home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  May

 

き・・・今日もお写真ない(-"-)
 
5月31日(火)

 今日の寄り道コースは近所のスーパー。 ボクは毎朝必ずメロンパンがないと不機嫌になるから、食べなくてもメロンパンを過っておくんだ♪。お店についたらまずはパン屋さんに直行♪。 ボクがパンを挟むやつと、トレイをもって、パンを取るんだよ!凄いでしょう。絶対手ではさわらないもんね〜。 
そしてその後はちょっと店内をウロウロして、バナナジュース買ったりしてから、お椅子とテーブルのあるところにって、パン食べたり、休憩したりするのがボクの通例♪
そこでお水飲んだりして遊んでると、色んな人が沢山お買い物してるのが見れて楽しいんだ〜(^_-)-☆
明日はマックに寄り道しようかな〜。。。。.。o○

5月30日(月)

 今日は雨降りさんだったから、お隣のぱんだ組のお部屋でおにいちゃんやおねえちゃんと一緒に遊んだよ。
お絵かきしたり、ままごとしたり・・・・。ボクがおねえちゃんに「おねーちゃん」って呼んだら「なーに?」ってお姉ちゃんも答えてくれたんだ〜☆彡
お父さんも今日は7時半頃帰宅。一緒に水鉄砲で遊んだり、色々お遊びできたよぉ♪。

今日のボクのお写真いいのないから、大好きな“ちっちゃいわんわん”

いっちゃんとお山登り中♪
5月29日(日)

 朝いっちゃんからお誘いもらって、いっちゃんと一緒に緑地公園に遊びに出かけたよ。お父さんは朝からお仕事にいっちゃって、すぐに帰ってくるっていってたのに、結局お仕事がトラぶってたらしくって夜の10時頃に帰ってきた・・・。
お昼もいっちゃんと一緒にマックで食べたんだ〜♪。お友達と食べると一層美味しいね(^_-)-☆。
 お昼寝した後はお母さんとボクのマイカーで近所をお散歩。
ボクはブーを足こぎしてご近所回ったり、途中の駐車場で石ころ集めたり、しゃぼんだましてみたり、ちょっとぐずってみたり。。。。お母さんは近所のスーパーに行きたいって言ってたんだけど、結局スーパーに着くま2時間くらい道中ウロウロしてから到着。スーパーで大好きなメロンパンとかかって、次は一目散にボクはブーをマックに走らせてみたんだ。。。お母さんは「かえるよぉぉーー<`ヘ´>」って行ってたけど、ボクは一目散。マックに入って、カウンターのお姉さんの前でブーを停車させて、お母さんにマックシェイクを買ってもらっちゃった♪。
お母さんは3時間以上ボクに付き合って疲れちゃったみたいだけど、子育ては忍耐だね♪  けけけ。

5月28日(土)

 今日はお母さんお仕事の日だったから、ボクはお父さんと一緒におうちでいい子することにしたんだ。お昼前には埼玉のばーばーも遊びに来てくれたよ♪。
 いっぱいいっぱい公園で遊んだり、近くのスーパーへ遊びに行ったりしたんだ〜。
夕方六時頃にお母さんが帰ってきたときは、ボク近くの公園でお水遊び沢山してたんだ(^_-)-☆。ぞうさんのジョーロにお水入れて、公園中にお水まくお仕事してたんだよ.。o○ ボクっていい子☆彡

ばーばにジョーロかってもらったよ☆彡

 
5月27日(金)

 金曜日〜金曜日〜。お母さんが夕方お迎えにきてくれて、そのまま一緒に近くのスーパーへ、ボクの大好きなメロンパンと牛乳買いにいったんだ。お父さんは夜中お仕事らしくって、おうちでねんねしてるっていうから、ボクはお母さんとスーパーで軽くおやつたべたりしてから、ゆっくり帰ることにしたんだ。
軽食食べるお席でボクがパンとかおやつを食べてたら、保育園のおっきいクラスのお姉ちゃんのママが、半額になったパンを過って帰ってった・・・。そのおねえちゃんって延長保育っていう夜7時半までのクラスにいるんだけど。。。そのおばちゃんってもしかして。。お迎え行く前に買い物してたんじゃないかな〜.。o○。それってルール違反なんだけどな〜.。o○。パパやママはお迎え行く前にお買い物とかしちゃいけないんだよぉ〜(-"-)

5月26日(木)

 おっと〜!今日もお母さん5分遅刻。
今日も朝はお父さんと一緒に、ボクのマイカーに乗って近くの公園でひと遊びしてから登園。やっぱり朝のひと遊び運動は大事大事\(^o^)/
 今日は保育園で三輪車に乗る練習をしてみたよ。この前裸足で遊んだから、今日も裸足で三輪車に乗ろうとしたら、先生から「おくつはいてね。」って言われた^_^;。ボクはいい子でお靴はいて、三輪車の練習したんだ〜♪。

 

 
5月25日(水)

 保育園のお庭でお遊びしたよ。みんなでお靴脱いで遊ぶことにしてみたんだけど、や・・・やっぱり足が痛かった(>_<)。 しばらくしたらはだしでお外歩くのにも慣れてきたから、ボクも頑張ってみた\(^o^)/。
最近は毎日ボク保育園の帰りは寄り道してるんだ〜♪

 

5月24日(火)

 お友達とおててつないで〜♪。 今までは先生とお手手つないでお散歩に行ってたんだけど、最近はお友達と一緒におててつないで行くんだ♪。みんなおててつなぐお友達を自分で探すんだけど、ボクはやっぱり女の子とお手手つなぐことにしてんだ〜(^_-)-☆。 比較的みーちゃんとおててつなぐことがおおいかな〜♪。
 大阪のあいちゃんばーばからお酢が沢山届いたよ。

 

 
5月23日(月)

 久しぶりに今日のお迎えがファミリーサポートのおばちゃんだった。ボク先月もおばちゃんのお迎えの日が予定されてたんだけど、ボクがお熱だしたからキャンセルしたんだよね。だからとっても久しぶりだったんだ〜。
今日もボクはおばちゃんちへ入るのいやだったから、おばちゃんと一緒にボクのおうちの近くまでだっこしてもらってお散歩したりしてお母さんの帰りをまったんだ〜。 今日もおばちゃんはボクを抱っこして汗だくだった。
 いつもありがとうね〜☆彡

5月22日(日)

 朝からボクは絶好調♪。お父さんが午前中はお仕事に行く。っていうから、ボクはお母さんと一緒に近所の公園に行くことにしたんだ。でね、お母さんにお願いして「まおちゃんと、いっちゃんにも一緒に公園で遊ぼ♪」ってメールしてもらったよ。
そしたらすぐにまおちゃんとまおちゃんのママが公園に来てくれた\(^o^)/。ボクはもう大興奮しちゃって、熱烈歓迎したんだけど。。。。どうも余りにもボクがウキウキしすぎちゃったから、まおちゃんはちょっぴりひいてた^_^;。
その後いっちゃんもやってきて、ボクんちでピザ食べたり、おもちゃでお遊びして楽しい一日だったよぉ♪イェェーーイ  

 
   
      これまたまおちゃんとおデート♪  

まおちゃんとおデート♪
5月21日(土)

 今週は土曜日保育園に行かなくっていいんだって♪。でも、お母さんが保育園にボクのお昼寝シーツを朝取りに行ったら「みーちゃんがいた」って言ってた・・。残念(>_<)。
 今日は朝から近くに出来たホームセンターにお買い物。でもボク的にはイマイチだったよ<`ヘ´>。だからとっとと退散して、マックに行ってお昼ごはん食べることにしたよ。ボクの定番ポテトをケチャップ沢山つけて食べてたら、偶然まおちゃんとまおママがやってきた♪。
ボクはうれしくて大興奮しちゃったよぉ♪。一緒にまたマック食べて、一緒に遊んだんだ〜♪。
あとはおうちの自転車置き場で石ころ遊びなんてのもやったよ。白い石ころが沢山敷いてあるんだけど、それをお父さんのブーブーに放り込んだりして遊んだら、お父さんに怒られちった(^_-)-☆。ちょっとこの石ころ遊びがブームになりそうなボクでーーーしゅ。

5月20日(金)

 おっとーーー!今日もお母さん5分くらい遅刻だよ!!。でも今日はボク泣かずにいい子で待っていられたよ。ボクってすごーい。
今日はみんなでお散歩に行ったときにボク両手を女の子のお友達とお手手つないだんだ♪。ぐふふ。ボクってモテモテ!?
夜はお父さんとお母さんがなんだかドラマを見てるもんだから、ボクもその相手をして夜11時までおっきしちゃったよぉ(-"-)。もぉ〜.。o○ 早く寝ようよねぇ。   

大好物のメロンパン

き・・今日のお写真もない?
 
5月19日(木)

 お母さんは今日お仕事を1時前に終えて、ボクがお昼寝中に保育園にやって来たんだって。なんでも“保護者会”ってのがあったらしいよ。。。同じクラスのお友達のママやパパも来て、先生達と色々お話会してたんだって。
 ボクたちがおやつ食べたあとくらいにお話会が終わったらしくって、ボク達はママと一緒に帰宅。ボクはりっくんと、まおりんと、いっちゃんと一緒に、ボクんちで夕飯の時間までたのしーーく遊んで過ごしたんだ♪。
みんなーーーー\(^o^)/ また一緒に遊ぼうね〜♪

5月18日(水)

 今日は保育園のお庭でお遊び。お砂場でドーナツ作ったりして遊んだよ。
最初はなかなか上手くドーナツが作れなくって、ボク「で・・・できない(-"-)」って先生にうったえて助けてもらったりしたんだけど、だんだん自分でも出来るようになって、一生懸命チャレンジして沢山ドーナツ作れたんだ〜♪。
ボクってやっぱり凄い!! 

ボク裸族^_^;。ちょっとぼかしといてね〜。

今日もデート♪
5月17日(火)

 今日は保育園の帰りにマックで買い食い♪。お母さんがお仕事場から貰ってきた、おっきなどらやき持参でマックにいって、マックシェイクだけ1こ買って、お母さんと一緒にシェイクとどら焼き食べてからおうちに帰ったんだ〜♪。
 今日もお母さんのお迎え遅刻だよ!たのむよかあちゃん!!

5月16日(月)

 朝からミッフィーちゃんと一緒にデートしたんだ♪。ボクがお椅子二個と、机変わりにブーの入ってるケースをおいて、ミッフィーちゃんをお誘いしたんだ^_^;。それからね。。。ボクが丹生乳(牛乳)を入れてあげたカップをミッフィーちゃんに「どーじょ」って出してあげたんだよ☆彡
保育園では近所の公園までお散歩に行ったよ。木の陰でアリさんさがしたり、ダンゴ虫さんを見つけたりして遊んだんだ♪   

ミッフィーちゃんとデート中♪

渋滞作成中〜
5月15日(日)

 今日は何したっけな〜.。o○ あんまりお昼寝もせずにボク元気にお遊びしたんだよね〜・・\(^o^)/
最近ボクはミニカーを渋滞させるのがお得意なんだよ。
お写真みたいに、ブーを沢山並べて渋滞作るんだ♪。

5月14日(土)

 今日はお昼過ぎまでお母さんはお仕事。だからボクは朝からお父さんと一緒に埼玉のじーじばーばんちへ遊びに行ってきたんだ。ばーばと一緒にお散歩してたんぽぽさんの綿毛をふーってしてみたり、お昼ご飯食べに行ったりして、お母さんの来るのをいい子でまってたよ。
そしたらお母さんは電車にのってボクのお迎えに来てくれた♪。
  

たんぽぽの綿毛さんもってんだ〜

ジューサーのままでバナナジュース♪
5月13日(金)

 今日のコースはコロコロ公園。お外に出たらみんなで“アリさん”とか“ミミズさん”を探すのがブームなんだ。
ボクはちょっぴり虫さんは怖いんだけど、みんなで一緒にご挨拶するって言うから、「こんにちは」って頑張ってご挨拶してみたよ^_^;。で・・・・でもみみずさんはそのままのそのそしてた。。。

5月12日(木)

 今日はお部屋でお遊びしたよ。お買い物バックもって、いざお買い物に♪ 戻ってきて先生に「お買い物行って来たよ〜♪。」「ももじゅーす買ってきたよ♪」ってお話したんだ〜。
あ、あと園庭でも遊んだよ。お山に登ったり、穴堀したり、プリンつくったりして過ごしたんだ〜♪。 

 

 
5月11日(水)

 また最近お風呂キライ中のボク(^_-)-☆。何を言われても、ボクはお風呂には入らないもんね〜.。o○
今日も保育園の帰りにお母さんと一緒に“メロンパン”を買いにスーパーへ寄って帰ったよ♪。 ボクは1日1個メロンパンを買って、翌日朝に食べるのがブームなんだ〜。
そうそう・・・今日もまた保育園の帰りに買い食いしてるところを、大好きな去年のクラスの先生にみつかっちゃった(^_-)-☆
でも・・・先生も「メロンパンかって帰ろうかな〜.。o○」って言ってくれてた☆彡

5月10日(火)

 今日はお母さんのお迎えがいつもより遅かった!!。ボクのクラスのお友達は、みんなもうお迎えきてて帰っちゃったりするし、延長保育のお友達は別のお部屋に行っちゃって、ボクはおっきいお兄ちゃんたちと居残りになっちゃったから、もう大パニック!
ボク街中響き渡るくらいおっきな声でおお泣きしちゃったよぉ(>_<)。
でも・・・お母さんが6時45分くらいにお迎えにきてくれたから、ボクは安心して泣きやんだよーー。
その後お母さんと一緒に大好きな“メロンパン”買いにいったんだ♪そ・・・・そしたらみたせんせーに会った♪  

 

 
5月9日(月)

 また1週間の始まりだね。今日ボクは新しいお靴を持って保育園に行ったんだ〜。ボクは基本的には新しいものはキライなんだけど、保育園で先生にほめられたら受けいるれことにしてるんだよ。今日持ってったぷーさんの黄色いお靴も先生に「かっこいいねーー」って言われたから、ボク、ご機嫌で履くことにしたんだ♪。

5月8日(日)

 日曜日はお休みの日だよ〜♪。保育園もやってないよ〜♪。
今日はブーで吉祥寺の街へ行ってお買い物したり、お昼寝の後は近所のスーパーに行ったりして過ごしたんだ。
近所のスーパーではいっちゃんのママも来ていて、なんでもお母さんとお打ち合わせやってたよ。ボクはお父さんと消防車を見たり、いっちゃんママとジュース飲んだりしてたんだ。
そうそう!帰りにはまおちゃん一家もやってきたよ♪。まおちゃん一家はお鍋を買いに来たんだって〜。 

これも7日のお写真?
マックでくつろぎ中♪

歯磨き粉って美味しいよ♪
5月7日(土)

 き・・・今日は土曜日なのに何故か朝から保育園だった(>_<)。
5月からお母さんのお仕事が変わって、土曜日もお仕事に行くんだって。だからボクも時々土曜日も保育園にいくらしいよ(-"-)。
でも今日は朝からボクの大好きなばんじゃー先生がいてくれたから、ボクはご機嫌で過ごすことができたよ。
おっきいお兄ちゃんたちの真似して遊んだりして過ごしてたら、夕方早めにお父さんがお迎えに来てくれた♪。
その後お父さんと一緒に大好きなマッチュ(マック=マクドナルド)に行ってポテト食べたりしたんだ〜♪

5月6日(金)

 今日もまだGWでお休みの人が沢山いるんだって・・。
でもボクはお父さんもお母さんもお仕事だから、保育園だったんだ〜。 今日はこの前の月曜日よりはまだお友達が多かったかな♪。ボク。。。お友達が少ないと寂しくなっちゃうからさ〜.。o○
 今日はみんなで保育園の周りをお散歩したり、いつも行く高校に遊びに行ったりしたよ。アリを見つけたり、たんぽぽのお花を腕につけてもらって「時計ごっこ」したりして遊んだんだ〜♪。

7日のお写真・・・

5月5日(木)

 おおばーばがお空に行っちゃって、今日はその本葬があったんだ。
昨日のお通夜した場所で朝から皆があつまってたよ。ボクはまた今日も退屈しちゃって、すぐにぐずぐず。。。。またお外にでたり、ウロウロして過ごしたんだ〜。
その後はみんなでボクの大好きなバスにのって、火葬場ってところにもいったよ。色々初体験でボクはちょっと不思議な感じだったな〜.。o○
全部終わったらまたみんなはごはん会。でも。。。ボクはちょっぴり疲れちゃっておねんねしちゃった。
おおばーばーはお空でボクのことみてくれてるかな〜.。o○

 
   
       

大阪のじーじにジュースついでもらったよ
5月4日(水)

 昨日おおばーばがお空へいっちゃったから、今日はお通夜っていうのが夕方から、埼玉のばーばんちの近所であったんだ。。。
沢山親戚のおじちゃんやおばちゃんが集まってきてたよ。大阪のじーじも新幹線にのってやってきたんだ・・・。
ボクはあんまり長い時間大人しくしてるのに慣れてないから、お通夜の途中でぐずぐずしちゃった^_^;。お母さんはこまってお外にボクを連れて行ったり、また中に入ったり。。。ウロウロしてくれてた。その後はみんなで晩御飯食べて、今日はばーばんちにお泊りしたよ。

5月3日(火)

 今日からまた3日間祭日なんだって・・・。GWの後半らしいよぉ〜。
昨日あたりからおおばーばの具合がまた悪くなったらしくって、ボクは今日も朝早くからおおばーばのお病院へ行ったんだ。ボクにはよくわからないんだけど、お昼頃におおばーばがお空に行っちゃったんだって・・・・。みんなエーンエーーンって、ボクみたいに泣いてた。。。
今日は一度おうちにかえって、明日明後日とお通夜とお葬式ってのがあるらしいよ。。。おおばーばはどこにいっちゃったんだろぉ〜.。o○ 

おおばーばがお空いちゃったから、今日はおそくまでばーばんちにいたんだ。

 
5月2日(月)

 今日はまだまだGW中らしくって、保育園のお友達も少なかった(-"-)。 半分もいなかったかな〜。。。
今日からお母さんのお仕事場が変わるんだって。だから朝もちょっぴり早い登園だったよ。帰りは。。。まぁ今までと同じ位かな。でもこれから延長保育にも入るかな〜.。o○って、まおちゃんのママとお母さんがお話してた。まおちゃんは5月から延長保育に入れたらしくって、みーちゃんたちと同じく夜7時半まで保育園なんだって。。。ボク。。。どうなるんだろうぉ〜 

5月1日(日)

 今週もまたバスに乗って吉祥寺へ遊びに行って来たよ。
今日は井の頭公園のガーガさんとポッポーさん(カモとハト)にボクの食パンをあげに行ったんだけど、ボク・・・・行く道中のバスでお腹空いちゃって・・^_^; ボクが沢山食べちゃった〜。
公園に着いたら、これまたボクはあまりガーガさんたちと遊びたくなくなっちゃって、近くのお店をウロウロしたり、マッチュ(マック:マクドナルド)でシェイク飲んだりして過ごしたんだ〜♪。 

 

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送