home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

 

のどがかわいたらカンをぷしゅ〜って開けるんだよ

6月 30日 水(生後447日) 

 今日は3才のお兄ちゃんたちがホールで遊んでたから、誰もいないお部屋で先生と遊んだんだ。積み木を発見してタワーを作ったり、おままごとセットを見つけてテーブルにお皿を並べて遊んだよ。どーじょ、って食べ物やさんごっこをしたんだ。(^^)

 今日おうちに帰ったら、待ってたボクのおもちゃが届いたんだ。(^^) でも組み立てるのはこんどの土曜日なんだって。(-_-;)

6月 29日 火(生後446日) 

  ボク保育園でお友だちのあたまを「いいこ、いいこ」ってなでてあげてるんだ。最近のマイブームなんだけど、みんなよろこぶんだー(^^) 今日なんか先生もいいこいいこしてあげちゃった。(^^)

みんなでいいこ、いいこし合うんだ

今日もお病院だった。帰ってくると疲れるんだよね。(-_-;) お胸の音はこないだより良くなったって。あとはお鼻とおせきだなぁ

6月 28日 月(生後445日) 

 保育園に行くとき降ってた雨はあがって、お庭で遊ぶことができたよ。今日はボクのからだよりも大きい「半球」のおもちゃに入って、ゆ〜らゆ〜らって遊んだんだ。グラッとするとちょっと恐いんだけど、そのスリルが楽しいんだ。(^^; 先生が見ててくれるから安心だしね。(^^)

 明日あたりにとってもおっきなおもちゃが届く予定なんだ。(^^)v 最近、お父さんとお母さんは自分のお買い物をしてたから、ボクにも番が回ってきたんだ。(^^)v さくらちゃんは来月の14日が3歳のお誕生日だから、その時に何か買ってもらえるのかなー

6月 27日 日(生後444日) 

 今日もちょっとご機嫌ななめになっちゃった。
 公園に行ってすべり台で遊んでたんだ。このすべり台ってちっちゃなローラーがいくつも並んでて、下から上に向かって登るのが難しいんだ。でもボクは目標を高く持つ1歳児だから、いっしょうけんめい下から登ってたんだけど、もうやめなさいってお父さんたちとお母さんに言われて・・・大泣きしてやった。地面につっぷして泣いちゃったもんね。ボクのご機嫌をそこねると大変なんだよ〜
 

   
上からすべるのはかんたんだもんね。   下からがんばってみよう。でもうまく登れない・・・(-_-;)  
     
おとうさんは先週カメラを買ったばかりで、写真を撮りたいらしいんだ。もでるになってあげた。      

いつも、遊びながら、歩きながら、って「ながら食べ」をしてるボクに、おいすが用意された。これにしっかり座って食べなさいって。(^^ゞ

自分でおまるに座ったり立ったりできるよ。この夏の間におむつ卒業するんだ!

6月 26日 土(生後443日) 

  ここんとこボクは何でも自分でできるようになってきたから、ボクの思い通りにならないと嫌なんだよね。今日なんか、児童館に行ってお遊びするってお約束してたのに、お父さんたちったら急にお買い物に予定を変更するんだよ。ボクはちょっとむかついちゃったから、お昼ごはんにレストラン行っても食べずにストライキしたんだ。<`〜´>

 ボクもついにおまるを買ったんだ。いろいろあったんだけど、アンパンマンのにしたよ。アンパンマンさんがいろんな声をかけて「よくできたね!」とかほめてくれるんだ。(^^) お友達のシュリくんも同じのを持ってるんだって。こんど一緒に連れしょんする?(^^;

 夜はすずしくて寝やすかったなぁ

6月 25日 金(生後442日) 

  今日もお鼻とおせきが出てた。気が付くと、鼻が垂れてくるんだ。(>_<) いま、とってもお風邪が流行ってて、ボクだけじゃないみたいだよ。夏になってもお風邪はあるんだね。

 お薬がなくなったから、夜はお父さんとお母さんに病院に連れていってもらったよ。お胸の音を聴いてもらったら、まあまあだって。この週末で治るかなぁ


ヨーグルトがお顔に付いちゃった

6月 24日 木(生後441日) 

  最近ボクね、おいしいものを食べたり、楽しいことがあったりするとね、「うれしいの舞」をすることにしてるんだ。足をばたばたして、にこにこ踊るんだ。(^^)

 今日は暑かったから、保育園でたらいのシャワーを浴びたんだ。ボクにとっても似てるお人形があって(先生はかずくん人形って呼んでるんだ(-_-;))、それを片手に入ったよ。さっぱりすると、その後ごはんがおいしいんだよね。(^^)

6月 23日 水(生後440日) 

  お風邪で鼻水が垂れてくるー(ToT) 朝起きたらお鼻がかぴかぴになってた。お鼻の中が荒れちゃったのか、ちょっと鼻血まで出てきたよ。(>_<)

 でもボクは元気いっぱい保育園に行ったよ。お熱も出ずにニコニコ遊んだんだ。体育館で30cmくらいの輪っかを転がしたり、かぶったりしてたら、気が付いたらすっぽりはまっちゃった。(^^ゞ 片手を上げてもぞもぞしてたら取れたんだけど、はずかしいからへへへ〜って笑っといた。(^^; 先生に見られちゃった。


今朝も早かったから、保育園のごはんも眠たさと食欲のたたかいだったんだ。


保育園にお休みのお電話しなきゃ

6月 22日 火(生後439日) 

 今日は太陽さんがどうかしちゃったのか、とっても暑かった〜(-"-)。
ボクまだお熱あるから、保育園お休みして朝からお父さんと一緒に小児科に行ってきたんだ。風邪なんだよね〜・・・。治るの待つしかないんだよね〜。お咳もコンコンしてるんだ(-_-;)。 お父さんはボクがなかなかねんねできなくってぐずぐずしちゃったから、お昼過ぎにお母さんが帰ってきたときにはちょっとお疲れモードだったらしいよ^_^;。ボクはお熱あっても元気満々だからさぁ〜(^_^)v
おうちにいてもヒマだから、明日は保育園に行くんだ〜♪


ボクってからだやわらか〜い

 

6月 21日 月(生後438日)  おっきな台風が来たよ

  熱が下がってて気分がよかったから、今日は保育園に行くことにしたんだ。でも朝のおやつ(全部食べた(^^)v)のあと、お熱を測ったら37.9度になってた。(-_-;) だからお布団で寝ることにしたんだけど、2時間くらい寝たら、いっぱい汗をかいて37.0度まで下がったんだ。その後は、お母さんがちょっと早めに迎えに来てくれるまで、ずっとごきげんに遊べたよ。

 いま、ボクの保育園はお熱のお風邪がとっても流行ってて、今朝なんかボクともう一人しかいなかったんだよ。遅れて何人か来たけど、半分くらいはお休みしてた。

 一旦お熱が下がってもまだ安心しちゃいけないんだって。だから夜ごはん食べて、すぐに寝ることにしたんだ。(- -)zzz


ボク、食欲もりもりだし、しっかりおねんねしてるから、すぐ治るかな。


はぁ〜、ぐったり。

6月 20日 日(生後437日) 

  やっぱりお風邪もらっちゃってた。(-_-;) 朝からお熱が38.5度あってずっと下がんないんだ。今日は台風の影響で蒸し暑くって、お体がすごく熱いから、とっても辛かったよ。(>_<) 夕方、お医者さんに見てもらってきたら、典型的なお風邪だって言われた。おのども赤いって。明日は保育園お休みになりそうだなー

ボク、冷えピタ嫌いなんだ。

 

ページのトップへ戻る

6月 19日 土(生後436日) 

 今日は朝から久しぶりにバスに乗って新宿って街に行ってきたよ。新宿はとっても都会で沢山の人が歩いてたり、いろんなものが売ってた。
伊勢丹っていうデパートに行ったんだけど、お昼ごはんの頃にはねむくなっちゃって、折角のごはんたべっぱぐれちゃった(-"-)。しかもレストランが沢山ある階には“かるがも”さんの親子がいたのに、それも見逃しちゃった(-_-;)。だけど、おもちゃ売り場は見逃さないよ!ちゃんとおっきしておもちゃ売り場でお遊びしたんだ〜。ボク「帰りたくない<`ヘ´>」って行ってるのに、無理やりおもちゃ売り場から退散させられちゃったんだよぉ〜・・・。


かんじんな時に寝ちゃった。(^^ゞ


キッチンセットが気になっちゃっ
たんだ。

    

6月 18日 金(生後435日) 

 最近ボクのクラス、お風邪引いてるお友達が多いんだよね〜(-"-)。
お休みしてるお友達もいるし、お熱あるけど来てるお友達もいるし・・・。今日は39度お熱でちゃったお友達がいて、帰りにお迎え時間が一緒だったんだ・・・。一緒にお帰りの準備したからうつっちゃったかもぉ(>_<)。
でもボクはげんきだよぉ〜だ。 なんたってアンパンマンだからさ。

ページのトップへ戻る

6月 17日 木(生後434日) 

  お母さんのお会社のお友達から、レゴっていうブロックをもらったよ。ボク、デパートのお遊びコーナーで、これにとってもハマったことがあったからうれしいな。(^^) すごくちっちゃいブロックもあって、お父さんとお母さんは気を付けて見てるんだけど、大丈夫、ボク、グルメでまずいものは食べないから。(^^)v このブロックって、建物とか乗り物とか、いろんなものが作れるんだよ。


お母さんがボクのつめを
切ってくれるのを見てて、
つめ切りの使い方を覚え
ちゃった。(^^)v



コーンフレークっておい
しいよね。栄養もせんい
もたくさんなんだって。
昨日から食べ始めたけ
ど、やめられないんだ。(^^ゞ

6月 16日 水(生後433日) 

  今日も近くの高校のグラウンドで遊んだよ。探索して、葉っぱをちぎってみたり、石をひろってタイヤの中に落としてみたりしたんだ。ボク、いろんなものを見つけてきて、先生に見せに行ってあげるんだ。(^^)

 お散歩から帰ってきて、今日はたらいのプールでお水遊びしたよ。最後にシャワーを浴びて、髪の毛をさっと洗って出てきたんだ。(^^)v

6月 15日 火(生後432日) 

  今日はボクの保育園のプール開きなんだ。といっても、ボクの0歳児クラスは「たらい」でちゃぽちゃぽするか、シャワーを浴びるかのどっちかなんだけどね。昨日の夜、ボクちょっとだけおなかがゆるかったから(ぜんぜんへーきだけどね)、今日はシャワーだけにしといた。やっぱり暑い日はお水遊びだよね。(^^)v


昨日から携帯電話で
撮ったお写真なんだ。
ちゃんと撮れてるの?

ページのトップへ戻る


左目の下をすりむい
ちゃった。先生に消毒し
てもらったんだ。

6月 14日 月(生後431日) 

  保育園のお散歩で、近くの高校へ行ったよ。くつをはいてグランドを探索してたら、ボールを発見したんだ。(^^)v さっそく手でポーンって投げたり、足でけって、追いかけてまたけって、って遊んだよ。ボールは手で止めてからの方がけりやすいって知ってた? ボク、自分で気が付いたんだ!(^^)v

 でもその後、ボール遊びしてて転んじゃって、顔をすりむいちゃった。(>_<) サッカー選手にけがはつきものだから仕方ないねー

6月 13日 日(生後430日) 

  ボクが生まれた時からベビーベッドを借してくれてた、ひなちゃんちに行ってきたよ。今日はベッドをお返ししに行ってきたんだ。ひなちゃんはボクよりも半年くらいお姉さんで、ボクがまだできないことをいろいろできるんだ。すごいな〜

  ボクんちのデジカメが調子悪いんだって。今日、かばんに入れといたら、一緒に入ってたボクのまぐまぐからお茶ちゃがこぼれててびっしょんこになっちゃったんだ。(-_-;) 買い換えるのかなぁ?


プレゼントもらっちゃった。
ありがとう〜(^^)


またごはんのお写真だ(^^ゞ

6月 12日 土(生後429日) 

  埼玉のおじいちゃんおばあちゃんちに行ってきたよ。さくらお姉ちゃんも一緒に行ったんだ。ボクがお買いものに出かけてる間、さくらちゃんはおじいちゃんとお散歩に行ってきたんだって。今度、さくらちゃんはおじいちゃんちに一人でお泊りしてみようかなぁ、って言ってた。

ページのトップへ戻る

6月 9日 水(生後426日) 

  今日も園庭で遊んだよ。おっきなお姉ちゃんと「ど〜じょ」ごっこしたんだ。ボクはお姉ちゃんと仲良しだから、欲しくないものは「やーだ」ってちゃんと主張するんだ。(^^)v 自分の意思はきちんと言わないとねー(^^) おうちでも食べたくないごはんはイヤイヤするようにしてるんだ。(^^ゞ


 


 

6月 8日 火(生後425日) 

  ボク、保育園の先生はみんな好きだけど、中でもいちばんお気に入りの先生が一人いるんだ。(^^) この先生は朝と夕方の送り迎えのとき、お父さんとお母さんにボクのことをいろいろお話してくれる先生なんだよ。

 園庭でお遊びしてる時も、この先生が近くにいてくれるか、いつもチェックしてるんだー 少しでも離れちゃったら、探して追っかけなきゃ〜

6月 7日 月(生後424日) 

 また一週間の始まりだ〜。今日は雨が降ったりやんだりしてたんだけど、やんでる間に先生とお友達とお散歩に行ったんだぁ。近所の高校にお兄ちゃんたちがいなかったから、高校のお庭に入ってあんよして遊んだよ。ボクスーパー保育園児だから、飛び級して高校にも通おうかな〜♪


  らくさちゃんとお遊び〜

6月 6日 日(生後423日)  梅雨入り

 今日は雨降りさんだった。梅雨入りって言って、これから1ヶ月くらい雨が降るんだって。(-_-;) でも、だからっておうちに閉じこもってちゃだめだから、吉祥寺まで出かけてきたよ。おばあちゃんの玉手箱っていう、絵本とか木のおもちゃを売ってるお店に行ってみたんだ。2階は自由に遊べるようになってたから、おっきなボールでたくさん遊んどいた。(^^)v

 それから、いっつも行列ができてるお肉屋さんのメンチカツを食べてみたよ。松坂牛を使ってるのに百円ちょっとなんだ。おいしかったけど、ちょっと油っこいから少しにしといた。

ページのトップへ戻る

6月 5日 土(生後422日) 

  今日は午前中はお母さんが美容院でチョキチョキだったから、その間はお父さんと過ごしたよ。近所の公園に遊びに行ったんだけど、すぐに眠くなっちゃって・・・気が付いたらおうちだった。しかもお母さんが帰ってきてた。(^^ゞ

 お昼ごはんを食べてからは、児童館に遊びに行ったんだ。1歳上のお兄ちゃんお姉ちゃんが来てて一緒に遊んでくれたんだけど、ボク最初はちょっとはずかしくなっちゃった。(^^ゞ 

 ボク、あんよができるようになってこうどうはんいが広がったから、児童館でも走り回ってるんだー(^^)v

 そうそう、こないだお顔につけた青あざがなくなったと思ったら、また新しいのを作っちゃった。(-_-;) 食器棚の手すりにお顔をごっつんしちゃったんだ。(>_<) こないだのはよこ線だったけど、今度のはたて線・・・


今日の髪型きまってる?

6月 4日 金(生後421日) 

 今日も昨日と同じ公園におでかけしたよ。あんよがとっても楽しくてたくさん歩いちゃった。(^^)v ちょうちょを見つけて、「とーとー」って指さして先生に教えてあげたんだ。

 ところでみんなゴールドキーウィって知ってる? ボクこれにはまってるんだ。ボクの友だちのかずま君も好きなんだって。すっごく甘くて、栄養もたくさんあるんだよ。

 明日は午前中、お母さんが美容院に行くんだって。お母さんの髪の毛チョキチョキは長いんだよな〜(-_-;) ボクがさせてくれればかっこよくしてあげるのに。(^_^)v お父さんと何して過ごそうかなぁ〜

6月 3日 木(生後420日) 

  今日は保育園のお散歩で、今まで行ったことのない公園におでかけしたよ。どっちかというと、保育園よりボクんちの方に近い公園なんだ。トコトコ歩いたり、ちょっとハイハイしたりして遊んだんだ。

 風で飛んでった葉っぱを追っかけたり、アリさんを追っかけたりして面白かったよ。(^^) お昼ごはんが近づいておなかがすいて、お砂を味見しようとしたら、先生に止められちゃった。(^^ゞ

   
リモコンの操作はまかせて

    

おみそしるはおいしいね。

6月 2日 水(生後419日) 

 お父さんは今日お休みしたみたいなんだけど、ボクとお母さんはいつもの通り保育園とお仕事に行ったよ。お父さんは何してたのかな〜.。o○
今日は晴れたからまたお散歩にいったんだ〜。あとはお部屋でプラスチックのボール投げたりして遊んだんだけど、ボクはスナップ利かせながら「ポイッ」って投げること出来るんだよ(^_^)v。先生は驚いてたけど、ちょろいちょろい\(^o^)/

6月  1日火 (生後418日) 

 6月だね〜。ボクの保育園は私服だから衣替えってのはないんだけど、お昼寝するお布団がタオルケットになったよ。
今日はお天気が悪かったからお部屋の中で遊んだんだ〜。
ボクおうちに帰っても絶好調にお遊びしてるんだけど、ボール遊びなんか特に最高だね♪。コロコロいろんなところに転がって行くから楽しいんだ〜!(^^)!

   

 

ページのトップへ戻る

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送