home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

 

3月 31日 (生後356日)

 今日はいまの保育園さいしゅうび。明日からはおうちの近くの保育園になるんだ。お体のぐあいも良くなってきたから、なんとか最後の登園をすることができたよ。

 行きの車の中では、いままで6ヶ月間のいろんな思い出がよぎって、ちょっと泣いちゃったんだ。

 やみあがりだから最初は先生に少し甘えちゃったけど、途中からいつものボクに戻ったよ。お友達と最後にたくさん遊んだんだ。

 帰りはお父さんとお母さんがお迎えに来てくれたんだ。お仕事でちょっとだけ遅刻してたから、待ってる間に何人もお別れのごあいさつをして帰っていってた。ボクみたいに4月から公立の保育園に行くお友達が多いんだね。お着替えの入ってる引き出しがどんどん空っぽになっていったよ。

 30分遅れでぶーぶーでお迎えに来てくれたんだけど、先生とのお別れはやっぱりさみしいね。ボク、この保育園が大好きだったからちょっとつらかったな。最初の頃はお母さんの抱っこしてもらってなきゃ嫌だったけど、僕はここでずいぶん大人に成長できたんだ。(^^)v お母さんたちもここをとっても気に入ってたみたい。

 新しい保育園にかわっても、たまには仮病使って、今の保育園にいちじ保育で行っちゃおうかなぁ〜(^^;
 
     
先生がボクの成長記録を
作ってくれたよ。
  先生いつのまにボクの
お写真を撮ってたの?
  お父さんとお母さんからの
ページもあるんだ。さくら
お姉ちゃんからのひとこと
もあるよ。
 

 今日は疲れたからお風呂に入って、早めにおふとんに入ることにしたんだけど、またたくさんおげっってしちゃった。(>_<) まだちゃんと治ってないのかなぁ ごはんもまだボクほんらいの量を食べれないし、、、明日の入園式にはぜったい出たいよー

 


はぁ〜


新しい保育園はどんなところかな

 


あったかくなったのにボクの体
調は良くならないなぁ

3月 30日 火(生後355日)

 昨日はおばあちゃんがお泊りしてくれて、今日は一日ボクと遊んでくれたんだ。体調がかんぺきじゃないけど、元気なボクのお相手をしてくれたおばあちゃんは疲れたんじゃないかな?(^^; でもまたよろしくねー

 最近のマイブームはお部屋の扉を開け閉めすることなんだー こないだはうっかりティーポットを割っちゃって、さくらお姉ちゃんにお怪我させちゃったこともあって、お母さんたちはあんぜんたいさくを考え始めたんだ。(-_-;) 扉をロックするのと、階段をとおせんぼするやつを買われちゃった。しかも、階段用は週末にもうひとつ買う計画らしい。<`〜´> ボクの自由がなくなる〜
 
 
これはボクの大好きな引き戸
を開かなくするものらしい。
<(`^´)>
  これは階段に付けるんだって。
ボク、階段ひとりで一段登れる
のにー

 
 

3月 29日 月(生後354日)

 おげおげもぴーぴーもおさまってきたけど、今日は保育園をお休みしたんだ。さいたまのおばあちゃんが来てくれて、一日一緒に過ごしたよ。

 お熱が少しあることもあって、からだがちょっとだるいんだ。お母さんが早めにお仕事から帰ってきてくれて、夕方近所のお病院で診てもらったら、気管支の方から来るお熱じゃないかって。たしかにボク、ぜぇぜぇするんだよね。

 今日はいつもと違うお病院だったんだけど、ここはお鼻を吸ってくれるんだ。ボクはお鼻吸われるのだ〜いっきらいなんだけど(お病院に響き渡るくらい泣いてやったよ(^_^)v)、実はちょっとすっきりするかも。(-_-;) お薬たくさんもらって帰ってきた。

 おばあちゃんはお泊りしてくれて、明日も一緒にお遊びしてくれるんだって。今日はお昼までお父さんもいてくれたけど、明日は朝からおばあちゃんと二人きりだ。ボクの遊びっぷりに着いて来てくれるかなぁ。


ハイハイのスピードもいまいちだなぁ
なんだかからだの切れが悪いよぉ(-_-;)


おばあちゃんに本を読んでもらっ
たんだ。


もうすぐ入園式なのにぃーー
 
もえちゃん頼むよぉ〜

3月 28日 日(生後353日)

 ボク・・・・昨日の夜中にいっぱいおげおげしちゃって、しかもぴーぴーのうんちもでてきちゃったんだ(-_-;)。夜中にお父さんとお母さんは大変だったみたい・・・。で、今朝も一度おげおげしちゃって、うんちはずっと下痢ぴーのまんまなんだよね・・。だから結局お花見も行けずに、何故かまた救急病院に行く羽目になっちゃったよぉ(-"-)。ボク自身は元気なんだけどさ〜・・・お腹くんがついてこないんだよね〜。
金曜日保育園から帰るときにオムツ替えてたら、横でもえちゃんていうお友達もオムツ替えしてたんだ・・・。もえちゃんずっと下痢ぴーらしくって、もえちゃんパパが先生に「明日も下痢ならお預かりできません・・・」って言われてたのボクとお母さんは聞いちゃったんだよね〜。絶対ボクもえちゃんの下痢ぴ〜がうつったんだよ!!も〜やだな〜・・・。

ページのトップへ戻る

3月 27日 土(生後352日) とっても暖かい一日だったよ〜♪

 今日は朝からお昼過ぎまでお母さんがお仕事にいっちゃったから、ボクはお父さんと一緒に遊んだり、お昼ごはんを食べたんだ〜。その後退屈だから、ソフトクリームを食べに近所のお店にお父さんとお出かけしたんだけど、丁度その時にお母さんがお迎えに来ちゃって、こっそりソフトクリーム食べてたのがバレちゃったよぉ〜^_^;。 最近おやつばっかり食べてるからお腹が出ちゃってさ〜・・・・おズボンからぽっこりボクのお腹が見えちゃうんだよね〜・・・えへへ。おやじおやじ〜。

おかあさんはまだ帰ってこないのかな〜・・・・ お〜し☆その間に、父ちゃん!!ソフトクリーム食べに行こうぜ〜 さくらちゃんはお昼寝中・・・・ 夜はボクのおともだちスーパー幼稚園児のしんちゃん見たぞ


ほいくえんでおたのしみ会があったんだ〜♪

3月 26日 金(生後351日)

 最近ボク朝ごはんあんまり食べたくないんだよね〜。今までも朝はあんまりお腹すかなかったんだけど、ここんとこよぐよぐヨーグルトとフルーツ以外は食べたくないんだ〜。だからお母さんがおっかけてきてもイヤイヤしてお遊びして過ごしてるんだ(^_^)v。朝からボク元気はいっぱいあるから最近のまいぶーむなキッチンの棚を開けてお店ひらいて、お父さんが保育園に連れてってくれるのをまってるんだ。

ページのトップへ戻る

3月 25日 木(生後350日)

 さくらお姉ちゃんは順調に治ってきてるって。お病院で見てもらったら大丈夫だって。(^^) 2、3日はてーぴんぐしてなきゃいけないらしいけど、ボクもほっと一安心。

 でもボクはこりずにお部屋の探索をしてるんだ。(^^; お父さんたちはいろんな手を使って、引き出しや扉を開かないようにしてるけど、ボクはとっても力が強いから開けれちゃう。(^^)v 開かない時は思いっきり泣きわめく作戦に出るんだ。


リビングのたんさくも飽きたから、
他のお部屋に行ってみようかな


これは朝のお写真なんだけど、
夜もおんなじことしてお遊びしてたら、ガラス割っちゃった(-_-;)。
ここはボクの離乳食とかお茶っ葉が入ってるだけなんだけど、1個だけガラスのものが奥にあったんだ〜。

 

3月 24日 水(生後349日)

 今日はお昼すぎまでは結構いいおてんきだったのに、帰る頃には沢山雨が降ってたよぉ〜。お友達は午前中お散歩に行ってたけど、ボクはおくすり飲んでるから園でお留守番だった(-_-;)。広々したお部屋で、おもちゃ広げて遊んでたんた〜。
おうちに帰ってきてからあんまりお腹が空かなくって、ごはん食べずにお遊びしてたんだけど、ボク・・・棚の中にあったものをパリーンって割っちゃった(-_-;)。そのお陰でさくらちゃんはお怪我しちゃったんだって・・・。ごめんね〜。

3月 23日 火(生後348日)

 今朝は保育園に行く支度を終えたらお咳がコンコンしちゃって、その勢いでおげってなっちゃったんだ(ごはん中のひと、ごめんね(^^ゞ)。たんがからんでつらいんだよね。早く治んないかなぁ。

 でもすぐにシャワーしてもらって、お着替えして保育園行ったんだ。だって、お咳以外はボク元気いっぱいなんだもん。保育園は今週に入ってからお風邪でお熱が出ちゃってるお友達が多くて、昨日も今日も半分くらいしか来てなかったんだ。だからみんなの分まで暴れまわってきたよー。(^^)v 今日はボクより1つ上のお兄ちゃんたちと一緒に、新聞紙をちぎって遊んだよ。それをペットボトルの入れ物に入れて遊ぶと楽しいんだー


みんなお外から帰ったらうがい
を忘れずにねー


ボク、お薬もちゃんと飲めるよー

ページのトップへ戻る

      


 

3月 22日 月(生後347日)

 昨日の夜お熱が沢山出たから、今日はお母さんと一緒にお休みして、お病院のはしごをしてきたよ。最初に耳鼻科に行って、次はいつもの小児科。もう・・ボクあいどる並みのスケジュールで疲れちゃった。小児科でお薬もらってきたんだ〜。でももうボクは元気なのにな〜。

3月 21日 日(生後346日)

 5月5日はボクの初節句なんだ。この日はたんごの節句っていって、かぶととかこいのぼりっていうおさかなさんを飾るんだって。今日はその準備をしにお買い物へ行ったよ。

 お店に行ったらいろんなこいのぼりさんがいて、とっても迷っちゃった。普通のこいのぼりさんもいいなぁと思ったんだけど、やっぱりボクは今風だから、ミッキーちゃんタイプにしたよ。キャラクターが描かれてるんだ。(^_^)v 今日はさいたまのおばあちゃんが来てくれたから、買ってもらっちゃった。

 お母さんにはちっちゃなかぶとを買ってもらったよ。でも普通のじゃなくて、ドラえもんがかぶとをかぶってるんだ。とってもかわいいんだよー

 追加:
 夕方からお熱がどんどん上がってきちゃって、夜には39度を越しちゃった。昼間っからちょっとおからだの調子が変だなぁとは思ってたんだけど、急に具合が悪くなってきちゃったんだ。ボクの生まれたお病院はいつでも24時間診察してくれるから、夜の8時くらいに診てもらってきたら、中耳炎から来るお熱じゃないかって。ボク軽い中耳炎にかかってたんだけど、お鼻垂れが長引いてたせいで悪くなっちゃったみたいなんだ。今日はもらってきたお薬を飲んで寝ることにするよ。明日は保育園をお休みして、お病院に行かなきゃ・・・保育園のみんなさみしがるだろうなぁ
 

おばあちゃんにアンパンマンの
リュックを買ってもらったんだ。
(^^)v 中にはお菓子が入ってたー
なに食べようかな〜 デザートに
プリン付けてもらおう!
今日はぽかぽかだねー 近所
のさくらも少し咲いてきたよー
     
自転車に乗る練習したよー
4月からは自転車で保育園に通
うんだ。
ちょっと恐いからしっかりつかまっ
てたんだ。お母さんはハンドル
を握られて運転しにくいって言っ
てた。(^^ゞ じぇっとこーすたー
みたいだね。
今日はお咳が多いなぁと思って
いたんだけど、夕方からちょっと
お熱が出てきちゃった。少し具
合が悪いんだ・・・

3月 20日 土(生後345日)

 今日は雨が降ってとっても寒いんだ。雪が降ってるところもたくさんあるんだって。ボクはそんな中、ディズニーランドのチケットを日比谷ってところまで買いに行ってきたよ。そう、ボクは来月で一才になるから、誕生日にディズニーランドに行ってお祝いしてもらうんだ。(^_^)v お歌とかも予習しとかなきゃ。楽しみだなぁ〜
 
チケットセンターは国会議事堂
のちょっと先にあるんだ。このあ
たりは警察のひとがたくさん警備
してたよ。雨なのに大変だなー
ディズニーランドのチケットだよ。
ボクはまだタダなんだ。それなら
暇なときボク一人で遊びに
行っちゃおうかな〜


お鼻とお咳が出るからおみかん
でビタミンC補給しとくんだ。
ボクおみかん大好きー

      
夜あそびにそなえてたくさん
寝とかなきゃ(-_-)zzz

3月 19日 金(生後344日)

 今朝はお母さんが保育園に送ってくれたよ。お父さんは朝から健康診断だったんだって。バリウムってまずいんだってね。でもお父さんはのどが渇いてたからふつうに飲めたらしい・・・(+o+) ボクはあと30年くらいは飲むのえんりょしとくよ。

 
 つたい歩き中ー
 

ページのトップへ戻る

3月 18日 木(生後343日)

 今日は久しぶりに雨が降ってた〜。でも雨が降る前に保育園のお友達と一緒に公園へお散歩にいったんだ。おっきなお友達は楽しそうに遊んでたんだけど、ボクはベビーカーにのったままだったから「せんせぇ〜・・・ボクも遊びたい〜<`ヘ´>」って泣いて訴えたんだ〜。そしたら先生がボクを抱っこしてブランコに乗せてくれたよ。でも・・・先生びゅんびゅんブランコ揺さぶるからちょっぴりこわくなっちゃった^_^;。 


おうち帰ったら即お遊び♪

3月 17日 水(生後342日)

 今日は風が強かったけど、とっても暖かかったねー 保育園では、駅の方まで電車を見にお出かけしたんだ。途中、区役所ってところを通ったんだけど、そこにあったわんこの銅像がボク気になっちゃったんだ。おててでポンポン叩いてみたけど、おうちのさくらちゃんと違ってとってもかたいんだよ。それに毛を引っぱろうとしても全然抜けないんだ。さくらちゃんのお友達かな?

今朝も眠いなぁ (-_-)zzz ふとんをめくられた・・・(-_-;)
でもボクまだおっきしないよー
今日はあったかいもんねー
保育園に行く時も口あけて寝
ちゃった。
     
 
保育園でも2時間半寝た。 おっきした。さて何して遊ぶか
な〜 おいすに座って考えよー
 

      
ね、ねむい・・・夜ごはん食べた
後はうとうとしちゃった。
最近夜ふかししてるから、朝も
なかなか起きれないんだー


今日はお風呂お休みしてお布団
に入ったんだけど、おめめぱ
っちりになって、やっぱりお風呂
に入ることにした。ボクってきれ
い好きー

3月 16日 火(生後341日)

 お父さんとお母さんは毎日ボクの写真を最低1枚は撮ってくれるんだ。で、今日はそれを写真屋さんでプリントしてきてくれたよ。ずいぶんおさぼりしてたみたいで、一度に200日分、300枚近く頼んだらしい。これをアルバムにぺたぺた貼っていくんだって。

 
 200日前っていったら、ボクは
 まだ赤ちゃんだった頃だ。
 今はもういっぱしのおとなだよ〜

ページのトップへ戻る

3月 15日 月(生後340日)

 お休み明けの保育園だぁ。今日もお昼ごはん前に公園に遊びに行ったんだけど、ボクぽかぽか陽気でねむくなっちゃって、ベビーカーでおねんねしちゃったんだ〜。だからお昼寝の時間はねんね出来なくって・・・(^^ゞ。

あ〜なかなか眠くなんないな〜 先生眠くないよぉ〜・・・ ボク遊んできていい? ねえねえ・・おっきして遊ぼうよ〜
 
ねえねえ〜。キミも起きないのぉ〜 つまんないな〜。何しよっかな〜 仕方ないからボクのかっくいいお顔でもみてよぉ〜っと  


今朝は寝ぼうしちゃった。いつも
より1時間半くらい余計に寝
ちゃった。

3月 14日 日(生後339日)

 今の保育園は朝お父さんが車で送ってくれて、帰りはお母さんがバスで迎えに来てくれてるんだけど、来月からの保育園はとっても近いんだ。だから、今日はボクを乗せることのできる自転車を買いに行ったよ。今はこういう自転車がとっても売れてお店にあんまりないんだって。でも、いくつも自転車屋さんをまわって、かわいい自転車を手に入れたんだ。(^^)v

 ボクのベビーカーも買い換えたよ。今のは2ヶ月くらいの時から使ってるA型で、大きくてちょっと重いんだ。お父さんとお母さんがもっとコンパクトなのが欲しいって言うから、B型っていう小さくて軽いのをボクが選んであげたんだ。ボクの新しい愛車は今度見せるね。

お買いものに行ったら、ほんものとちょっと違うプーさんがいた。風船をくれたんだけど、とりあえず泣いといた。お母さんはなぜかとってもうれしそう・・・ 自転車乗るの初めてだな。
ベビーカーより高くて気持ちいいね。
今度練習かねてお散歩にれ
てってもらおう。

3月 13日 土(生後338日)

 聞いて聞いて!!今日はあんぱんまんにあってきたんだよ。この前新しい保育園の面接の日の帰りに、お母さんと同じところで働いているおばちゃんちに寄ってきたんだけど、「土曜日に吉祥寺の東急百貨店っていうところにアンパンマンが来る」って教えてくれたんだ〜♪だから今日朝から頑張って整理券もらうのに並んで、あんぱんまんさんと一緒にお写真とってもらったり握手してもらってきたよぉ\(^o^)/。 本物のあんぱんまんはなんだかちょと頭が小さかった・・・。ボクあんまんまんさんの頭ボコボコたたいてみたら、あんぱんまんさんびっくりしてた(笑)。お洋服もかってもらっちゃった。あんぱんまんお洋服はちょっとお値段が高いんだけど、今日は安く売ってたみたい☆彡

 
お店の玄関にいたあんぱんまんさん ばいきんまんさんこんにちは〜♪ なんだか頭ちいさいな〜。 ボクもあんぱんまんになるんだ〜

ページのトップへ戻る

3月 12日 金(生後337日)

 なんだか今日もまたお病院だったんだけど・・・。今日は予約時間がちょと遅かったから、一度おうちにかえってカレーライス食べてから、お父さんとお母さんと一緒にブーブーに乗って小児科にいったんだ〜。予約は夜の7時45分だったんだけど、なんだか前のお友達が遅れてたみたいで、ちょっとまたされちゃった(-"-)。ぼくもうすっかり聴診器でもしもしされるのなれてっから、いい子でいられるんだよ。お口も“あ〜ん”って開けられるんだ(^_^)v。今度は1週間後で良いって、先生がいってた♪でもまだ鼻水だーだーなんだよね〜・・・・。

準備中

3月 11日 木(生後336日)

 今日は保育園をお休みして、4月から通う新しい保育園で健康診断と先生のお話を聞いてきたよ。ボクはハナ垂れてるけど、健康診断の結果、入園していいって。(^^; 今の保育園もとっても気に入ってるけど、今度のところも良さそうだよ。入園式が楽しみだなー。

 ところで、朝、あんぱんまんさんのくるまが届いたんだ!(^^)v 大阪のおじいちゃん、おばあちゃんがカタログギフトで頼んでくれたんだよ。ありがと〜

わ〜い届いた! 開けていい? かっこいぃ〜♪ おかあさん、車道にいると危な
いよー

 

      

3月 10日 水(生後335日)

 今日もまた保育園からの帰りに小児科にいったんだけど、今日はお風邪の診察だけじゃなくって、お注射も“ぶちゅーー”ってうたれてきたんだ(-"-)。三種混合っていうのの2回目なんだけど、この注射はとっても痛いんだって。でもボク終わったらすぐに泣きやんだよ(^_^)v。やっぱボクって大人だな〜。先生がごほうびにって、シールを沢山くれたんだ〜。シールぺったんぺったんお母さんのおててにくっつけたりして遊んだよ〜。

3月 8日 月(生後333日)

 最近保育士さんに、「かずやくん、4月から保育園かえちゃうのーー?」ってよく聞かれるんだ。ファンが多くて困っちゃうな。(^^ゞ たまにはボクんちにも遊びに来てよって言っといたよ。

 ボクのお咳こんこんと鼻水はまだ良くならないんだ。今日もお病院に行ったんだけど、また新しいお薬を出してくれた。ここの先生のお薬はいつもは一発で効くのに、今回はずいぶん長いなぁ。お父さんとお母さんもおのどが痛いみたいよ。いっつもボクのまねっこばっかりするんだ。

ページのトップへ戻る

はじめて買ってもらった雑誌だ
よ。(^^)v アンパンマンさんとか
グーチョコランタンが出てるんだ。      

3月 7日 日(生後332日)

 今日はボクの保育園合格のお祝いにケーキを食べたよ。4月は保育園入園とボクのお誕生日があるから、またケーキ食べれるかな。(^^)

 おうちは保育園みたいに広くないから、遊んでるうちにお顔を何度もぶつけちゃった。右のほっぺとお口の下のあざ、見える? お部屋にはいろんなものがあって面白いのに、危なくないようにお片付けしようとしてるらしいんだ。<(`^´)>

3月 6日 土(生後331日)

 今日も朝から小児科通いだったんだ〜<`ヘ´>。ボクの小児科は予約制だから待つことはあんまりないんだけど、予約取れた時間がお昼前で、朝からお出かけも出来ずにボクかなり退屈だったおぉ。お病院の帰りには、お昼すぎになっちゃったから、ファミレス行ってお子様ランチとソフトクリーム食べたンだ♪。やっぱアイスっておいしいよね〜。夕方ご近所のおばちゃんがおみかん持って来てくれた。さくらちゃんの大ファンのおばちゃんなんだけど、ボク突然人に会うとおお泣きしちゃうクセがあって、おばちゃん困ってたかな〜^_^;。バスの中とかで会う人は平気なんだけどね〜。ボクってへんなのぉ〜〜。


お母さんから箱をもらったんだ
けど、ふたがはまらないんだ。
クリックすると動画が見れるよ。

 
      

3月 4日 木(生後329日)

 朝からボクとっても元気だったんだけど、午後ちょっとお熱がでてきちゃったんだ〜。37.4℃だったんだけど、先生がお母さんに電話せずにいてくれて、ずっと保育園でお遊びできたよ♪ちょっとぐずってみたりもしたけどね〜^_^;。そうそう・・今日帰るとき、ボクのファンの先生が「かずくん4月から公立にいっちゃうんですかぁ・・・」って、寂しそうにお母さんにお話してた・・。ボクもその先生大好きだから寂しいんだ〜。4月以降、土曜日とかに一時保育で遊びに行こうかな〜。

ページのトップへ戻る

3月 3日 水(生後328日)

  今日はお女の子のお節句っていう日なんだって。保育園でもちょこっとだけ豪華なお昼ごはんだったよ。あとね〜大きいクラスのお友達がお雛様のお飾り作ってくれて、僕も1こ貰って帰ってきたんだ〜☆。
今日も夜頑張って保育園の帰りにお母さんと、電車とバスに乗って小児科に行ってきたよ・・・。

 

 
は〜お病院行ってたから、
晩御飯がおそくなっちゃったよぉ。
今日は初めておこちゃまカレーを食べたよ♪。最初はちょっとからかったけど、結構美味しいかも(^_^)v  
   


はぁ、つかれた。ひと休みしよ。

3月 2日 火(生後327日)

 ボクもそろそろ大人だから、ごはんを自分で食べる練習をしたんだ。今日はまずはお手てで食べてみたよ。お味噌汁の具をお口に入れてたら、びちょびちょになっちゃった。お母さんのお手てにも付けておいたよ。(^^)

 ボクはおやつも自分で持ってお口に入れられるんだけど、気が付くと左手を使ってことが多いんだ。もしかして左利きなのかな。両手使えると便利そうだから、今のうちから両利きの練習しとこー。


テーブルマナーも勉強しようかなー

3月 1日 月(生後326日)ゆき(みぞれ)

 今日は雪がふってたね〜。お外寒いから、ずっと保育園のお部屋の中で過ごしたんだ。ボク夜中にお咳がこんこんでるから、保育園から帰ってきて小児科に行ってきたよ・・・。お鼻の炎症のせいだって(-"-)。耳鼻科の方のお薬いっこうにきかないんだ〜。ってお話したら、小児科の先生がそれとは違うお薬をくれたよ〜だ。小児科の先生のお薬はいつも効果バツグンなんだよね〜。これで今夜はすやすやおねんねできるかな〜・・・・(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送