home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

                    



みんなで遊んでもらっちゃったー


 

1月31日 土(生後296日)

 今日はお父さんのお会社の人のおうちに行ってきたよ。おんなじ部署の人なんだって。おそばを打つのが趣味で、おいしいおそばとお料理をいただいてきたよ。お父さんはたくさんお酒を飲んで、おうちに帰ってから頭がいたいって苦しんでた (+_+)


 いろんなおもちゃを貸してもらっ
 ちゃった。このグランドピアノは
 マイクも付いてるんだよ。
なっちゃんありがとー

 

1月30日 金(生後295日)

 やっと金曜日が来たよ!今日おうちに帰ったら、ボクにプレゼントが届いてたんだ!お母さんのお友達がボクのお洋服を送ってくれたんだって♪うれしいな〜。お洋服また増えたよ☆
最近ボクコップでお茶を飲む練習を保育園でしてるんだよ。最近ミルクを飲むのがいやで全然飲まなかったら、先生がミルクも哺乳瓶じゃなくってコップに入れてくれるようになったんだ〜。
コップだと飲みやすいんだよね♪
明日はお父さんもお母さんもお休みだ!どこにおでかけするのかな〜。


  なんだろぉ〜\(^o^)/
 
この棚はボク専用なんだ〜☆

ページのトップへ戻



お風呂上りの耳かきは気持ちい
いなぁ

1月29日 木(生後294日)

   今日のお歌の時間、ボクお歌うたったよ。まだ歌詞をぜんぶ覚えてないから、「あ゛〜あ゛〜」って大きな声で歌ったんだ。(^o^)♪ 先生がうまく歌えたねーってほめてくれたよ。

 最近、さくらお姉ちゃんがおげっって戻しちゃうことがあるんだ。昨日もおうちでちょっと、今晩のお散歩でも急に気持ち悪くなったみたい。その時以外はとってもとっても元気だから、お母さんは「あんまりかまってあげられないから、しんけいかなー」って言ってた。お姉ちゃん、今度ボクと遊ぼうね。
 

1月28日 水(生後293日)

 お昼ごはんを食べ終わって、みんなでお昼寝したんだけど、ボク1時間半くらいで目が覚めちゃったんだ。まわりを見たら、まだみんなぐーぐー寝てるの。だから一人ずつ「遊ばない〜?」って声をかけて回ってたら、先生に抱っこされちゃった。みんな遊びたくなかったのかなぁ?

 お母さんの具合はちょっと良くなったみたいなんだ。だから、昨日行くはずだった耳鼻科に、保育園の帰りに連れて行かれちゃった。(+_+) 次は金曜日か土曜日に行くんだって。(- -)


ん? まだみんな寝てるの?


ねぇねぇ、あそぼーよぉ
 



いろんなお風邪が流行ってるん
だって。お風邪さんはどうして
元気なの?

1月27日 火(生後292日)

  今日のボクはとってもご機嫌だったよ。保育園で、みんなで集まってお歌を歌ったり、先生にお話を読んでもらう時間があるんだけど、お名前を呼ばれてニコニコ笑顔で手を挙げて応えちゃった。(^^) やっぱり昨日たくさん寝たから充電できたのかな。(^^; お友達ともお手てでタ〜ッチってし合って遊んだんだ。

 でもお母さんはちょっと具合が悪いみたいで、お迎えの帰りはタクシーでおうちに戻ったんだ。気分が悪くて、ちょっとおなかも痛いんだって。

 ボクは元気いっぱいだったんだけど、夜ごはんを食べた後、ちょっとぐずりたくなってきて、そのままお母さんと寝んねすることにしたんだ。昨日もお風呂お休みしたから、からだを拭いてくれたよ。ボクもお口からミルクが出てきたりしたから、少し調子悪いのかなぁ。

 1ヶ月前、ボクとお母さんは嘔吐下痢症ってのにかかってたいへんだったけど、またあれじゃなければいいなぁ
 

1月26日 月(生後291日)

 今日は地元の耳鼻科に行って来たよ。今日の先生のお病院はいろんな機械がたくさんあって、ボクのお耳の中をテレビで見せてくれたんだ。よくわかんないって言ったら、お母さんのお耳の中と比べてくれた。たしかにお母さんのお耳の方がきれいだった。(- -;)

 ボク、お耳がお風邪ひいてるだけなのに、先生はお鼻をきれいきれいしましょう、って言うんだ。お鼻が出てるのを治さないと、お耳も良くならないんだって。で、先生はボクのお鼻にへんなお薬を何度もシュって入れて、そのあと機械でガ〜って吸うんだ。もう、とっても気持ち悪くって、いっぱい泣いて対抗したよ! でもちょっとすっきりしたかも。(-_-;)

 あんまり疲れたから、おうちに帰ってからお父さんに抱っこしてもらって2時間くらい寝ちゃった。で、ごはんも食べずにそのまま寝ちゃったんだ。

耳鼻科の先生、0歳児に容赦し
ないんだよなぁ

 

1月25日 日(生後290日)

 今日は冷たい空気だったけどとってもいいお天気だったから、ちょこっと電車に乗って井の頭公園ってところに行ってきたよ〜。さくらちゃんみたいなわんこが沢山歩いてた!池もあって白鳥さんのボートも沢山あったよ!(^^)!。初めて滑り台も滑ってみたんだ〜。お母さんが突然ボクを抱っこして高いトコ連れ てって、しゅーーって降りてくから最初はびっくりしちゃった・・・。でもとっても楽しいおもちゃだったぁ\(^o^)/。
あとね〜吉祥寺の駅にある“ユザワヤ”ってとこにおもちゃ見にもいったんだ。
何にも買ってもらえたかったんだけど、あんぱんまんと一緒にお写真とってきたよ☆。やった〜。
 

初めての滑り台・・・・
高いな〜・・・(-"-)
うわ〜。結構たのしい
かもぉ〜\(^o^)/
お母さん・・ボク何すれば
いいの?
あんぱんまんさん
こんにちは!
おひさまがあったかくて・・・ zzz...

ページのトップへ戻る

1月24日 土(生後289日)

  今日はお父さんが生まれた埼玉のおうちに行ってきたよ。でもおうちに着く前に、近くの耳鼻科のお医者さんに行ってきたんだ。最近、ボクお耳が気になる時があって、たまに手で掻いてたのをお母さんが見ていたんだって。先生に診てもらったら、軽い中耳炎だって言われたよ。ボク、12月くらいからお風邪を何度もひいたから、悪い菌 が入ったみたいなんだ。でもあんまり大したことないから、抗生物質っていうお薬を飲むだけでいいって。

 今日はさくらおねえちゃんも一緒におでかけしたんだけど、みんな仲良く焼きいもを食べたり、ソフトクリームを食べたりしたんだ。寒くてもやっぱりソフトクリームはおいしいね。(^^)

 この頃ボクはいろいろお遊びできるようになったから、おおばあちゃんたち驚いてたよ。ボクが新しい技を身に付けたら、また披露しに行くね。次はたっちかな。ちょっと見ないでいると、すぐに大きくなっちゃうからねー
 





 

ボクが手にしてるのは、お弁当
のふただよ。おっきなしゃもじの
形してるんだ。
近くのお店で駅弁大会をして
たから、お昼ごはんに駅弁を
食べたんだ。ボクはおばあ
ちゃんたちの手作りごはん
だったよ。
やっぱり食後は運動しな
きゃね。
はぁ、疲れた。 とりあえず抱っこしてもらっとこ。
(^^)
おおおばあちゃんはボクの
成長ぶりにびっくりしてたよ。
ラスカル君はフリースのお洋
服を着てたよ。朝お散歩に着
てでかけて、脱ぐの忘れてた
んだって。
ストーブで焼きいもをしてもらっ
たよ。おいしかったぁ。(^^) 
ラスカル君もさくらお姉ちゃん
も、焼いもをもらうのを待って
るんだ。



上の歯も2本生えたよ。
もうちょっとであと1本も出てきそう
なんだ。

1月23日 金(生後288日)

  今日も保育園で3時間も寝ちゃった。(^^)v でもあんまり寝ちゃうと、遊ぶ時間がなくなって困るんだよね。難しいところだなぁ。

 ボクはお寝んねしていない時は、お椅子に座って、先生のお仕事を見るのが好きなんだ。もちろん先生の時間がある時は遊んでもらうんだけど、忙しそうな時は、いい子でお遊びして待ってるんだ。
 

1月22日 木(生後287日)
 

れんらくちょう

 ボクの保育園には「れんらくちょう」があるんだ。その日あった事を先生とお母さんたちが交換日記するんだよ。

 最近は「お布団でぐっすり眠ることができました!」とかよく書いてあるんだけど(今日も3時間続けて寝たよ(^_^)v)、ボクのれんらくちょうには、なぜかごはんネタが多いんだよねー(-_-;)

 「ごはんをパクパク、とてもおいしそうに笑顔で食べるかずや君でした」とか「ごはんの支度をニコニコして待ってくれていました」とか。^_^;

 明日の給食は、大豆の磯煮と野菜のチーズ焼きだって。ちょっとヘルシーだなぁ おやつに期待しようっと。


 

 いっぱい運動するからおなか
 がすくんだもん。べつに食べ過
 ぎじゃないよ。



お病院ではるかおねえちゃん
会ったよ。急にぜんそく気味に
なって、吸引しにきたんだって。
ボク、大人っぽくなってびっくりし
たかなぁ?

1月21日 水(生後286日)

  今日はお病院での定期健診だったよ。もしもししてもらう時は、ボクにはおねんねしてて欲しいみたいなんだけど、今日は全然眠くなかったんだー。しかたないから、眠くなるお薬をごっくんして、診てもらったよ。
 結果は問題なしだって。(^_^)v いっぱいごはん食べるようにしてるから元気もりもりになったのかなぁ?

 おうちに帰ってからもお薬のせいでずっと眠くて、ぐずってお母さんを困らせちゃった。^_^; お目めがパッチリしてきたのは、夜の8時くらいだったんだ。
 

ページのトップへ戻る

1月19日 月(生後284日)
1月20日 火(生後285日)

 昨日も今日も保育園で2時間くらいお寝んねできたんだ。まえは先生に抱っこしてもらって寝たりしてたけど、最近はお布団で寝れるんだよ。背中をトントンってしてもらうと、不思議と眠くなってくるんだよなぁ。

 1月19日のボク
 1月20日のボク

 明日は定期健診の日なんだって。保育園お休みして、久しぶりにボクの生まれたお病院に行くんだ。先生や看護士さんはいるかなぁ?
 

最近、ボク、とっても器用なんだ。おもちゃも箱から出してきて遊んだり、またお片付けしたり・・・なんでもできるよ。

でもこないだちょっと調子に乗り過ぎて、ノートパソコンを開けたり閉じたりしてて、指を挟んじゃった。ちょっと痛かったけど、怪我しなかったよ。でももうしないよ。

1月18日 日(生後283日)

 ご近所さんに赤ちゃんが生まれたから、今日はお誕生のプレゼントを買いに行ったよ。
その帰りに誕生日が10日違いのかずまくんちに寄ってきたんだ。かずまくんはとっても大人っぽくなってて、お母さんが側を離れても泣かないんだよ。ボクだったら大泣きしちゃうんだけど。(^^ゞ またゆっくり遊ぼうね〜





 

今日はボクのお買い物じゃな
いんだって。でもお願いして
絵本一冊だけ買ってもらっ
ちゃった。(^_^)v
かずまくんはとっても大人っぽ
くなってたよ。
かずまくんはおもちゃをいっぱ
い持ってるんだ。見たことない
のがいっぱいだー
保育園とおんなじように遊んで
たら、ちょっとびっくりされ
ちゃった。ボクって元気すぎ?
背くらべしてみたよ。だいたい
おんなじくらいかなぁ

ページのトップへ戻る

1月17日 土(生後282日) 

 今日は朝から寒くて、ぱらぱら雪が降ってたよ。でも全然積もらなくて、さくらお姉ちゃんはちょっと残念そうだった。雪の中を走るのが大好きなんだって。いつもはお部屋でストーブのお番してるのになぁ

マウスをボクのお写真(↑)の上に持ってきて!
ボク、エラいから一人で「いないいないばぁ」してたんだ。

ほんの一瞬だったらたっちできるんだ。(^_^)v でもお母さん、すぐに抱きかかえてね。


歯がたくさん生えてきたから、歯固めしてるんだ
あんぱんまんになりたいな〜

1月16日 金(生後281日)

  昨日また保育園でお熱が出ちゃって、 早退してお病院に行って来たんだ。保育園の先生たちはインフルエンザじゃないかって心配してたけど、普通の風邪だった・・・。夜にはお熱も37度台に下がって、ボクは元気満々だったんだ〜☆
だから今日は大事をとって保育園お休みすることししたんだ〜。お父さんもお風邪ひいてるらしくって、お父さんと一緒にお休みしてお留守番してたんだよ。
お父さんと一緒におもちゃであそんだり、お昼ごはんたべたりして、夕方お母さんが帰ってくるのをいい子で待ってたんだ〜(^_^)v。
いつもは保育園に行ってるから全然テレビみれないんだけど、今日はおうちだったから「あんぱんまん」のテレビもみれたんだ!!

ページのトップへ戻る

1月13日 火(生後278日) 

 3連休があったから、今日は久しぶりの保育園だったよ。お休みの間に覚えたハイハイを先生に見せてあげたんだ。(^^)v

 お布団でおねんねをして、一日いい子で遊んでたら、帰るときに先生がほめてくれたよ。お休み明けなのに、とってもいい子にできたねって、先生はちょっと感動してたみたい。(^_^)

ボク、保育園でもおねんねできるよ


やっぱりお休みは楽しいなぁ


近所の八幡さんにお正月飾りを
奉納しに行ったよ。さくらちゃん
は門のお外で待っててくれたん
だ。
 

1月12日 月・成人の日(生後277日)

  この3連休でボクはとっても成長したよ。あぶあぶ声をいっぱい出して、おしゃべりできるようになったんだー。(^o^)丿 おてても器用に何でも持てて、はいはいができるようにもなったよ。

 今までは遠くにおもちゃがあるとゴロゴロ向かわなきゃいけなかったけど、今は違うんだー。一直線に進めるよ。(^^)v

 行きたいところに行けるようになって、楽しくてしょうがないんだ。夜なんて、お布団に入ってから、ハイハイレースしちゃった。ボク、すっごく速いんだよ。今年は去年のハイハイコンテストの雪辱を果たすんだ!!

ページのトップへ戻る

1月11日 日(生後276日)  お写真追加したよ☆

 ボク昨日で9ヶ月になったんだよ〜♪。凄いでしょぉぉぉ。もういっぱしの大人じゃ〜ん!!ごはんも朝昼晩って3回食べるんだ〜。だからミルクが“フォローアップ”っていうのになるんだって・・・。 保育園のお昼ごはんもたーーくさんでるらしいよ☆彡。おやつも午前と午後2回もでるって、先生が言ってた!(^^)!。
ボクのお風邪も病院のお薬をちゃんといい子で飲んでるから、回復してきたみたいなんだ〜。
元気モリモリぐぉぉぉぉ。





 

9ヶ月になってずりずり這って
動けるようになったよ
ボールも投げれるんだよ! ちゃんとボールをおもちゃの
穴に入れることも出来るんだ〜
たまにはティッシュ出して
大暴れもするよ・・・・
今日は武蔵境っていうところ
へお買い物へ行ったんだ。
おっきなワンちゃんと一緒に
お写真撮ったよ。
お外から帰ったら、疲れて
たくさんお寝んねしちゃった。


シルバニア森のキッチンでランチ中〜♪

1月10日 土(生後275日)

 今日はボクのおうちから近いところにある吉祥寺って街にお買い物に行ったよ。お母さんがバーゲン目当てだったみたい・・・。ボクはお父さんとそのお相手で一緒に行ったんだ〜。
お昼ごはんの時間になって、「シルバニア森のキッチン」っていううさぎさんがいっぱいいるお店に行ったよ。でもボクのごはんはまだ離乳食だから、お母さんが持ってきてくれたご飯と、デザートにお店のプリンを食べたんだ!(^^)! 

1月7日 水(生後272日) 

 ボク、昨日からお咳とくしゃみが出るんだー。くしゃみすると鼻もじゅるじゅる出ちゃう。夕方お熱が37度5分まで出ちゃって、昨日予約しといたお病院でもしもししてもらってきたよ。 先生は大丈夫だって。今はお熱ないみたいだし、元気100倍アンパンマンだよ。

 ボクの日課は、夜寝る前にお布団の中で遊ぶこと。掛け布団を蹴ったり、おててで持ち上げたり、お母さんの髪の毛を引っぱたりして、たくさん遊んでから寝ることにしてるんだ。こうすると疲れて寝つきがよくなるんだよ ー。夜中に目が覚めちゃった時もこうしてるんだ。オススメだからみんなも試してみてね。

 

ボク宛て?

ページのトップへ戻る

1月3日 土(生後268日) 

 今日は電車に乗ってお父さんの生まれたおうちに行ってきたよ。
ボク人気者だからお正月忙しいんだ〜(^_^)v
さいたまのおじいちゃんとおばあちゃんちなんだけど、去年ボクがお風邪ひいた時、ずっと看病してもらったおばあちゃんちなんだぁ。
お父さんのお姉ちゃん夫婦も遊びに来ていて、とっても賑やかだったよ。
お父さんはお酒たくさんのんで真っ赤なお顔してた・・・。お猿さんみたいだな〜。
ボクはずっとご機嫌でニコニコしてみんなとお遊びしたんだ〜。
 

いつもはお車で行くんだけど、
今日は電車だよ〜
今日もごはんいっぱいだ! おおおばあちゃんから
お年玉もらったよ
おじちゃんからもプレゼントだ!!
なんだろな〜 やっぱりおもちゃって
たのしいよね♪
ちょっとお昼寝・・・zzzz ボクが埼玉のおうちに行くたびに、ボクに怒るんだ〜
ボクがアイドルの座を
うばっちゃったかららしい・・^_^;

ページのトップへ戻る

1月1日 木(生後266日) 

 あけましておめでとぉございます〜。今年もよろしくね〜。
ボク年末からお風邪引いてまた大変だったんだけど、30日から今日まで、大阪のおじいちゃんとおばあちゃんちへ遊びに行ってきたよ。
初めて飛行機にも乗ったんだ〜♪さくらちゃんも一緒に行ったんだよ。
詳しくは右がわをクリックぽーーんしてね☆
 


ボクの大阪りょこう
(↑クリックしねて)

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送