home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  July

 
7月31日(日)

 日曜日〜。もれなくお母さんもお休みだぜ(^_-)-☆。
今日もまた朝から何しようかな〜.。o○って思ったら、なんでも今日はお父さんの親戚の結婚パーティーってのがあって、ボクもそこに参加することになってたんだって・・・。茨城県ってところまで電車沢山のっていったんだ〜。新宿からの電車ではボク、グリーン車に乗ったんだぜ♪。イェーイ。
 パーティ会場にはじーじやばーばやおじちゃん、おばちゃんたちもいたよ。あとボクよりちょっとおっきいお友達も何人かいて、ボクは会場内でウキウキ盛り上がっちゃった♪
 帰りの電車ではちょっぴり疲れちゃって、終始抱っこしてもらっておねんねzzzzz。

7月30日(土) 

 今日は保育園お休み〜。お父さんもお仕事お休み〜。でもお母さんはお仕事なんだって(-"-)。 
ボクとお父さんは朝から何しようか考えたんだけど、トイザラスっていうおもちゃやさんに行くことにしたんだ・・。それで車に乗ったんだけど、ボク・・・うかつにもすぐねんねしちゃってさ〜^_^;・・・。
結局お父さんがそのまま埼玉のじーじばーばんちへ行くことにしたらしくって、目が覚めたらじーじばーばんちだった。
 ばーばやわんわんと沢山遊んできたよーー♪ 

 
   
  すいかだって持てるんだぜ! ばーばんちのラスカルわんわんと記念撮影  

  7月29日(金)

  復活したボクは勿論今日も保育園。でも今日はなんだかめずらしくボクのお母さん3時半くらいにお迎えに来てくれたよ。
 ボクたちはだいたい3時くらいまでお昼寝して、その後おやつを食べるんだけど、おやつ食べてる最中にお母さんがやってきた♪。
 お母さんはとっても興味深げにボクたちのおやつタイムを見てたよ・・。
今日のおやつはチャーハン(おやつといってもいつもごはんみたいなのも出るんだ〜)とぶどう。ボクはお母さんがきになっちゃって、ちょっと食べるのおそくなっちゃった^_^;。
お友達のまおちゃんや、りっくんやまりりん、ひろくんが一生懸命ボクのお母さんに「かずくんまま〜♪」ってお手手振ってくれてた♪。
 
 でもってその後夕方になったらお母さんとバスに乗って吉祥寺へ行ったよ。なんでもお父さんのお仕事の人たちとディナーなんだって。 お父さんもお仕事終わってやってきた・・。あと20人くらいのおじさんやお姉さん達がいて、ボクと同級生のあやかちゃんっていう女の子もいたよ♪。 そ・・そして・・ボクとボクのお母さんにはちょっぴり苦手な外人さん一家もいたんだ.。o○ インドっていうお国の人なんだって・・・。夜10時頃までディナーがあって、その後タクシーで帰宅。 ボクとっても楽しかったから、うちに帰っても絶好調で夜の12時くらいまではじけちゃった♪

 

   
  おめかしおめかし♪ あやかちゃんとお隣♪  

7月28日(木) 

 ってなことで、今日は元気復活♪。 朝から保育園にGo!
しっかりプールもはいったよ。プールで足を延ばして今日もバタ足の練習。
1日元気に頑張ったんだ〜。 まおりんもちょっとまだ不調らしいけど、保育園に来たよ♪。
で・・・でもボクとお誕生日の近いみおちゃんがお休みだった(-"-)。 昨日お熱でちゃって、早退したんだって・・・。.。o○
 今日はボクが病み上がりだから、お母さんもいつもより早めに迎えに来てくれたんだ〜♪

 

コックさん中
7月27日(水)

 そんなこんなで今日はお熱殆ど下がったんだけど・・・、念のため今日は保育園をお休みすることにしたんだ。 なんでも昨日まおちゃんもお熱でボクが帰った後すぐに早退したんだって・・・。
 朝早くから埼玉のばーばがきてくれて、ボクはばーばと一緒におうちで遊んだり、マックにお散歩に行ったりしていい子で過ごしたよ。 ばーばありがとうね〜♪
 夕方4時前にお母さんが帰ってきて、それから一緒にお散歩してたらボクは眠くなっちゃってさ〜・・・そのままお夕寝しちゃった。
 いつの間にかばーばは帰ってしまってて、さらにボクがねんねしてる間にまおちゃんとまおりんままが遊びに来てくれたんだけど・・・・ボクは知らずにネンネ・・・(-"-)。眠気まなこでちょっとおきてみたら、横にまおりんがお座りしてた^_^;。 
 明日は保育園にいけるかな〜.。o○

7月26日(火) 
 ここんとこボク元気マンマンアンパンマンさんだったんだけど、夕方からお熱出てきちゃった(-"-)。朝はとっても元気にメロンパン食べて、保育園でもタイコ叩いたりして遊んでたんだけどねぇ〜(-"-)。
 夕方38度6分お熱あって、園長先生がお母さんにお電話してくれて、お母さんが早くにお迎えきたんだ。 
それでお母さんとタクシーで小児科に行ったんだけど、ボクとっても久々だったからずっとおお泣きしちゃった。 お熱だけなんだけど、明日治るかな〜・・・。先生は夏風邪だろう・・・って言ってた。
 ボク昨日からずっとパイパイしてないから、ショックでお熱かも(-"-)。
 今日は東京に台風ってのが来てるらしくって、そのせいかな・・・.。o○ 
お熱で今日のお写真ないんだ(-"-)。
これは別の日のボク

ペン持つのうまいだろぉ♪
7月25日(月)

 今日からまた1週間始まったよ〜。
今日もムシムシ暑い1日だったねぇ〜。ボクは保育園のお庭でドロ遊びしたんだ。お水にお砂を入れるとドロになるんだよ。
あとね、ボク最近おうちで家庭菜園とか、お花育てたりしてるんだけど、保育園でも植木にお水上げたりしてるんだ♪
 ボクのお母さんがまたちょっと最近体調悪いらしくって、今日お病院で24時間の心電図ってのをつけて帰ってきたんだ・・・。それで・・・・ボクの大好きなパイパイの周りに機械いっぱいついてるから、「ヤダー<`ヘ´> とってよぉ!」って泣いてうったえたんだけど、機械は外せないらしくって、ボク一晩パイパイないないして過ごすことになっちゃった・・・。
ねんねの時もお母さんのパイパイないから、お父さんに一緒にいてもらって、それでボク自力でねんねしたんだ・・・。

7月24日(日) 

 うほうほーー。今日もお休みだぜ。 今日はボク朝からブーに乗って公園に行こうと思ったんだけど、途中でねんねしちゃったから、そのまま帰宅。ボクねんねのドライブしてただけみたい・・・(-"-)。
結局そんなこんなで、午後は近所の交通公園に行って遊んだり、ファミレスでおやつ食べたりしてのんびり過ごしたんだ〜♪交通公園には、ブーや三輪車とか沢山乗り物があるんだよ。 お相撲さんの若貴兄弟も小さい頃によく遊びにきたって言ってた・・。マイ自転車で周遊することも出来るんだぜ♪。
 夕方はまたお花を買ってきたんだ〜。 ボクお花さんを植え替えたり、お水あげて育ててるんだよ。 お花さんに「お水美味しい?」っていつも聞きながらお水あげるんだ♪  やっぱ土いじりしたり、お花育てるのはいいね♪

 
 
交通公園でブー乗車中♪ 自転車もあるし、色々あるよ お花元気に育ってね♪  

電話ボックスにお鼻くっつけるとおもしろいよ
7月23日(土)

 今日もお母さんはお仕事。朝からお父さんと一緒に過ごしたんだ・・・。でも今日のボクはちょっとグズリ気味。お昼頃にはお父さんはちょっぴりお疲れモードになっちゃったらしい!(^^)!。でもボクは全然元気一杯だぜぇーー♪。
 お昼ごはんにマックに行ったらラブリーまおりんがいたよ。一緒にごはん食べて、公園行ったりウロウロずーーっと一緒にまおりんと夕方までお外で遊んだんだ♪。 お父さんはまおりん母子に遭遇してとっても助かったみたい^_^;。
 夕方五時半頃にお母さんをお迎えに行って、そのまま近所のスーパーに行ったらまたまたまおりん母子に遭遇♪。ラッキー☆彡
 そうそう! 今日の夕方ボクの街におっきな地震がきたんだ。でも・・・実はボクはお父さんに抱っこしてもらってねんねしてたからよく知らないンだけど、電車が止まったり大変だったみたいだよ。

7月22日(金) 

 週末でーーーす♪金曜日でーーす。 毎週金曜日はお昼寝のシーツとかお荷物が沢山あるから、保育園からの帰りに一度お荷物をおうちにおいてから、お母さんと一緒にお買い物に行ったんだ。
何はともあれ保育園からまっすぐおうちに帰るなんてつまんないからさ〜。.。o○ お買い物とか、公園とかどっか寄ってからじゃなきゃね(^_-)-☆
さてと・・・明日はお休みだぜ♪。 何して遊ぶかな〜。
 

 
7月21日(木)

 今日保育園のプールでボクバタ足したんだ。 先生がとっても誉めてくれてたよ。
今年のプールが始まってから、ボクあんまりプールの中には入りたくなくって、いっつも周りでお水遊びしたりしてたんだけど、今日はぷーさんの水着着て頑張って入ったよ。
でね、プールの角を持って、浮いて足バタバターーしたんだ〜。
えへへ(^_-)-☆すごいだろぉ〜。 スイミングスクール通おうかな〜♪

7月20日(水) 
 
 

朝ごはんより、車だぜ♪
7月19日(火)

 お母さんお迎え今日も遅刻!! でもね・・お母さんがお迎えに来て、一緒に保育園から帰ろうとしていたときに、まおりんがボクのお迎えにきてくれたんだ〜。なんでも名古屋のじーじばーばんちから帰ってきたらしくって、ボクに会いにきてくれたんだって〜♪♪♪
 一緒にスーパーにお買い物に行って、それからボクんちの近所を自転車でウロウロしてから帰ってきたよ。

7月18日(月) 祝日

 今日もまたまたお休みだって〜。祝日はお母さんもお休みだって♪
さてさて・・・今日は何すっかな〜.。o○ プールするかな〜.。o○お買い物いくかな〜.。o○ って感じで考えながらおうちで色々お遊びしてたんだけど、結局いっちゃんといっちゃんママをブーブーに乗っけて、一緒におっきなスーパーにお買い物に行ったよ。
 一緒にごはん食べたり、おもちゃコーナーで遊んだりして満喫してきたよ。 
 ボクは帰りの車でお昼寝しちゃったから、帰宅後はまたまた元気マンマン。♪

どこ行くのぉ〜??

  7月17日(日)

  今日もお休み〜♪。朝から何しようかな〜って思ったんだけど、今日はさくらちゃんも連れて相模湖にある“ピクニックランド”ってとこに行ってきたんだ。
行きは高速が混んでて2時間くらいかかっちゃったんだけど、帰りは空いてたから1時間くらいだったよ・・・。
さくらちゃんの遊ぶドッグランってのがあるんだけど、さくらちゃんは暑くってヘロヘロになってた・・・。
 ボクはボクで遊園地の遊具は乗りたくないからさ〜・・・結局お昼すぎには向こうを出ておうちに帰ってきたんだ。
 夕方もまた何して遊ぼうかな〜・・・ってヒマぶっこいてたんだけど、お母さんがリヒトくんのママにメールして、おうちにお邪魔することになったんだ。保育園の同じクラスのお友達なんだけど、リヒト君はとってもきれいなおうちにすんでて、ボクは楽しく過ごさせてもらってきたよ・・。
 リヒトママ・・・突然お邪魔してゴメンネ〜\(^o^)/ ありがとうねぇ〜。
今度ボクが遊ぶの専用のマウス頂戴ねぇ〜。いつもお父さんとお母さんのを借りるんだけど、いつも嫌がれるんだ〜(-"-)

 
  別のわんわんとご挨拶 さくらちゃん給水中 バイバーイ♪またね

7月16日(土)

 今日から3連休だぜ。でも・・ボクのお母さんはお昼過ぎまでお仕事だっていうから、ボクはお昼過ぎまではお父さんと一緒におうちで遊んで過ごしたんだ。ボクが沢山おもちゃ散らかすから、ちょっぴりお父さん怒ってた(^_-)-☆。
 お昼過ぎにバスでお母さんをお迎えに行ってそのまま電車に乗って日テレに行ったよ。みんな知ってる?日本テレビっていうテレビ局だぜ\(^o^)/。 今日から夏のイベントをやってて、ボクは早速遊びにいったんだ〜。 日テレの社食で遅いランチも食べたよ。
沢山イベントをやってたんだけど、ボクは並んで見るのはイヤだから、お外から見えるところをウロウロしたり、大好きなアンパンマンショップでずーっと遊んだり、オシャレにカフェでお茶したりして遊んだんだ。 ボクをテレビカメラが撮影もしてくれてたよ。いつかテレビに映るかな〜。
 その後はゆりかもめっていう電車でお台場へGo! ボクって超アクティブ。 お台場にはフジテレビがあるんだけど、そこのイベントも今日からスタート。でも時間が6時までらしくって、ボクがお台場ついたらもうイベント終了だったんだ・・・。仕方ないからのんびり飛行機みたりしてから帰ってきたよ・・・。

 
社員食堂だぜ♪ボクも日テレ社員!? ジャンボリーっていうイベントなんだ へんなコーナー沢山あった(-"-)怖かった 暑いねぇ〜
 
記念撮影イェーイ ボクをカメラがずっと追ってた・・・。どこかで放送されるかな〜♪24時間日テレ見なきゃ これはお台場のフジテレビだよ。6時すぎても明るくなったね〜

 
7月15日(金)

 今日は週末〜♪。朝からボクはお遊びモード炸裂で、保育園よりおうひで遊びたいー<`ヘ´>ってちょっと反抗したんだ。でも保育園は隙だからさ〜.。o○ いつもは自転車で行くところを、お父さんの抱っこで行くことで妥協して登園したよ。
 さ・・・明日から3連休だ♪ どこにいこうかな〜♪

  7月14日(木)

 今日は保育園の夏祭りだったんだ。
去年はボク突発の病み上がり後だったからさ〜・・・ゆっくり出来なかったんだけど、今日は最初から最後まで参加したよ。でも・・・もちろんボクは大勢の人がいると“人見知り”しちゃうから、ずっとお父さんかお母さんに抱っこしてもらって・・・だけどね(^_-)-☆
 お母さんが役員さんだから、お祭り始まるまえの時間から保育園に来ていて、ボクもお面コーナーの準備をお手伝い(ずっと抱っこしてもらってだったから、お母さんは怒ってたけど)したんだ〜。
お祭りが始まることにはお父さんも来たよ。 お友達と一緒にゲームしたり、おやつ食べたりして楽しかった〜♪♪。
 おっきいクラスのお兄ちゃんたちは、駅前から神輿ってのをひっぱってきたり、お庭でタイコたたいたり、踊ったりしてた・・・。ボクもおっきいクラスになったらやるのかな〜.。o○
 今日はさくらちゃんの4歳のお誕生日だったんだ♪。

先生達がわにたたきコーナーにいる・・・ ボクも挑戦してみるよぉ! ヨーヨーつりもバッチリだぜ♪ クラスメートと休憩中♪

7月13日(水)
 
 

見るなよぉ〜!
7月12日(火)

お友達の腕に噛み付いちゃった(-"-)。 だってぇ〜お友達がボクの遊んでるところにやってくるからさ〜・・・.。o○ ついついガブってしちゃったんだよねぇ・・。
でも・・ボクがいけないんだ・・・。言葉で「やめてね」って言えばよかったんだけど、上手く言葉が話せないから、ついつい・・・(-"-)。
ごめんねぇ〜
お母さんはボクがお友達に噛みついたから、とっても悲しい顔してた・・・。
 最近ボクちょっぴり夜更かしキッズなんだけど、今日はお母さんが早めに「お風呂入りなさい!」とかいって、ボクを早めにねんねさせようとしてた・・・。 ストレスや寝不足がボクのガブガブの原因じゃないか・・・って思ってるらしい・・・(-"-)

7月11日(月)

今日はお父さんがお迎えにやってきたよ・・・。お母さんはちょっぴりお仕事からの帰りが遅くなるらしくって、お父さんだった・・。
一緒にスーパーへ寄ってお買い物しておうちでお父さんとお遊びしてたら、7時過ぎにお母さんも帰宅。 ボクはうっきうっき元気一杯に遊んだよ。
今日は保育園で公園に遊びに行ったんだ〜。ボール遊びしたりお友達と追いかけっこしたり・・・楽しく過ごしたよ。

お母さんのお財布拝借

お、おっきなおしり・・・

ボクのおくつにも注目してね。おニューのアンパンマンだよ。もう15cmだからキッズコーナーで買ったんだ。ベビーコーナーじゃ売ってないんだ。
7月10日(日)

 おとうさんたちがどっか連れてってくれってうるさいから、今日は象さんを見せてあげることにしたんだ。ボクの隣町にある動物園だよ。
 ボクは最初はなれない場所だと絶対にずーーっと抱っこしてもらうんだ〜。モルモットさんをお膝にのせてなでなでできるコーナーもあるんだけど、その辺りはちょっとだけ覗いて素通り・・・。象さんも最初は怖かったから素通りしようと思ったんだけど、飼育員のおじさんがぞうさんにバナナのごはんをあげだしたからさ〜・・・ボクはちょっぴり興味深々になっちゃって、じーーーっと見物しちゃった(^_-)-☆。
あと象さんがお水飲むところも見せてもらったんだけど、すごいんだぜ!お鼻でお水すってからお口に入れるんだ〜。
 動物園を出て駅前まではボクは超ご機嫌で、ずっと自分で歩いたり、お父さんと追いかけっこしたりしながら行ったんだ♪。
 駅前のマックでお昼ごはんたべて、お買い物したりしてからおうちへ帰宅。夕方は図書館いったり、近所のスーパーにお買い物行ったり・・・。
 実は今日はボクの親友まおりんがお誕生日だったんだ・・・。
偶然スーパーでケーキ持ってるまおりん一家に遭遇して、ボクは上機嫌。
昨日プレゼントは渡しちゃったから、今日はお店のジュースだけプレゼントしといたよ♪。

7月9日(土)

 今日は土曜日〜♪。お母さんもお休みだって♪。
ボクとお父さんはちょっぴり朝寝坊・・・・。お母さんとさくらちゃんはちゃんとおきてたらしいんだけど、ボクとお父さんはいっぱいねんねしちゃったもんね〜(^_-)-☆
 お昼前から車で吉祥寺にお買い物に行ったよ。 ボクのお靴を探しにいったりしたんだけど、なかなかいいのがなくってさ〜・・。結局帰ってきて、近くのスーパーの子供靴売り場(もうボクはベビーコーナーのお靴は小さいから、子供靴売り場だぜ♪)で、アンパンマンさんのかっちょいい赤のお靴を買ったんだ! ボクとってもお気に入りになっちゃった\(^o^)/。
 午後お母さんは保育園へ夏祭りの準備に行ったらしいんだけど、ボクは超とお昼寝してていけなかった〜(-"-)。でもおっきしたら、夏祭り準備を終えたお母さんがまおりんと、まおりんママといっちゃんママを連れて帰ってきてくれたよ。
まおりんと一緒にお絵かきしたり、おもちゃでお遊びして過ごしたんだ〜。

デパートでおっきな消防車を見つけたんだ。ボクが運転手さんだよ。
まおりんとお絵かきだぜ

朝食タイムー
こないだまいた種、芽が出たんだーーーー!
7月8日(金)

 き・・今日もお母さんお迎え遅刻だよ!でも最近はボク頑張って泣かずに待っていられるようになってきたんだ。。。でも一緒に残ってくれる先生にもよるんだけどね〜.。o○
 帰りは恒例のスーパー寄り道。毎日必ずメロンパンを買うんだけど、今日はもう遅かったせいか、メロンパンなかった(-"-)。
だから今日は焼き鳥コーナーで“つくね”かって、それをお店の飲食コーナーのお席で食べてから帰宅したんだ。
今日はお父さんの帰りがとっても遅かったみたい。お仕事場の人とお外でごはん食べて帰ってきたらしいんだけど、ボク・・・夜の11時頃までお母さんと遊んで待ってたんだけど、一向に帰ってこないから、ねんねしちゃった。。。。.。o○

7月7日(木)

 今日は七夕の日って言うんだって・・・。保育園でもみんなで細長い紙に色々お願い事かいて、はっぱさんに沢山おかざりしたよ(*^_^*)。
 今日のお迎えはお父さん。お母さんがちょっぴりお仕事の帰りが遅くなるっていうから、お父さんと一緒に帰ったんだ〜。
マクドナルドの2階にある100円ショップでかっこいい100円のダンブカーかってもらったよ。ラッキー☆彡

ボクとさくらちゃんは大の仲良し

やっぱり身だしなみは大切だね
7月6日(水)

 今日もまた保育園の帰りにスーパーに行こうとしたら、ボクのクラスの夕方のパートの先生と一緒だったんだ〜♪。お店の中は別々にウロウロしたんだけど、また帰りが一緒になって、チリンチリンで一緒におうちに帰ってきたよ。その先生のおうちはボクのおうちのちょっと先なんだ〜。お母さんと色々とお話して楽しそうだった。
 あ!あとそのスーパーでファミリーサポートのおばちゃんにも会った♪。
みんなお買い物する場所いっしょなんだね〜。

7月5日(火)
 

もしもし〜
7月4日(月)

 

7月3日(日)

 今日のボクの大ヒットはねぇ〜.。o○ みんな聞いて驚かないでね!
なんとボク今日始めておうちのトイレでウンウンしたんだ(^_-)-☆
晩御飯の後、お腹がむずむずするな〜って思って、お父さんと一緒に大人のトイレにボク専用の便座をつけてもらってお座りしたんだ。なかなかウンウンでなくって、ボクはその便座についてるボタンを色々おして音楽ながして遊んでたんだけど、つ・・・・ついに出た〜\(◎o◎)/!
 お父さんとお母さんは感動してた。
今日は近所のお店に朝と夕方お買い物に行ったんだけど、朝はいっちゃん、夕方はまおりんとちーちゃん一家に遭遇♪。
ボクは超ラッキーな一日だったよ〜☆彡

種まきしてるんだ〜♪
土いじりはたのしいね♪

おヌードでロディさん乗馬中

ボク宴会中〜
7月2日(土)

 今日もお母さんはお仕事。お父さんも御用があって、ボクは朝から保育園だったんだ〜。
でも、今日は去年のクラスの時の大好きな先生がいたからボクは大丈夫。いい子でご機嫌で一日を過ごせたよ。
夕方早めにお父さんがお迎えに来てくれて、自転車で一緒にお母さんのお仕事場までお迎えにいったんだ〜。
お母さんのお仕事場はおっきな病院で、ぴーぽーぴーぽーも止まってた!
そしておうちの近くに帰ってきて公園でお遊びしてたら、公園にまおりんがボクの大好きなメロンももってやってきてくれたよ♪。ありがとね〜。
でもって・・・今日の夕食は外食! いつもは大抵ファミレスなんだけど、今日は駅前の居酒屋さんに行ったんだ〜(*^_^*)。そこは結構子供も歓迎してくれるお店で、ボクは上機嫌。居酒屋さんをウロウロ歩いて探検いっぱいしちゃったもんね〜(^_-)-☆。
また行こうね〜.。o○

7月1日(金) 

今日はお母さん大遅刻で、既にボクのクラスのお部屋はもう誰もいないし、先生もバイバーイするっていうから、ボクは延長保育のお友達のお部屋(ボクのお部屋のおとなり)に移動して、お母さんのお迎えを待ったんだ〜 。
そしたら暫くしたらお母さんがお迎えに来てくれたよ。
ボクは延長保育には入っていないから、大体6時半までにはおむかえなんだ〜。でもお友達の何人かは延長保育ってのに入っていて、夜7時半まで保育園にいるんだって・・・。夕飯も軽くでるらしいから、ボクも入れてもらおうかな〜.。o○

お外に行きたいな〜。
で・・でもボクズボンはいてない(-"-)

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送