home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2005  February


 2月28日 月

 ボクちょっぴり下痢ぴーだから、今日の保育園お昼ごはんはみんなとちょっと違うメニューだった。お腹にやさしいメニューだよ。って先生が言ってた。
お天気がよかったからみんなで川沿いまでお散歩に行ったよ。ポッポー(ハト)さんを追いかけたりして遊んだんだ〜。あ!帰り道でパトカー見つけてボク大興奮♪
今日は1ヶ月ぶりにまたファミリーサポートのおばちゃんのお迎えだった。ボクはちょっとお腹の調子が悪かったから、今日はずっと「ママー」って言ってたんだ。。。おばちゃんはずっとボクを抱っこしてくれて、ボクのリクエスト「ブーを見に行きたい」っていうのもきいてくれて、ちょっぴり遠いのにボクを抱っこして歩いてクロネコヤマトの車があるところまで連れて行ってくれた。その後戻ってくる途中でお母さんがお迎えに来てくれたよ。おばちゃんいつもありがとね☆彡

ボクが並べたんだよ♪

 
2月27日 日

 今日は久しぶりに図書館に行ったよ。チリンチリン(自転車)にのって行ったんだ〜。図書館にはブーのご本も沢山あって、ボクはあれもこれもそれも借りたかったけど、少しにしといた。
夕方にはさくらちゃんのお散歩にもいったよ。ボクちょっぴりお腹がゆるくなっちゃってて、夜に下痢ぴ〜がでちゃった(>_<)またお風邪が流行ってるからな〜.。o○


 2月26日 土

 朝からお母さんがお出かけしたから、ボクはお父さんと一緒におうちで遊んでたんだ。途中であきちゃったから、お父さんとチリンチリンでお母さんのいる駅前まで行って、お父さんとお母さんと一緒におもちゃ屋さんを見て、それからお昼ごはん食べて帰ってきたんだ。
最近ボクは昼間にチリンチリンに乗ると、ついついうたたねしちゃうんだよね^_^;。

100円ショップで買ったんだ〜。刀をさすところを間違えると、ゴリラさんが飛んでくるんだ。。 ボクかなり真剣。

 
2月25日 金

 今日は久々にお母さんのお迎えが遅くって、6時半を少し回ってた(>_<)。だから今日はボク。。みんなの一番さいごだった〜(>_<)。でもちょっとまえにひろくんと、まおちゃんがお迎えで、まだ保育園にいたから、一緒にコート着たり、くっくはいたりして、3人で一緒に保育園を出ることになったんだ〜。よかった〜。ボク一人にならなくって.。o○。
 ボクちょっとお鼻がつまってきちゃって苦しいんだ。でも鼻水はたれてこないんだけどね〜。かるい風邪かな〜。 


 2月24日 木

 今日のお散歩コースは保育園の周り。ボクは以前ショベルカーのあった場所を覚えてから、そこを通った時にショベルカーがないことに大ショック!!先生にも「ない・・・・」「。。。。ない」「。。。ない(>_<)。。」ってキョロキョロしながらうったえたんだぁ.。o○そしたらね〜。そことはまた別の場所にショベルカーを発見♪。もうボクはニコニコだよぉ〜。
あ。。あとみんなでキンカンの実を発見。みんなで食べる真似をして「すっぱいねー」「あまーーいいね」と色々とおはなししながら帰ったんだ〜。

 

階段にボクのご本沢山発見
2月23日 水

 今日は春のような暖かさだったんだよ。春一番が東京で吹いたんだって。
みんなで今日は緑地公園に遊びに行ったよ。ボクはもういろんなことが自分でできるから、木の皮をべろーんてまためくって虫さん探しをしたりしたんだ〜。

 今日はお父さんが8時半頃に帰ってきたから、ボクはお父さんと一緒にお風呂に入ったよ。その後もお父さんがごはん食べたりしてるから、ボクも一緒にお付き合いしてあげた・・・。なんたってボクは夜にも朝にも強いからさ〜。かなりのハイテンションでリビングでおおはしゃぎしちゃったよ。


 2月22日 火

 今日はコロコロ公園にお散歩に行ったんだ。途中でみーちゃんが転んでしまって。。ボクびっくり!!慌ててボク助けてあげたんだ〜。ボクはやっぱり紳士だね♪。
 ボク今りす組さんなんだけど、あと1ヶ月ちょっとで進級するんだって。それで今日はボクたちのお母さんが、ボクたちのお昼寝時間に保育園に来て、先生とお話会してたんだって。ボクたちの普段の生活をとったビデオを見たり、みんなで先生とお話したりしてたらしいよ。
それで3時半頃、ボクたちがおやつ食べてる時にママたちのお話会が終わったらしくって、おやつ食べてるお部屋をみんなで覗いてた(-_-;)。おやつ食べ終わったらお母さんと一緒にみんなご帰宅。今日はいつもより早かったンだ〜。
でも今日のお話会にお母さんが来てなかったお友達はいつもどおりの時間までいたらしいけどね。。
 で、その後まだ明るい時間だったから、りひと君とりひとママと一緒に、じゅんじゅんちに遊びに行って来たよ。
じゅんゆんちはボクんちの近所なんだ〜。3人でじゅんじゅんのおもちゃで遊んだりして夕方おうちに帰宅。楽しかった〜。
じゅんじゅん、りひとくんまた一緒に遊ぼうぜ〜(^_-)-☆。

お父さんが帰ってきて晩御飯。
ボクも一緒に夜食中♪

さくらちゃん、取らないでね
2月21日 月

 さ。。。また1週間の始まりだぁ。
今日は保育園で働く車のご本を先生と一緒に見たんだ。ショベルカーとかブルトーザーとか、パトカーとかを先生に教えてあげたんだよ。ボクって凄いでしょ〜。先生もびっくりしてた☆彡
あとは近所の高校にお散歩。ひろーーいグランドがあるから楽しいんだ。


 2月20日 日

 朝から電気屋さんにお買い物に行って、“ウェブカメラ”っていうのを買ってきたんだ。お父さんがずっと欲しかったんだって。それをボクんちのパソコンに取り付けしたら、埼玉と大阪のじーじとばーばにボクの動く姿を見てもらえるんだって。
 夕方お父さんが取り付けして、埼玉と大阪に順番にボクを見る設定の方法を教えて、ボクが見れるようになったんだって。
 このカメラを昼間ずっとつけてたら、さくらちゃんのお昼寝が見れるのかな〜.。o○

あ!パソコンのヘルメットと一緒♪

乗り物コーナー中♪
2月19日 土

 朝テレビ見てたら埼玉の川口ってところにとーーってもおきなショッピングセンターががあるってやってたから、早速そこに見学に行くことにしたんだ。。。ダイヤモンドシティ・キャラっていうところで、色んなお店が沢山あったよ。
 お昼ごはんもそこで食べたんだけど、 ボクくらいのお友達がたっくさんいて、なんだかとっても賑やかだった。。。おっきなお店ってたのしいね〜。また今度遊びにいこっと。
 夕方はいっちゃんと連絡して近所のスーパーに遊びに行ったんだ。おもちゃコーナーで一緒に遊んで、食品売り場のキャラカートに乗って来たんだよ。


 2月18日 金

 今週3回目だよ!!・・き。。。今日もお友達にお手手噛まれた!
今日はボクがご本読んでたところにお友達が割り込んできたからさ〜。。。。ボクは「どいてー」っていっただけなんだけど。。。そしたら逆切れされてお手手ガブってかまれちゃった(>_<)。もぉ〜いたいな〜。
 ボクくらいのお年頃って噛んだり噛まれたりってのが多いっていうのは聞いたことあるけどさ〜。。。ボク被害者側ばっかり(-_-;)。

ボクのブーでお母さんの雑誌読んでるんだー

今日又新しいおもちゃがボクんちにやってきた
2月17日 木

 今日保育園から帰ってきたらおうちにまた新しいおもちゃが届いてた♪。お母さんが中古で買ってくれたらしいんだーー☆彡。ボクの大好きなトミカで遊ぶおもちゃだよ(^_-)-☆
駐車場とガソリンスタンドになってて、色々声や音もするんだ〜。
 ボクは寝ても覚めてもブーの研究にいそしむことにしてるからさ〜・・・新しいおもちゃはボクの知育にはとっても大事大事!

 


 2月16日 水

 おっと!昨日の晩も火曜日の晩だったからボクの街に“かんたろぉーー”のブーがやってきたよ♪。今週もお母さんにかんたろぉのブーから灯油を買ってもらうことにしたんだ!!
 ずっと耳をすましていつくるか。。って待ってたら。。。。来た来た☆彡。もう今週もボク大興奮だよぉ♪。
 今日は雨が降ってたから、保育園のお部屋で遊んだよ。先生が滑り台を出してくれて、みんなで滑って遊んだんだ。でもさ〜。ボクんちにも滑り台あるからさ〜。。。もうボクはお手のモン!なんだよね〜。.。o○

 

き。。今日もお写真なくって13日の分。。。
2月15日 火

 ま・・・また噛まれた。昨日は右肩で今日は左肩(-_-;)。おなじお友達なんだけど、相当ボクが好きらしいんだよね。。それは嬉しいんだけど。。。ちょっぴり痛いな〜(>_<)。
 今日はみんなで緑地公園に行ったよ。はっぱを散らして遊んだり、さくらの木が沢山あるんだけど、木の皮をベローっとはがしてみたりもしたんだ。。そ。。。そしたら中からクモさんがでてきた。ボク初めてみたからじーーっと観察しちゃった(*^_^*)。 

 

 2月14日 月

  3連休の後の保育園はツライな〜.。o○ 
ボク毎朝お父さんとブーで保育園に行くんだけど、時々お部屋の窓からお父さんのお見送りしてるんだ。お部屋の窓からお父さんが帰っていくブーが見えるから、先生に「パーパ!ブー」ってボクのとーたんのブーだよ。ってお話しするんだ。。。
 今日は近所の高校に遊びに行ったよ。お兄ちゃんたちがお着替えしてたから、ボクじーーーっと見学しといてあげた(*^_^*)。
 2月14日はバレンタインっていって、男の子が女の子からチョコをもらえる日なんだって。ボククラスの女の子から沢山チョコもらえるかな〜って期待したのに。。。1個ももらえなかった(>_<)。ぜったいおかしいよね〜!気が利かないな〜。
 今日はボク・・・方をお友達にがぶってかまれちゃった。ボクにラブラブなお友達がいるんだけど、ラブラブしてくれすぎちゃって噛んできた(-_-;)。痛かったよぉ〜。かむよりチョコ頂戴ね♪

今日のお写真がないから、昨日の夜のボク。

児童館でブーを借りて遊んだよ
2月13日 日

 今日は自転車に乗ってちょっとだけ遠いところの児童館に遊びに行ったんだ。そこは結構新しい児童館で、ずっとお母さんが行きたかったみたい.。o○。
行った時はあんまりお友達がいなかったんだけど、だんだん増えてきた。。ブロックとか、ブーの乗り物とかを借りてボクもたっくさん遊んできたよ。お父さんとお母さんは体育館でバスケットやったりしてた。あ!あとお父さんはドラえもんのマンガ本が1巻から沢山あったのを見つけて、一人で楽しそうに読んでた!
 その後は駅ビルの中にあるおもちゃやさんに行って、お昼ごはんも食べてからおうちに帰ってきたよ。楽しかった〜。


 2月12日 土

 今日は埼玉のおじいちゃんおばあちゃんのおうちに遊びにって来たよ。さくらちゃんも一緒だったんだ〜。
おうちを出た時間が遅かったから着いたらもうお昼で、みんなで近所のお店にお昼ごはんを食べに行ったよ。
 その後はおうちであそんだり、さくらちゃんもつれてばーばと一緒にお父さんが卒業した小学校に遊び行ったりしたんだ。。。。(^_^)v。ボクはとっても元気だからずっと校庭で遊んでたかったんだけど、もう帰るお時間になっちゃって、無理やりお遊びを終了されちゃったよぉ(>_<)。ま、またくれば良いんだよね(^_-)-☆ 

大公開!! ボクの寝顔^_^;

チョコももらっちゃった。
なんだろ・これ??
2月11日 金

 今日は祝日で保育園もお会社もお休みなんだって。
今日は町内会の防災訓練があったんだ〜。おもちつきもやるっていうから、ボクも参加することにしたよ。
 ボクんちのすぐ近所の公園で沢山のおじさんやおばさん、あと結構ちっちゃな子供も集まってて、最初はなんだか消火器の使い方とかやってた。。
 ボクは1台消防自動車が来てたから、そっちばっかりみてたり、お隣のかずきおにいちゃんと遊んだりしてお持ち付きをまったんだ。。
お持ちは一人3種類のおもちをくれたよ。あ!あとけんちん汁ってのも♪ボクはお父さんとお母さんと、それをもらってすぐにおうちに退散^_^;。もらい逃げしちゃった♪


 2月10日 木

 昨日書き忘れたんだけど。。昨日保育園からの帰りにまたお母さんとスーパーでお買い物してから帰ったんだけど、ボクの大好きな先生に会ったんだ♪。ボクお母さんと一緒にレジでピピってやってもらってて、ボクの豆乳バナナジュースもピッてやってもらって、ボクが飲もうとしてる時に先生を見つけたんだ^_^;。先生に保育園帰りにジュース飲んでるのばれちゃった。ハハハーーー^_^;。
 お母さんと先生はずっと沢山お話してたよ。全部ボクの保育園でのことだったみたい。。。
 先生ボクのいいとこだけお話してくれたかな〜.。o○

 

ボク靴下を自分で履く練習中〜。
2月9日 水

 昨日の夜もボクんちの街に“かんたろぉー”のブーがやってきたよ。♪きたかぜー小僧のかんたろぉーー♪って☆彡。
今週もお母さんにお願いして、そのブーから灯油を買ったんだ。また真近で見れてボクとっても興奮しちゃった。
 でも・・・春になったらかんたろぉーのブーは来なくなるんだって(-_-;)。ヤだなーー.。o○ ずっと来てほしいな〜。

 

 2月8日 火

 保育園のお部屋の中にいるときもボクは「ブーの本」が大好きなんだーー。ブーといってもぶたさんじゃないよ。車の本ね。ちなみにその中でも働く車が大好き♪。やっぱおっきなブーのほうが迫力あるもんねーー。
 最近寝る前にお母さんが無理やり歯磨きをするんだ。。。以前はボクの「イヤだー」攻撃に負けて、ちょこっとだけにしてくれてたんだけど、無理やり歯磨きでボクのお口の中をグリグリやるんだよぉ<`ヘ´>。痛いな〜もう!!。でも歯磨きはとっても大事なんだって。だから徐々にボクは自分で出来るように練習してるんだ。 

朝も夜も歯磨きだぜ!!

ピーボーピーポ♪
2月7日 月

 今日は保育園の周りをお散歩してきたよ。またまた工事中の場所でショベルカーを発見☆彡。もうボクは目が釘付けになっちゃったよぉ(*^_^*)。ボクんちにもショベルカーがあるから、どうやって操縦するのか見本を研究しとかなきゃ!ね。
 夜は一応お咳もでるから小児科に行ってきた・・・。でもぜんぜんたいしたことないって。けけけー ボクはアンパンマンだからさ(^_-)-☆

 2月6日 日

 今日はのんびり近所をウロウロして過ごしたよ。まずはさくらちゃんのごはんを買いにいったんだけど、その途中で郵便局に行ったんだ。お母さんが郵便物をだしてた・・・。そこの郵便局の駐車場に郵便車が沢山止まってたよ!! ボクがもってるのと同じだった(^_^)v。

ボクのお気に入りの1つ!郵便車☆彡

  2月5日 土

 今日は土曜日〜。お休みの日はたいてい吉祥寺っていう街にいって、ミックスジュースを飲むのがボク的な休日の過ごし方なんだ。。.。o○ 今日は行きは電車、帰りはバスを使ってお出かけしたよ。お父さんのブーで行くのもいいんだけど、駐車時間が気になっちゃうからね〜。。電車とかバスだとボク自由自在!
 おうちから沢山今日はパンをもってお出かけしたんだ。井の頭公園っていうところにカモさんやハトさんが沢山いるんだけど、ボク毎回100円で「おふ」を買ってあげてたんだよね〜。でも今日はお母さんがパンのいらないのを集めておいてくれて、それをもって行ったから、沢山ガーガさんやポッポーさんにごはんをあげられたよ☆
そしてその後じゅーちゅを飲んでのんびりお昼を食べてから帰宅〜。あ〜楽しかった☆

公園でまずは滑り台♪ ガーガさんこんにちは〜 ポッポーさんもあげる! クロネコのお店で、ダンボール買ってもらったんだ!かっちょいーでょ☆

 

 2月4日 金

 今日もぽかぽか陽気。みんなでお出かけは緑地公園!
だけどまたボクは「いやだー」の連発しちゃった。。なんでって、お散歩カーにボクを乗っけるんだよ!ボクはとっっくにベビーカーとかは卒業したんだ!!おうちでももうB型なんて乗ったことないんだからぁ〜!!
 でも緑地公園の川沿いについたらボクは上機嫌♪。ニコニコして遊んだよ。そして帰りは、先生とお手手つないで、テクテク笑顔で保育園に帰ったんだ〜☆あんよは大事。

うけけけ〜(^_^)v

ねんねの前には歯磨きだよ
2月3日 木

 最近ボクの保育園のまわりでおうちを建てる工事現場が多くってさ〜。お散歩に行くとたくさん働くブーが見れるんだ!
 今日もみんなでお散歩にお出かけしたんだけど、最初先生が工事現場じゃない道を通る・・っていうから・・もう.。。。ボクあ慌てて先生に「いやだーー!あっちの道がいい〜!」って行ったんだ。でも違う道を通ってみても、そこにもショベルカーがあった^_^;。ボクって一度ショベルカーがある場所を見たら、もう覚えちゃうからさ〜。先生ごめんねー。こっちにもブーがあったなんて。。(*^_^*)

2月2日 水

 今日は保育園の帰りにまた近所のスーパーによってから帰宅したよ。最近ボクスーパーにあるキャラカートっていう、いろんなキャラクターのブーにのるのが楽しみなんだ♪ボクの近所のスーパーではここと、あともいっっこおっきなスーパーの2箇所だけなんだ〜。このキャラカーがあるの・・。お母さんはそのキャラカーにお買い物籠をおいて、ボクを押すの。一石二兆のブーなんだぜ♪

ぶっさいくなお顔がマイブーム

さくらちゃんジャマー!!
2月1日 火

 今日から2月だって〜。早いねぇ〜。
今日は火曜日。ボクんち食料品とか色々届けてくれる生協の宅配をやってるんだけど、毎週火曜日におうちに届くんだ。今まではボクんちの玄関の前においてあったんだけど、先月くらいからお隣さんも始めたらしくって、一緒の箱に食料品が入ってやってくるんだって・・。で、それをお隣さんの玄関においてあって、お母さんとボクはせっせと自分ちに箱ごと沢山運んだんだ〜。ちょっと大変。
 でね、今日はさらにボクの街に「かんたろぉ〜」のブーが来る日なんだぜ!!知ってる?♪きたかぜ〜。こぞうのかんたろぉぉ〜♪ってお唄歌いながら、灯油を売りに来るおっきなブー!!今日はボクも初めてそのブーで灯油買っちゃった♪。ボクのおうちの前に「かんたろぉ〜」が止まってた!!。

ページのトップへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送