home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

9月 30日 木 (生後539日) 

 今日はお母さんのお仕事が忙しいらしくって、お迎えがお父さんだったんだ〜。お父さんがお迎えってめずらしいから、ボクのお友達がみんなで「かずくんのパパばいばーーい」ってしてくれてた。それでお父さんは超ご機嫌になってたよ^_^;。おうちかえったら、朝お母さんが用意しといてくれた晩御飯をお父さんと一緒に食べて、沢山お遊びして過ごしたんだ・・・。たまには男同士の夕飯もいいよね☆とぉちゃん!

おかずをタッパのふたに乗せて食べてんだ〜

昨日のお写真^_^;。テレビ見る時もも真剣.。o○
9月 29日 水 (生後538日) 

 今日のお迎えはボクの保育園時間ギリギリの6時半だった(-"-)。でもこの時間までも結構同じクラスのお友達沢山いるんだ〜。だからボクは寂しくないよ。大好きなみおちゃんもいるし♪でも晩御飯の時間が今までより遅くなっちゃうから、ボクちょっぴりお腹すいちゃうんだよね〜。保育園でごはん出してくれないかな〜。 夕飯を保育園で食べるには“延長保育”っていうのにいれてもわらないといけないらしいんだけど、満員なんだって・・・。

9月 28日 火 (生後537日) 

 

ボクは遊びも真剣なんだ〜

ページのトップへ戻る

昨日のボクのお写真・・・
9月 27日 月 (生後536 日) 

 お母さんのお仕事場が今日からちょっとだけ遠くなったんだって。でもほんのちょっとだから大した事ないんだけどね〜^_^;。今までボクはだいたい夕方の6時頃がお迎えだったんだけど、今日からもうちょっと長く保育園にいるらしい・・・。でも6時15分頃にはお迎えに来てくれるから、あんまり変わらないんだけど・・・.。o○。お母さんは、ちょっとの違いでも随分忙しさが倍増した!って言ってた。働くって大変なんだねぇ〜。ボクは大きくなったら“しゃっちょーさん”になるんだ♪。車掌さんじゃないよ。社長さんだよ(^_^)v

9月 26日 日(生後535日) 

 なんだかすっきりしないな〜。ボクお外で遊びたいのに!。仕方ないから、大好きなブーブーにのってお出かけしたりして過ごしたよ。スーパー行ったり、ボクのおもちゃ(中古のおもちゃがいっぱいあるお店で、沢山買えちゃうんだ〜♪)売ってるお店行ったり・・・。
 そうそう。。。近所にボクとさくらちゃんにとっても優しくしてくれるおばちゃんとおじちゃんがいて、お孫さんがボクと同じ学年なんだけど、そのお孫さん4年間もイギリスっていう外国にいっちゃうんだって・・・。学年は一緒だけど、ほぼボクと誕生は1年違うからまだちっちゃいんだよぉ〜。おばちゃんは「一番可愛い時期に日本にいない!」って悲しんでた。ゆりえちゃんっていうんだけど、ゆりちゃんは4年後日本に帰ってきたら英語でお話しするのかな〜。ボク・・・がんばってN○Kの“英語であそぼ”の番組沢山みとかなきゃ☆彡

おかごでござるぅ〜♪
これはワンワンのおぼうしの真似だよ
    これが“ワンワン” →
「いないいないばあ」の番組で、♪旅がらずワン太郎♪っていうお唄があるんだ〜。

ボクの親友みおちゃんといっちゃんと一緒にお遊び♪
9月 25日 土 (生後534日) 

 今日はお昼ごはんの時間、保育園のお友達と一緒にファミレスで宴会だったんだ〜♪和室のお部屋だったから、ボクお友達と一緒におおはしゃぎしちゃった♪。もう・・・楽しくって楽しくって頭のネジが5本くらいはずれちゃったよぉ^_^;。 なんでも「ほごしゃかい」っていうのらしいんだけど、とにかくボクは楽しくみんなとお遊びできたから、毎週やってほしいなぁ.。o○。お父さんとお母さんはボクのハイパー振りをセーブするのに大変でお疲れモードだったけど、ボクの人生にはこういうのとっても大切なんだよね。やっぱお友達の輪は世界に広げなきゃね(^_-)-☆

ページのトップへ戻る

9月 24日 金(生後533日) 

 今日は保育園をお休みして、午後から“ポリオ”っていう予防接種に行ってきたんだ。お昼まではヒマだったから、お母さんと近所の郵便局に行ったり、「ブーブーに乗りたいぃぃぃ!」ってお車の前で主張して、お母さんにドライブに連れて行ってもらったりしてすごしたよ。ポリオっていう予防接種にはバスを2つのりついで、いつも通ってる小児科の近くの小学校までいったんだ〜。最近ボク自転車に乗るより「ブーブー」か、「あんよ」が好きなんだよね〜。歩くには遠いし、ブーは止めるところがないらしくってバスにしたんだ♪。

さくらちゃんと一緒にお母さんのお顔にのっかってんだ〜

自転車でちょっと行ったところの公園。ボクにぴったりの滑り台だよ(^_^)v
9月 23日 木・祝日 (生後532 日) 

 今日も祝日なんだって。朝から公園に行ったりマックにいりびたったり(ボクんちの近所のマクドナルドは遊ぶ遊具もあるんだ♪)、夕方にはイチローくんちに遊びに行ったりして過ごしたよ。いっちゃんちでは、シュークリームを沢山もらって、いっちゃんと二人でもぐもぐ食べちゃった(^_^)v お休みのたびに遠出をしすぎるとボクまたお熱出しちゃうから、こういう近所でお遊びライフも 大切なんだよね・・・えへへ。

9月 22日 水(生後531日) 

 今日も保育園〜♪。でもお昼ごはん終わったらお母さんがお迎えに来て、ブーブーでお病院に連れて行かれたよ・・・。 ボクの心臓の定期検査の日なんだって〜。1時頃についたんだけど、今日は先生が来るのが遅いらしくって2時開始だったんだ(>_<)。もぅ。。。ボク退屈だったから病院の中ウロウロしちゃったよぉ。検査はモシモシと心電図とエコーってのをやるんだけど、モシモシ以外はいつもねんねしてから検査なんだ。でもね・・ボク結構モシモシでもいい子してるから、お母さんが試しに心電図はねんねする前にやってもらうことにしたらしくって、ボクお目目ぱっちりの時に心電図の機械沢山お体につけられるのを見ちゃった☆。ボク検査の間ずっと大人しくいい子で入れたんだよぉ♪。お母さんが感動してた。でもエコーの時は流石に事前に飲まされたおねんね薬が効いてきて、こっちはねんねしてる間に検査だったみたい。 次回はまた半年後だって〜♪。経過も良好。ボクってやっぱスーパー保育園児!?

病院でおねんね薬飲んだから、お目目が覚めないんだ・・

ページのトップへ戻る

お食事中おボク。
しゃちょーさんな気分☆
9月 21日 火(生後530 日) 

 今日はお休みとお休みの真ん中だから、保育園もお休みしてるお友達がけっこういたなぁ(-"-)。来てるお友達で今日も緑地公園までお散歩にいったんだ♪。 ひとりずつ順番にたっちでのるベビーカーに乗るんだけど、ボクとってもいい子で順番待てるんだ♪。先生にお名前呼ばれたら「は〜い☆」って手を上げて、それから乗るんだよ(^_^)v。 ボクって紳士!? でへへ^_^;

9月 20日 月(生後529日)  

 連休の最後だ!だから朝から東京駅に電車に乗って遊びに行ったよ。大阪のおばあちゃんと、そして埼玉のおばあちゃんも来てくれて、みんなで皇居ってところに行ったり、屋根のない2階建てバスに乗ったり、丸の内の新しいビルに行ったりしたんだ〜♪。ボク沢山歩いたよ。っもうあんよもばっちりだから、階段だってお手の物だい!。お写真沢山載せとくから見てね〜。
 

 
階段あんよもへっちゃらだい 白鳥さんがいる! 今日はちょっと暑いな〜 丸の内といえばお仕事だぜ!
こんなのに乗ったよ! でもボク退屈.。o○
おやつ食べちゃお♪
触るとそこが光るんだよ!
都会は不思議なものが沢山あるね〜
楽しかったよぉ。
みんなも丸の内観光どう!?

大阪のおばあちゃんとお遊び中♪
9月 19日 日(生後528 日) 

 お昼前に大阪のおばあちゃんがボクに会いに新幹線で遊びに来てくれたよ♪。おもちゃも持ってきてくれたんだ〜。明日一日お出かけするから、今日は一緒にお昼食べに行ったり、近所にお買い物に行ったり、一緒にお昼寝沢山したりして過ごしたよ。おうちではかなりアクロバティックなお遊びをしてくれたよ。 お父さんがお昼過ぎから結婚式ってのに行っちゃったから、夕飯もおばあちゃんとお母さんと一緒におうちで食べて、のんびり過ごしたんだ〜。

9月 18日 土(生後527日) 

 今日から3連休なんだって〜。今日は連休の初日だから自宅の近くでのんびりして過ごしたよ。お昼前にマクドナルドに行ったり、公園で遊んだり、吉祥寺っていう街にお買い物に行ったり・・・。公園にはまだ沢山蚊がいるから、お父さんとお母さんはボクがさされないようにって、蚊さんの退治に必死みたいだった^_^;。ボクって相当おいしい血みたいなんだよね〜。蚊さんにすっごく好かれちゃうんだ〜。

 
近くの公園の滑り台♪
ボクのお気に入りなんだ〜
 
ボク一人で登れるよぉ〜 スルスルー♪
楽しいね〜(^_^)v

ページのトップへ戻る

朝からご機嫌♪
逆さから見るとおもしろいね〜
9月 17日 金(生後526 日) 

 最近連続で緑地公園にお散歩だーい。みんなで一緒に行くからとっても楽しいよ♪。午後はお部屋の中で積み木で遊んだんだ〜。木の四角い積み木を沢山積むことができて、先生にも「かずやくん器用だね〜☆」ってほめられちった(*^_^*)。うほほ。 
今日は保育園の帰りは、近所のスーパーにお買い物だった。残念ながら公園にはいけなかったけど、スーパーも結構楽しいんだよね。プリンとかヨーグルトのコーナーで、一品ずつ物色して回ったよ。お母さんに何度も「置いてくよぉ〜。早くおいでぇ〜」って言われながらもボクは一品ずつ検品して回ったんだ♪。ボクってスーパー消費者だからさ(^_^)v

9月 16日 木(生後525日) 

 今日はお母さんのお迎えがいつもよりちょっぴり早かったから、帰り道でおうちの近所の公園に寄ったんだ〜。ボク滑り台が大好きだからそこで10回以上滑って遊んじゃったよ♪。ちょっとうしろから補助してもらえれば、ボク一人で細い階段も上れるし、滑るときなんて一人でススーーって滑れちゃうもんね〜♪。
そんな楽しそうにしてるボクにお母さんは途中で「もう帰るよ〜」とか言うから、ボク「イヤだーー<`ヘ´>」って寝そべって反抗したんだ^_^;。でもお母さんって力ずくでボクを抱っこして帰ろうとするんだよ・・・キーー<`ヘ´>。
反抗してるボクを抱えてるからお母さんは自転車を公園に置いていくことにしたらしく、ボクに「あ〜あ・・自転車さん可愛そう・・・。かずやくんが暴れてるからおいてけぼりになっちゃう・・・。かわいそうだなぁ〜」って何度もつぶやくの。暗くなった公園に自転車さんを置いていくの、ボクちょっぴり可愛そうになっちゃったから、仕方なくボクいい子でお母さんに抱っこされることにしたよ。お母さんは力持ちだから片手で12キロのボクを抱っこして片手で自転車を押して(よくあることだけどね〜(^.^))、おうちまでかえってくれたんだ・・・。
明日もまた公園いこうね〜☆   (母:絶対ヤダ(-_-;))

お母さんの古いもしもし発見!
「おとうさん、これまだ使える?」

おニューのオズボンだい!
9月 15日 水(生後524 日) 

 久しぶりに緑地公園にお散歩に行ったよ。立っちしてのるブーブーを先生に押してもらって、イッチャンやみおちゃんたちと一緒に行ったんだ〜♪。公園には色んなものが落ちてたりするし、わんわんも沢山いるから超楽しかったよぉ(^_^)v。 ボクの保育園の周りはいろんな自然もあってとってもグッドだよ。  

9月 14日 火(生後523日) 

 また週末からちょっぴりうんちがゆるいから、朝一番でお病院に行ってきたんだ・・・。先生は「全然大した事ないよ」って言ってくれたよ(^_^)v。で、そのまま保育園にいったんだけど、ちょっとお病院で時間とってしまったから、朝のおやつの時間に間に合わなかったよぉ(>_<)。あー残念。ちょうどみんながお庭に出るところだったから、ボクも急いでお帽子かぶってお庭に行ってお遊びしたんだ♪。
ボクここんところあんよが大好きだから、夕方保育園からの帰り道はお母さんと一緒にあんよして帰ったよ。途中で葉っぱ拾ってみたり、わんわんとご挨拶したり、抱っこしてもらったり歩いたりしながら、のんびりおうちまで帰ったんだ〜♪。

お父さ〜ん。お会社にボクのボールも持って行きなよぉ♪

ページのトップへ戻る

おはがきがきてたから、もしもしして問合せてんだぁ〜
9月 13日 月(生後522 日) 

 さ、また一週間のはじまりだよぉ〜♪ 今日も園庭でお遊びしたんだけど、今日は3歳クラスのおねえちゃん二人がボクと一緒に遊んでくれたよ。ゆきおねえちゃんがお庭の砂山を一緒にお手手つないで上ってくれて、下りはありさおねえちゃんがお手手つないで降りてくれたんだ〜♪。ボクって人気ものぉ〜(^_^)v。 また今度も遊んでもらおぉぉっと。 おっと・・・ボクと同じクラスの女の子にしっとされちゃうよぉ〜えへへ。

9月 12日 日(生後521日) 

 ボクの住む街、今日はお祭りだったんだ〜。朝から近くの公園でボクも焼きそばをうる係りだったんだけど、ボク知らないおばさんがたくさんいたからちょっとやめといた・・・。それでお母さんだけ残って、ボクとお父さんはおうちでお留守番することにしたんだ・・・。お昼過ぎからはおみこしのうしろをおっきいお友達と一緒にテクテクあるいたよ(といっても、ボクはちゃっかりお父さんとお母さんに抱っこしてもらってたけど^_^;)。途中でアイスもらったり、ジュースもらったりして、最後にはおやつも沢山もらったんだ〜♪。ラッキー☆ 
そうそう・・・今日の夜またゆるいうんちがでてきちゃったよぉ(>_<)。

   

ねりあるきの途中で、
じゅーちゅ休憩♪

お祭りは楽しいね☆

お母さんのおお仕事場の人にキティの塗り絵をもらったよ。
ボクの愛用クレヨンでヌリヌリ開始〜
9月 11日 土(生後520 日) 

 やっぱりボクも風邪っぴきになりかかってきたよぉ(-_-;)。朝からちょっぴり「くしゅんくしゅん」でちゃうんだよね・・・。あ〜ん(涙)。
だからあまり無理せずに近所をうろうろして一日過ごしたよ。朝はお母さんのお仕事場に行ってきたんだ〜。ボクだんだん慣れてきたから、お仕事場をうろうろしたりして、お仕事お手伝いしてきてあげたよ。
そうそう・・そのあと帰宅したんだけど、午後みおちゃんのママからお電話があって、ボクのお昼寝シーツ一式がみおちゃんちに行っちゃったらしいんだよね.。o○。先生が間違えて入れちゃったみたいで、お母さんと一緒に取りに行ったんだ♪。ボクみおちゃんにおやつをあげようとおもって握り締めて行ったんだけど、歩いてる途中で眠ちゃった^_^;。みおちゃんちについたの知らないんだ(>_<)。残念だな〜せっかく会えると思ったのにな〜。

9月 10日 金(生後519日) 

 また保育園で風邪が流行りだしてきたんだ〜(>_<)。お友達の何人かは「くしゅんくしゅん」してたり、お鼻たらしてるんだよね。。。。ボクもうつっちゃうのかな〜.。o○ヤだな〜。
今日も保育園のお庭で遊んだんだけど、おクツもお帽子もズボンもどろどろにしながら遊んじゃった♪。やっぱ遊ぶ時はアクティブに遊ばないとね〜。けけけ。

ねんねの前には難しいご本の読書だね♪
ボクって勉強家〜.。o○

ページのトップへ戻る

保育園に行ってきま〜す
9月 9日 木(生後518 日) 

 今日は保育園のお庭で1歳クラスのお兄ちゃんと一緒にお遊びしたよ。よっちゃんていうお兄ちゃんなんだけど、一緒に「しじみちょう」っていうチョウチョを見つけたり、石ころを探しごっこしたりして過ごしたんだ〜。保育園にはおっきいおにいちゃんやお姉ちゃんも沢山いて楽しいよ〜♪

9月 8日 水(生後517日) 

 朝とっても早くにお目目ぱっちりになっちゃって、5時半からお布団の上で元気マンマンのボクは、今日も元気に過ごしたじょぉ〜。保育園からの帰りはさくらちゃんも一緒にお迎えに来てくれて、お母さんと3人で帰ったんだ〜♪。朝が早かったんだけど、夜なんだか全然眠くなくって、一度お布団にいったんだけど「ねむれなーーい!」ってお母さんに泣いて訴えたら、お父さんのいるリビングに連れてってくれた(^_^)v。そしてお父さんと一緒に梨を食べて、ポカリのんでテレビ見たり遊んだりして、またおねんねしにいったんだ・・・。

テレビって面白いね〜♪
けけけ

ページのトップへ戻る

朝ごはん中♪
もう食べ終わったんだけど、シリアルだけのこってた!!

9 月 7日 火(生後516日) 

 なんだかまだ台風さんがきてるんだって・・・。蒸し暑い一日だったなか〜。今日はおっきいお友達のお部屋に遊びに行ったんだ〜。ままごとセットを見つけて先生とままごとをしたりしたよ。夕方お母さんが迎えに来て一緒に自転車で帰ったんだけど、お風がびゅーびゅー吹いてて、ボクびっくりしちゃった(>_<)。夜おねんねするときも風さんがびゅーびゅーで怖いな〜.。o○ って思ったんだけど、いつの間にかねんねしてた^_^;。  

9月 6日 月(生後515日) 

 今日は保育園のお庭で遊んだよ。みおちゃんとイチロー君と一緒におっきなプールみつけちゃった♪。3人で「あーーこれプールだぁ」「ボク達なんてちっちゃいタライだったのにぃ(>_<)」「大きくなったらココに入れるかな〜」って色々と真剣にお話しちゃった。
夜おうちで“フレンドパーク”っていうテレビを見たんだけど、ボクかなりはまっちゃった♪。あの番組とっても面白いんだよね〜。ボクも色んなゲームにでたいな〜.。o○

今日は友情出演のさくらちゃん

ページのトップへ戻る

イチローくんちにおじゃましてきたよ(ボク、テレビにかぶりつき中・・・(^^ゞ)。イチローくんはぶーぶーのすごい乗り物持ってるんだー

9 月 5日 日(生後514日) 

 ボクの住んでる街は昨日の夜雷さんがゴロゴロいってて、雨が沢山降ってたんだぁ.。o○。さくらちゃんは雷さんが怖いらしくってブルブル震えてた・・・。「ボクがついてるから大丈夫だよぉ!」と励ましてあげたんだけど、ボクがお風呂に入っちゃったりした時も不安だったらしくって、ボクがお風呂でるまで、ずっと脱衣所からボクの入浴しーんを覗きみてた・・・(-_-;)。
ボクも自分でお部屋の扉をあけられるんだけど、さくらちゃんもお鼻で扉開けられるんだよね〜。それで自分へお風呂場に入ってきちゃったみたい・・・。

ページのトップへ戻る

9月 4日 土(生後513日) 

  お腹復活したから、今日は久々に近所のファミレスでお昼ごはん外食したんだ〜♪。お腹が満腹になった帰り道は、ボクえっちらぽちら歩きながら帰ってきたんだよん。途中で公園が2つあって、どっちも寄り道してお遊びしてたから、おうちに着くまでに沢山時間かかっちゃった^_^;。
滑り台とか、ブランコとか・・・ボクんちにもあるんだけど、あんぱんまんさんの滑り台とブランコは小さいから、公園のおっきなのを思いっきり満喫してきちゃった☆
 

 
プールの季節が終わったら、やっぱり公園だよね。   かけっこ速くなってきたよ
   
おうちよりも長い滑り台だ!    
ブランコってスリルがあってたのしいね。(^^)

ボク100点満点

9 月 3日 金(生後512日) 

 朝9時すぐに小児科に行って来たんだ。まだ完全にうんちがバナナにならないから・・・。でも先生は「診察上は100点です」って言ってくれたよ♪。
そのあとそのままお母さんと保育園に行ったんだけど、ちょうど朝のおやつの時間だったんだよね・・・。良かった〜間に合って(^_^)v。もうお席にお友達が座っておやつ食べ始めてたから、ボクは慌ててお熱計り終えた後お食事のお部屋に駆け込んだんだ・・・。すっかりその時はお母さんの存在忘れてた^_^;。やっぱ食べるもの食べとかなきゃ、大きくなれないしね〜。けけけ。

9月 2日 木(生後511日) 

 保育園に行ったらお友達のイッチャンもお腹がぴーぴーさんだっていってた。。。。。今日は早退してお病院にいくんだって・・.。o○。ボクと同じ小児科にいってるんだよね・・・。早く一緒に治ろうね〜。
ボクは保育園で、広い体育館みないたお部屋で先生とお遊びしたお。ブーブーにのって、グルグル回ったり、先生といないいないばぁ〜してみたり♪。保育園からの帰りは、お母さんとお店によって、いつものボク向け月刊誌を買ってもらって帰ってきたんだ〜。今月はアンパンマンさんとバイキンマンさんの風船みたいなのがついてた(^_^)v。

今回のおなかぴーで、嫌いだったポカリが大好きになっちゃったよ。今日は手酌で呑んでるんだ。

ボクって一生懸命食べるんだ

9 月 1日 水(生後510日) 

 今日から9月なんだって・・・。早いな〜。ボクのお腹はまだ完治しなくって、保育園でもおうちでもなんだか噛みごたえのないごはんなんだ〜(-_-;)。ボク食欲旺盛なのにな〜.。o○。
10月になったら保育園で運動会がある。ってお父さん達が話してた。ボクもなにか競技に出れるのかな〜。やっぱボクは“パン食い競争”がいいな〜。

ページのトップへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送