home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

2005  January

1月31日  月

今日は月末でお母さん忙しいらしくって、お迎えがファミリーサポートのおばちゃんだった。もうお顔は覚えてきたから、ぐずるのも最初だけ。ちゃんといい子でおばちゃんちで過ごせたよ。おばちゃんはボクに音楽のCDかけたりして遊んでくれたんだ〜。7時過ぎににお母さんが迎えに来てくれてて、おばちゃんから芋ようかんを沢山もらって帰宅したよ。
 ボク・・・おばちゃんちでは芋ようかん食べなかったんだけど、おうちに帰ってからむしゃむしゃ沢山食べちゃった^_^;。ボクって内弁慶っていうんだって・・・.。o○

カレーライスおいしいよ☆彡

1月 30日 日

今日は朝からブーで川崎にある「電車とバスの博物館」に行って来たよ。ボクも色々と運転して遊んだりできるところで、お父さんとバスとか電車を運転してきた・・・。でももっと楽しいかな〜って期待してただけに・・・イマイチだったかも.。o○。
 ま・・・ブーに関してはボクんちの方が沢山あるね☆彡

あるときはバスの運転手さん      あるときはお客さん そして電車の運転手さん

1月29日  土

今日はお昼前に小児科へお父さんとお母さんと一緒に行ったよ。ボクは元気なんだけど、風疹予防接種を受けに行ったんだ。ここんところ、ボクの保育園はインフルエンザや、おたふくやら・・なんだか色んな病気が流行ってるらしくって、ボクまだ風疹のお注射してなかったもんだから、慌てて行ってきたんだよ。
 帰りに近所のファミレスでごはんたべてたら、途中でいっちゃんが遊びにきてくれた☆。お母さんがいっちゃんままに連絡したんだって。。そしてその後そのままいっちゃんちにお邪魔してお遊びして帰ってきた(^_^)v。いっちゃんはボクの親友なんだ〜(^_^)v。

いえーーい☆彡ダンシング中

大好物は納豆ごはん♪

1月 28日 金

金曜日〜金曜日〜♪。今日のお迎えの帰り時間は、まおちゃんとなっちゃんと、そしてしえなちゃんと一緒だった・・・。なんだかボクって女の子に囲まれちゃってる♪って感じ〜(*^_^*)
最近お父さんの帰りがおそくって、さくらちゃんはいつも退屈そうだよぉ〜。ボクもとーとと一緒に遊びたいのにな〜。おかあさんはいつも忙しそうにしてるから。。。明日は週末だーーい。

1月27日  木

ボクのねんね前の儀式は、お布団のあるお部屋にご本を沢山持って行ってそれを何度も何度もお母さんと一緒に見て、そしてお母さんとプロレスごっこをしてからねんねするのが通例なんだ(^_^)v。これがまたボク超時間で、気がつけば夜の11時頃になってたりするときもあるんだよね〜。お母さんがぐったりてるよ(笑)。ボクは夜更かししても、朝に強いからさ〜☆

今日も“やずやこ”に変身〜。うふ。

この肩もみ器いいね〜☆

1月 26日 水

今日は保育園のホールでお遊び。トンネルを作ってもらって、ブーでくぐってあそんだんだ。でも・・お友達が、ブーでぶつけちゃってトンネルを崩しちゃったんだよね〜。。だからせんせーのところに行って「もう一回♪つくってー」ってアピールしたの。そしたら先生がもう一回作ってくれたから、ボクは早速お手伝いしたよ(*^_^*)。ちゃんとお友達にトンネルくぐる順番を譲ってあげる区ともできるんだ・・。ボクってえらーーい☆

1月25日  火

今日は朝お母さんから「今日のお迎えは○○のおばちゃんが来るからねー。いい子にするんだよーーん」ってお話があって、夕方6時過ぎにおばちゃんがボクのお迎えにきてくれた。時々月末になるとお迎えにきてくれるいつものおばちゃん。。。でも保育園を出たら丁度お母さんも迎えに来てくれて、おばちゃんちまで一緒に歩いて帰ったんだ〜。お母さんはお仕事遅くなる予定が、意外と早くに終わったんだって(^_^)v。

き・・・今日も別の日のお写真。
お母さんの愛用肩もみ器♪

工事のブーに乗るときはヘルメット!

1月 24日 月

今日は旅行の疲れがでるかなーって、先生もお父さんお母さんも心配してたけど、ボクは絶好調☆彡。保育園のおっきなお部屋で年長のお兄さんお姉さんと一緒に遊んだよ。もう・・ボクって元気マンマン。今日はお母さんのお迎えがいつもよりちょっと早かったから、お母さんと一緒に近所のスーパーでお買い物してから帰宅したんだ・・.。o○

1月23日  日

朝おっきしたらお宿だった・・。またみんなで集まって朝ごはん食べて、その後お宿の人にばいばーいして、おうちに帰ることにしたよ。途中、湯河原駅前でお土産買ったんだけど、ボク沢山試食しといた♪そしてその後はずーーっとぶーにのって一路横浜へ。
 横浜のランドマークっていう背の高いビルにあるホテルの68階でお昼ごはん食べたンだよぉ〜。凄いでしょぉーー☆。みんな68階って行ったことある?そこで日本料理のお店で食べたんだけど、ボクは退屈でウロウロしてたら、お寿司の板前さんがカウンター越しにボクに、おっきな玉子焼きをくれたよ!超ラッキーー☆。これがまたとっても美味しくってさ〜・・。でも流石に2個も貰うのは悪いからやめといた。68階から下を見たら、トミカのブーみたいなのが沢山あった!でも全部本物のぶーなんだって・・・。

みんな〜おっきした? ボクもおすましして朝食中 サスペンスの西村京太郎記念館に来たよ! お昼ごはんはランドマーク☆
ボク板前さんからおっきなたまごやきをget!

1月 22 日 土

今日からボク1泊2日でお泊り旅行なんだ☆神奈川県の湯河原ってところに埼玉のおおばーば、じーじとばーば、おじちゃんおばちゃんと一緒に2台のブーに乗って行ったんだ。ボクたちはまずさくらちゃんを近所のワンワンホテルに預けてから東名高速に乗ってGo。途中の港北PAってところで、じーじたちのブーと合流して。湯河原まで行ったんだ・・。
 湯河原って町は温泉のまちなんだって。。。今日はちょっと足を延ばして熱海っていうお隣街に観光に行ったんだ・・・。海がとってもきれいだったよぉ♪。お魚さんがぴちぴち飛び跳ねてた・・・。夜はみんなで貸切のおっきなお部屋でごはん食べたんだ〜(*^_^*)

サービスエリアでみんなと合流☆ 熱海の海だって。。 海って広いね〜 大昔からある宿だって

1月21日  金

昨日の夜は、ボクなんだかとっても眠くって、おうちに帰ってそのままずっと朝までねんねしちゃったよぉ〜^_^;。でも夜中何度もおっきしてお母さんを探しちゃうんだけどね。。。
 今日は保育園の近くをみんなでお散歩に行ったよ。ブーを見たり、パン屋さんの前を通ったり♪。お外は楽しいね〜。
 保育園でボクウンウンでたんだけど、最近はちゃんと「うんちでたよぉ」って先生やお父さんお母さんに教えるんだ♪。ボクって凄ーい☆彡

今日もまた別の日のボク・・・^_^;

今日のお写真ないから、別の日のボク

1月 20 日 木

今日は暖かい一日だったな〜。保育園ではおっきなお部屋でみななと遊んだよ。年長組のお兄ちゃんたちもいて、一緒に遊んだんだ〜。お兄ちゃんたちが積み木でトンネルを作ってくれたから、ボクはその下を三輪車でくぐって遊んだんだ.。o○

1月19日  水

ボク復活♪。ばーばに見てもらったら、お熱もないっていうし、ボクは元気に保育園へ行くことにしたよ。ばーばは安心して、朝の新幹線で大阪へ帰って行った・・・。どーもありがとぉね〜☆
 保育園では先生やお友達がみんな心配してくれてた・・・。でもボクはもうすっかり元気だよ。みんなと一緒にクレヨンでお絵かきしたりしてすごしたんだ〜。

ボク完全復活だぜ

ページのトップへ戻る

今日もお熱計り・・・。ばーばと10数えるんだよ☆

1月 18日 火

今日はお熱下がってきたんだけど、大事をとってお休みしたよ。昨日から大阪のばーばがきてくれてたから、1日おばーちゃんと一緒にすごしたんだ〜。コロコロ公園まで三輪車に乗ってお出かけしてみたり、一緒にお散歩したりしてすごしたよ・・・。ばーばはいつもボクをおんぶしてくれるから、ついつい眠くなっちゃって、そのままお布団でも2時間以上ねんねできたんだ・・・。夕方お父さんとお母さんが帰ってきた頃にはボクもう絶好調。明日は保育園いけるかな・・・。

1月17日  月

今日は月曜日〜と思って朝保育園に行ったんだけど、やっぱり昨日から不調だったのが的中してお熱があった(-_-;)。38度もあって、そのままお父さんと一緒におうちに戻って、お母さんにご連絡して帰ってきてもらうことにしたよぉ。。。お母さんが会社から戻ってくるまではお父さんがボクのお相手をしてくれてたよ。
ボク夜保育園帰りに小児科を予約してたんだけど、急遽午前中に変更してもらって、お母さんが会社から戻ってきてすぐにお病院に行ったんだ・・・。お風邪だって。明日保育園いけなさそうだから、夜には大阪のばーばが新幹線に乗ってボクのお相手をしにきてくれた♪

お熱計ってるんだ〜

お父さんとキャッチボール中

1月 16日 日

今日本当は電車やバスの博物館に行くつもりだったンだけど、ボクがちょっぴり不調だからやめたんだ・・・。それで近所をウロウロすることにしたよ。時々お買い物に行く駅ビルのお店に入ってるおもちゃやさんで、ボクはまたトミカコーナーにどっぷりはまっちゃった(*^_^*)。
なんたってプラレールが沢山あって、街みたいになってるんだ〜。そこでおっきなお兄ちゃんたちと一緒にタダでお遊びしてきたよ。
 おうちでは、今日はお父さんとキャッチボールをやったよ。プラスチックのボールをボクはとっても上手に投げれるんだ〜。
明日・・・保育園いけるかな〜。

1月15日  土

なんだか今朝からまたお咳とお鼻がでてきたんだよね〜。雨が降るとボクお咳出たりするんだよね〜。ホントにもう・・・お風邪さんって何で時々ボクの所に遊びに来るんだろう・・・。
 今日はトイザラスに行ったよ。まあ・・・ウインドーショッピングってやつ!?おっきな乗り物が沢山売ってるんだけど、試乗もできるんだよ。ボクはパトカーとか色々沢山試乗してきちゃった♪

トイザラスで試乗中〜

さくらちゃんにお勉強教えてるんだ〜

1月 14日 金

なんだか・・今日もお散歩先は近所の高校だった・・。昨日遊びに行ったテニスコートをボクとイッチャンは覚えてて、まっさきに一緒にそこへ行ったんだけど。。。今日はお姉さんたちテニスやってなかった・・。お部屋でお勉強してたのかな〜。
 今宵もボクはまたまた絶好調☆一通りしってる単語を全部お布団の中で大声で何度も繰り返したりして。。。そして一人でけけけーって、大笑いするんだ(*^_^*)。これがまたいい発声練習なんだよね〜。お父さんとお母さんは呆れてる・・・。今日は夜の11時半まで夜遊びしちゃったよぉ〜。

1月13日  木

今日は近所の都立高校に遊びに行ったんだ〜。今日はテニスコートでテニスしてる女子高生のお姉ちゃん達と一緒に遊んだよ。ボクっておねえちゃんキラー??けけけ。あ!いけない・・・彼女に怒られちゃう….。o○
 最近お父さんがちょっぴり帰宅遅くってさ〜。ボクはたいていお父さんとお風呂に入るから、帰ってくるのを待ってるんだ〜。ボクって結構夜型だから、夜遊びも全然眠くなくって絶好調なんだよね。もう・・夜ねんねの前に一人でお布団の上でおおはしゃぎしたり、叫んでみたりしてるんだ。。。夜はエコーがかかって超楽しいんだよ〜☆

ほっぺが真っ赤・・・エヘ

ページのトップへ戻る

トースターがマイブーム♪

1月 12日 水

ボクは毎日朝お父さんのブーで登園してるんだけど、かならず保育園に着いたら、運転席に座って運転の練習をしてるんだ。バックする時はちゃんと「ぴ〜ぴ〜」って言わないとだめだよぉ〜(*^_^*)。ボクはもう運転バッチリ☆。
 今日もお散歩コースは緑地公園♪。

1月11日  火

今日からまた保育園〜・・・.。o○
保育園ではボクの大好きなせんせーに色々と大阪のお話をしたんだ〜♪先生も大阪行きたいっていってたから、「うんうん、いーよぉ」って言っといた。
 今日は緑地公園にみんなでお散歩。ハトさんを追いかけたり枝で遊んだりしたんだ・・・。親友のいっちゃんのお洋服に落ち葉が沢山ついてたから、ボク一生懸命はらってとってあげたりして。。。いっちゃんはいつもかっちょいーお洋服きててボクはちょっぴり羨ましいんだよね・・・。でもボク・・・キャラクターもののお洋服以外は「いやだーー」なんだけどね"^_^"

ボクってかっくいい??

1月 10日 月 祝日

今日は月曜日だけど、お休みの日なんだって。。。。
早いもので、ボクもう東京のおうちに帰る日が来た・・・。朝9時半の飛行機だから、8時頃おうちをでてまた伊丹空港に。。。途中の高速で大きなブーを沢山見たよ♪。
 空港ではまたさくらちゃんが飛行機乗るのいやだわーーん!って大騒ぎ。なんとかくれーとっていう箱の中に入ってくれて、ボクはじーじとばーばとばいばいきーーんのご挨拶をして、飛行機に乗りにいったんだ。。。でもボクが乗る予定だった飛行機が整備不良とかで、飛ばなくなっちゃってさ〜<`ヘ´>、1時間後の飛行機に乗り換えさせらてちゃったよぉ!!プンプン。きっとさくらちゃん、一人で不安だっただろうな〜。
 まあなんとか無事にお昼に羽田空港に到着♪よかったよかった〜。

大阪のじーじ、ばーばまたね〜♪ 飛行機がいっぱいだぁ アレれに乗るのかな〜 富士山が絶景だったよ

1月 9日  日

朝おっきししたらおうちじゃないところだった・・。あ!そうだここ大阪だったんだ〜て、ボクはすぐに分かったよ。今日はじーじのおっきなブーで、奈良の方にあるお店にお買い物にいったんだ・・・。ボクよりもお父さんとお母さんがお洋服かって楽しんでた(-_-;)。さくらちゃんは昨日飛行機で疲れたのか、今日はのんびりおうちでおねんねしてたみたいだよ。
 おうちではじーじとボクが持参したブーで沢山お遊びしたり、ばーばにアンパンマンカーを押してもらったり、ご本よんでもらったりして過ごしたんだ〜♪

お外でランチ中 いえーーい☆ じーじとブーのお勉強☆ ボクピアノの才能あるかも!?

1月 8日 土

今年もボク飛行機に乗って大阪のじーじとばーばのおうちに行って来たよぉ〜☆かなり早起きだったけど、飛行機に乗れてボクは超うれしぃ〜♪気分だった。 さくらちゃんも一緒に行ったんだよ☆
 飛行機はあっという間に伊丹空港に着いちゃって、着いたらじーじとばーばがお迎えにきてくれてた〜。 おうちに着くと、わんわんが2匹いてボクたちをお迎えしてくれたんだ〜。じーじとばーばがボクのために、お部屋で乗れるアンパンマンのブーを用意しといてくれたから、ボクは超ごっ機嫌☆彡 よるはお外にごはん食べにお出かけしたよ。

飛行機だ〜! お買い物先で乗り物コーナー発見 じーじとお遊び中〜 お腹空いたね〜☆

1月 7日  金

今日は週末だーーい。みんなで緑地公園にお散歩に行ったよ。緑地公園に行く途中にバスの車庫があるんだけど、ボク毎回そこでバスを見るのが楽しみなんだ〜。去年通ってた保育園はバスで行ってたんだけど、今の保育園は近いからねーー。なかなかバスに乗れなくなっちゃったんだ・・・・ざんねーーん(-_-;)。でもここでいつもバスを見れるからボクってラッキー☆。
 明日からボクはお母さんの生まれたおうちがある大阪に行くんだよ。朝とっても早い飛行機に乗って、さくらちゃんも一緒に行くんだって。また帰ってきたら報告するね〜。

ボクの「ねーーー」のポーズ☆

保育園で女の子のお友達が先生にしてもらってたから、ボクもまた一緒に結んでもらったんだ〜

1月 6日 木

お正月におじいちゃんに買ってもらったショベルカーの運転をボク毎日練習してるんだけど、もうバッチリ☆お手も者だよー。やっぱボクって運転の才能あるんだよね〜。
 今日の保育園はお部屋でお遊び。なんたって今日は久々にみおちゃんが登園してきたんだ!!だからボクもう嬉しくって嬉しくって♪。みおちゃんとご本一緒に見たり、沢山一緒にお遊びしたよ。みおちゃんはボクより沢山お話が上手で、言葉もはっきりおしゃべりするんだよね〜。凄いな〜。ボクなんてまだ自分のお名前をちゃんといえないのに、みおちゃんはボクのこと「かーじゅー」って呼んでくれるんだ(*^_^*)。

1月 5日  水

まだ今日も保育園はお友達が少なかったな〜。みんなまだお正月休みなんだって・・・。昨日はたった3人だったからボクずっとぐずぐずしちゃったけど、今日はちょっと復活。先生とも楽しく過ごしたよ。早くみんな揃わないかな〜.。o○。
 今日は近くのコロコロ公園にお散歩に行ったよ。ボクは草むらの中からボールを発見。植え込みをかき分けかき分け前進。でも・・途中で進めなくなっちゃって、「おーー(>_<)」って叫んで先生に助けを求めて救出してもらったんだ。ま・・・こんなこともあるよね。えへ。

ボクがお料理作ったんだよぉ

魔法使いのボク〜☆

1月 4日 火

今日から保育園再開だよぉぉ〜。1週間ぶりの保育園だったんだ〜。でも・・・ボクのクラスのお友達はボク以外に2人しか来てなかった<`ヘ´>。みんなまだお父さんお母さんがお休みなんだって・・・。3人じゃ寂しいよぉ。

1月 3日  月

今日はお休み最後の日だ。吉祥寺の井の頭公園に行ってきたよ。バスも電車も乗れて、ボクは大満足。でも帰りはちょっとおねむになって、大暴れしておうちまで戻ってきちゃった。(^^ゞ 明日から保育園だ、また頑張らなきゃ。

コイさんにごはんをあげたよ。ボクはここに来るたびにあげることにしてるんだ。   ポッポさんにもごはんあげよ。
にゃーちゃんと交流。ひなたはあったかくて気持ちいいよね。

ページのトップへ戻る

最近のマイブームは電話なんだ。ピッピってボタンを押して、お話するんだよ。「はい、はいはい」って。

1月 2日  日

今日はデパートの初売りだよ。去年はボクは小さかったからお留守番だったけど、今年はみんなで新宿のタカシマヤまで福袋を買いに行ったんだ。
 毎年すごく混むから、今年は9時すぎに着くようにおうちを出たんだ。10時の開店までお外でなが〜い列に並んでたんだけど、頑張ったかいあって、福袋は無事手に入ったよ。中身は・・・お父さんとお母さんはいまいちだったらしい。ボクのはまあまあ。(^^) 電器屋さんで買った福袋に毛布が入ってて、それはさくらちゃんのお布団になることになって、今年の福袋で一番喜んでたのはさくらちゃんだったみたい。

おやつタイムに福袋の中身をチェック。ボクのはまぁまぁかな。   ボクが帰る時は、これからデパートに入る車で渋滞してた。早く来て良かったぁ

初売りの帰りに近所の八幡さんに寄ったんだ。ボクの大好きなパトカーがあったから記念撮影。警察官のお姉さんともお話しちゃった!(^^)   人がいっぱいいても一人で歩けるもんねー

1月 1日  土  元旦

あけましておめでとうございま〜す。

昨日は雪が降って寒い一日だったけど、新しい年の一日目はすごくいい天気になったよ。お外は雪が積もっててとってもまぶしかった。
 お正月はとっても楽しいね。朝起きたらみんながお年玉っていうのをボクにくれて(去年に続いて2回目だ)、お買い物しに行ったお店でもおもちを配ってたりするんだ。おもちゃコーナーもすごくにぎやかだし・・・みんなうれしそうでいいよね〜

初日の出?   さくらちゃんはベランダでうほうほ

ボク、お買い物に行く途中でつい眠っちゃったんだけど、目が覚めたら、おもちゃ屋さんのトミカコーナーの前だった。いっきに目が覚めたよ!!(^^)
おじいちゃんにおねだりして買ってもらっちゃった!ヽ(^o^)丿 電動パワーショベルだよ。