home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

                    

12月 27日 土(生後261日)

 昨日の夜ボクの街に白い雨が降ったみたいで、朝おきたらお外が真っ白だった。“雪”っていうんだって・・・。ボク初めて見たよ〜。お母さんがお外から雪を持ってきてくれて、おうちの中でお父さんと一緒に雪遊びしたよ☆。さくらちゃんは雪が大好きらしくて、朝のお散歩がとっても嬉しかったみたい。うっほうっほしてた〜。
 ボク・・・またお風邪ひいたみたい・・・。ここんところお咳が出てて、鼻水も出てきたから今日お病院へ行ってきた(-"-)。お病院行くまでは平気だったお腹も帰ってきたら痛くなってきて、お水みたいなウンチばっかりでちゃったよぉ(-"-)。お出かけしてる時にもお水みたいなウンチでちゃって、おズボンまで汚れちゃったんだ・・・・。お母さんがキレイキレイしてくれて、おズボンの中にタオル入れてくれたりしたけど、そんなボクを抱っこしてたお母さんも一緒にウンチくさくなってた^_^;。お母さんとウンチ仲間〜。
 

 


     ゆき遊び〜♪

ボク王子様みたい〜♪

12月 25日 金 (生後259日) 

 昨日はクリスマス会があったんだけど、今日も何か楽しそうなことがあるみたいで、みんなでお椅子にお座りしてるんだ〜。
ボクなんてお誕生席だよ☆すごいでしょぉ。
10月から通い始めた保育園だけど、最近とっても楽しくなってきたよ。最初は知らないお友達ばっかりで「いやだな〜(-"-)」って思ってけど、結構楽しいところだった・・・。ボクお気に入りの先生が二人いるんだ〜♪

12月 24日 木(生後258日)

 今日は初めてのクリスマス・イブだよ。ボクの保育園ではクリスマス会をやったんだ。お兄ちゃん、お姉ちゃん達もみんな集まって、お歌を歌ったりしたんだ。クリスマスプレゼントももらってきちゃった!(^_^)v

 おうちに帰ったらおじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントが届いたよ♪
お父さんとお母さんは美味しそうなケーキとか食べてた・・・。ボクも食べたいな〜。
さくらちゃんもお父さんからプレゼントもらってたよ。なんだかおっきなおやつだって・・・。
来年はサンタさんに会えるかな〜

12月 21日 日 (生後255日) 

 昨日ちょっと遠いところにあるボクのものが売ってるお店に行ってきたんだ〜。そこでおっきなクリスマスツリーを買ってもらったよ。ピカピカひかってちょっとお面白いんだ〜。クリスマスの日にはサンタさんがボクにプレゼント持ってきてくれるらしいよ・・・。さくらちゃんはトナカイのアルバイトするんだって・・・。

12月 18日 木(生後252日)

 月曜日振りの保育園に行ってきたよ・・・。また病み上がりだったからとっても不安だったんだけど、なんとか1日頑張ったよ〜(^_^)v。でもお母さんがいないからボク寂しくって、何度も先生を呼んで抱っこしてもらったんだ〜。ボクの保育園はクリスマスのお飾りが沢山あって、賑やかになってたよ。また明日も頑張っていってこよぉ〜。

12月 16日 火 (生後250日) 

 昨日ボク久しぶりに1日保育園でお遊びしたんだけど、また夜になったらお熱がいっぱい出てきちゃった(-"-)。また夜にお病院に行ってきたよ〜(-"-)。だから今日はまた保育園お休みしたんだ。お熱は朝になったら下がってたんだけどね〜・・・念の為お休みだって。でも今日お母さんはお仕事お休みできないみたいで、大阪からおばあちゃんが新幹線で来てくれることになってるんだ〜。大阪のおばあちゃんと何して遊ぼうかな〜・・・。

12月 14日 日(生後248日)

 ボクんち風邪菌さんが住み着いてるんだって〜・・・。お父さんもお母さんもつらいみたい。ボクはもう退治したのにな〜。昨日はお父さんずっとおねんねしてたから、お母さんと一緒に遊んだり、お病院行ったりしてたんだけど、お父さんもちょっと元気になってきたみたいで、今日は一緒に遊んでくれたよ。
ボク・・・・お風邪ひいてから泣き虫さんになっちゃったみたい^_^;。お母さんのお顔見えなかったりするとずっと泣いちゃうんだよね〜。明日から保育園でどうしよう・・・。


 

12月 11日 木 (生後245日) 

 ボク結構回復してきたんだけど、大事をとって保育園お休みしておうちにいるんだ〜。お父さんもお母さんもお仕事行っちゃうから、埼玉のおばあちゃんがボクと一緒にお遊びしてくれるの。お母さんのお仕事場はおうちの近くだからお昼に一度帰ってきてくれるんだけど、ボクのごはん準備したらまたお仕事場に戻ってってしまうんだよぉ(-"-)。ボクと一緒に遊んでけばいいのに・・・。ボク 元気だからお外で元気に遊びたいな〜。でも今日はさむーい雨が降ってるんだって・・・。

12月 6日 土(生後240日)

 ボクまだお咳と鼻水止まらないんだ〜(-"-)。でもお熱は随分下がってきたよ・・・。昨日も保育園お休みしたんだよ・・(-"-)。昨日のごはん何だったんだろぉ〜。昨日は埼玉のおばあちゃんが来てくれて、一緒にお留守番してたんだ〜。食欲はいっぱいあるし、おもちゃでお遊びするのも楽しいんだけど、お咳とお鼻だけがとっても苦しんだよね〜・・・・。お母さんも重症みたい・・・。お父さんもちょっぴりお喉痛くなってきたらしくって、ボクんちで元気なのはさくらちゃんだぁ!!


 


別の日のボク・・・・
おねんね頑張り中〜
 

12月 4日 木 (生後238日) 

 ちょっとご無沙汰してる間もボクずっとお咳が止まらなくって、昨日の夜お熱が出てきちゃったよおぉ。だからボクは眠かったのに夜遅くにまたお病院に行ったんだ〜。保育園に行ってるから、なかなか治らないんだよねー(-"-)。今日はお母さんとおうちで過ごしたよ・・・。お鼻もじゅるじゅる出てきて苦しいんだけど、離乳食はしっかり食べれてるよ。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送