home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

8月 31日 火(生後509日) 

 ウンチの回数も減ったし、ボクはずっとお病気中も元気100倍だから、今日は保育園に行くことにしたんだ・・・。親友のみおちゃんや、イチロー君も丁度朝登園が同じ時間で、仲良くお熱計ったり、一緒にボクたちのお部屋にいったよ(^_^)v。 保育園では先生達がボクのお腹を気にしてくれて、お昼ごはんも特別なお腹にやさしいメニューを作ってくれたんだ。今日は保育園では一回もウンチでなかったし、ちょっとづつ回復してきたかな〜♪

保育園行ってきまーす

さくらちゃんも台風さん恐かったって。

8月 30日 月(生後508日) 

 朝からかかりつけの小児科に行ってきたよ。お喉も赤くなってきたみたいで、風邪ひいたんだって。。。ボク(-_-;)。うんちの回数が減ってきたから、いお昼ごはんからはおかゆとか食べていいって!。お母さんもお仕事にいかないといけなくって、お昼前に埼玉のおばあちゃんが来てくれて、ボクの遊び相手をしてくれたよ♪。おばあちゃんはご本2冊も買ってきてくれたんだ〜♪。いつもボクのお遊び相手をしてくれてありがとうね〜!(^^)!
夜は台風さんが遠くに来てたらしくって、ビュービューお風が強く吹いててボクちょっと怖かった・・・。

ページのトップへ戻る

8月 29日 日(生後507日) 

 まだボクのお腹調子悪いんだよね・・・。なんどもぴーぴーだから、日曜日でもやってるお病院に行ってきたんだ。小児科の先生がくるまで随分待たされて超退屈だったけどボク頑張ったよ。お腹ゴロゴロいってるって先生がお母さんに話してた。ごはん食べちゃいけないって。で、先生は「大塚製薬のポカリスエットしかノンちゃだめ!」っていってた・・・・。同じような飲み物のたぐいも全部駄目だって。先生はポカリのお会社から良くしてもらってるのかなぁ.。o○
今日もイチローくんとお遊びしようと思ったんだけど、ボクのお腹菌をうつしちゃまずいから延期にしたんだ。。。また今度遊ぼうぜぇ〜。

くやしいけど、ポカリ買って来てもらった。

昨日ボクんちにロディがやってきたんだ! 変身させてあげちゃった。

8月 28日 土(生後506日) 

 今日はなんだかとっても寒いな〜.。o○ お母さんは朝からお仕事にまたお昼まで行っちゃったから、ボクはお父さんと一緒にお遊びしたり、ドライブに行ったんだ・・・。ブーブーでお父さんと「どこに行くぅ?」って打ち合わせしようと思ったら、ボクすぐにねむくなっちゃって・・・^_^;。かる〜〜く2時間ほどお父さんはひたすら あてもなく運転してくれてたんだってさ・・・。
 午後からはちょっとボクお腹がゆるくなっちゃって、ぴ〜ぴ〜何度もうんちがでちゃったよぉ(>_<)。それでもボクはスーパー元気だから、ボクってやっぱりもうすぐあんぱんまんさんになれるかも(^^)v
 

ページのトップへ戻る

8月 27日 金(生後505日) 

 ちょっと涼しくなってきたから、今日はお友達と一緒にお散歩に出かけたんだ・・・。いつも行く近所の高校にいったんだけど、帰りにボクの“ばいば〜い”っていうお手手振りを見せてあげたんだ・・・。そしたら大絶賛してくれちゃった♪。ボクのばいばーいっていうお手手振り振りはとって も好評なんだ〜☆彡。

「ばいば〜い」も日々の練習のたまもの。

ボクのキッチンへようこそ。(^^) 今日は何にしますか?

8月 26日 木(生後504日) 

 今日もお昼寝の途中でお母さんがお迎えにきたと思ったら、また保健センターってところにお注射に連れて行かれちゃったよぉ(>_<)。今日はお熱はかったり色々とお時間もかかって退屈しちゃった・・・。でもボクはお注射は平気だから全然泣かなかったヨ!(^^)!。
保育園へ戻る途中で、お母さんのお仕事場にも立ち寄ったんだ・・・。おばちゃんたちがいて、ボク人気者になっちゃった♪。そして保育園に戻ったらまたお友達はみんなおねんねしてた・・・.。o○

ページのトップへ戻る

8月 25日 水(生後503日) 

 いつもボクはいちろうくんやみおちゃんと一緒にお昼ごはんを食べるんだけど、今日ボクのあとでみおちゃんがごはんのお部屋にやってきたんだ。先生から「みおちゃん行きま〜す」っていう声がきこえたから、ボクはすぐにみおちゃんのお椅子を引いて、みおちゃんのエプロンをもって待っててあげたんた〜♪。ボクって紳士だからさぁ〜(*^_^*)。・・・・・・・・でも、先生には、「かずくん!お席にすわっててね〜」って怒られちゃった^_^;。

お料理の仕込み中。

きれい好きのボクはお部屋のよごれが気になっちゃうんだ。

8月 24日 火(生後502日) 

 丁度一年前の頃、ボクお病気で入院してたんだよね・・・。それで4ヶ月検診ってのをちゃんと受けてなくって、その時にやるお注射の“BCG”ってのを受けてなかったんだ・・・。それで保健センターのおばさんから連絡がきて、ボクは急遽お注射を受けることになったんだよね。でもお母さんはお仕事お休みできないから、お注射の時だけいっっしょに保育園を抜け出してお母さんと行ってきたんだよ。今日はツベルクリン反応っていうよくわからないお注射で、あっという間におわっちゃった。こういう保健センターの催しってなんでだか暑い暑い真昼間なんだよね・・・。しかもボクのお昼寝絶好調の時間だったんだ!

 
 

8月 23日 月(生後501日) 

    準備中

お料理中に味見したら、おくちがパンパンになっちゃった。(^^ゞ

ここが武道館かぁ。いつかはコンサートでも開こうかな。
 
お隣さんからもらっちゃった。(^^)

8月 22日 日(生後500日) 

 昨日から武道館ってところで24時間テレビをやってるんだって。ボクは朝におでかけする用事があったから、その足で武道館まで募金してきたよ。

 武道館はとっても広くって、駐車場から入り口までいっぱい歩かなきゃいけないんだ。しばらく抱っこしてもらってたんだけど、お父さんたちに悪いかと思って、途中で自分のあんよで歩いたんだ。ボクってえらいなぁ。(^^)v

 募金は武道館の中でできるんだけど、ベルトコンベアー式に流れていかなきゃいけないから、止まってよく見ることができないんだ。でも「嵐」のおにいちゃんたちはちょっと見れたよ。

 募金を終えたらボクの「スマイル写真」っていうのを撮りたいって言うから、協力してあげたんだ。武道館の壁に貼るんだって。

8月 21日 土(生後499日) 

 保育園のお友達のイチローくんが遊びにきてくれたよ♪。ボクと生まれた日も近くって、保育園では親友なんだ〜。おうちもちかいんだよ。
イチローくんはパパとママと一緒に沢山のおやつを持ってきてくれたから、ボク熱烈歓迎しちゃった。保育園ではいつもおもちゃで遊んだり、一緒にお散歩に行ったりしてるんだけど、おうちでお遊びするのは始めてだから、最初はちょっとボク緊張しちゃったんだよね・・・^_^;。でも、イチロー君はぼくのおもちゃ気に入ってくれたみたいで、色々とお遊びしてたよ♪。よかった〜。また休日一緒に遊ぼうね〜☆彡

ボクはちょっと人見知りしちゃった。(^^ゞ

 

このご本、わんわんのお写真がたくさん載ってるんだ。ページをめくる度にわんわん、わんわん言わなきゃいけなくて忙しいなぁ。

8月 20日 金(生後498日) 

 
    準備中

ページのトップへ戻る

8月 19日 木(生後497日) 

 週の後半だね♪。今日も保育園ではタライプール遊びだったんだ。ジョーロでお水をジャアーって遊んだりすのが楽しいんだよ。けけけ。
最近オリンピックっていう運動の大会をテレビでやってるんだって。みんな見てる??ボクは保育園で元気に遊べるように深夜まではテレビみないんだけど、お父さんはちょっとはまってるらしいよ○o。.

オリンピックの柔道すごいねー

ボクのマイカー、日頃のメンテナンスが大切なんだ。

8月 18日 水(生後496日) 

  昨日保育園から帰ったらちょっと眠くなっちゃってさ〜^_^;。夕方1時位おねんねしちゃったから、夜寝れなくなっちゃったよぉ(>_<)。
お母さんが頑張ってボクを寝かそうとするんだけど、ボクは絶好調♪。またお布団で一緒に格闘技しちゃった刀Bいっつもボクが優勢なんだよ。なんたってかずレンジャーだからさ♪。
 

8月 17日 火(生後495日) 

 唐突だけど・・・・ボクってかなりいい子なんだよ。今日はね〜ボクお昼寝から早くにめざめちゃって、「ふぇふぇ(>_<)」って泣いて先生を呼んだんだ・・・。そしたら先生が来てくれて「おねんねする?起きて遊ぶ? お友達が起きちゃうから泣かないでね。」って色々と泣いてるボクにお話してくれたの。それでボクは先生のいうことを聞いて、お遊びすることにしたんだ・・・。 ボクって物分かりいい〜♪ちなみにボクがお目目さめちゃったのは、お腹が痛かったんだ.。o○

プロフィール表でお友達のちぇっく

おまるはおもちゃにしてるんだ(^^ゞ

8月 16日 月(生後494日) 

 ボク1週間も日記お休みしちゃったよぉ^_^;。みんな待たせてごめんね〜。
 今日も保育園で元気にお遊びしたよ。「ばんざーーい♪」って先生と一緒にお遊びしたり、お歌唄ってもらったりしたんだ〜。

ページのトップへ戻る

牛乳パックを見つけたよ

8月 15日 日(生後493日)  終戦記念日

  今日は久しぶりにとっても涼しい(っていうか寒い)日だったんだ。20℃くらいまでしか気温が上がらなくって、40日も続いた真夏日がやっと止まったみたい。お水遊びの大好きなボクは、涼しくなるのはうれしくないなぁ
 

これを手にはめて・・・ へーんしん! かずレンジャーだぞ。

8月 14日 土(生後492日) 

 あくてぃぶなボクは川口ってところにある、グリーンセンターに行ってきたよ。ここは緑がたくさんあって、シュポシュポミニSLが走ってたり、いっぱい遊ぶものがあるんだ。でも今日は暑かったから、ボクはちょっとぐったりぎみだった。(+_+)

 ここにはプールもあるんだけど、もうちょっとオムツをしようと思ってるボクは、自由に中をちゃぽちゃぽできないんだって。せっかく専用のパンツを持って行ったのにあきらめてきたんだ。

 でもせっかく入るつもりで来たから、ちょっと足をのばして、おじいちゃんおばあちゃんちまでプールに入りに行ってきたんだ。今日はおじちゃん、おばちゃんも遊びに来てたから、大勢でボクのちゃぽちゃぽに付き合ってくれたんだ。(^^ゞ

 

秋の方がいいかも・・・(-_-;) タワー型のすっごいすべり台があるんだ。 こんな感じですべってくるんだ。写真は知らないおじさん。
 
ボクもすべってみた。速すぎてわかんないうちに降りてきちゃったー(+_+) プールに入れず、かき氷でごまかされるボク。  
やっぱり暑い日はお水遊び! おじさんたちがアンパンマンのボールを買っておいてくれたんだ。ヽ(^o^)丿 ちっちゃなサッカーボールはわんわんのラスカル君が貸してくれたんだ。
 
ボクのおじさんはひげがかっこいいんだ〜 お盆はちょうちんを持ってごせんぞ様を送り迎えするんだって。  

8月 13日 金(生後491日) 

 みんな今日は13日の金曜日だよぉ〜。怖いおじさんでてくるよぉ〜(-"-)。
ボクは今日も元気で保育園でお遊びしたよ。プール遊びの時、ボクのお隣のタライに大好きなみおちゃんが入っていたから、お水かけてあげようとおもったんだけど・・・・、みおちゃんの入ってたたらいがちょっと遠くってさ〜.。o○ 届かなかったんだよね〜(>_<)。先生も気を利かせてボクのタライと近づけてくれたらいいのに・・・・。今日もまたボクはプンプン<`ヘ´>

ハム食べてるとこ。いっぱい食べておっきくなんなきゃ。

病院行くと疲れるんだよねー

8月 12日 木(生後490日) 

 明日からボクがいつも通ってる小児科の先生が長いお休みを取るらしくって、ボク元気なんだけど念のためお病院に夕方いったんだ。今週お熱もでちゃったからね〜。お喉はまだちょっと赤いみたいなんだけど、先生は「もう大丈夫!」って行ってくれてた♪。
ちなみに・・・そこの小児科の受付の人って朝とお昼はぶあいそうなおばさんなんだよね〜(-_-;)。夜に行ったらいつもやさしいおばさんなんだけど、たま〜に夜以外に行くとぶあいそうなおばさんなんだ・・・。夜の受付のかんごぶさんは「かずやくんこんばんは〜」ってお顔も覚えてくれてるのに・・・。ぷんぷん<`ヘ´>

8月 11日 水(生後489日) 

 ボクの体調はすこぶる絶好調♪。昨日と今日は朝お母さんと一緒に登園だったんだ・・・。保育園についたらまずお熱を計って、お着替えとかをぼく専用の引き出しに入れたりするんだ。でもお母さん慣れてないから、ボクが手順を教えてあげたんだ〜♪。その後はお友達がいるお部屋に行って、ボクいいこでおかあさんとバイバイできたよ(@^^)/~~~。ボクって優等生☆彡

ボクって回復早いなぁ

NHKのこども番組が終わると拍手するんだ。

8月 10日 火(生後488日) 

 今日はいつも通り保育園におでかけしたんだけど、午前中にお熱が38度5分までぐ〜んと上がっちゃって早退しちゃった。お母さんはどうしても今日しなきゃいけないお仕事があったから、お父さんに迎えに来てもらったんだ(暑いからブーブーだった(^^)v)。

 小児科の先生に診てもらったら、ボクのおのど、とっても真っ赤っかで少しぽつぽつしてるんだって。保育園でヘルペンギーナっていう夏のお風邪になったお友達がいたから、ただのお風邪かどうか様子見ましょうって。ボク、夜にはお熱も下がって、ずっとご機嫌で体のキレもあるから大丈夫だと思うんだけどな。
 

ヨーグルト2個も食べちゃった

8月 9日 月(生後487日) 

  タライプールに入ってたら、5才クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが遊びにきてくれたんだ。ジョーロでじゃ〜ってしてもらったり、おかえしにしてあげたりして楽しんだよ。(^^) 夕方はお母さんの自転車で「いぬのおまわりさん」を歌っておうちまで帰ったんだ。ボクの得意なお歌だから、今度カラオケで聴かせてあげるね。

さくらちゃ〜ん、ごはんできたよー

ページのトップへ戻る

今日もプール。ボクってプール上がりはコテンって眠くなっちゃうんだよね。(-_-)zzz

※今日はおヌードだったから、モザイクかけといた。(^^ゞ

8月 8日 日(生後486日) 

 今日は午後から保育園のお友だちのいっちゃんと遊ぶ予定だったんだけど、急にお熱が出ちゃったらしくって、中止になったんだ。ボクも先月お熱出て救急車乗っちゃったからつらいの分かるんだー 元気になったらまた遊びに来てね〜 っていうか、その前に保育園で遊ぼうぜーー(^^)

 

あ、このバケツって、ちょうどいいサイズだ!

8月 7日 土(生後485日) 

 埼玉の杉戸って町にある、「アグリパークゆめすぎと」ってところに遊びに行ってきたよ。ここは道の駅っていうのが一緒になってるところで、ボクが遊べるいろんな物があるんだ。大きなぐらんどとか、すべり台とか、お水遊びできるところとか。

 とっても広くって全部見れなかったんだけど、お野菜のしゅうかくをできたり、おそばを打ったりもできるんだって。ボクんちからちょっと遠いけど、また来てみようかなぁ

 

 
まずははらごしらえ〜 広ーい宴会場みたいなところでごはんだよ。   このながーいローラーのすべり台が楽しいんだ! おうちに持って帰る!
 
今日は水着パンツ持参したんだ。   オープンな場所でちゃぽちゃぽするのっていいなー
 
ちゃぽちゃぽしたお隣はこんな広いグランドがあるんだ。   ボク、田植え中〜
   
道の駅があるんだ。だから駐車場タダ。(^^) でも混んでた。    

 

いそがしい、いそがしい。

ページのトップへ戻る

あ、「英語であそぼ」が始まっっちゃったよ。早く飲みきんなきゃ。

8月 6日 金(生後484日) 

 今日は金曜日だ。ボクは保育園でみんなと遊ぶのが毎日楽しみだから、できれば週末もそうしてたいんだけど、お父さんとお母さんがどうしてもボクと一緒に遊びたいって言うもんだから、つきあってあげるんだ。今日は広い保育園でたっぷり遊びだめしとこ〜

8月 5日 木(生後483日) 

 ボク、最近「わんわん」って言葉をかんぺきにマスターしたんだ。(^_^)v 前から言えたんだけど、今はとってもいい発音になったんだよ。「犬のおまわりさん」は♪わんわんわわ〜ん のところをちゃんと歌えるし、♪おうちをきいてもわからない なまえをきいてもわからない のところは、お顔を横に振ってわかんない、ってできるんだ。(^_^)v

 こないだ、スーパーのペット用品売り場にさくらちゃんのごはんを買いに行ったんだ。どのごはんにもわんわんの写真がたくさん印刷されてて、ボク、一個一個大きな声で「わんわん、わんわん」って指差して歩き回っちゃった。ちょっと興奮しちゃった。(^^ゞ

暑いけど、みんなげんき〜?

おうちに帰ったらビデオを観なきゃ!

8月 4日 水(生後482日) 

 朝のNHKのこども番組は欠かさず観てるボクだけど、保育園に行かなきゃいけないから、途中からは観れないんだ。だから、ビデオに録っておいて、おうちに帰ってから観るようにしてるんだ(とはいっても一週間に一度録ったのを繰り返し見てるんだけど)。世間の話題についていかなきゃいけないから大変なんだ。(^^;

8月 3日 火(生後481日) 

 ボクのおうちにすべり台とジャングルジムがくっついたのがあるんだけど、毎日研究してるんだ。最初はおそるおそる階段をのぼってすべり台を滑ってたのが、一段抜かしで階段を登って降りてこれるようになって、次にジャングルジムで上まで行ってすべり台で降りてこれるようになって、最近なんかもう階段なんか使わないんだ。すべり台を下から登るのをマスターしたから、直接登っちゃうんだ。登りきったら向きを変えて、滑って降りてくるんだよ。(^^)v これを身に付けるまで苦労したんだー

ジャングルジムの研究にいそしむボク。

ページのトップへ戻る

夏は水分ほきゅう。

8月 2日 月(生後480日) 

 今日は月曜日! 待ちに待った保育園だよ。ボク週末おうちで過ごすのも好きだけど、やっぱり広いところでお友だちと遊ぶのが一番だね。プールの時間、ボクのタライに小さなバケツがいくつか入ってたんだ。「やったぁ、両手にバケツ持ってばしゃ〜ってできる!」って思ったんだけど、やっぱりみんなに分けてあげることにしたんだ。そしたらボクの分がなくなっちゃった。(^^ゞ

8月 1日 日(生後479日) 

  今日は近所の消防署を見学できる日だったんだ。火事を消すブーブーとか、キリンさんのお首みたいに伸びるはしご車とか、いろいろ見てきたよ。消防署のおじさんたちがかつやくした写真 の展示は、とってもかっこよかったよ〜
 

ボク消防車運転中ーー 来年はこれに乗ってみるんだ〜 お買い物に行ったらじゃんけん大会してたんだ。ボク、勝ってプレゼントもらっちゃった。(^^)v
今日もプール!(^^)v 濡れてもだいじょうぶなパンツはいたんだ。

ページのトップへ戻る

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送