home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2004  November

今日もブーでお遊び

11月 30日 火

 今日で11月が終わりなんだって・・・。早いよねー。ボク1年前は別の保育園に通ってたんだけど、このくらいの時期から毎日毎日小児科と耳鼻科のハシゴをしてた気がするな〜。でも今年のボクは違うよ!お風邪にも負けない強い体になってきたんだ〜。
 今日はまたお母さんがお願いしたおばちゃんがお迎えに来てくれたんだ。一緒に抱っこしてもらっておばちゃんちに言って、音楽かけてもらったりしてすごしたよ。ボクすぐ眠くなっちゃって今日もおばちゃんずっとボクを抱っこしてくれてた。8時前にお母さんがお迎えに来てくれて、一緒に自転車で帰宅。それからごはん食べていっぱいまた遊んだんだ〜♪  

11月 29日 月 

 さ、また1週間のはじまりはじまりーー。やっぱり今日もみんなと緑地公園だった^_^;。切った枝とか葉っぱを集めてる音の大きなブーブーがいて、ボクちょっぴり怖くなっちゃって、先生にぴたーっとくっついて離れなかったんだ^_^;。そしたらみおちゃんが「かーじゅ!バイバーーイ」って、ブーの方ににバイバイして見せてくれた・・・。それでボクは安心してみおちゃんと一緒に「バイバーイ」ってブーに手を振っといた・・・・。みおちゃんの方がボクより肝っ玉大きい!? 

 

ボクのマイカーだぜ♪

11月 28日 日 

 昨日はちょっと遠出したから、今日は近所でのんびりな一日を過ごしたんだ。午後になってからさくらちゃんも一緒に緑地公園に遊びに行ったよ。保育園のお友達ともよく遊びに行くんだけど、今日はお休みの日だったから遊具のあるところはたっくさん人がいたなぁ〜。ボクは葉っぱのお山にダイビングしてみたり、高いところからジャンプしてみたりして遊んだんだ♪。明日も保育園のお友達と来ようかな〜。

 

11月 27日 土

 今朝突然箱根ってところに行くことになって、ボクは初めて新幹線に乗ってお出かけしてきたよ。小田原っていう駅まではあっという間で、そこからもボクが初めての乗り物沢山のって、箱根の大涌谷っていう観光地にいったんだ。煙がもくもく沢山でてる上をロープウェイっていう怖い乗り物にのったりして行ったんだ〜。黒い玉子も食べたよ。味はまあまあかな〜。なんだか移動ばっかりに時間とられちゃって、結局日帰りだったからそこしか行けなかった(-_-;)。帰りは箱根湯本駅から小田急のロマンスカーに乗って帰ったんだけど、ボクは退屈しちゃって、車内をウロウロウロウロ探索しちゃったよ^_^;。今度はお泊り付きで、できれば保育園のお友達も一緒に行きたいな〜.。o○

新幹線ってかっちょいー ボクごっ機嫌♪ こんな乗り物にも乗ったんだ・・・ 怖いよぉ〜.。o○
 
  やっと到着。一息一息 ここから富士山が絶景だったよ 帰りの車内。 お外は真っ暗だねー

ページのトップへ戻る

11月 26日 金

 週末週末♪。ボクここ2,3日お咳がコンコンでたり、鼻水が出たりするから、保育園から帰って、ブーに乗り換えてお母さんと一緒に小児科に言ったんだ。お咳も今日は殆どでてなかったんだけど、念のためだって。
ちっぴり久しぶりの小児科だったけど、今日もいい子でもしもししてもらえたよ。先生は「全然たいしたことない。」って。やっぱボクって不死身だなぁ〜。

帰ってきたらブーのチェック

お父さんとカンパーイ♪

11月 25日 木

 今日は初めて知らないおばちゃんがお迎えに来る日だったよ。
6時過ぎにおばちゃんが迎えに来てくれて、ボクを抱っこしておばちゃんちまで連れて行ってくれたんだ。ボクは最初泣いちゃったけど、ジャンバー着たり、おクツを保育園で履く頃には泣き止んでいい子でいたよ。おばちゃんちに着いたら、「ごはん食べる?」って行ってくれたから「うん」って答えたんだ・・・でも、やっぱり慣れないおうちだから、まんま入らなかった。。。おばちゃんはボクをずっと抱っこしてくれてたよ。途中でねむくなっちゃったんだけど、それでも重いボクを抱っこしてくれてた。8時過ぎにお母さんがお迎えにきてくれて、そこでおばちゃんにバイバイしておうちに帰ったんだ〜。またおばちゃんにお迎え来てもらう日があるみたいだから、ボクも早くおばちゃんとおばちゃんちに慣れなきゃ。。。.。o○。がんばろぉ。。。。 

11月 24日 水 

 ちょっぴりまたボクお咳が出るようになってきちゃった。ヤバイな〜。。。お友達もお鼻たらしてたりするしな〜。
今日はお友達と一緒にいつもの緑地公園にお散歩に行ったよ。川にいるカモさんを見たり、先生とかくれんぼをしたりして遊んだんだ〜。緑地公園は今葉っぱが沢山落ちてて、葉っぱの上をシャカシャカ歩いたり、葉っぱを頭の上からヒラヒラーってさせたりできるから、とぉぉっても楽しいんだよ(^_^)v 

洗濯物干すの、お手伝い中

天気のいい日は公園に限るね♪

11月 23日 火 勤労感謝の日

 今日は祝日なんだって。だから保育園がお休みだったんだ。
それでね、ボクは朝からお父さんとお母さんと一緒に近所のおばちゃんちにお見合いに行ってきたんだよ。 お父さんとお母さんがどうしてもお仕事で夜お迎えに間に合わない時に、ボクのお迎えに来てくれるおばちゃんなんだって。。。たまたま区の人から紹介してもらった人が、ボクの保育園の近所だったんだ。とってもいいおばちゃんだったよ。お迎えに来てもらって、お母さんがお迎えに来るまでそのおばちゃんちで過ごすんだって。。。ボクできるかな〜。不安だけど頑張んなきゃ。。。.。o○。明後日初めてお迎えに来てもらうんだって・・・。

11月 22日 月

 今日はお母さんがお友達と晩御飯を食べてくるっていうから、お父さんと一緒に夜おうちですごしたよ。朝お母さんが作っておいてくれたご飯と、お父さんが追加で作ってくれたおかずを食べたんだ〜。その後はお父さんと一緒に色んなお遊びして、ボク超ごっきげん♪。夜9時頃にお母さんが帰ってきて、その後もごっきげんでお母さんと遊んで、お父さんと一緒にお風呂入ってからおねんねしたんだ〜♪たまには男同士の生活もいいよね!とぉしゃん(^_^)v

夜な夜なボクはお掃除に専念

ページのトップへ戻る

タイコはお父さんよりうまいんだ(^^)v

11月 21日 日

 今日は午前中に阿佐ヶ谷の駅の近くに行ったよ。最近のボクは電車とぶーが大好きだから、電車が走ってるところを見て勉強しといたよ。

 ところで、この週末はいまいち食欲がなかったんだー。お風邪もひいてないし、ものすごく元気だけど、ごはんよりも遊びの方が気になっちゃうんだよね。でも普通のお友だちの量くらいは食べてるのかなぁ(^^ゞ

11月 20日 土

 土曜日土曜日〜♪。今日はお昼過ぎに近所のスーパーにお買い物に行って、その帰りにマックに寄ったんだ♪。マックシェイクってのが100円だったから(^_^)v。なーな味のシェイクもあるんだぜ〜♪。で、またまたその帰り道ではボクんちの近所の公園で滑り台滑ってお遊び。公園はやっぱ楽しいよね〜。沢山お遊びしちゃった。おうちに帰ってからも自転車おくとところの石ころ拾って遊んだりして。。。雨上がりだったからお尻びちょびちょになりながら遊んじゃったよ♪。
 夜はぶーにのって焼肉屋さんにまんま食べにいったんだ。ボクは店内お散歩して他の人が何食べてるのかチェックして歩いて回ってた。。。.。o○

にこ〜っ(●^o^●)
はじめての焼肉屋さん

まんま中〜

11月 19日 金

 昨日も夜中にお目目覚めちゃった。。。お母さんと一緒にリビングにいって、冷蔵庫のじゅーちゅ飲んでそれからまたねんねしたんだ。。。時々ボク夜中にお目目パッチリになっちゃうんだよね〜。それ以外にも何度もゴロンゴロンするんだけど。。。^_^;
 今日はちょっとまだお天気悪かったからお部屋の中でお遊びしたよ。

ページのトップへ戻る

11月 18日 木

  ボクの最近の一日は、箱を押すトレーニングから始まるんだ。保育園に着いたら、いっちゃんと「箱」を押して歩くんだ。ダンボールでできた軽いのと、木でできた重〜いのがあって、ボクはいつも重い方を選んで鍛えてるんだよ。別に最近おなかが出てきたせいじゃないからね。(^^ゞ、お散歩でみんなの乳母車を押さなくちゃいけないから、力がないと大変なんだー

赤いのはケチャップだよ〜 ポテト食べてるんだ

金魚さん、もうちょっとうまく隠れなきゃ

11月 17日 水

 快晴続きで今日も緑地公園に行ったよ。はっ葉さんが沢山落ちてるから楽しいんだ〜。いっちゃんと一緒にみんなの乗る乳母車を押してあげたりしたんだよ。ボクお役立ち♪。 
 ボクの持ってるご本に「金魚がにげた」っていうご本があるんだけど、その本が最近のボクのお気に入りなんだ。金魚さんが色んなところに隠れてて、捜索するご本なんだけど、ボクは1回読んだだけで、もうこのページはここにいる。ってのを覚えちゃって・・・^_^;。お父さんとお母さんがページをめくる前から指差しの準備しちゃうんだよ。ボクってすごーーい。

11月 16日 火

 今日はいいお天気♪。また保育園のお友達と一緒に緑地公園にお散歩だったんだ。ボク行き帰りたっくさんあんよするから、先生達も「かずくんあんよしてくれるから助かるわ〜☆」って言ってた。ボクってとってもいい子♪。
 今日はお母さんが急にお仕事遅くなるって連絡あって、お父さんがお迎えに来てくれたよ。お父さんと一緒におうちに帰って、夕飯一緒に作ってまんま食べたんだ〜。 いつもは朝お父さんといって、帰りがお母さんのお迎えなんだけど、今日は朝お母さんと一緒に保育園にいったから、帰りも逆になったのかなぁ〜。.。o○

ボクのブーブー入れ、かっこいいの買おうかなぁ

ページのトップへ戻る

ボク、かずやこになっちゃった。みおちゃんとなつきちゃんと一緒に髪の毛束ねてみたんだ。

11月 15日 月

  ボク、最近「おとうしゃん」「おかあしゃん」って言えるようになってきたんだ。保育園のお友だちは「パパ」「ママ」って言ってるからボクもそう呼ぶこともあるんだけど、これって同じ意味なんだよね。みおちゃんがボクのこと「かじゅくん」って呼ぶから、負けないでいろんな言葉をしゃべれるようになんなきゃ。

 おしゃべりはまだまだ勉強中だけど、ボク言葉はたくさん知ってるよ。お風呂にあいうえおの50音表が貼ってあって、そこに描いてあるモノのお名前は全部知ってるもん。お父さんやお母さんが「○○ってどれか教えて」って聞いてくるから、いつも「これだよーー」って教えてあげてるんだ。二人とも忘れっぽいから困っちゃうよ。

11月 14日 日

 昨日から急に寒くなってきたね〜。みんなお風邪ひかないようにしようね〜。来月のメインイベントにクリスマスってのがあるらしくって、ボクんちの近所の早いおうちはもうお飾りピカピカしてるんだ・・・。ボクんちは特に去年クリスマスツリー位だったんだけど、今年はお母さんがお飾りをしたい!って言い出して、ちょっとだけクリスマスのものを買いに行ったりしたよ。とっても玄関のお外に飾るちょっと大きめのクリスマス用の木みたいなのと、それに飾り付けするものくらい・・・。おうちの周りをピカピカさせる計画もあるらしいんだけど。。。.。o○。どうするのかな〜。

今日のお昼はは回転ずしを食べに来たよ〜

 

11月 13日 土 

 やっと土曜日だ〜。今日はちょっと朝寝坊しちゃった・・・。お父さんと一緒に8時過ぎまで寝ちゃった♪。おっきしたあとは、電車に乗って吉祥寺って街にあるおっきな公園の“井の頭公園”ってところにいったんだ。電車だと5分ちょっとで着くんだよぉ〜。そこに動物園があるんだ!入場料も400円(ボクはタダ)でお得♪。 ぞうさんやタヌキさんとか沢山見てきたよ。モルモットっていうウサギさんみたいなのもいて、背中をなでなでしてみたりもしたんだ〜♪。動物さんは可愛いね♪
 その後はちょっとお買い物して、帰りはバスに乗って帰ってきたんだけど、乗った瞬間にボクは爆睡しちゃった・・・.。o○

カモさんにごはんあげてるんだー 小さなさくらちゃんみたい あのヤマネコさん、ボクの笑いのツボを刺激してる・・・ ゾウさんはちょっとおっきすぎだなぁ

11月 12日 金 

  今日のお迎えは六時半。お母さん駆け込みお迎えだよぉ〜^_^;。でもこの時間が一番お迎え多かったりするんだよね・・・。今日はボクのお母さんと、まおちゃん、なつきちゃん、みおちゃん、りひとくんのママが一気にやってきた・・・。(あ!みおちゃんちは、おばあちゃんだ)。でね、なんだかボクたちの保育園でのお写真が沢山用意されてて、欲しいお写真の番号を書いて申し込み出来るようになってたんだ・・・。今日かららしいんだけど、ボクのお母さんもみんなのママもとっても楽しそうにボクたちのお写真を眺めてた・・・。ボクは今日お昼寝が短くって眠いし、お腹空いたのに、お母さんたら一向に帰ろうとしないんだよぉ<`ヘ´>。プンプン・・・。でもお写真は大事だね♪

ごはんはおいしく食べないとね

いち、にぃ、さん・・ねぇぇぇーーー

11月 11日 木 

 先週はボク帰り道自転車に乗るのを断固拒否したんだけど、大好きな先生や、みおちゃんのおばあちゃんや、ボクのお母さんに毎日毎日「自転車乗って帰ろうね〜」ってすりこまれたから、今週はちゃんと毎日自転車にのって帰ってあげたんだ〜。今日はちょっと雨が降ってたんだけど、それでも自転車・・・。ま・・いいっか。
最近のボクのブームはね〜「いち、にぃ、さん・・ねぇぇぇーーー」って言って「ねーー」のところでお首を横に振るの。いつもお母さんと一緒にやってて、横でお父さんが仲間に入れなくってスネてるよ^_^;。 だから、時々だけお父さんとも一緒に「ねぇぇーー」ごっこをやってあげるんだ♪営業活動も大事大事。

ページのトップへ戻る

11月 10日 水 

 まだ咳が少し出るんだけど、食欲旺盛。元気マンマン。こんなボクに風邪さんはやってこないって!
今日はちょっと遠出の緑地公園へお散歩。またまた枝を拾ったり、石ころを拾ったり。 保育園からは歩くと結構ある距離だから、ボクたちはいつも立ち乗りの乳母車やベビーカーに便乗して行くんだけど、ボクはもう大人だからさ〜。帰り道は「乗りたくないーー。歩いて帰るーー」って先生に主張して、たっくさん歩いて帰ってきたんだ♪

いっぱい食べておっきくなんなきゃ

 

11月 9日 火 

  最近ちょっぴり朝晩お咳が出るんだよね。。。。でも保育園ではあんまりでないからまだ大丈夫かな〜。お父さんとお母さんは毎日ドキドキらしい。ボクがまたお風邪ひいちゃうと大変みたいだし。。。でもボクは元気百倍だもんね〜。
 今日もお散歩に行ったとき、石ころを沢山拾ったんだ。お気に入りの石ころを見つけるとボク上機嫌♪。保育園まで持って帰ろうとおもったんだけど、先生が「ないないしようね〜」って言うんだ・・・。どうしようかな〜.。o○って思ったけど、石ころさんに「ばいばーい」して帰ることにしたよ。
ボクって聞き分け良すぎ!!(^_^)v

     
  ナーナ(バナナ)だよ   ワンワンと一緒に踊るボク  
 

11月 8日 月 

  楽しい休日もあっという間だね。今日からまた一週間がはじまるよぉ。
今日は近くの高校にのグランドでお遊びしたよ。木の枝を拾ってみたり、ネコジャラシっていう草で遊んだり。。。ボクの大好きなせんせーと一緒にコチョコチョごっこして遊んだりしたんだ〜。

寝る時間なのに目がさえちゃって、ブーブーで遊んでるんだ

 

11月 7日 日 

 朝イッチャンからお誘いがきて、ちょっと早めのランチをマクドナルドで一緒することになったんだ♪ボク保育園でイッチャンと大親友だから、超嬉しかったよぉ(^_^)v。まだお昼前だったからお店も空いてて、プレイコーナーで一緒に遊んだんだ。イッチャンはトンネルの高いところまで上ろうとしてた・・・。凄いな〜。ボクなんて怖くって上にいけなかったよぉ。。。ボールプールでお父さんも一緒になってお遊びしたよ。
その後は近くの公園で滑り台滑ったり、お砂場遊びしたいしたんだ。 やっぱお友達と一緒に遊ぶのは楽しいね♪。
また休日一緒にあそぼぉぜぇ〜!!

マックでお遊び♪ お砂場遊び楽しいね〜 今日は公園日和だよ

11月 6日 土 

 朝から埼玉のおじいちゃんおばあちゃんのところに行って来たよ。
おうちの近所をお散歩してたら、ちっちゃなわんこを見つけたんだ。なんだかそのわんこのことボクとっても気に入っちゃってさ〜^_^;。見るたびにケタケタ大笑いしちゃった。“笑いのツボ”っていうの!?それにはまっちゃったみたいなんだよね〜♪。 
ボク大きくなったら獣医さんになろうかな〜。 そしたらさくらちゃんがお病気しても大丈夫だし☆彡

 
バケツに石ころを入れてるんだ。おばあちゃん、どうぞ。
 
近所でわんこを見つけた! ボク、わんこを見てたらどうしても面白くなっちゃって、お口押さえて笑っちゃった。お父さんたちはねじが外れたんじゃない?って言ってた(-_-;)

遊んだ後はおかたづけ

11月 5日 金 

 今日もお散歩日和♪。皆で保育園のすぐ近くの都立高校にお散歩に行ったんだ〜。お兄ちゃんやお姉ちゃんが授業してるところで、ボク達いつも元気に遊ばせてもらうんだ〜。だってここの高校とっても広くて楽しいんだよ。今日もやっぱりボクは石集めに専念。 3個も抱えてお友達に配ってあげたりしたんだ。けけけ。ボクってやっさしぃ〜〜.。o○

11月 4日 木 

 今日はいいお天気だったから、保育園のお友達と一緒に近所の緑地公園に行ってきたよ。赤くなった葉っぱさんをひらひら〜って沢山上から舞い落ちさせて遊んだんだ♪。先生も喜んでくれたよ。 ボク石ころを集めるのがブームで、今日も沢山石ころ拾ったんだ・・・。その中でもお気に入りの石ころは大事に大事に保育園まで持って帰ったよ☆

さくらちゃんとは大の仲良しなんだ。いい子いい子してあげるよ。

ページのトップへ戻る

やっぱりおそば食べとかなきゃ
ふかしたてのおまんじゅうも食べといた!

11月 3日 水      今日は文化の日

 今日は祝日でおうちにいる日なんだって。でもボクはとっても元気でおうちにいても退屈だから、ブーで調布にある「深大寺」っていうお寺に行ってきたよ。ボクが小さい時は、ここにあるドッグランによくさくらちゃんも連れて遊びにきたんだ〜。でもお寺の方は初めて行ったんだ。ボクんちから結構近いんだけど、お寺の下にはお店が沢山あって、美味しそうなものがたっくさん売ってた♪。おそばが有名らしいから、ボクもおそば食べてきたんだ〜。
 

 
水車っていうんだって、下にはお魚さんがいた。   「ゲゲゲの鬼太郎」のお店があるんだ。作者の人が近所に住んでるんだって。
 
ボク、おてて清めるところでお水の中に足突っ込んじゃったんだ。(-_-;)   石段なんてへっちゃら。

11 月 2日 火 

 今日もボク自転車に乗るのを拒否。朝も帰りもお母さんと一緒だったんだけど、断然「抱っこ!!」って主張して、行き帰り両方抱っこしてもらったんだ〜(^_^)v。自転車は保育園において帰って、後でお父さんがさくらちゃんのお散歩の時に持って帰ってきてくれてた。
今日はおっきなクラスのお友達が保育園の近くの畑でおイモ堀するっていうから、ボク達のクラスも先生と一緒に見学に行ったんだ〜。お兄ちゃんたちに「も(おいも)」を見せてもらって、とっても楽しかった☆。ボクちゃんと「も」って言えるんだよ♪。

親戚のおうちからトミカをたっくさんもらったよ。収集してたのを全部もらったんだ。ボク感激。

天津甘栗おいしいよ

11 月 1日 月 

 今週はお父さんが朝いつもより早めにお会社らしくって、朝もお母さんと一緒に保育園なんだ。いつも大体8時半過ぎに登園なんだけど、今週は8時ころから保育園。でも結構お友達沢山来てるんだよね〜.。o○朝が早かったり、夜も遅かったりすると、いつものボクのお部屋じゃなくって、1つおっきいクラスのお部屋で合同保育ってのになるらしくって、朝8時もそれなんだ。。。ボクいつものボクのお部屋だったら平気なんだけど、合同保育のお部屋はちょっと嫌い。。。。 だけど、お昼間に先生やお友達と揃って遊びに行くのは大好きなんだけどね〜。微妙にボク的にはちがうんだよね〜。 

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送