home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

                    

 

2月 29日 日(生後325日)

 昨日の夜はお咳がコンコン出てつらかったんだ。お布団に入るとたんがからんじゃって、鼻水もたれてるから、苦しくなるみたい。昼間はあんまりコンコンしないし、絶好調でハイハイとたっちのトレーニングに励んでるんだけど。(^^)v

 4月から行く新しい保育園(木曜日に合格通知が来たんだ!)は、お庭があるんだ。あと1ヶ月で歩けるようになっておかなきゃ明日もがんばって練習しようっと。(^^)


お風呂上りに遊ぶなら、暖かくしてお
きなさいって、お帽子かぶらされたよ。
週末の夜はなかなか眠くならないんだー
 

今日は紙パックのじゅーちゅをストローで飲んだよ。まぐまぐで練習してたから、簡単だったよ。(^^)v

 

2月 28日 土(生後324日)

 今日は久しぶりに児童館に遊びに行ってきたよ。ボクが保育園に行く前まで毎週通ってたところだったから、超なつかしかった〜♪今日は土曜日で色んな乗り物を出してくれてて、ボクもブーブーのったり、お父さんとしゅしゅぽっぽに乗ったりして遊んだんだ〜。その後ボクのような小さい子専用のお部屋の滑り台滑ったりして、とってもたのしかった♪おうちより広いし、行きたいところへウロウロできるから、ハイスピードハイハイの出来るボクとしては楽しかったでっしゅ。お父さんも児童館初めて行ったもんだから、ちょっと嬉しかったみたいだよ。

ボクの最近のお気に入り(^_^)v しゅしゅぽっぽ〜♪ボク運転手 この車はちょっとボクには運転むりだな〜(-"-)   わ〜い滑り台だ♪

2月 27日 金(生後323日)

 お母さんが夜お仕事の人たちとお食事会だったらしくって、お迎えにお父さんが来てくれたよ。おうちに帰ってもまだお母さんがいなくって、お父さんと一緒に夕飯食べたり、お遊びしたんだ〜。でもだんだん眠くなってきちゃって、お母さんいないから大暴れしてやっとおねんねできたんだよね・・・・。お父さんはボクのお相手に疲れちゃったらしい。。。(^^ゞ。やっとボクがおねんねした頃にお母さんが帰ってきたんだって〜。お母さんのお仕事場はおうちから近いから、いつもお食事会あっても早く帰ってきてくれるんだ〜♪


引き出しって面白いなぁ。でもお
父さんが開かないように計画中らしいんだよね〜。(-_-;)


ミルクの空き缶におもちゃ入れ
とこ。

2月 26日 木(生後322日)

 今日も朝から元気満々のボクは、ごはんいっぱい食べて保育園でもいっぱいお遊びして過ごしたよ。今日はお母さんのお仕事がちょっと忙しかったらしくって、お迎えがいつもより20分くらい遅かったんだ・・・。いつもは遅くまで保育園にいるお友達の夕食が始まる頃に帰るんだけど、今日はみんなが食べてる最中にお母さんがお迎えにきたんだよ・・・。夕飯のいい香りがしてて、ボクも食べたかったな〜・・・(-"-)。

2月 24日 火(生後320日)

 今日もいいお天気だったから、保育園のお友達と一緒にお散歩に行ったよ(^_^)v。ボク今日はベビーカーに乗ってうとうとしちゃった。最近はすっかり保育園が気に入っちゃってて、保育園大好きなんだ〜。夕方お母さんがお迎えに来てくれたときも、ベビーベッドの下にもぐってお遊びしてたんだよ。明日はボクお帽子のモニターってのをやるんだって。ボクの保育園ってお洋服とかおもちゃも沢山作ってるところだから、試作品のモデルかな〜・・・・。

     
朝ごはんの時、おくちにいっぱ
い入れすぎちゃった。お母さん
が出しなさいって言ったんだけ
ど、ボクはがんばって抵抗した
んだ。ボクの勝ち。(^_^)v

ページのトップへ戻る

 

2月 23日 月(生後319日)

 土曜日に覚えたストローは、もうかんぺきにマスターしたよ。マグマグも自分で持てるんだ。(^^)v 最近は中国茶がマイブーム。ボクって健康派?

  
↑動画だよ。上のボクのお写真をそれぞれクリックしてね。↑

2月 22日 日(生後318日)  春の嵐が吹いてたよー

 今日もとっても暖かい1日だったよ〜。朝からお母さんとおうちの前の道路で、歩行器乗って遊んだり、午後はお父さんも一緒に吉祥寺の井の頭公園ってところにも遊びに行ってきたんだ〜。
公園にある池のコイさんにお菓子もあげたよ。あとデパートでもお遊びしてきた!!一人でブーブーにも乗って、デパートの中をウロウロしてきた。ボクって凄いな〜。今度お父さんにあんぱんまんの車買ってもらうんだ〜。
ボクって元気があり余ってるから、おうちに1日中いれないんだよね。だからお父さんとお母さんは、毎週ボクをどこに連れて行くか悩んでるみたい。うひひひ〜。
 

 

 

 
朝お母さんと日向ぼっこに、
近くの公園へおでかけ〜
 
デパートのおもちゃ売り場で
お遊び中〜
このおもちゃ欲しいな〜。
見本なんだって(-_-;)
 上の画像をクリックすると
 動画が見れる・・かも。
 見れなかったらごめんね。

ページのトップへ戻る


今日もバナナたくさん食べたよ。
ごはん入らなくなるから3分の2
までしかもらえなかった。


一人でたっちする練習してるんだ
 

2月 21日 土(生後317日)

 今日はとっても暖かい1日だったね〜。でもボク朝からお病院のはしごだったんだ<`ヘ´>。お母さんとバスに乗って最初に行ったのは皮膚科。ちょっとお肌が荒れてるからみてもらったんだ〜。で、その後は恒例の耳鼻科(-_-;)。先生いつもガーガー思いっきりボクのお鼻吸うから、今日は鼻血まででてきちゃったよ!!。もぉ〜。終わる頃にお父さんがお迎えに来てくれて、一緒にお昼食べたり、お買い物にいったんだ〜。ボクもお子様ランチ食べたよ♪
そうそう!ボク今までストローでじゅーちゅ飲めなくって、いつもスプーンか、コップでのんでたんだけど、今日始めて自分でストロー吸い吸いすることが出来たんだ〜。


お鼻から赤いのが出てきたー (>_<)

 
お病院のはしごをがんばったから、お子さまランチだヽ(^o^)丿

2月 20日 金(生後316日)

 今日ボクが保育園に行った後すぐに、大阪のおばあちゃんからお母さんにお電話があったらしくって、ボクのお帰りの時は「おやつよりフルーツやソーセージがいい」って言ってたんだって。ボク・・・甘いおかしの方がいいのにな〜。で、今日はお母さんがバナナを持ってお迎えにきたんだ〜。
だけどね・・・バナナって結構いけるんだよね♪。ボク降りる停留所までに1本食べきっちゃった(^_^)v。

バナナ食べてバス降りたら、眠くなっちゃって、帰り道でおねんねしちゃった〜。
おうち着いてもすやすや〜zzzz

ページのトップへ戻る


お父さんとお母さんが鼻かぜぎ
みなんだって。ボクはティッシュ
を用意してあげるのに大忙しだ
よ。

2月 19日 木(生後315日)

  今日は保育園の近くの公園へお散歩に出かけたよ。とっても暖かかったから、一緒に行ったともだちは途中で寝ちゃってたけど、ボクは元気はつらつだから、お目めパッチリで向かったんだ。(^_^)v 到着してからは、ベビーカーから降ろして遊ばせてもらって、その後ひなたぼっこして帰ってきたよ。明日はもっと暖かくなるんだって。

 

2月18日 水(生後314日)

 今日も元気に保育園に行ってきたよ。朝はいつもお父さんがブーブーで送ってくれて、帰りはお母さんとバスなんだ〜。保育園に着くまで30分くらいかかるんだけど、後ろのお席でいっつも退屈なんだよね〜・・・(-_-;) 帰りのバスは必ずお母さんにおやつもらいながら帰るんだ♪
 
あああ・・・つまんないな〜 運転手さん・・なんかおやつないの?

     まだつかないのぉ<`ヘ´> 最近帰ってくると疲れちゃって、ごはん食べてすぐ眠くなっちゃうんだよね・・・・。
お父さんかお母さんが夕食の間中、ずっと抱っこしてくれてるんだ・・・。
 

ページのトップへ戻る


先生を独占中。
ちょっと泣いてみるといいんだ。


お母さんがおもちゃのブロックで
マイクを作ってくれたよ。
ボク、今ヒーローインタビュー中
なんだ。

2月 17日 火(生後313日)

  昨日のお風邪もすっかり復活して、ボクは元気いっぱい保育園行ってきたよ。一日ボクがいなかっただけなのに、ボクが登園したら、みんな集まってきたよ。ボクって人気者!?


なんだかボクのところにみんな集まってきたぞ。

ところで今日でボク(だけじゃないけど(^^;)のほーむぺーじに来てくれたひとが1万人を超えたよ。みんなありがとー これからもよろしくね。


2月16日 月(生後312日)

 やっぱりお風邪ひいてたみたい。今朝、保育園に行こうとしたら、お熱が37.9度あって、お休みすることになっちゃった。

 お鼻もたれてるから、お父さんに耳鼻科に連れて行ってもらったんだけど(-_-;)、中耳炎のせいでお熱が出てるわけではないって。インフルエンザでもなかったよ。お薬を飲んでお寝んねしてくださいって。いつものように鼻をがーーって吸われて帰ってきた。(>_<)

 朝のお寝んねをしてなかったから、おうちに戻ったらとっても眠くなってきちゃって、お昼ごはんを中断して抱っこで眠らせてもらったんだ。15時頃に起っきしたら、ちょうどお母さんが帰ってきて、お昼ごはんを一緒に食べたよ。

 その後はボクとっても元気で、夜の10時までたくさん遊んで寝たんだ。お熱もなさそうだし、保育園に行って運動しないと、からだがなまっちゃっうんだよね。
 
ボクのマイカー。中古車だけど。 今日は自分ひとりでつかまり立ちできたよ。


最近のマイブーム。おむつやさ
んを開いてるんだ。安くしとくよ。


かっくいーでしょー!


近所のこうえんだよ。
うめの花が咲いてたよ。
 

2月 15日 日(生後311日)

 今朝、大阪のおばあちゃんから手編みのカーディガンが届いたよ。ボクの好きなアンパンマンさんになってるんだー\(^o^)/ ボタンもちゃんとアンパンマンさんのお顔なんだよ。ありがと〜

 今日はお友だちのかずまくんが来てくれたよ。一緒におもちゃでお遊びしたり、ごはんを食べたりしたんだ。ボク、とってもショックだったんだけど、かずまくんはひとりでお昼寝できるんだ。(-_-;) 目の前ですやすや寝てた。ボクはお母さんのおっぱいがないと眠れないのに・・・

 今度はボクが遊びに行くね〜 うちにもまた来てね〜

   
おもちゃの引っぱりっこもしたよ   二人とももうたくさんおしゃべり
できるよ。
  ボクのお母さんお手製の
おもちゃを気に入ってくれた
みたい
   
かずまくんはすやすや   その頃ボクは・・・元気百倍
でも今朝からちょっと鼻垂れ
またお風邪かなぁ
  ボクたちぼうそうぞくだぞーーー

ページのトップへ戻る

2月 14日 土(生後310日)  春一番が吹いたよ

 今日はまたボクの大嫌いな耳鼻科に行ってきたよ<`ヘ´>。ボクもう診察室の前からイヤイヤして頑張ったんだけど、お母さんが無理やりボクをがんじがらめにしたんだ<`ヘ´>。まだ中耳炎は治らないから、まだ通わないといけないんだって〜・・・・・・・。
その後はブーブーに乗って、埼玉のじーちゃんばーちゃんちに行ってきたよ。おもちゃも買ってもらってきた♪親戚のおばちゃんも来ていて、みんなでシチューを食べたんだ〜。

 ボクは帰りの車で寝んねしちゃったんだけど、お父さんは途中で流れ星を見たんだって。ボクはまだ見たことないなぁ。ボクのチャイルドシート前向きのにしてもらったから、今度からちゃんと見てなきゃ。お父さんは何をお願いしたんだろう・・・


このおいす、大人っぽい?

 
   
また遊びに来たよ〜 おばあちゃんお手製のおもちゃだー アイドル業は疲れるなぁ
     
 
ボク、このブロックが欲しい! 買ってもらっちゃった。(^_^)v
でも頭の上に乗せて遊ばれた(-"-)
ボクのおヌード

今日のボクのお写真へ
GO!!

 

2月 11日 水・祝(生後307日) 

 今日は水曜日だけどお休みの日なんだって♪だからお父さんとお母さんと一緒にお遊びにおでかけしたよ☆お車で40分くらいぶ〜んって行ったところにあるところ。ボクみたいなちびっこのお友達がたっくさんいて、おもちゃも色々あって遊べるんだ〜。最初は初めてのところで緊張しちゃったけど、ブロックとか電車のおもちゃでいっぱいいっぱい遊んできた!! 

 

2月 9日 月(生後305日)

 今日は保育園のみんなとお散歩にお出かけしたよ。近所にコンサートに使うおっきな建物があって、そこの広場に行ったんだ。ベビーカーに乗って行ったんだけど、ボク元気いっぱいだから、広場で降ろしてもらっちゃった。せっかくだからハイハイしといた。(^_^)v

 帰りはお父さんがお迎えに来たよ。お母さんはお仕事が忙しくって、代わりにお願いしたんだって。ボク聞いてなかったからびっくりしちゃった。コンビニで「ビスコ」を買ってもらって、バスで食べながら帰ったよ。


バスの中でこっそり撮ったよ

2月 8日 日(生後304日)

 今日はさくらおねえちゃんのお遊び広場におでかけしたよ。さくらちゃんはうほうほ楽しそうだったけど、ボクは・・・・ちょっぴりヒマだった^_^;。午後はおうちでおもちゃひろげて遊んだり、ご近所お散歩したりしたんだ〜。ボク色んなところに自分でハイハイしていけるようになったからとっても楽しいよぉ。ついついボクもさくらおねえちゃんみたいに、ハイパーになって遊んじゃうんだ〜。休日はお父さんとお母さんと一緒にお遊びできるから嬉しいな〜♪ 今週は2日行けばまた保育園お休みなんだって\(^o^)/。

ページのトップへ戻る

2月 7日 土(生後303日)

 今日はボク色んなことして過ごしたよ。まずね〜らっぱがふけるようになったんだ!あんぱんまんのらっぱは「ぷー」って拭きながら、ボタンも押さないと音がしないんだけど、できるようになったぞぉ。
お昼前にはお病院に連れて行かれて、初めての予防注射もしてきた(-"-)。とっても痛くておお泣きしたけど、すぐに泣きやんじゃった。頑張ってお注射したごほうびにファミレスいって、お子様ランチもたべたんだ〜。今日はソフトクリームがタダだったから、ボク超ラッキーだった☆

あ、あとボクのおもちゃも買いに行ったよ。お古のおもちゃだけど、沢山かってもらっちゃった。歩行器ってもの買ってもらったよ!これで自由にお部屋をウロウロして、また沢山いたずらできるんだ〜。でもハイハイも沢山しないといけないらしくって、ちょっとしか乗せてもらえないみたい<`ヘ´>
らっぱもふけるように
なったよ
このおもちゃ・・・
オランダ製なんだって☆
歩行器かってもらったんだ〜。
これ1000えんだったんだじょ!
  いえ〜い☆彡
ボクってスーバーボーイ?

2月 6日 金(生後302日)

 今日はせっかくの金曜日なのに、夜は耳鼻科だった。(>_<) ボクの中耳炎はまだ良くならないみたい。お薬がなくなったらまた来てくださいって。

 耳鼻科はとっても疲れるから、いつもおうちに帰ると眠くなっちゃうんだよね。今日もごはん食べ終わって、お母さんの抱っこでお寝んねしちゃった。お母さんは同じ姿勢でおしりが痛いって言ってた。。。

 明日の午前中はまたお病院なんだ。今までできなかった予防接種をこれから一つずつしていくんだって。嫌だなぁー
 


寝る子は・・・育ってるよ

ページのトップへ戻る


高速ハイハイするよーーー


速かった?


 

2月 5日 木(生後301日)

 今日は特別に先生がれんらくちょうに書いてくれたコメントを見せてあげるよ。

================================================
今日は小さいお友だちのお食事にヨーグルトが出ました。
それを見つけたかずや君は、体ごとヨーグルトの方を向け
て、食べたそうに少しイライラしてました。大好物をお食事
前に見せちゃってごめんなさいネ。
================================================


 だってヨーグルトおいしいんだもん。ボク毎朝お父さんのヨーグルトをもらうんだけど、半分くらいしかくれないんだよー 一個くらいペロっと食べれるのに。

 
朝の会の風景だよ。ボク、ちょっと態度でかい?

  
やっぱり遊ぶ時はたっちしないとね。(^^)v

2月 4日 水(生後300日)

 お布団の中って気持ちいいよね〜 ボクはいつも夜9時過ぎに寝て、朝7時過ぎに起きるんだけど、ここんとこ朝はゆっくりしちゃってるんだ。今日なんか朝お父さんが起こしに来たんだけど、聞こえないふりして寝てたんだ。でも無理やりお布団をはがされて、抱っこしてリビングに連れて行かれちゃった。(>_<) 8時には保育園に出かけなきゃいけないから、時間がないんだって。

 でもボクの特技は寝起きの良さなんだ。一度起きることにしたら、すぐにお目めぱっちり、にっこりできるよ。(^^) 

 そういえば、今日はボクが生まれて300日目なんだ。300日前に2984gだったボクは、今では9060g(昨日計ったんだよ)になったよ。3倍だ〜
 


寝起きはどうしてほっぺが
赤くなるの?


先生が作ってくれたんだ。
鬼さんってかわいいなぁ


お、大きいよぉ


年の数+1コ食べるんだって。
ボクは2個目がちょっと欠け
てた・・・

2月 3日 火(生後299日)

 今日は節分っていう日なんだって。ボクの保育園でも豆まきをしたよ。おうちに帰ってからは、二度目の豆まきと、恵方巻きっていう巨大のり巻きを食べたよ。お父さんはしゃべらないで一生懸命食べてた。お母さんは最初からあきらめてた・・・
        

 最近、さくらお姉ちゃんがよく気分悪くなるんだけど、今朝は2回も気持ち悪くなったんだ。夜、お父さんがお病院に連れて行ってあげてたよ。先生に診てもらったら、ストレスでちょっと胃が荒れてるんだって。お父さんもお母さんもボクのお相手で忙しいから、お姉ちゃんと遊ぶ時間が減っちゃってるのかなぁ。さくらお姉ちゃんはエラいからいたずらもしないんだよ。

 お父さんとお母さんは(お仕事場が近いから)お昼休みに戻ってきて、夜のお散歩も長めにして、いっぱい遊んであげたんだって。

ページのトップへ戻る

2月 2日 月(生後298日)

 最近ボク、歯がたくさん生えてきたじゃない? だから、お母さんのおっぱいすいすいする時、痛いって言われるんだ。ボクは今までと同じようにしてるだけなんだけど。たまにカミカミして、遊んでるけどさぁ。
 今日なんかおうち帰ってから、お母さんなかなかおっぱいくれないんだ。やっともらえたと思ったら、おっぱいがちょっと切れちゃっておあずけだって。夜はおっぱいがないと不安になっちゃうんだよなー 噛んじゃだめだよ、ってお母さんは言うんだけど難しいんだよな。


おっぱいちょうだいよー


ボク、中腰で遊んでるんだ。
正座だってできるよ。

2月 1日 日(生後297日)

 今日もいいお天気だったから、朝からお買い物にお出かけしたよ。
お昼過ぎにおうちに帰ってきておうちで遊んでたんだけど、なんだか遊んでる途中に父さんとお母さんがボクの髪の毛をチョッキンチョッキンしてたんだ(-_-;)。お父さんが切ってくれたんだけど、なんだか・・・・・ボクのヘアスタイルヘンじゃない?????
せっかくかっちょい〜ボクなのに、ふぞろいなヘアスタイルになっちゃったよ〜(ーー;)。明日先生に笑われないかな〜・・・・・。


お出かけ中〜

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送