の入院なんだって・・・・。 まだそのおっきなお病院のベッドが空いてないから、開き次第の入院だって言ってた(涙涙)。
 ボク・・・どうすればいいんんだろぉぉ(-"-)

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送