home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  June
 

 
6月30日(木) 

 今日もまたお母さんのお仕事帰りが遅くなるから、お父さんがお迎えに来てくれたよ。お父さんとマックいったりウロウロしてたんだけど、夜9時前くらいにボクはお父さんとケンカしたんだ〜^_^;。
原因はお洋服のお着替え。ボクはブーブーのお洋服にお着替えしたかったのに、お父さんは「ない」って言うんだぜ!。そんなケンカの最中に丁度お母さんから「帰るよ〜」って電話かかってきたから、お母さんをブーブーに乗ってお迎えに行くことで、お父さんとは仲直りしたんだ。
ま・・・男同士、仲良くやろうぜ。とーちゃん。

6月29日(水) 

 今日はいつもより早くにお母さんがお迎えに来てくれたよ。
帰る途中で、ちーちゃんとちーちゃんママに会った・・・。ちーちゃんや暫く保育園お休みしてたんだけど、お熱が続いてどうもお病院に入院してんだって。でももう退院して、ちーちゃんのお姉ちゃんを保育園にお迎えに行くところだったらしいよ。
ボクは2歳になってすっかり元気マンマン生活を送ってるよ〜。みんなお病気にならないように頑張ろうね〜.。o○

 
 

 
6月28日(火) 

 暑いな〜(-"-)。 今日も帰り道にお母さんとスーパーで寄り道してメロン試食したり、パンとジュースかって、お店で軽く食べてきたりしたんだ。おうちに帰っても暑いからさ〜。涼んでいかないとね(^_-)-☆。
 このお写真の消防車すごいでしょ〜.!! これこの前の日曜日に新宿で買ってもらったんだ〜♪ “びよ〜〜ん”ってハシゴが伸びるんだぜ\(^o^)/。
 今ボクの大のお気に入りなんだ。

6月27日(月)

 今日はボク新しいものが2個もあったんだ。 
まずはお靴。ボクお靴の新しいのってすっごく抵抗あって、暑くなってもサンダルをイヤだイヤだ!して、素足でお靴履いてムレムレで“くさーい”ってお父さんとお母さんに言われてるんだ(-"-)。
でも・・・今日保育園の大好きな先生がボクが拒否してたサンダルを履かせてくれたから、ボク・・・・頑張ってそのサンダル履く事にしたよ。
 あともう1つはシャツ。ボクはキャラクターもの以外はイヤなんだけど、みーちゃんがボタン止めてくれたから、機嫌よくきることにしたんだ♪。ボクって亭主関白!? イェーイ☆彡

帰りにスイカ買ってきたんだけど・・・。お母さんがお仕事場でもらって来たプリンも魅力・・・。

ボク、ランチ中・・・
6月26日(日) 

 久しぶりに新宿へお買い物に行って来たよ。お父さんがボーナスでボクにおもちゃ買ってくれるって言うから、一目散におもちゃやさんへGO!おっきな“ウーー カンカンカン(消防車のことだよ)”を買ってもらったんだ〜。それもって高級タカノフルーツパーラーでミックスジュース飲んで帰宅♪。
 夕方お父さんと待ちへ出かけたら、駅前に背の高〜いピエロさんがいたよ。“すごいな〜.。o○”って見てたら、そこにみーちゃんとミーちゃんママが♪。もうボク超ラッキー!?
 今日の夜中は蒸し暑かった〜(-"-)。だからボク夜中に起きだして「牛乳頂戴よ〜」って2回もリクエストして、その度にお父さんが冷蔵庫から持ってきてくれてた。真夜中に枕をひっくり返してみたり・・・。暑いと寝苦しいよね〜(-"-)。梅雨はどこにいったんだろぉ〜。

6月25日(土)

 今週の土曜日もお母さんはお仕事。 なんとかお父さんもボクと1日過ごすことにちょっぴりなれてきたみたい。
前の日から1日いかにボクと過ごすか!?って、綿密にプランを立ててるみたいだけど・・・。いかんせんボクは2歳児。思うがままに行動するんだ♪。
 今日はお昼前からお父さんとバスに乗って吉祥寺へ行って来たよ。お買い物したり、マックでごはん食べたり・・。途中でバスのタイヤがパンクしたんだけど・・・じ・・・じつはボクねんねしてて気がつかなかったんだ^_^;。お父さんは「凄い音がしたよ!」って言ってた・・・。
 夕方はまたブーに乗ってお母さんのお迎えに、お母さんのお仕事場へ行ったよ。でも・・・ま・・またボクねんねしてて、気がついたらお母さんも一緒に近所のスーパーの駐車場だった。
お昼寝が短く小刻みな1日だったな〜.。o○

 
マックでもらったスヌーピーわんわんと一緒♪ 公園でお水遊びしたよ こんなことも出来るんだ(^_-)-☆ お父さんと一緒、楽しいね♪

 
6月24日(金) 

 最近ホント暑い日が続くよね〜(-"-)。 
今日は保育園のお庭でタライにお水入れてバシャバシャして遊んだひょ。暑い日はやっぱりお水遊びだよね〜。
 今日はお母さんがお仕事遅くなるらしくって、久々にファミリーサポートのおばちゃんのお迎えだった。お父さんが早めに帰ってきてくれて、おばちゃんちを7時過ぎにバイバイしてから、お父さんと一緒にスーパーお買い物♪。パンを沢山買ってきたよ。
 お母さんは9時半頃に帰ってきたんだけど、ボクはとってもいいこでお父さんと一緒に待っていられたんだ〜♪

6月23日(木)

 今日はお母さんがお仕事お休みなんだって。だから保育園で朝のおやつ食べて、みんなでお散歩行って保育園に帰ってきたら丁度お母さんがお迎えに来たよ。
 お母さんがお休みでも、ボク一応保育園に行ってみんなに会わないとね〜♪。ボクがお休みすると、先生もお友達も心配するからさ。
 お昼ごはんはお母さんとバスに乗ってJRの駅前に行ったよ。お母さんの前のお仕事場のお友達と一緒にランチしたんだ〜。
でも・・・ボクはちょっと眠くなっちゃって、最後の方はぐずぐずしちゃった。
お昼寝の後はのーーーんびりお母さんと近所でお散歩。公園で遊んだり、さくらちゃんのお友達わんわんに会いに行ったり・・・。保育園から帰る途中のじゅんじゅん(同じクラスなんだ)や、転園してったなっちゃん一家にもあったんだ♪。

久しぶりに夕方“お母さんといしょ”見てるんだ。久々だから正座!

 
6月22日(水) 

 今日は雨だったから、朝保育園に行くのはお父さんのブーブーでいったよ。最近はもうすっかり「朝の送りはお父さん」が定着しちゃってるから、玄関でお母さんに「ママばいばーーい♪」ってふうつにいえるんだ。どうせ朝はお母さん早く出て行くからさ〜.。o○ 
お父さんだとのんびりあんよしたり、ボクのミニマイカーに乗っていったりゆーーっくりいけるし楽しいんだよね(^_-)-☆ 

6月21日(火)

 おや。今日のお迎えはお父さんだったよ。今日はお仕事が早めに終わったらしくって、お父さんがやってきた。でもってその少し後にはお母さんもやってきた・・・。
一度おうちにかえってから、みんなでさくらちゃんのお散歩にチリンチリンに乗っていったんだ〜。陽が長くなったからお外で遊べる時間長くなってうれしいね〜(*^_^*)

き・・きょうのお写真ない(-"-)
 

みんなに読み聞かせしてあげてるんだ
6月20日(月) 

 き・・今日ボクみーちゃんに“がぶ”ってかみついちゃった(-"-)。
みーちゃんとボクは大の仲良しなんだけど、時々仲良すぎて度を越えちゃうんだよね・・・。お母さんが夕方迎えにくるちょっと前だったから、まだボクのお母さんが来た時もみーちゃんは「しくしく」泣いてた(-"-)。
ごめんねぇ〜.。o○みーちゃん。 
そんなボクとみーちゃんの事件を、まおたんがボクのお母さんに横で解説してたみたい・・・(-"-)。ま・・・・まおたん・・ボクはまおたんも好きだから、今度は内緒にしといてね^_^;。

6月19日(日)

 今日はのんびり日曜日♪。朝からのんびりしてたらいっちゃんからメール来て、近所のスーパーに遊びに行こう!ってお誘いきたんだ〜。でもボクは今日はバスに乗りたかったから、一瞬心が揺らいだんだけど、やっぱりバスに乗りに行くことにした。
お昼前にはうちの近くに戻ってきたんだけど、その途中でまおたんから「今いっちゃんとマックしてるよ。」って!! ぬぬぬ・・そりゃもうボクもダッシュでマックに行かなきゃ!
お父さんとお母さんは「マックばっかりイヤだーー」って行ってたけど、ボクが強制連行してマックに連れてっあげた。そこでいっちゃんとまおたんと軽く遊んで、その後はいっちゃんと一緒に公園でお遊び・・♪。
今日は楽しい1日だったね〜.。o○

公園においてあったバイク試乗中。お母さん・・・これ動かないよ〜。

ボクのクラスで遊んでるんだ〜
6月18日(土) 

 今日のボクはとにもかくにも超多忙な1日だったよ。
今日は埼玉のおおばーばの49日っていう法事がある日だったんだ。お骨をお墓っていうお布団の中に入れて、おおばーばにゆっくりねんねしてもらうんだって.。o○。それで朝早くから車で埼玉へGO!
 お昼すぎに終わって、今度はお父さんとお母さんが保育園の役員会に行かなきゃ行けなくって急いで直行。帰りの道が渋滞していてちょっと遅刻だったみたい。
お話会は6時近くまで続いたんだけど、ボクはお父さんと園庭で遊んだりしていい子で過ごしていられたよ。

6月17日(金)

 今日はお父さんのお迎えだった。お母さんは大抵6時半のお迎えに少し遅刻をするんだけど、今日はお父さんが早く上がれたらしくって、6時半までにぎりぎりお迎えにきてくれたよ。
保育園から帰ろうとしてたときに、お母さんも到着。 それでボクのリクエストで3人でマクドナルドにいって、ボクは夕飯♪。お父さんたちは「マックが夕飯いやだ〜(-"-)」って言うけど、実は結構マックで夕飯食べてるおうち多いんだぜ♪

ちっこの練習。出てないけど、拭き拭き♪

 
6月16日(木) 

 

6月15日(水)

 朝から雨降りだった。。。。。でもボクは雨振りでもへっちゃらだもんね〜(^_-)-☆。 先週末に買ってもらった傘をさしてお父さんと一緒にテクテクあんよして、のーーーんびり保育園に行ったんだ。
最近ぼく保育園まで歩いて行くことも増えたんだんだよ。(で・・・でも途中でお父さんに抱っこしてもらったりするんだけど^_^;)
「長靴も履いたらいいのに」・・・ってお父さんとお母さんは言うんだけど、ボクはお靴にはかなりこだわりがあるからさ〜.。o○。長靴はまだ拒否してるんだ。

おうちの中で雨降ってこないの?

イェーーイ
6月14日(火) 

 今日もまた夕方近所のスーパーにメロンパンを買いに行って、そこで一緒にパンとかお水飲んだりしてたんだけど、お母さんがまおちゃんとメールでお話して、保育園の帰りにぼくんちに遊びに来てくれることになったんだ〜。だからボクは即効おうちに戻って、まおちゃんを待つことにしたよ。そしたら暫く後にチリンチリンにのってラブリーまおりんがやってきて、一緒に少しだけおうちで遊んだんだ〜☆彡

6月13日(月)

昨日のお写真。傘買ってもらったんだ〜

まおりんとおデート中だよ。
実はもう夜の7時前・・・。
6月12日(日) 

 今日は朝からブーに乗ってちょっと遠いところにあるおっきなショッピングモールにお買い物に行って来たよ。ボクは最初はなれなくって、ずっと抱っこしてもらってたんだけど、慣れてきたらもうお手のモノ☆。
ートインのところでごはんたべたんだけど、ボク裸足でウロウロしたり、お母さんを追いかけて走ったりおおはしゃぎしちゃった。
あ!あとボクも傘かってもらったんだ〜♪。スヌーピーわんわんの絵が描いてある高級かさだよ。
夕方はまた近所のスーパーに行ったら、偶然まおりんに遭遇。一緒にお買い物したりして、一旦バイバイしたんだけど、まおりんもさくらちゃんのお散歩に一緒に行きたいって言うから、一緒にまおりんとまおりんままも一緒にさくらちゃんのお散歩にチリンチリンでお出かけ。途中の公園でお砂場遊びしたりして夕方遅くまで一緒に遊んだんだ〜♪。

6月11日(土)

 今日はお母さんがお仕事だったから、ボクはお父さんと一緒に1日過ごしたよ。
朝から近所のスーパーのおもちゃ売り場で遊んで、マック行ったり近所お散歩したり・・・。お父さんと一緒だとお昼寝が出来ないんだけど、今日のボクはなかなかぐずらずにいい子でいれたんだ〜。
夕方お父さんが「お母さんのお迎えに行く?」って言うから「うん♪」っていって、いい子でお父さんのブーの後ろに乗ったはいいんだけど・・・ボク・・・乗った瞬間にねんねしちゃった^_^;。 なんせ昼寝してなかったからねぇ〜。
お母さんのお仕事場に着いた記憶全然ないままに、おうちにかえってきちゃったよぉ(-"-) 気がついたら、ブーにお母さんが乗っかってた。

 

今日のお写真ないらしい(-"-)
 
6月10日(金) 

 最近・・・っていうか〜.。o○ 今週のボクはとっても夜更かしキッズなんだぜ。 毎日だいたい夜の11時くらいまでおっきしてるんだ。
一応お母さんと一緒に10時前にはお布団に行くんだけど、ボクは沢山ご本を何度も何度も読んでもらったり、一緒にお遊びして思う存分満喫しないと寝ないことにしたんだ。。。
途中でお父さんもボクの寝かしつけにやってくるんだけど、大抵お父さんはボクより先にねんねしちゃってる(-"-)・・・・。だめだな〜お父さん。ボクの相手して夜更かししなきゃ。
そのうちボクとお母さんは知らないうちにねんねしてしまうのでありました。。。。

6月9日(木)

 今日は朝からお母さんとお約束したことがあったんだ・・・。それはね「お友達より早くにお迎えにきてね♪」って事(*^_^*)。
実は今日はお母さんのお仕事お休みだったらしいんだけど、いろいろとご用事があったらしくって、ボクはお昼寝まで保育園で過ごすことになったんだ。でもちゃーーんとお母さん、お約束どおり夕方四時前にはお迎えにきてくれて、誰よりもボクは早くに保育園バイバイしたんだ〜\(^o^)/。
その後はお母さんとお買い物行ったり、公園で遊んだりして過ごしたよ☆彡 

 

ボクサッカー大得意なんだぜ!
6月8日(水) 

6月7日(火) 

 おや!今日は珍しくお父さんがお迎えに来たよ。お母さんはちょっぴり忙しいから、お父さんがお迎えにきてくれることになったんだって。
今日はお友達の中で3人もお父さんのお迎えだった。。。今日はきっとお父さんお迎えデーだね。
お迎えの後はそのままお父さんとマックへ行ってハッピーセットを食べて、おもちゃも貰ってお母さんの帰りを待つことにしたよ。7時頃になったらお母さんがお仕事終わってマックにお迎えにきてくれた〜♪。

 

ボールを股からくぐらして遊んでんだ☆彡
6月6日(月) 

 

6月5日(日) 

  昨日はとっても楽しかったね〜♪。今日はおうちの近くでのんびり過ごすことにしたんだ。
 まずは朝からお父さんとおかあさんと自転車で図書館に行ったよ。そしたら偶然りっくんとりっくんママに会った(*^_^*)。
でねその後近くのスーパーへ行ってお買い物したり、おやつ食べたりしてたら今度はまおちゃん一家に遭遇♪。一緒にごはん食べて、近くの公園でお遊びしたりしたんだ(*^_^*)。
その後は一旦おうちでお昼寝しに帰って、夕方はまおちゃんちへ昨日のビデオを届けに行って、そのまままた近所のスーパーへGo! 帰りにはなんとじゅんじゅん一家にも会っちゃった(*^_^*)。
1日に3人ものお友達に会えてボクは超ラッキー☆彡

まおちゃんとゲーム機で遊んでんだ〜

  6月4日(土) 

 保育園のクラスのみんなと一緒に渋谷にある“こどもの城”ってところにいったよ。現地集合現地解散だったんだけど、15人中13人のお友達と、そのパパママさんが集まってた! なんでも「懇親会」っていうのだったんだって・・・・.。o○
 ボクのおうちは役員さんだからちょっと早めに出発。10時半にはみんなが集まっておもちゃコーナーや滑り台やったりして楽しくお遊びしたんだ〜。で・・・でも実はボクは、最初場所見知りしちゃって^_^;、慣れるまでに少しだけ時間かかっちゃった。。。でもなれたらもうへっちゃら♪。一人でもウロウロしちゃうもんね〜(^_-)-☆
 1時間くらい遊んで、その後はお昼ごはん☆ 個室のお部屋に移動してそれぞれ好きなものを取ってきて食べたよ。 でも、ボクは食べることより遊ぶ方が楽しくって、みんなと一緒に個室のお部屋中走り回ったり、みんなといっぱい交流して過ごしたんだ〜・・・・・。
人見知りなボクも保育園のお友達のパパやママは皆大好きだから、お父さんやお母さんがいなくったって元気マンマンあんぱんまーーんな時間を過ごしたのでありました♪
 そんなこんなの楽しい一日だったから、夜も大興奮。 お父さんとお母さんを困らせるくらい全然寝なくって、ボクは壁を蹴飛ばしてみたり、パジャマのズボン脱いだり、お母さんの上に乗っかってみたりしてみた(^_-)-☆ そしたらいつの間にかzzzzz。

「は〜い。今日は懇親会でーーす。」 お料理中 大好きなみーちゃんとまおりんの前の席をGET♪ お外にはこんな乗り物もあったよ

6月3日(金) 

 ボクも自分のパソコンGET!!。昨日お父さんがお仕事場でもらってきてくれたんだって。お父さん達が使ってるノーとパソコンの縮小版で、とっても精密に出来てるんだぜ♪。これでもうボクもいっぱしのビジネスマン☆彡
 今日もお母さんのお迎えは少し遅刻でボクは一人居残りだったんだ(-"-)。しかもボクのクラスの先生じゃない先生が一緒に居残り当番だったから、ボクはまたおお泣きしちゃったよぉ^_^;。.。o○ でもお母さんが着たらご機嫌なおるんだけどね。
 今日の寄り道はスーパー。いつもの通りパン屋さんでパンをかって、椅子とテーブルがあるコーナーでちょっとつまんでみたり、お水のんだり・・・。やっぱ寄り道は楽しいね(^_-)-☆

ボクのマイパソコンがきたよ

 
6月2日(木)

 朝は相変わらずお父さんと一緒に沢山時間掛けて保育園jに行くんだ〜。でも前みたいに1時間はかけいようにしてるんだぜ。でも・・・お父さんはいつも「早く保育園にいくよーーー!」って呆れてる。 今はお父さんが朝そんなに早く行かなくていいから、ボクに付き合ってくれてるんだって。
 今日も近くの公園までボクのマイカーでゴーゴーと乗り付けて、まずは滑り台。マイカーに入れてた石ころを出したり入れたりして、それからのんびり保育園に行ったのでーーす\(^o^)/

6月1日(水) 

 

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送