home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

    
プール遊びは楽しいね♪

7月 31日 土(生後478日) 

 お~>゜)〜〜〜。今日は保育園お休みの土曜日だ♪。今日はちょっと曇り空だったんだけど、お昼ごはんの前にプールでちゃぽちゃぽしてお遊びしたよ。今日はだれもお友達がいなくって、おうちのプールに一人ではいったんだけど、ボク人見知りくんだからさぁ〜^_^;・・・・一人だとこれはコレで本領発揮しちゃって楽しいんだよね♪。 今日はすっぽんぽんのおーるぬーどでお遊びしちゃった。えへへ。 その後ごはん食べたらすぐにねむくなっちゃってお父さんとお母さんとお昼寝したんだ〜.。o○

   
明日は土曜日だぜぇ♪
夜遊びしちゃお〜

7月 30日 金(生後477日) 

 ボクが保育園から帰るときって、まだ結構お友達は残ってるんだけど、みんなボクが帰る時お教室の入口でお見送りしてくれるんだよね〜。「ばいばーい♪また明日ね〜♪」ってみんながボクのことを見送ってくれるんだ〜。だからボクなんだかいっつも帰りづらくって^_^;。お母さんと一緒になんどもお手手をふって名残惜しくおうちに帰るだ・・・・。

    
かごに入ってテレビみてるんだ〜

7月 29日木 (生後476日) 

 ボクのちょっとしたブームの“お買い物ごっこ”。ボクスーパーとか大好きだから、保育園でもおカバンもって先生とお買い物ごっこしてお遊びしたんだ(^_^)v。あとね〜♪ミッキーマウスマーチ♪が大好き!! この音楽を掛けてもらうとお友達と一緒にだんしんぐたいむになるんだよ。
ボク将来はお店のしゃちょうさんか、おんがくかになろうかなー.。o○。3歳になったらちかさとママにピアノ習いにいこうっと☆彡

 
しゃかいじょうせいを
チェックしとかなきゃ・・・

7月 28日 水(生後475日) 

 今日も元気満々で過ごしたよ。恒例のプール遊びはじょーろでお水まくまねっこ遊びしたりして過ごしたんだ〜。ボクだいたい毎日夕方5時半頃になると、てぃーたいむでお茶茶を飲むんだけど、飲み終わったらお母さんがお迎えに来てくれる!ってもう分かってるからさ〜。5時半過ぎるとソワソワしちゃうんだよね・・・^_^;。いっつもお母さんはお菓子とジュースを持ってお迎えにきてくれるんだ♪。



ページのトップへ戻る


おうちかえってきたら眠くなっちゃった

7月 27日 火(生後474日) 

 いぇぇい(^_^)v。今日はお天気だったから、恒例のタライプールでお遊びできたよぉ〜。お水をすくって遊んだりしたんだ〜。 保育園から帰ってきてからはボクとっても眠くなってしまって、ごはん食べずにお母さんのパイパイ吸い吸いしてすぐにおねんねしちゃった^_^;。暫くお母さんのお膝でねんねしてたんだけど、途中で無理やりお着替えさせられてお布団につれていかれちゃった。明日はいつも以上に早起きしてみようかな〜。
ちなみに・・・ボクは毎朝5時過ぎにおっきするんだよ♪。でも余りにも彩過ぎるからお母さんのパイパイ吸い吸いして6時頃まで時間潰ししてるんだ〜。

 
  今からおねんね前の
    デザートなんだ♪

7月 26日 月(生後473日) 

 さ・・・今日からまた1週間頑張るじょぉぉ。
今日は朝からお天気が悪くって、ボクひっさびさにブーブーで保育園にいったんだ。ブーブーの方が遠回りなんだけどね〜。
朝から雷さんがゴロゴロいってたりしたから、プールはお休みでお部屋の中で遊んで過ごしたよ。
最近ボクお買い物ごっこが大好きだから、保育園でもおカバン持って、先生と一緒にお買い物ごっこして遊んだんだ(^_^)v

7月 25 日 日(生後472日) 

 もう・・・ホント毎日暑いよね〜。今日はボクんちもプール開きしようと思って、朝からお母さんとプールふくらませてたんだけど、お隣のお兄ちゃんもプール遊びするって言うから、ボクお隣のプールで一緒に遊ばせてもらうことにしたんだ〜。お隣のお兄ちゃんはもう幼稚園の年中組さんなんだ。だから色々とプール遊びの方法を教えてもらったりしたよ(^_^)v。またお兄ちゃんと遊んでもらお〜っと!(^^)!。

 

ボクも空気入れるのお手伝い!

やっぱ夏はプールだよねぇ

でも・・ボク、ボクんちの前の
まんほーるの方が気になっちゃった

やっぱりお水遊びは楽しい〜(^^)

7月 24日 土(生後471日) 

 今日は保育園のお友だちのみおちゃんちでお水遊びをさせてもらったんだ。(^^) お買い物に行く時みおちゃんちの前を通りかかったら、お水遊びしてる声が聞こえたんだ。で、一緒に参加させてもらっちゃった。(^^ゞ ボク、しばらく緊張しちゃって、お母さんにくっつきながら遊んでたんだ。いっつも慣れるまでちょっと時間がかかるんだよね。(^^ゞ でもとっても楽しかったぁ みおちゃん、どうもありがとうね〜(^^) 帰りのパンツも貸してくれてありがとね。(^^;

ページのトップへ戻る

7月 23日 金(生後470日) 

 今年の夏はとっても暑いよね。(+_+) ボクは毎日たらいプールが楽しみだから夏は好きだけど、さくらちゃんは嫌いなんだって。毛皮着てるもんなぁ。夜なんか一度ベランダに出ると、寝る時なかなかお部屋に入ってくれないんだ。お外の方が涼しいもんね。

 お父さんたちは、明日さくらちゃん用の蚊取り線香を買ってくるつもりなんだって。試しにベランダで寝かせてあげようと考えてるみたいよ。

ボクはお顔を蚊さんにさされた・・・

絶妙なブレンドが必要なんだ。

7月 22日 木(生後469日) 

  ボク、朝から大忙しなんだ。さくらちゃんのごはんを作ったり、金魚さんにごはんをあげたり、毎朝どんなに時間があっても足りないよ。特にさくらちゃんのごはんは、ドライフードとウェットの缶のブレンドが難しくって、ボクにしかできないから困っちゃう。

 今日は保育園でみおちゃんたちとダンスを踊ったよ。CDデッキがあったから、指差して「ミッキーマウスマーチかけて〜」って先生にお願いしたんだ。からだをいっぱい動かして、とっても楽しかった。(^^)

7月 21日 水(生後468日) 

 今日、4歳のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのお部屋に遊びに行ったら、夏祭りの時にお兄ちゃんたちが引いた「恐竜さんの山車」があったんだ。ボクはちょっと恐かったから、恐竜さんに後ろを向いて、布をかぶっておいてもらったんだ。(^^ゞ で、一安心して遊んでたら、お兄ちゃんたちが「あれっ? 何かかぶってるよ」って布を取っちゃって・・・うぇ〜んって泣いちゃった。(>_<)

このおもちゃ、お父さんのお会社の人からのおみやげなんだ。台湾ってところに行ったんだって。

一日ごきげんだったら、先生にもほめられちゃった!(^^)v

7月 20日 火(生後467日)  最高気温39.5度(*_*)

 うわぁ〜(^_^)v 久々の保育園だ〜♪ もうボク超ご機嫌で過ごしたよ。
なんたって大好きなお友達が沢山いるんだもんね〜。久々のタライプール遊びは、まおちゃんと一緒に入ったんだ〜♪。ボクのかのじょのひとりなんだぜ(^_^)v。 親友のいっちゃんも心配してくれてたみたい・・・・。もう元気はつらつおろなみんしーだから、安心してね〜。

7月 19日 月・祝(生後466日)  海の日

 今日は“うみのひ”っていう日なんだって・・・。ボクまだ海でお遊びしたことないから良くわからないんだけど・・・。とにかく今日も保育園はお休みらしいんだよね〜。早く行きたいな〜。
今日はおうちでのんびりしたり、お昼寝も沢山したりして過ごしたよ。
午後はちょっとブーブーに乗ってお買い物にいったりしたんだけど、またボクすぺしゃるおいしいミックスジューシュ飲んだんだ〜♪。お母さんも大好きなんだけど、前回はボクが一気飲みしちゃったもんだから、最初からお母さんも自分の分を買ってたみたい・・・。おいしいんだよね〜。ミックスジューシュ。

あ、みおちゃんだー
こないだの夏祭りのお写真なんだ。

ページのトップへ戻る

ボクごきげん。(^^)
今日はさくらちゃんも一緒にお出かけしたんだ。

7月 18日 日(生後465日) 

 埼玉のおうちに行ってきたよ。先週おおばあちゃんたちとご旅行の予定だったんだけど、ボク「突発性発疹」になっちゃって、欠席したんだ。おおばあちゃんは来月で88歳だから、そのお祝いだったんだけどなぁ。今度、ボクのぽけっとまねーで温泉にご招待してあげようかなー

 今日はさくらちゃんも一緒だったんだけど、ちょっと夏バテ気味みたいなんだ。帰りのブーブーで気持ち悪くなっちゃって、コンビニで休憩したんだ。でも、さくらちゃん頑張っておうちまでもったんだよ。えらいなぁ
 

おおばあちゃん、おめでとぉ
ボクが切り分けてあげるよ。
ボクのおなか、おすもうさんみたい。
   

7月 17日 土(生後464日) 

  からだの動きはだいぶキレが戻ってきたよ。(^^) お顔のぶつぶつは少し薄くなってきたんだ。お体のはまだ残ってるけどね。食欲もばっちりで、ここんとこ食べれなかった分、いっぱい食べてるんだ。

 今朝は近所のマックでお茶したんだ。プレイエリアが貸切り状態だったから、ほんとは3才以上なんだけど、遊んできちゃった。(^^ゞ
 

ボールプールだぁ。ボク、保育園でも大好きなんだぁ。こないだなんか、みおちゃんと混浴しちゃった。(*^_^*)

ふらふらしなくなったぞ。(^^)
 
おめめの下にクマちゃんがいる・・・(+_+)

ボクのキッチン、冷蔵庫も付いてるんだよ。おいしい食べ物がいっぱい。
お母さんがいつもお世話になってるから、ボクからお菓子を渡すんだ。

7月 16日 金(生後463日) 

 お熱はすっかり下がった!!やったね。またボク元気100倍アンパンマンだ。朝一番でお病院に行って先生にブツブツ見せたら「突発だったね」って。もうお病院行かなくっていいんだよぉ〜だ。でも今日まではまだお顔もブツブツだから保育園お休みしておうちで過ごすことにしたんだ。夕方はお母さんのお仕事場にさくらちゃんとお父さんも一緒に行ってきた。おじちゃんたちからボクおやつもらったんだ〜。

7月 15日 木(生後462日) 

 毎日お外は暑いらしいね・・・。でもボクお熱ずっとあるからエアコンのお部屋にいるんだよね。だからここんところお外の暑さを良く知らないんだ・・・。そうそう・・・今日の午後からやっとお熱が普通に戻ってきたよ♪。そしたらびっくり(>_<) お顔中にブツブツがいっぱいでてきちゃった(-"-)。なんだよぉ。ボクの美顔に(>_<)。みるみるうちにお体にもできてきちゃったよぉ。こりゃどうもボク突発性 発疹だったみたいだなぁ。まだボク突発やってなかったらなぁ。は〜でも良かった。悪い病気じゃなくって。今日は本当は埼玉のおおおばあちゃんの慰労を兼ねてお泊り旅行に行く予定だったんだけど、ボクお熱があったからおおおばあちゃん一家だけがご旅行にいって、ボクんちは欠席になっちゃんたんだ・・・。ごめんね〜。
その代わり今日ボクの保育園夏祭りだったから、ちらっと夕方さくらちゃんも一緒に見に行ってきたんだ。おともだちのいちろうくんにも会えたし、大好きなみおちゃんにも会えたよ♪。看護婦さんやボクの先生にも会って「突発だったみたい・・・」ってお話してきた。来週は来るからね〜。

ボクのご機嫌よくしようと、おままごとセット買ってくれた。(^^)v
 
ちょっと具合がよくなったから、保育園の夏祭りを見てきたよ。みんな心配してくれてた。

    
 

お風邪じゃないのかなぁ
さくらちゃん。。。。ボクのせいでお祝い出来なくってごめんね〜

7月 14日 水(生後461日)  さくらちゃんの誕生日

 今日はさくらちゃんの3歳のお誕生日だって!!おめでとぉ〜☆彡
 なんだか全然お熱が下がらないんだよね・・・・。今日も38度のお熱があったりして。。。。午後からおばあちゃんは用事があったから、お昼にお母さんがお仕事帰ってきて一緒におねんねして過ごしたよ。ボクお熱出ててとっても具合悪いから、お母さんと一緒でも大暴れしてぐずってるんだ。毎日グズってグズって大暴れしてるんだけど、このつらさ・・・誰か分かって欲しいな〜.。o○。苦しいよぉ。夜またお病院に行ってもしもししてもらってきた。明日は元気になってるかな〜。

7月 13日 火(生後460日)  梅雨明け

 ボク昨日からずっとお熱高くって、今日も40度近いお熱が続いたんだ・・。埼玉のおばあちゃんがボクの看病に来てくれて、おばあちゃんと一緒におうちでおねんねしたりしてたんだけど、お昼過ぎにお熱が辛すぎて痙攣おこしちゃった(-"-)。おばあちゃんが慌てて救急車呼んでくれて、お母さんも慌てて帰ってきて、お母さんと一緒にお病院へピーポーピーポーに乗って 行ったんだ・・・.。o○。痙攣は短時間で治まったから異常もなくって、治療してもらってその日におうちへ戻ったよ。おばあちゃん・・・心配かけてごめんね・・・。

    
 

さすがのボクもまいったなぁ

ページのトップへ戻る

7月 12日 月(生後459日) 

 なんだか昨日の夜からボクちょっとお熱があってさ〜(-"-)。朝起きたらお体が熱くってお熱もぐーーんって上がってた。でもボクは頑張って保育園に朝から行くことにしたんだけど、やっぱりお熱が沢山たかくなっちゃって、お昼にお母さんにお迎え来てもらって、おうちでおねんねすることにした・・・。あ〜あ.。o○ボク風邪かな〜・・・・。ちゃっとパジャマ着てねんねしてるのにな〜。寝相わるいのからかな〜(-"-)

7月 11日 日(生後458日) 

 朝から選挙ってのに行ってきたよ。よくわかんないけど、おじさんとおばさんがボクに投票用紙をくれたから、「アンパンマンになりたい」って書いといた(^_^)v。その後はそのまま池袋っていう街にある水族館に行って来たんだ。

ボクはお水遊びもボール遊びも大好きだから、イルカさんと気が合うね。(^^) うわぁぁ〜〜おさかなの大群だーー こわいおさかながいた〜(*_*)
せっかくだから記念撮影しとこ。 ごはん、ごはん! ボク、おさか見るよりたべものだなぁ。 トイザらスに寄ったんだ。おふろで遊ぶおもちゃをアピールしてみたんだけど・・・(-_-)
展望台に行くんだよ。すっこいスピードのエレベーターなのに、ぜんぜん揺れないんだ。ちょっと暗くなって、着いたら明るくなるんだ。 ボクんちも見えるかな〜 おもちゃみたい〜 足がすくむよーー(>_<) 

 

    
 


お料理だいすき!(^^)
お野菜ぼしゅうちゅう。でも本物はいやだよ。

7月 10日 土(生後457日) 

 今日は土曜日☆彡。 お父さんとお母さんと「どこに行く?」ってお話して、結局吉祥寺に午後からお出かけしたんだ。そこでお母さんが「フレッシュミックスジュースが飲みたい!」って言って、3人で1個買ったんだよね。なんだかボクんちってせこくってさ〜3人で1個だよ<`ヘ´>。そのミックスジュースっがこれまためっちゃくちゃ美味しくって♪。ボクが最初に飲んだ んだけど、半分以上ボクが最初に飲んじゃった^_^;。ひひひ。お母さんは「殆どのこってないぃぃぃ<`ヘ´>」って怒ってたけど、まあまあ・・。ボクが美味しく飲んどいてあげたからさ。

7月  9日 金(生後456日) 

 最近ボクお友達とおもちゃ取り合ったり、プールの場所取り合ったりして「キー<`ヘ´>」ってなることがあるんだよね。でもボクはいい子だから、お友達とけんかしてもすぐに仲直りするんだ。だけど・・・時々ヒートアップしたお友達にお手手噛まれたりするんだよなぁ(-_-;)。あれは反則だよぉ。痛いんだからぁ。・・・・でも・・・ボクも時々お友達ひっかいちゃったりするからお 互い様なんだな・・・失礼失礼・・・。

    
 

すべり台の上に立てるんだ。(^^)v


かろちんいっぱいのにんじん食べる?

7月 8日 木(生後455日) 

 日記書くのちょっとご無沙汰しちゃったよぉ^_^;。でも今日まとめて書いちゃうんだ♪。
ボク、スーパー保育園児だから毎日忙しくってさ〜・・・。今日もタライのプール入って遊んで過ごしたら、夜おねむになっちゃったりして.。o○
やっぱ忙しいって充実してるなぁ。

ページのトップへ戻る

7月 7日 水(生後454日)  七夕

 ボクはお水あそびが大好き。(^^) 夏はとっても暑いけど、保育園でちゃぱちゃぱできるから楽しいね。今日なんか、先生が水面をたたいてお顔に水しぶきをかけるから「もー、かかっちゃったよー」ってぷんぷんしといた。(^^) 

 保育園にいちろうくんとみおちゃんっていうお友だちがいるんだ。お誕生日が近くって、お散歩もよく一緒に行ってるんだけど、ボクはもうこのお友だちのお名前とお顔がいっちするんだよ。いちろうくんはいちろうくん、みおちゃんはみおちゃんだって分かるんだ。

 いちろうくんとはいつもいたずらを見つけあってるんだ。ボクもいろんな遊びを見つけるんだけど、いちろうくんもよく面白いものを探してくるんだよな。らいばるっていうのかな。(^^)

はぁ、つかれた。お父さんのおひざに座ってじゅーすでも飲もう。
水あそびには「ひしゃく」はひっすだよ。両手に持つからできれば2個ね。

でっか〜い! でもお部屋がせまくなった。(^^ゞ

7月 6日 火(生後453日) 

 今朝は起きるときにちょっとぐずってみたんだ。で、お父さんに抱っこされてリビングルームに来てみたら・・・ボク、あっけに取られちゃってぽか〜んとしちゃった。(゜o゜) だってアンパンマンさんのおっきなジャングルジムセットが置いてあったんだ。(^^)v

 昨日寝る時はなかったから、びっくりして泣いてたのも忘れちゃったよ。どうやらお父さんが夜中に組み立てたらしいんだ。

7月 5日 月(生後452日) 

 今日はお母さんが保育園に来たらしいんだ。ボクはおねんね中だったから知らなかったんだけど、初めての先生との面談だったんだって。ボクのことをいろいろお話してきたみたい。先生、いいこと言ってくれたかなぁ(^^ゞ

 面談で先生が言ってたそうだけど、お昼休みとか、早くお仕事が終わった時とかは、保育園に覗きに来てもいいんだって。ボクに気付かれないようにだったら、いつでも来て保育園での様子を見て下さいって。お母さん来てもいいけど、ボクは見逃さないよ。(^^)

 トマトだ

がぶっ

ページのトップへ戻る

暑い日は甘いものだね

7月 4日 日(生後451日) 

 お父さんは法事でお出かけだったから、お母さんと過ごしたんだ。今日はとっても暑かったけど、お母さんを困らせちゃいけないから、いい子で過ごしたよ。ごほうびにお父さんのおみやげをもらった。(^^)

 

7月 3日 土(生後450日) 

 ボクの保育園に近い児童館へ遊びに行ってきたよ。いつもは違う児童館に行くんだけど、ここに「キッチンセット」があるってうわさを聞いたんだ。

 ボクはお料理が大好きだから、キッチンセットがとっても気になってるんだ。こないだもデパートではまっちゃったんだよね。児童館のキッチンセットはとってもおっきかったよ〜(^^)

ボクの背の高さに合ってるなぁ お母さん、ねぇこれ楽しいよ。
すべり台だぁ こてっ(^^ゞ
マック行ったんだ。ポテトっておいしいね。でも食べすぎには注意だよ。

    

今日の髪形ちょっと変
 

7月 2日 金(生後449日) 

 今までもタライでお水遊びして遊んでたんだけど、今日から本格的にプール開きなんだって♪ ボク達0歳クラスはこれまたタライでちょっと暖かいお水のプール遊びなんだ。大きくなるにつれてプールもおっきくなるらしくって、来年はビニールプールに昇格して、卒園まえになったら本物のプールに入れるらしいんだぁ.。o○  楽しみだな〜

7月  1日 木(生後448日) 

 今日から7月だって。どうりで暑いわけだよね〜(-_-;)。
ボクは毎日元気満々だよ♪ 今日はお友達6人でちょっと遠出して緑地公園ってところまで行ったんだ。そこはさくらちゃんの常連お散歩コースなんだ〜。 お山に登ったり、ちょうちょさん追いかけて遊んだりして、とっても楽しかった〜♪そのあと保育園戻ってきてからはタライでちゃぽちゃぽして汗を流してからお昼ごはん食べたよ(^_^)v やっぱ遊んだ後のお昼ごはんは美味しいね。

    
 

 

ページのトップへ戻る

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送