home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

2004  October

10 月 31日 日

 今日は保育園でバザーっていうのがある日だったんだ。ボクんちの担当はお昼1時からだったから、お昼過ぎに保育園にお父さんとお母さんと一緒に行ったよ。お母さんが売り子さんしてたから、ボクはお父さんとおもちゃかったり、ウロウロしてたんだ〜♪。おもちゃ売り場でおっきなブーのおもちゃ見つけて勝手に試乗しちゃった(^_^)v。そしたらお父さんが600円で買ってくれたんだ〜♪ラッキー☆。そのブーにのって園内をまたウロウロしたり、お母さんのお手伝いで「いらっしゃいませーー」ってやったりしたんだよ。お父さんもなんだか色々とお買い物してたみたい・・・・.。o○

     
ボクお買い上げ〜♪ 売り子しながら、商品物色中のボク・・・

10月 30日  土
 
 朝からお母さんとブーに乗ってお病院に行ってきた。。。いつもの小児科なんだけど、予約制だからあまり待つこともないんだ♪。先生にもしもししてもらったら、「全然たいしたことない」って。でもお鼻たらしてるし、昨日ちょっとうんちが柔らかかったからお薬を一応もらって帰ってきたよ。 最近 ブーブーに乗って帰ってきたあとで、運転手さん席にお座りするのがお気に入りなんだ(^_^)v。今日も帰ってきてお父さんと一緒にブーの運転手さん席で、ハンドル操作を教えてもらったよ☆。早くボクも運転手さんになりたいな〜.。o○
午後は吉祥寺って街にお買い物に行ったんだけど、お父さんがおっきなゲームのおもちゃを買ってたよ<`ヘ´>ボクには何も買ってくれないのに!
おうちに帰ってボクがそのおもちゃ独占して遊んじゃった〜。
お父さんが買ったおもちゃ。
ボクが独占して遊んじゃった♪

パンツお取替え中♪。ボクオムツ屋さんもしてるんだ〜

10 月 29日 金

 昨日の夜ボクとっても寝苦しくって、夜中にちょっぴりげぼったんだ〜(-_-;)。お布団が暑いせいもあるかも.。o○。ずっとお母さんのぱいぱいくわえてねんねしてたら、むせちゃって・・・。
朝は元気に保育園いけたんだけど、お昼寝起きたらお熱が38度あったみたいで、園長先生がお母さんに「早くお迎えきてあげてね〜」ってお電話してた。。。。今日はお母さんとっても忙しい月末だって言ってたのに。。。結局お父さんがいつもより早めに来てくれたよ。いつもほどの食欲はないんだけど、でもボクは元気マンマン・・・・・。

ページのトップへ戻る

10月 28日 木 

  最近またボクお鼻がでてきちゃったんだよね〜(>_<)。お友達もみんなお鼻たらしてるんだけど・・・。
今日は寒かったんだけど、お天気良かったから緑地公園までお散歩にいったんだ。おっきなクラスのお友達も一緒だったから、いろいろ教えてもらったりしたよ。木の枝をもっておっきな木の穴をつつてみたりしたんだ〜♪。ボクあんよ大好きだから、チョー楽しかったよぉ。

 

 

10 月 27日 水

 今日は帰り道みおちゃんと一緒だったんだ〜♪だからボクかっちょいいところを見せようと思って、寒い中をジャンバー着るの拒否して、自転車に乗るのも拒否してお母さんに抱っこしてもらって帰ったんだよ。お母さんもみおちゃんのおばあちゃんも、何度も自転車に乗るようにって言うんだけど、途中でお歩きしてかっちょいいとこも見せないといけないしさ〜。 でもお母さんは重いボクを片手でだっこして大変だったみたい^_^;

10月 26日 火 

 今日朝4時半にお目目さめちゃった!!お母さんと一緒にリビングですごしたり、さくらちゃんのお部屋へ遊びにいったりして1時間ほどお母さんに抱っこしてもらったんだ。。。そしたらまた眠くなって6時前に再びおねんね。。。えへへ。お母さんはもうおっきすうr時間で、全然寝れなかったって。
 保育園ではお友達と一緒におっきな体育館みたいなお部屋で遊んだよ。そこには木のブーとか色んなのりものもあって楽しいんだ♪。先生と一緒にお唄歌ったり、タンバリンていう楽器もってお遊びしたりして過ごしたよ♪。

 

 

10 月 25 日 月 

 さ。。また一週間のはじまりだ〜。やっぱ一週間のはじまりは沢山食べなきゃいけないから、午後のおやつをおかわりしといた☆
最近ボク自転車に乗るのがイヤなんだよね〜。朝もお父さんに抱っこしてもらったり、あんよして帰るんだけど、帰りも自転車拒否してお母さんを困らせたりしてるんだ・・・。ま・・・ボクの場合は大人だからさ・・・・自転車の前カゴみたいなトコに乗るの、かっちょワルイんだよね〜.。o○

ページのトップへ戻る

10月 24日 日(生後563日) 

  いつもお買い物に行くと、ボクはお店の中をあっちこっち歩き回るんだ。でも、もう近所のお店のことは何でも知っちゃってるから、今日は川口グリーンシティっていう複合施設に行って来たよ。ここはずいぶん前に連れてってもらったことあるんだけど、とっても広くて楽しいんだ。お昼寝も我慢して一生懸命あんよしてきたよ。 

コーンまで食べきっちゃった。食欲の秋だもんね。(^^ゞ

このお菓子おいしいよぉ

10月 23日 土(生後562日) 新潟中越地震

 今日は午後からお父さんはおでかけで、お母さんと近所の公園に遊びに行ったんだ。 ボクはなんでも興味を持っちゃう勉強家だから、いろんなところに寄り道して向かったから、お母さんはとっても疲れたみたい。(^^ゞ 夏にお水遊びするのも楽しいけど、お砂場遊びするも面白いよね。(^^)

 夜におっきな地震があって、さくらちゃんがとっても驚いてた。ボクは大人だから冷静に地震情報を見てたんだ。
 

   
ここは夏の間はお水遊びできるところなんだ。     お砂の入ったバケツをかぶっちゃった。

10月 22日 金(生後561日) 

 なんだか最近お父さんのお迎えが多いな〜。今日も急遽お母さんがお仕事かえるの遅くなるってことで、お父さんがお迎えに来てくれたよ。みおちゃんもお迎え時間一緒で、超ラッキー☆。帰ってからは、お父さんがチュパチュパ(スバゲティー)作ってくれて、一緒にお口真っ赤にして食べて、一緒にお遊びしてお母さんが帰ってくるのを待ったんだ(*^_^*)。最近ボクお母さんをちゃーんといい子で待つことが出来るようになったんだよ。

 

チュパチュパはおいしいなぁ

おはしの使い方もばっちり?

10 月 21日 木(生後560日) 

 今日は保育園の帰り道でびっくりする事があったんだ!お母さんと一緒にいつものように自転車で帰ってて、ボクはニコニコおやつを食べて前のお席に座ってたんだけど、突然自転車がひっくり返っちゃったんだよぉ(>_<)。どうもボクのお着替え入れがいつもと違うものものだったんだけど、それが自転車の前の車輪に絡まってしまったんだって・・・。お母さんは慌てて倒れないように使用としてくれたけど、一緒にひっくり返っちゃった(>_<)。丁度その時後ろから同じクラスのまおちゃんがベビーカーで通ってくれて、僕はまおちゃんのママに捕獲されて、お母さんは自転車を端に寄せたり色々してた・・・。でもびっくりなことに、ボクケガもなかったし、泣かなかったし、なんたってしっかりおやつを手から離さなかったよ(^_^)v。流石だな〜ボクって。

10月 20日 水(生後559日) 

 今日もお天気が悪くって、雨だった〜。お母さんが6時半ぎりぎりにお迎えにきてくれたんだけど、丁度その時は小雨だったからラッキー☆。自転車で帰ることができたんだ〜。 帰宅してお母さんが「かずやくんお目目痛い?かゆい?」って聞くんだよね。どうもボクお目目の周りが赤くなってて、ぱちぱちお目目まばたきしてたから、お母さんは慌てて夜遅くやってる眼科を調べて、ボクを突然ブーブーに乗せてお病院へ連れて行ったんだ。夜10時までやってる内科・眼科・皮膚科が一緒になってる病院があって、そこに行ったんだけど、全然なんでもないって♪。たまたまボクお目目こすっちゃったのかも。ボク眼科でもとってもいい子で診察してもらえたよ。

ボクのブ〜並べてみたよ

 

10 月 19日 火(生後558日) 

 

10月 18日 月(生後557日) 

 今日は何したっけな〜。忘れちゃった。でもボクはとっても元気だよ♪。沢山食べて沢山運動してるんだ〜。

 

なんかボク食べてる写真ばっか(-_-;)

 

10 月 17日 日(生後556日) 

 新宿の伊勢丹っていうデパートの屋上に「ワンワン(いないいないばぁ)」が来るって広告入ってたから、張り切ってお出かけしてきたよ。11時からのショーの整理券が10時から配られてたんだけど、ボクが到着した10時半頃にはとーーーっくに配布終了しちゃってたんだ<`ヘ´>。でも立ち見で見れたしラッキー☆。ついでにデパートのおもちゃ売り場で色々遊んだり、お昼ごはん食べて買ってきたんだよ☆

      ワンワン登場〜☆

実はボクワンワンショータイム        殆ど寝てたんだよね(-_-;)  今日はいい天気だから
 水分補給中

10月 16日 土(生後555日) 運動会

 今日はボクの初めての運動会だったんだ〜♪。朝からワンワンのお弁当作ってもらって参加したよ。ボクのクラスは0歳クラスだから、まだ自由参加だったんだけど、おっきいクラスのみんなは色んな出し物を沢山してた。勿論ボクの参加するものもあったんだけど、ボク・・・・眠くなっちゃって、参加のゲームの時にはねんねしちゃってた(-_-;)。イッチャンやまおちゃんとか何人かお友達もきてたから、お部屋の中で一緒に遊んだりしてとっても楽しい一日だったよ。お昼ごはんも埼玉のおばあちゃん手作りのお弁当をいっちゃんファミリーと、大好きな先生と一緒に食べて帰ってきたんだ♪

 
ボクねんね中.。o○ お外寒いから、お部屋でイッチャンとお遊び その間、お父さんが頑張ってた・・・ お昼ごはんタイム♪

 

10 月 15日 金(生後554日) 

 

ページのトップへ戻る

10月 14日 木(生後553日) 

 昨日の夜ボクは初めてといっていいほどの夜泣きをしちゃった^_^;。
いつもと同様夜中なんどかおっきして、おかあさんのぱいぱいくわえてまたねんねしてたんだけど、12時半ころ怖い夢見てそこからずっと1時間以上おお泣きしちゃった.。o○ ボクが余りにも泣き止まないからって、お父さんがブーブー出してくれて、お母さんにだっこしてもらって夜のドライブに行ったんだ〜。夜泣きってなんだろうね〜。ボクもよくわかんない。
そんなこんなで朝超眠くって、大阪のおばあちゃんと朝の散歩に出かけたら、二度寝しちゃったよぉ(-_-;)。だから今日は保育園に遅刻して行ったんだ。おやつの時間が9時半からだから気になったんだけど、眠さには勝てなかった(-_-;)。保育園では元気にみんなとお遊びして過ごしたよ♪

眠いけど寝れない時ってない?

アクロバテック中

10 月 13日 水(生後552日) 

 今日の朝早く、大阪のおばあちゃんが夜行バスでボクの看病に来てくれたよ。でもボク朝おっきしたらお熱が下がってきてて、保育園に行くことにしたんだ〜。だって保育園大好きなんだもん!で、お昼寝して午後のおやつ食べた頃におばあちゃんがお迎えにきてくれて、早退したの。
大阪のおばあちゃんは以前長ーく保育園のせんせーをしてたらしくって、ボクの保育園にお迎えにきて、なんだかおやつの時間を一緒にみんなと過ごしたり、せんせーや園長せんせーと延々とおしゃべりしてた(-_-;)。帰り道でもおばあちゃんは、しらない色んな人とおしゃべりしてた・・・。お母さんが帰ってくる夜まで、ばーばと一緒に公園で遊んだり、お散歩したり色々と元気にいい子ですごしてたんだ〜♪。

10月 12日 火(生後551日) 

 今日もまだお熱が下がらないし、お咳がコンコンでちゃってるから、朝一番でお母さんとブーブーに乗ってお病院に行ってきた。先生が「こりゃいけないなー・・・お胸に小鳩が住んでるよ。」って、訳わかんないこといってた(-_-;)。要は、ボクのお胸が悲鳴をあげてたらしいんだけど・・・。気管支喘息みたいなものらしくって、ずっとお天気が悪かったから悪化してるみたい。先生は「木曜日位には晴れるらしいから、そしたら回復するよ。」って・・・。せんせーってお天気おじさんもやってるのかな〜.。o○
結局保育園もお休みすることにして、午前中はお母さんと、午後はお父さんと一緒に過ごすことになったんだ・・・。午後はお父さんと一緒にドライブにいったり、近所のスーパーのおもちゃ売り場で遊んだりして過ごしたよ♪

ボクタクシーの運転手
お客さんはスプーだよ

さくらちゃんに「ナーナ(バナナ)を教えてあげてるんだ〜」

10 月 11日 月(生後550日) 

 今日連休最後の日だっていうのに、ボクはまだお風邪なんだ(-_-;)。困ったなぁ〜。明日から保育園行かなきゃいけないのに。。。。お熱も下がらないし、お咳もお鼻もつらいから、今日も昨日と一緒でぐずってみたり、時には超ご機嫌でうっきうきのおおはしゃぎしてみたり。。。。明日には治ってるといいな〜。

ページのトップへ戻る

10月 10日 日(生後549日) 

 ボクお熱も出てきて、お咳ばっかりでちゃって、お声が枯れてきた(>_<)。具合悪いからずっとぐずぐず しちゃったよぉ・・・。ボクが機嫌悪いとお父さんもお母さんも困った顔になっちゃうみたい。時々機嫌よくなるんだけどね〜。やっぱ調子悪いと機嫌も悪くなるよね・・・。けけけ。あ〜あ・・・折角の連休なのに、ボクはお病気でつまんないな〜。(でも実は色々とお買い物とかに行ったんだ♪。だって、おうちだと大暴れしておお泣きだから、ちょっとだけお買い物に連れてってもらったんだよ〜だ)

初めてコインランドリーってとこに行ったよ。おっきな乾燥機があった。

 

10 月 9日 土(生後548日) 

 今日はボクの住む東京はおっきな台風さんが通過したんだって。。。。そんな中ボクは風邪ひいちゃった(>_<)。。少し前からお鼻が出てたんだけど、今日は咳もコンコン。お病院にいってお薬もらったんだけど、お病院から帰ってきた午後の方がどんどんひどくなってきちゃって、お喉は痛くてつらいし。。。。えぇぇん(涙)つらいよぉ〜。保育園でもお友達みんなお鼻たらしてるんだよね・・・みんなも大丈夫かなぁ〜

10月 8日 金(生後547日) 

 やっと週末だ〜♪。最近なんだか雨が多いんだよね。今日も雨でお部屋の中でお遊びしたんだ。お迎えの時間も沢山雨が降ってて、イチロー君ブーブーにまた乗せてってもらったんだ☆お母さんは自転車でお会社から爆走してきてくれたんだけど、自転車を保育園において、ボクを抱っこしてかえるつもりだったみたい。。。。みおちゃんもおじいちゃんがブーブー乗ってきて、おばあちゃんがお部屋にお迎えに来てた。みんな雨の日は大変だよね・・・・。がんばろうぜぇ〜(^_^)v。

 

 

10 月 7日 木(生後546日) 

 

 

10月 6日 水(生後545日) 

 今日は久々に晴れたよ。ずっと雨だったからボク全然お外でお遊びしてなかったんだよね〜。だから今日は先生に「お外にいこ!!」って手をひっぱって誘ったんだ〜♪。そしたらみんなで保育園の近くをお散歩に出ることができたよ。やっぱお外って楽しいよね。近所の高校のお庭でみおちゃんとお遊びしたりしたんだ〜。けけけ。

このまえ、ボクがくじを引いたらこのお皿が当たったんだ。キティちゃんだよ。

ボクのだいじなクレヨン(^^♪

10 月 5日 火(生後544日) 

 なんだ〜.。o○今日も雨だよぉ(>_<)。雨ばっかだな〜。朝はお父さんがブーブーで送ってくれるから、それはそれで嬉しいんだけど・・・。帰りはお母さんきてくれたんだけど、ボクを抱っこして歩いてかえるつもりだったらしいんだけど、丁度いっちゃんも一足先に帰るところで、イチロー君ママが待っててくれてブーブーに乗せてってくれたよ☆いっちゃんはいつもママのブーブーで保育園に来たり帰ったりしてるんだ〜。うらやましいな〜。いっちゃんママ・・・・ボクを乗せて帰ってくれてありがとぉ♪おせんべいももらっちゃった(^_^)v

 

ページのトップへ戻る

10月 4日 月(生後543日) 

 

「おかあさんといっしょ」の「はみがきじょうずかな?」のコーナーになると、歯ブラシ持ってきてもらうんだ。

今日のアンパンマンさん、ちょっとスリムだよぉ (>_<)

10 月 3日 日(生後542日) 

 近くの百貨店にあんぱんまんさんが遊びに来るっていう連絡が、ボクの携帯にはいったから、ボク張り切ってあんぱんまんさんに会いに行ってきたよ。2度目の再開だったんだ〜。握手は30名限定だったから、早くに行ってお父さんに整理券のお並びしてもらっちゃった。ボクは「整理券なんてなくっても、ボク顔パスだよ」って言ってるのに、父さんとお母さんは「念のため整理券もらおうね〜」って。。。
一緒にお写真も取れたんだけど、ボク今日のあんぱんまんさんはちょっと怖くって、お隣でおお泣きしちゃった・・・・・。だって・・・いつものあんぱんまんさんと違って、お顔がちっちゃいんだもん(>_<)。

10月 2日 土(生後541日) 

 久しぶりに埼玉のおじいちゃおばあちゃんちに遊びに行ってきたよ。今日はさくらちゃんも一緒だったんだ〜。お昼ごはん食べて、その後はブーブーにちょっと乗って自然公園ってところにさくらちゃんも一緒にお散歩に出かけたんだけど、ボク・・・・眠くなっちゃってすぐにおねんねしちゃったから殆ど覚えてない・・・(-_-;)。またこんどどんなことろか見にいこ〜っと。

 
   
ボク・・・眠い.。o○ あたしも来たわ〜ん☆ まんま美味しいね♪

 

10 月 1日 金(生後540日) 

 昨日の夜ボク全然ねんねできなくって、ねんねしたのが日付が変わるちょっと前だったんだけど、でも朝は元気にいつも通りおっきしたんだ〜♪。ボクって凄いよね〜。
今日は近所の緑地公園に遊びに行ったよ。ヤツデっていうのを見つけて、先生と一緒にまねっこしてあそんだり、探索を沢山してニコニコですごしたんだ〜♪。でも・・・やっぱり寝不足がたたって、お昼ごはんの時間に眠くなってきちゃった(>_<)

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送