home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  April

ボク最近お化粧がブームなんだ♪
4月30日(土)

 今日はね〜・・・お母さんがやってるボクの保育園の父母会の打ち合わせがあったらしくって、ボクもお父さんと一緒にファミレスに行ったんだ〜。
いっちゃんもパパと一緒に来てくれて、ボクはいっちゃんと一緒に遊んだり、近くのBMWのブーが売ってるお店に行ったりして過ごしたよ。
このお母さんたちの打ち合わせが、いっつも長いんだよね(-"-)。ボクはいつも退屈しちゃうんだな。。。.。o○早く終わるようにしようね〜。

4月29日(金)

 今日は緑の日っていう祝日なんだって。だから保育園もお休み。
今日もおおばーばのお見舞いに行って来たよ。今日から沢山の人は大型連休でGWっていうんだって・・・。だからちょっぴり道路が込んでるかな〜って思って、今日はバスと電車に乗っていってきたんだ♪。ボクはバスは大好きなんだけど、電車は・・・。途中で退屈しちゃって、最後は床につっぷしてぐずっちゃった^_^;。でも電車の一番前に乗って、運転手さんと遊んだりしたよ(^_-)-☆

 

4月28日(木)

 やったーーー。やっと昨日の午後辺りからお熱もさがったから、今日は久々に保育園に行けたよ。
もう・・ボクは嬉しくて嬉しくて・・・・めずらしく、朝機嫌よくお部屋にはいっていっちゃったよぉ〜^_^;。そしたらみんなが「かずくん元気になったの?」ってご挨拶にきてくれたよ。大好きなばんじゃーせんせーも「かずくん♪。。。。ちょっとやせたわね」って^_^;。
夕方早めあいちゃんにお迎えに来てもらったんだ。。。今日は月末だからお母さんのお仕事も忙しかったらしくって、帰ってきたのが7時過ぎ。あいちゃんと仲良く夕飯たべてたら帰ってきたよ。
そんなあいちゃんは夜9時の新幹線でまた大阪のおうちへ帰っていった。。。また遊びにきてね〜♪
 ボクのママお仕事転職するんだって。今日で今のお仕事最後だったらしくって、お会社の人から沢山ボクへのプレゼントを貰って帰ってきたよ♪。 
 お母さんのお会社のお兄ちゃんやおじちゃんたち・・ありがとぉぉ♪ ボクも大きくなったら、 ブーのお礼にコンピュータのお会社でがんばるね〜(^_-)-☆

 
   
  パソコンでお勉強中 ママおお会社の人からもらったよ、の第一弾 ママおお会社の人からもらったよ、の第二弾  

き・・今日もまたお写真がない(-"-)
 
4月27日(水)

 ま・・・・まだお熱がさがらいんだけど・・・。一体ボクってどうしちゃったのかな・・.。o○。朝からお病院へ行って抗生物質っていうお薬もらったよ。これで治るかな。
お病院からかえったら、大阪のばーばがボクんちにやってきた。お父さんもお母さんも沢山お休みできないから、ボクのお世話に新幹線に乗ってやって来てくれたんだって・・・。
大阪のばーばは“あいちゃん”っていうお名前なんだって。。。おんぶしてもらって近所のスーパーに行ったり、またまたおんぶしてもらって、保育園あたりまでお散歩にいったり、またまたおんぶしてもらってちょっとおねんねしたり・・・。ありがとぉね〜。
今日の夜はボクなんだかとってもねんねできなくって、沢山ぐずぐずしてお父さんとお母さんをこまらせちゃった・・・。

4月26日(火)

 き・・今日もお熱が下がらなかった(>_<)。なんでだろぉぉ〜。お咳もコンコンでるんだよね〜。
だからまた今日も保育園お休み。そしてまた午前中はお父さんといて、午後からはお母さんと一緒におうちにいたんだ・・・。
でも、ボク自身は元気だからさ〜・・・・おうちは退屈なんだよね。それで、お母さんと一緒にお散歩に出ることにしたよ。近所をウロウロしたりしてたんだけど、ボクと同じくお熱でお休みしてるまおちゃんに連絡して、おうちまで遊びに行くことにしたんだ♪。
お熱あるもの同士だったら、一緒に遊んでも平気だモンね〜(^_-)-☆。まおちゃんに会えてよかった〜♪

たたずむボク

今日は体調不調につき、お写真がないんだ(-"-)
 
4月25日(月)

 あぎゃーー。お熱が38度近くある!!。保育園はお休みしなきゃいけないって・・・。お咳もコンコン沢山でるんだ(>_<)。
朝はお父さんがボクの面倒をみてくれて、一緒に近所の小児科へいってきたよ。お薬もらって帰ってきた。
午後はお母さんがお仕事から帰ってきたから、お母さんと一緒におうちでうだうだ・・・。お散歩に連れてってもらったり、色々したんだけど、ボク・・・最近やんちゃなうえに、しんどいから、ずっとぐずぐずhしちゃった・・・。 夜になってもお熱下がらないから、お尻にひきつけ防止の座薬まで入れられちゃったよ。ボク、一回ひきつけ起こしてるから、予防が大事なんだって・・・。 

4月24日(日)

 なんだかボク体調悪くなってきたっぽい・・。でもボク自身はまあまあ元気なんだけどね〜。気分転換にバスにのって、お父さんとお母さんと一緒に吉祥寺って街に“ミックスジュース”飲みに行って来たよ。これ美味しいんだ〜♪、。・・・・・でも、1杯ぜーーんぶボク飲んじゃったから、後でお腹いたくなっちゃった(>_<)。
帰りにバスにのろうとしたら、保育園のおともだちのだいじゅくん一家にあったよ。ボクがのるバスにのって、吉祥寺へ遊びにきたんだって♪。
 夜からちょっとボクお熱もでてきたかも・・・。やばいな〜.。o○

ミッシーちゃんにおやつあげるんだ

 
4月23日(土)

 今日もおっきいばーばのお見舞いに埼玉の病院へ行ってきたよ。
もうゴールデンウィークも始まっている人がいるのか、道中は結構こんでたな〜。帰りはちょっとボク不調もかさなって、お車のなかでぐずぐず・・・。長時間車に乗ってるとボク、飽きてきちゃうんだよね〜^_^;

4月22日(金)

 今週はずっと朝晩お母さんの送り迎えだったな〜。お父さんはちょっぴりお仕事が忙しいんだって・・・。
今日は保育園でちょっとお腹が痛くなっちゃって、2回目のうんうんがゆるかったみたい・・・。りひとくんもお熱があるっていってたし、またお風邪はやってるのかな〜.。o○。イヤだな〜。 でも今日も一応元気に過ごしたよ。帰ってからも元気いっぱい。もうはじけすぎちゃったよ〜。
最近ボクお風呂がすごーーくイヤなんだけど、今日は頑張っていい子で入ったよ。だんだんお風呂で嫌な思いした体験も薄れてきたかも♪。

 

 
4月21日(木)

 

4月20日(水)

 うぇぇぇーーん(>_<)。今日から3日間、ボクの大好きなまおちゃんがお休みなんだって!!!!。 なんでもお母さんの出張先が、お母さんの地元らしくって、一緒にひこーきで行っちゃったんだってーー。ボク・・・寂しい・・・。
 でもボクは寂しさも跳ね除けて元気いっぱいだよーん。みーちゃんもいるし♪。浮気者なんだ〜ボク♪。
 最近キライなお風呂を今日もボクはおお泣きして抵抗したんだ〜。そしたらお母さんったら無理やりボクを入れようとするんだよね。。。挙句のにはボクがお洋服着たままお風呂に入れるんだよ。もう。。仕方がないから、なきながらお洋服脱いで、ちょっとだけちゃぽん入ったよぉ〜。
ボクのお風呂キライになった原因は、以前石鹸が目に入って、痛い思いしたからなんだ。。。

今日はショックすぎてお写真がない(-"-)
 

 
4月19日(火)

 ボクの大好きなまおちゃんは、いつもだいたいボク達の朝のおやつ前にママと一緒にやってくるんだ〜。まおちゃんが来るのを見つけたら、ボクは猛ダッシュ♪。他のお友達より頑張って早くたどり着いてごあいさつしなきゃ☆彡。
 なんでも最近まおちゃんのママが毎日、ボクのお母さんにそんなボクの“朝情報”をメールで知らせてるらしいんだよね〜.。o○。
ボクはまおちゃんんと、まおちゃんママが大好きだから、いつもラブラブ光線をびしびし発するんだけど、いっちゃんや他のお友達も同じ子としてたりして・・。ライバルがいっぱい。。。ボ・・・ボク。。。かっこよさに磨きかけなきゃ☆彡

4月18日(月)

 さーってと、また一週間のはじまりだーー。ボクの朝はまず保育園にいって、ばんじゃーせんせーがいるかを確認することから始まるんだ〜。探していなかったら、ちょっとぐずってみて、お母さんから離れない。
でもね、大好きなばんじゃーせーがいると、ボクは大丈夫。先生に向かって突進。そしたら先生もボクを抱っこしてくれるんだ〜♪。相思相愛??。
あ・・・でも、ボクにはみーちゃんと、まおちゃんっていう彼女が二人もいるんだった^_^;

 

ボクもお写真とるのぉ〜?ヤダな〜
4月17日(日)

 去年ボクの1才のお誕生日にもやったんだけど、今年もお写真スタジオに行って、お写真の撮影をしてもらってきたんだ〜。
 さて・・・今年はどんな衣装着てお写真とるかな〜.。o○。。と一瞬思ったんだけど、やっぱりボクお着替えしてお写真とるのがいやになっちゃって「イヤだー!」っておおなきして反抗したんだ。
でも・・・無理矢理着替えさせられちゃって、無理矢理お写真撮影されちゃった(>_<)。
今年の出来は・・・う〜ん.。o○ いまいちかな(笑)。ま、それが2歳のボクってことで・・・♪ 

4月16日(土)

 ボクのお母さん、今年は保育園の役員さんなんだ〜。それで今日はその集まりがあるっていうから、ボクはお父さんと一緒に保育園にお遊びに行ったよ。みんなが色々とお話会をしている間、ボクはお母さんかお父さんと一緒にボクのクラスに行ってお遊びしたり、ホールやお庭で遊んで待ってたんだ〜。土曜日は保育園もやってて、何人かのお兄ちゃんたちがいたよ。
 その役員会の集まりが終わったのがお昼頃だったんだけど、その後いっちゃんのママとひろくんのまま(と、ボクのママの3人が、ボクのクラスの役員さんなんだって)と一緒に近くのファミレス に行ってお昼食べながら、次の打ち合わせしてた。。。。
でも・・・ボクはちょっと飽きてきちゃって、すこしグズグズあばれちゃった・・・。

 
   
  保育園でお遊び中 今年もコイノボリの準備♪  

お写真ないからいつかのボク
4月15日(金)

 朝から食欲旺盛なボクは、お母さん作のフレンチトーストをたーーっくさん食べてから、保育園にGo!
お散歩コースは久々のコロコロ公園。ボクんちの近くなんだ〜。ベンチンに座って日向ぼっこしたり、かけっこしたり、みーちゃんと一緒にアリさんさがしをしたりして過ごしたよ(*^_^*)
 

 

 

4月14日(木)

 今日は緑地公園にお散歩に行って来たよ。その途中で収集車発見☆彡公園は桜のじゅうたんのように、花びらが沢山あったんだ〜。
おうちに帰ってからも元気マンマンなボクは、おにぎりをお母さんに作ってもらって、ぼく専用のキティちゃんキッチンレンジで“チーーン♪”やっぱりあたためてから食べないとね(^_-)-☆。
 

 

 
4月13日(水)

 今日も雨・・・ボクは大嵐。けけけ。
朝からボクは大暴れしちゃったよ。保育園に行く時にブーはイヤ!チリンチリンもイヤ!あっちもこっちもイヤイヤーーー<`ヘ´>っておおなき暴れしたんだ。しかも無理やりブーに乗せられてお父さんと保育園いったもんだから、ボクは保育園についても大反抗!!。
お父さんとかなりこまらせてみた^_^;。
朝お荷物とかの支度がお父さんあるんだけど、ボクが余りにおおなき暴れだから先生にお任せしてお仕事にお出かけしていったみたい・・・
ま、そんな日もあるよね。

4月12日(火)

 今日は何の日か知ってる?ボクのおかーしゃんの誕生日なんだって。ボクと2日ちがいじゃん。でもボクのお誕生日にぱーちーやったから、お母さんの時は何もなくって、普通のばんごはんだった^_^;。おかあーしゃんのお会社の人からケーキをもらってきたらしくって、それをボクも便乗して食べたよ。とっても美味しいケーキだったな〜.。o○。今日も雨・・・保育園の生き返りがぶーぶーでボクはちょっぴりうれしいんだ☆ 

おかーしゃんおめでとうの太鼓

今日は全身赤で決めてみたぜー
4月11日(月)

 今日はあいにく昨日と違ってあめだったんだよね〜。だから今日はみんなで保育園のホールで遊んだよ。まおちゃんと「まってまってーー」っておかけっこをしたりして遊んだんだ♪。あ、あとボクばんじゃーせー(先生)と一緒にお遊びするもの大好きなんだ。 ま・・・雨はやだけど、それなりに保育園は楽しいよぉーー。

4月10日(日)

 ちゃっかか、ちゃっちゃーちゃーーーー☆☆☆
今日はボクの2歳おお誕生日だよ。ボク2年前の今日にお母さんのお腹からポーーン!って出てきたんだって。 
そんなとってもお祝いの日だから、今日はいっちゃんとまおちゃんと一緒にマックでポテトたべて(ボク達3人はマックのポテト大好きトリオだぜ)、その後チリンチリンで緑地公園にお花見にいったんだ〜♪。緑地公園は桜満開で、沢山の人がいたよ。
 まおちゃんのパパとママが色々買ってきてくれて、一緒に食べたり、色々探検して遊んだんだ〜。いっちゃんが一番はじけてたかな(笑)。
やっぱお外で遊ぶのは楽しいね〜。またみんなで遊びにいこうねーーー。
 ボクのお誕生日・・・毎日あるといいのにな〜.。o○ 

   
大阪のじーじ、ばーばから届いたんだ♪   いっちゃん、まおちゃんとお花見♪   なっちゃんも来てくれたよ。

 

 
4月9日(土)

 今日も大ばーばのお見舞いに病院へいったよ。ボク明日お誕生日だからみんなでお外のレストランに行って、チュパチュパ(スパゲティ)とケーキを食べたんだ〜。ボクはとっても元気マンマンだからもう・・みんなボクのお相手するの大変みたい(^_-)-☆。
 ばーばんちから帰る道がいつも込んでて、今日も2時間かかっちゃった・・。ボク・・・お車の狭い中で長い時間いると退屈して大暴れするんだけど、今日は途中でねんねしちゃって、いい子でいれたよ♪

4月8日(金)

 今日は金曜日〜。楽しい週末〜♪。
今日は園庭でお砂遊びをしたりして遊んだよ。お友達も沢山いて、お外で遊ぶのはほんとーーに楽しいね(^_-)-☆。
 そうそう・・・・今日の夜、ボク久々に夜泣きしちゃった^_^;。なんだか良くわからないんだけど、夜中の1時半くらいに突然おお泣きしちゃって、お父さんtのお母さんに何を言われても大泣き。。。。結局夜中のドライブに久々連れてってもらうことにしたんだ〜^_^;。そしたらボク落ち着いてきて、おうちに帰ってもスーーッとおねんねで来たよ。なんだろうね〜。夜泣きって。

 

 
4月7日(木)

 今日はボクのクラスで一番年上のみーちゃんのお誕生日だよ。ボクは2番目だから10日。
 因みに今日のお散歩も緑地公園。
 ボク夕方お母さんが迎えに来てくれる時間になると、いつもメソメソないてるんだ・・・(-_-;)。だって・・・ボクの前の6時頃にいっちゃんのママがいっちゃんをお迎えに来てかえってっちゃうんだもん・・・(-"-)。そしたら急にボクセンチメンタルになっちゃって「おかーしゃーーん」って恋しくなっちゃうんだよね・・・。うぇ〜ん・・・。

4月6日(水)

 今日もぽかぽか太陽さん。今日は近くの高校にお散歩に行ったんだ。途中で工事のおじさんがいて。。。ボクは人見知りさんだから、ちょっと固まっちゃった(-_-;)。先生が「ワゴンカーにのる?」って行ってくれたから、「うん、乗る乗る」ってボク珍しくみんなと一緒の車に乗ることにしたんだ。。。そしたらボクは安心(*^_^*)。
 今日保育園でみーちゃんと一緒にばんじゃーせんせーにガムテープを腕に貼ってもらったんだ♪。ボクはそれがとっても気に入っちゃって、おうちかえってミッフィーちゃんにも貼ってあげたんだ〜♪。ボクがばんじゃー宣せー役で、ミッフィーちゃんがボク(^_-)-☆ 

 

こ・・これ昨日のお写真^_^;
4月5日(火)

 今日は緑地公園にお散歩に行った途中で“収集車”を発見!!。ボクの一番好きなブーだから、ボクはもう大興奮♪。 先生にもお友達にも教えてあげたんだ〜。
 緑公園はぽかぽか陽気(*^_^*)。せんせーが「桜が咲いてるね」っていうっから、ボクはてっきりボクんちのわんわんの事かと思って「ずーったん(ボク)、わんわん」って、ボクんちのワンワンもさくらちゃんだよ!と先生に教えてあげたんだ〜(^_-)-☆。さくらちゃんって人気者だな〜.。o○

4月4日(月)

 さ、また1週間の始まりだ・・・。ボクまだ新しいお部屋に慣れてないから、今朝もぐずぐず・・・。 お父さんと一緒に行ったんだけど、お父さんはいっちゃんのママから“必殺シーツの入れ方講座”を受けてたよ。今までは先生が月曜日朝ボクのシーツを入れてくれてたんだけど、うさぎ組さんになったから、その係りがお父さんやお母さんになったんだって・・・。がんばれ〜とぉーとぉ!
 今日は保育園のホールでお遊び。「あいう体操」をみんなで一緒にやったりして遊んだよ。ボク、この体操とっても得意なんだ♪。なんたって毎日おうちでもビデオみながら練習してっからさ〜.。o○けけけ。
 そうそう!今日にゃーちゃんのブー(クロネコ)が、収集車運んできた!。
大阪のじーじとばーばからのボクの2歳のお誕生プレゼントだって!!。ありがとうね〜♪。でも・・もう1こおっきなプレゼントも一緒に届いてたのに・・・。お母さんがどっかに隠しちゃったよぉ(>_<)。どこにいったんだろぉ〜。

収集車が届いたよ。
ゴミポイする前に、ボクお鼻ふいて、汚さないとね(^_-)-☆

まおちゃんとお砂遊び☆
4月3日(日)

 とってもいいお天気で、春ていうよりももう。。暑かったよぉ〜。
お昼を早めにマックで食べにいったんだ。ボクマックのポテト大好きだから、週末といえば“マック”だよね(^_-)-☆。でね、ボクもうすぐお誕生日だよ。ってお店の人にいったら、お写真とってお店に飾ってくれて、プレゼントにドナルドさんのコップももらっちった(*^_^*)。ラッキー☆
 その後は近所の公園でまおちゃんがお遊びしてる情報をGETしたから、急いでチリンチリンで移動。まおちゃんファミリーと合流して、お砂場で思いっきり沢山お遊びしたよ(^.^)。やっぱりお外で遊ぶのは楽しいね♪。
 まおちゃんまたあそんでね〜♪

4月2日(土)

 今日は本当は保育園のお友達とお花見の予定だったんだけど、まだ桜がたくさん咲いてないから延期して、ぶーぶーで埼玉のばーばんちへ行ってきた。とってもばーばんちには行かなくって、大ばーばが今入院しているお病院へ行ってきたんだ.。o○大ばーばの病室からは新幹線が見えるんだぜ♪ボクは新幹線が通るたびに“ばいばーーい”ってしなきゃいけないから忙しくって忙しくって(*^_^*)

ばーばの病院だよ

  4月1日(金)

 今日から4月だぜぇ〜。ボクのお誕生日がある月だ〜♪。
今日はエイプリルフールっていって、うそついてもいい日なんだって(*^_^*)ボクも朝から何かうそつこうかな〜.。o○っ手考えてたんだけど、。。。結局思いつかなかった。
 今日からぼくは「うさぎ組」さんだよ。1歳のクラスになるんだ(ボクは2歳になるんだけどね)。新しい先生になったんだ。。。0歳の時のくらすの先生が2人持ち上がってくれて、それと新しい先生。。。お友達も4人増えたよ。。。でも今日はお昼ごはん一緒に食べたら帰って行った・・・。来週からまたよろしくね(^_-)-☆

   
  今日からうさぎ組の記念札園。
いっちゃんと?いっちゃんママと??
これTV見るのに丁度いいね〜♪  

 

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送