home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2004  December

さくらちゃんは大興奮。お父さんは雪かきで汗かいたって。

12月 31日  金

 今日は今年最後の日で大晦日って言うんだって。ボク、まだお風邪が治っていないんだけど、鼻水たらしながらおじいちゃんおばあちゃんちに行ってきたよ。

 おとといに続いて、今日もたくさん雪が降ったんだ。お昼ごはんを食べてからお買い物にお出かけしたら、少しの間に雪がすっごく降り積もっちゃって、ブーがみんな困ってた。お父さんのブーは無事おうちにたどり着いて良かった。。。
 さくらちゃんは雪が大好きみたいで、お散歩ではしゃいでくるくる回ってたみたい。あんよ冷たくないのかなぁ?

 
ラスカル君のリボンを借りて付けてもらったんだ。   初めて年越しそばっていうのを食べたよ。去年はまだ離乳食だったんだ。来年もみんな元気で良い年になるといいねー

12月 30日  木

 今日からお母さんもお休み☆。さてみんなでなにすっかな〜。って考えてたんだけど、明日から埼玉のおじいちゃんおばあちゃんちへ行くから、今日は大人しく近所で過ごすことにしたんだ。
 昨日の大雪とは変わって、今日はとってもいいお天気だったけど、ボクはお風邪引いてるから、体調整えるためにあまり遠出しないことにしたんだよ。ボクってえらーーい☆
 おうちで遊んだり、近くのオリンピックっていうお店に行ったりして過ごしたんだけど、最近おうちでもボクのブーコレクションが沢山あるからとっても楽しいんだよ☆。 

いいお天気すぎて逆光!?
お天気予報はボクにまかせて!

ページのトップへ戻る

雪が沢山降ったよ。でもボクはお風邪だから、お部屋から見学

12月 29日  水

 今日から保育園がお休みなんだって〜。。。おうちで何して遊ぼうかな〜・・・。お母さんは今日までお仕事らしいから、ボクはお父さんと一緒におうちでお遊びしようかな〜。な〜んて思ってたら・・・ボク・・・今朝起きたらまたお風邪がひどくなってて、朝から食欲もないし、かなり不調(>_<)。お母さんが事前に小児科を予約してくれてたから、お父さんと一緒に行って来たよ。帰ってきてからもボクは不調で、ご機嫌もXXX。お父さんは1日そんなボクの相手を頑張ってくれてた。。
 月末はお母さんとってもお仕事忙しいんだけど、今日は年末だったからお仕事早めに終わったみたいで、夕方少し早く帰ってきてくれたよ。
 ボクお父さんと一緒にお風邪退治頑張ったんだ〜。ってお話したんだ。 
 今日は朝から東京は大雪が降ったよ。お外に真っ白な雪さんがたっくさん降ってきてた・・・。

12月 28日  火

  明日でボクの保育園は今年おしまいなんだって・・・。つい先日までお母さんはてっきり29日まで保育園あると思ってたらしいんだ・・・。でもお父さんがもともと29日にお休みできそうな感じだったらしいから良かった〜(^_^)v。ボクどうなるかと思ったよぉ。
 今日も緑地公園に遊びに行って来たよ。ハトさんを追いかけてみたり、わんわんを見つけたから、頑張って近くに行ってみたりして遊んだんだ〜。

ボクお風邪でちょっぴり不調・・

お父さんトンネル通過中〜

12月 27日 月

 今日も保育園〜。緑地公園にお遊びに行ったよ。公園でゴミのブーを見たりして、ボク大興奮。せんせいに「ボクあの車のミニカー持ってるよ。」って教えてあげたんだ。
 今日はお母さんがちょっぴり残業だったみたいで、ボクのお迎えは久々に近所のおばちゃんだった。今日で3回目だから、ボクそんなに泣かなかったよ。でも・・おばちゃんのおうちにおっきな鳥さんがいて、おうち中を飛び回ってるんだ・・。ボク怖くって怖くって。。。だって鳥さん、ボクの方に乗って来るんだよぉ(>_<)。お母さん夜7時頃にはお迎え着てくれて、一緒におうちに帰ったよ。
 ボクちょっとお鼻がじゅるってきちゃった(-_-;)。12月は去年もツライ思いしたからな〜。悪くならなけりゃいいな〜。

ページのトップへ戻る

12月 26日 日 

  え!?もうクリスマス終わっちゃったの??今日のお昼には、おうちのツリーもお片づけだったよぉ。なんでぇ?サンタさんどこいっちゃったのぉ?
 今日は朝からちょっとお買い物にいったり、ペットショップにわんわん見学に行ったりしたよ。ボクんちにはさくらちゃんがいるから、わんわんは見に行っただけなんだけどね・・・。
 最近さくらちゃん、ちょっぴりスネてるんだ〜。ボクの相手でお父さんもお母さんもお時間沢山とられちゃうから、さくらちゃんいつもヒマなんだって・・・。

クリスマスが終わっても、ボクのおもちゃは消えないもんね〜

おっきなプレゼントも沢山もらったけど、ボクこのにゃ〜のぶーがかなり嬉しい☆

12月 25 日 土

 朝おっきしたら、ちゃんとサンタさんがボクにもプレゼント以ってきてくれたよ!!。おうちのツリーの下に沢山プレゼントがおいてあった☆わーーい☆☆。しかもボクのマイブームなミニカーで遊べるトミカシリーズだよ。さらにボクがすっごく欲しかったクロネコヤマトのミニカーも4つもあった!!これって非売品なんだ。。。さっすがサンタさんだよね〜。っもう楽しすぎて、ボクうほうほ♪。やっぱりクリスマスは楽しいな〜。
 でも・・・何故かクリスマスの日なのに、ボクは小児科でインフルエンザの2回目予防接種だった(>_<)

12月 24日 金  X'mas イヴ

  みんな知ってる?今日はクリスマスイブって言うんだって。ボクには良くわからないけど、美味しいもの食べて、夜にはサンタさんがおうちにプレゼントを持ってきてくれる日なんだってぇ♪。
 お父さんは今日お仕事お休みしたらしいんだけど、ボクとお母さんは保育園とお会社。ちょっぴり早めにお父さんがお迎えに来てくれたよ。  
 夜のごはんはいつもよりちょっぴり豪華。それにおっきなケーキもあった!!毎日がクリスマスだといいのにね〜。おっと!早くねんねしなきゃ、サンタさんがプレゼント持ってきてくれないって。。。 

ボクのケーキ、まだ残しといてね!!まだ食べるよぉ〜

 

12月 23 日 木  祝日

 今日は週の半ばだけど、保育園もお仕事もお休みなんだって。明日はクリスマスで待ちはピカピカとってもキレイだってTVでも行ってたから、
 今日は午後からクリスマスのピカピカを見に行ってきたよ。ブーじゃなくって電車に乗って行ったんだけど、駅でクラスのお友達まおちゃんに会った。まおちゃんは帰ってきたとこだったみたい。新宿ってとこまで電車で15分位で着いて、まずはおもちゃ売り場で遊んで、パフェ食べて♪、夕方ぴかぴかイルミネーションっていうのを見てきた(^_^)v。
 とぉぉぉってもキレイで、ボク大興奮しちゃったよぉ。

クリスマスのお飾りは
とってもキレイだったよぉ♪

ボクんちもこれくらい派手に来年はやろうかな〜.。o○
研究しとかなきゃ☆

ページのトップへ戻る

12月 22日 水 

 昨日はお母さんの帰りがいつもより遅かったから、ボクお母さん帰ってきた後も夜遊びしちゃって、なかなかねんねしなかったんだ^_^;。だから朝はちょっぴり眠かった・・・。
 今日も保育園では緑地公園へGO。落ち葉がいっぱいあるから、その上を歩いて見たり、かきわけて見たりして遊んだよ。落ち葉の上でゴロゴロもしたんだ♪。
・・・・・でも・・・実は公園ってさくらちゃんやさくらちゃんのお友達がいつもお散歩しながら、おしっこしたりしてるんだよねぇ〜・・・。もしかしてボク・・・その上でゴロンゴロンしちゃった!?

ボクのお口・・凄い(-_-;)

お父さんが“ヤマザキパンのトミカ”ブーを買ってきてくれた

12月 21 日 火

 緑地公園に遊びに行って来たよ。ハトさんが沢山いて、「ぽっぽー」って言いながら追いかけたり、さくらちゃんと同じゴールデンわんこを見つけて、ちょっと近づいてみた・・・。でもさくらちゃんと違ったから、ボク怖くてなでなでするのは止めといた・・・・。
 大好きなみおちゃんとくすぐりっこして遊んだりもしたよ☆彡
 今日はお母さんがお会社の忘年会ってのらしくって、お迎えはお父さんだった・・。お母さんが九時過ぎに帰ってきてくれたんだけど、ボクそれまでお父さんといい子で待っていられたよ(^_^)v

12月 20日 月

 保育園〜保育園〜。保育園ではボクお手手イタイイタイの忘れて思いっきり遊んじゃった^_^;。 今日は体育館みたいなホールにお遊びに行ったんだけど、最初先生に誘われた時、ボク行きたくないモードで「イヤヤー」したんだ・・・。そしたら先生「じゃあ行ってきてもいい?」って聞くから「うん」って言ったんだ・・ボク。でも・・・.。o○みんながいなくなっちゃったら寂しくなっちゃって“うぇ〜ん”って半泣きで追いかけちゃった(-_-;)。そしたらボクの大好きな先生が「かずくんも来る?」って誘ってくれて。ボクにっこにこでみんなのいるホールにいったんだ〜♪

TVのおじさんと一緒にタイコの練習♪

吉祥寺の街にサンタさんがいたよ

12月 19 日 日 

 今日は吉祥寺の街に行って来たよ。ボク吉祥寺にきたら必ず飲むものがあるんだ〜。フレッシュミックスじゅーちゅなんだけど、いつものヤツにマンゴーも入って値上がりしてた(-_-;)。でもこれがまたより一層美味しいんだ〜☆
 待ちはぴかっぴかキレイで、いろんなところにツリーも沢山あったよ。

12月 18日 土 

 今日もいいお天気。朝から近所のオリンピックにお買い物に行って、そのままトイザラスにお買い物に行ったんだ。もうすぐクリスマスだから、サンタさんにお願いする品物のチェックに行って来た・・・・。最近お父さんはずっと調子が悪いらしくって、今日も不調だったんだって・・・。お昼はボクと一緒にぐーぐーお昼寝してた・・.。o○。
 夕方おっきしたあと、お母さんが近所にお出かけするって言うから一緒に行こうと思ったんだけど、ボク・・・コート着るのがイヤでさ〜・・・反抗したら、お母さんは「じゃあ、もうおでかけしない!。おうちであそんでなさい!」って・・・。ボク怒られちゃった・・・。ボクずっと泣いて抵抗して、ボクとお母さんの攻防戦が繰り広げられたんだ〜。けけけ。
 ボク最近「イヤイヤ」っていうのがブームで、何でもかんでも「イヤイヤー」しちゃんだ〜。けけけ。

金時豆はボクの大好物だぜ

ページのトップへ戻る

クリスマスのバックだい

12月 17日 金 

 週末だ〜♪。今日は朝一番で整形外科に行って、ボクの腕を見てもらったんだ。別に問題ないから包帯とってっもらって来た☆。その後保育園に行ったんだけど、ボクのリクエストでタクシーで行ったんだぜ(^_^)v。ボク「へい。たくしー」って手を上げたんだ。
保育園に着いたら丁度朝のおやつの時間で、ぎりぎり間に合ったよぉ。セーフ(^_^)v。おやつは欠かせないからね〜。ボクもう添え木取れたんだけど、ついついまだ右手をだらーんとさせちゃって、左手しか使わないんだー・・。
夕方お母さんがお迎えに来てくれたとき、またいつもの通りお迎えラッシュで、りひとくんや、まおちゃんや、なっちゃん、しえなちゃんのお母さん達にも「かずくんよかったね〜♪」って言ってもらっちゃった(*^_^*)。

12月 16日 木 

 腕の方は問題なし。腫れてないし痛くないよ。でも、ずっと包帯グルグル巻いてるから右手は使えないんだ〜(>_<)。ごはん食べるのもお着替えも大変・・・。保育園では左手で色々お遊びしたよ。ボクは器用だから、左で手積み木もできたし、何でも出来るんだ〜。でも夜はちょっとやっぱり寝づらいんだよねぇ。何度か「ふぇふぇ」って起きちゃった^_^;。 

片手で運転頑張ってんだ〜

ボク腕痛くしちゃった(>_<)

12月 15日 水 

 今日保育園でお散歩に行ったんだけど、途中でころんじゃtって、お手手を傷めちゃったんだ(-_-;)。ケガはないんだけど、お昼スプーンもつのが辛くて左手で食べてたら先生が心配して、ボクを整形外科に連れてってくれたよ。保健の先生がボクをおんぶして自転車で行ってくれて、お病院でまたレントゲン・・。でも大丈夫だって。念のため右手に板をくっつけて包帯ぐるぐる巻かれて帰ってきた・・・。なんだか不自由だな〜。
夕方お母さんとまたその整形外科に保健の先生と一緒に行ったんだ・・。一応お母さんもボクの診察の説明を聞きに行ったみたい。

12月 14日 火 

 今日も快晴。毎日風は冷たいんだけど、お天気だからボク達は毎日お散歩だい!今日は近所の都立高校のグランドにお邪魔しに行ったよ。今日は帰りにお散歩カーに乗って帰りたくなくなっちゃって、歩くのもイヤイヤして先生を困らせちゃったんだ。。。。ボクはみんなの乗ってるお散歩カーを先生と一緒に押してあげたかったんだよね〜.。o○。先生もそれに気づいてくれて、ボクにもお散歩カーを押させてくれたんだ(^_^)v。お友達が沢山乗ってるから重たいんだけど、ボクは力持ちだからへっちゃらさ♪ 

お料理中♪

お父さんと納豆ごはん☆

12月 13日 月 

 ボクのおでこのケガも順調に問題なく回復♪。大好きな先生に「おでこ痛かった?」って保育園で聞かれたんだけど、ボク・・・恥ずかしくってテレテレしちゃった^_^;。今日はまた緑地公園にお散歩。そこでなんとボクの大好きなみおちゃんが転んじゃったんだ!。ボク慌ててみおちゃんを助けに行こうとしたんだけど、ボクがつまづいて転びそうになったりしちゃった・・・・(ボク、本番に弱いから。。^_^;)。でも無事にみおちゃんを先生と一緒に救出できたから、二人で抱き合って喜んだんだよ〜。けけけ。その後はみおちゃんと一緒に転びっこしてあそんだんだ〜♪。

12月 12日 日 

 今日は昨日とうって変わってお天気が悪くって、お外に遊びにいけなかった・・・。午前中はお母さんが美容院に行くって言うから、ボクはお父さんと一緒にいい子でブーで遊んで過ごしたんだ・・・。お母さんが帰ってきてからお昼ごはん食べてお昼寝して。。。
そのあとはお母さんと一緒にバスに乗って吉祥寺って街にお買い物♪。お父さんは具合が悪いらしくっておうちでねんねしてた・・・。ボクはバスに乗れて超ラッキー☆。デパートのおもちゃ売り場でまたミニカーも2個買ってもらっちゃった♪。そうそう!そのデパートで保育園のお友達まりちゃんのママに会っちゃった。まりちゃんはお父さんとおうちでお留守番だって言ってた・・・。 

いえぇぇーーい!ボクは元気だぜ

ページのトップへ戻る

ちょっと待っててね
 

12月 11日 土

  今日はねーー東京ディズニーランドにミッキーさんに会いに行ったんだけど、お出かけする時間が遅かったから、着いたらもう入場制限で入れてもらえなかったんだ!<`ヘ´>。仕方がないからまだ入れるディズニーシーの方に行ったよ。だいだい到着したらもうお昼前だったこと自体間違いだよねぇ.。o○。
 シーではポップコーン沢山食べたり、沢山お歩きしたりして過ごしたんだ・・・。まだボク乗り物には乗れないからなぁ・・・・。
そうそう!偶然いっちゃんもシーに行ってたらしいんだよね!お互い帰ってきてから分かったんだ・・。残念!!今度は一緒に行こうねーー♪ 
 

12月 10日 金 

  今日は花の金曜日〜♪。最近お父さんはお帰り遅いから、いつもボクは夜お母さんとお遊びしてるんだ。「明日お休みだから今日は夜更かし夜更かし〜♪。」って思ってボク9時過ぎても楽しく遊んでたんだけど。。。。なんと階段の1段目の角にがーーーん(◎o◎)っておでこぶつけちゃった!もう痛いのなんのって!!ボクおお泣きしちゃったよ。しかもおでこにおっきなたんこぶまで!お母さんもそんなおっきなたんこぶ見たの初めてでびっくりしちゃったらしくって、慌てて救急病院にお電話して、ボクをブーで病院へ連れてったんだ。ボクはすぐに泣きやんで、また元気に遊んでたんだけど、ブーに乗れるって聞いたから喜んでお母さんと一緒にお病院に行くことにしたよ。
 病院では脳外科の先生がレントゲン撮ったり、ボクがちゃんと歩けるかテストしてくれてた。結果は問題なし。なんたってボクはあんぱんまんさん目指してるから不死身な体だもんね〜だ。たんこぶも病院でるころには随分治まってたし♪。やっぱボクって凄いよねーー。
 でも・・・ケガには気をつけよぉぉ^_^;。 

ボクが全部飾りつけしたんだよ!

食後のデザート☆彡

12月 9日 木 

 今日もお部屋でお遊びしたんだけど、今日はパズルに挑戦!ボクすっごく集中力あるんだよ!上下ちゃんと絵をたしかめてはめていくんだ。ボクってすごいでしょぉ(*^_^*)。先生もびっくりしてたよ。来年は飛び級しようかな〜.。o○。あ・・・だめだ。今のお友達とクラスが変わっちゃう(-_-;)。
今週は毎日お母さんのお迎え。夕方六時半前になると、お友達のお父さんやお母さんも駆け込みで保育園にやってくるから、ボク達の出入りする入口は超満員。ボクは毎日コートを着るのを拒否するんだけど、今日はまおちゃんのママに「かずくんのコートかっこいー」ってほめられちゃったから、頑張って着て帰ることにした・・・。

12月 8日 水 

 昨日の夜ボクなんだかちょっぴりお胸がくるしくって、ゼコゼコしちゃった。お母さんにヴェポラップっていうお胸に塗る薬つけてもらったら、凄く楽になって、それからはすやすやねんねできた・・・。
そんなこんなで今日は先生が大事をとって、ボクはお部屋でお遊び。先生と一緒におままごとして遊んだんだ。ボクスプーンでじょうずにごはんを器に入れたり出来るんだよ。あついおかずはふーふーしてから食べなきゃね(^_^)v。今日のお昼ごはんのお魚さんは味がイマヒトツだった・・・。 

おまるでお遊び〜

ページのトップへ戻る

ボクはもういらないから、スプーさん食べなよぉ〜

12月 7日 火

 お天気続きだから今日はみんなで緑地公園にGO!
木の切りかぶっていうのを見つけて、ぼく興味深々。触ってみたり、のぞいてみたり、登ってみたり・・・・。色々と切り株の研究してきたよ。今度保育園学会で発表しなきゃ☆。 午後のおやつ・・・ボクいっつも大抵はおかわりするんだ(*^_^*)。やっぱり沢山食べとかなきゃね☆みんなと一緒に食べるごはんやおやつって、とっても美味しいんだよぉ。 
 

12月 6日 月 

 今日はまた保育園。最近ボクお風邪もひかなくってとっても元気なんだ〜。1年前のボクとは大違い。さすがボクだね♪。
午前中は保育園の近所の高校にまたお遊びに行ったよ。お友達とボール追いかけたり、葉っぱをひらひらーーーって飛ばせて遊んだり・・・。おっきな葉っぱさんがあったから、しえなちゃんと、ひろやすくんと、ゆうきくんにプレゼントしたんだ(*^_^*)。

今夜もブーのメンテナンス

みおちゃんとラブラブ〜☆

12月 5日 日

 今日は日曜日。お父さんはお仕事らしくって10時前にお会社にいっちゃったよ。ここんところお父さんは結構忙しいんだって・・・。おうちでもよくパソコンピコピコやってるみたい。でもお父さんは英語ばっかり使うから、ボクにはさっぱり分からないんだ〜(-_-;)。ボクも英会話行こうかな〜。
 今日はみおちゃんと一緒にお遊びしたんだ♪。ままごとしたり、一緒にブーで遊んだり♪。みおちゃんままにもらったリンゴも一緒に食べたよ♪。みおちゃんと一緒だと絶品の味だね(^_^)v

ページのトップへ戻る

12月 4日 土 

 お昼をちょっと早めに食べて、今日は午後から色々とお出かけしてきたよ。まずはインフルエンザの予防接種。12半の予約だったんだけど、ボクのいつもいく小児科が凄く込んでて結構待たされちゃった。お父さんとお母さんも一緒にチックンしてもらってた。ボクだけもう1回受けるんだって。
その後はお母さんのお友達が木曜日にアカチャン出産したらしくって、会いにいってきたんだ〜。でも・・・ボクは病室には入れなかったから、お父さんと待合室で待機<`ヘ´>。ボクも赤ちゃんみたかったな〜。
そしてその次はお買い物。ボクのミニカーも3つかってもらちゃった♪。ボク今トミカのミニカーコレクションにはまってるんだ(^_^)v。 

これ保育園のお昼寝タオルだ。月曜日もってかなきゃ☆

ボクのブーコレクションの1つだよ

12月 3日 金 

 今日は朝からお母さんと一緒に保健センターってところに、ボクの1歳6ヶ月検診を受けに行って来たよ。保育園のお友達のひろやすくんも一緒だった。中身は栄養のお話から始まって、ボクの身体検査、発育検査、歯科検診だったんだけど、身体検査でパンツ1枚にされてちょっとボクむかついちゃったから、その後はずっとご機嫌ななめだったんだ・・・。
発育検査ってので、おばちゃんが「かずやくんお絵かきしてみて。」とか「積み木で遊んでみて」とか色々言ってくるんだけど、ボクはもうそういうモードでなかったから、ずっとお母さんにしがみついて黙ってたんだ・・・。黙秘権ってやつ!?^_^;。ボクはもうなんでも出来るし、なんでも分かるから、そんな検査は必要ないもんね〜。
その後は歯科検診。もう・・ボクの一番キライな歯みがきの検査だよ<`ヘ´>。突然おばちゃんがボクの口をがばーって開けて、歯ブラシでゴシゴシするんだ!!もう・・・びっくりしておお泣きしちゃったよ。
 1歳半検診が終わった後は、保育園に行ってみんなと一緒にすごしたよ〜。は〜疲れた1日だった。しかも今日はお母さんお迎え遅刻してきたから、ボクは一番最後まで居残りだった。。。

12月 2日 木 

 今日も緑地公園にレッツゴー♪。ボクと同じくらいの子がお母さんと遊びに来ててシャボン玉をやってた・・・。ボクはちょっぴりその子のシャボン玉が気になっちゃった^_^;。でもボクはみんなとのお遊びが楽しいからいいんだ〜。
保育園から帰ってきたらいつもどおり夕食を食べて、ミニカーでお遊び。必ず朝晩ミニカーチェックしないといけないから、ボクもそれなりに忙しいな〜。 

定期的に調味料のチェック。
いらないものはポイポイしちゃうよぉ

ボクって大人〜♪

12月 1日 水 

 今年もあと一ヶ月なんだって・・・。師走っていってみんなが忙しい時期らしいよ・・・。ボクも忙しくなるかな〜.。o○。去年は小児科と耳鼻科のはしごしたり、保育園もちょっと遠かったから忙しかったけど、今年のボクは元気だし、保育園も近いし♪。

 

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送