home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

                    

11月 29日 土(生後233日)

 ボク夜中だけお咳がこんこん出るんだ〜(-"-)。でもお咳しててもボクはおねんねしてるんだけどね〜^_^;。お母さん達は心配でおねんねできないみたい。今日お病院にいってもしもししてもらってきたよ。きっと夜中はタンっていうのが切れないからお咳がでるんだって・・・。よくわかんないけどお薬もらってきたんだ〜。お父さんたちはお注射してもらってたよ〜。
今日はお天気悪いからつまんないな〜・・・・・・。


昨日のお写真・・・
これボクのごはんじゃないのぉ?

ページのトップへ戻る

11月 26日 水(生後230日)

 この写真は日曜日に埼玉のおじいちゃんおばあちゃんちに行った時のものなんだけど、お机にくっつけることが出来るお椅子もその時買ってもらったんだ〜。お父さんとお母さんが、ボクのためにずっと欲しかったらしい・・・。なんだか足がブランブラン中に浮いてて、ちょっと不思議なお椅子だよ。でもこれでお外にごはん食べに行っても、ボクひとりでお座りできるらしいんだ!(^^)!。

11月 24日 月・祝(生後228日)

 今日は寒い一日だったんだけどお散歩兼ねて、ちょっと遠いスーパーまでお水汲みにいったんだ〜。その途中にある、お母さんのお友達のおうちにも遊びに行ったよ。さくらちゃんの親友の華ちゃんというわんこちゃんもいて、一緒にお遊びしてきたんだ〜。さくらちゃんは華ちゃんママにごはんもらって、とっても喜んでた!(^^)!。
華ままおねえちゃん・・・・また遊びにいくね〜♪

11月 23日 日(生後227日)

 今日は3連休の真ん中の日♪。埼玉のおじいちゃんおばあちゃんちへ遊びに行ってきたよ。おばあちゃんにあんぱんまんのぬいぐるみ買ってもらっちゃった〜(^_^)v。おおおばあちゃんにもおこずかいもらってきたんだ〜♪。また貯金しなくちゃ☆。あんぱんまんさんのお隣にいると、ボクとってもスリムに見えるな〜。

ページのトップへ戻る

11月 21日 金(生後225日)

 今日は嬉しい金曜日〜♪ ボク今日もいい子で保育園にいたよ。ボクみんなみたいに沢山保育園でおねんねできないから、お友達と遊んだり、ゴロンゴロンしたり、おもちゃで遊んだりしてたんだ〜。先生と一緒に立っちする練習もしたよ☆。来週からは保育園で2回もごはん出るんだって。ボクくらいのお友達はみんな2回保育園で食べるらしいよ・・・。今は2回目のごはんをおうち帰ってから食べてるから、お母さんがちょっと楽になるのかな〜。

11月 18日 火(生後222日)

 今日はとっても早起きしたんだよ。保育園に行き始めてボク夜の8時半頃におねんねするんだけど、今朝は5時半起き!すごいでしょぉ〜。みんな起きてる?今日は保育園にも早くいったよ(-"-)。お母さんと一緒におうちを7時前に出て、7時半には保育園に着いてた・・・。一番乗りだったよぉ。先生も2人来ていて、先生のお仕事お手伝いしてお友達がやってくるのを待ってたんだ〜。
そうそう!今日は保育園で初めてお散歩にも連れてってもらったんだ〜。ベビーカーに乗って、お友達と一緒にお出かけ楽しかったな〜。

11月 15日 土(生後219日)

 朝からお母さんはボクの生まれたお病院にお出かけしていったから、僕おとうさんと一緒にお留守番してたんだ。お父さんのお膝でおねんねしていい子で待っていられたよ。
今日は保育園お休みだからおうちでゴロゴロ寝返りしたりして遊んだんだけど、ボク専用のお遊びマット・・・・ちょっと狭いんだよね〜。保育園だったらとっても広いからどこまでもゴロゴロ回転できるのにな〜。


ボクの歯大きくなってきたよ!

11月 14日 金(生後218日)

 今週も長かったなぁ〜。でもだんだん保育園ってところが楽しくなってきたから、ボクいい子で頑張ってるよ。今日はおひさまの当たる窓の近くでラックにのって、ちょっと大きいお姉ちゃんと一緒ににらめっこして遊んだんだ〜♪ごはんも美味しいし♪でもまだ沢山お昼寝ができないから、おうちに帰るとすぐにねむくなっちゃって、お風呂の入るとお目目が閉じてきちゃうんだよね・・・・^_^;。
明日はお休みだ〜!(^^)!お父さんとお母さんとさくらちゃんと一緒に、おうちでお遊びしよ〜っと♪

ページのトップへ戻る

11月 12日 水(生後216日)

 ボクの保育園での出来事・・・・。→
昨日お母さんお風邪引いて、お仕事お休みしたんだって。それでボクのことおうちで監視してたみたい。
お母さんお仕事お休みしたんだったら、ボクも保育園お休みしたかったな〜。でも最近ちょっと保育園たのしいんだ〜♪

11月 10日 月(生後214日)

 ボクまだお風邪よくならないから、今日は保育園お休みしたんだ〜。お父さんが朝「保育園お休みしてお父さんと遊んでよっか!」って言ってくれて、ずっとおうちでお父さんとお遊びして過ごしたんだ〜♪途中から埼玉のおばあちゃんも遊びに来てくれたよ。お母さんだけお仕事に行ってた・・・。ボクとってもいい子でおうちで遊んでたんだ〜。おばあちゃんがごはん食べさせてくれたよ。ゴロゴロ寝返ったり、おもちゃで遊んだりして楽しかったよ〜☆

11月 7日 金(生後211日)

 今日もお父さんと一緒に保育園に行って、お迎えはお母さんだった・・。今日は昨日よりは泣かずにいい子で過ごしたんだ〜。先生のお膝に座っておもちゃで遊んだりしてたんだよ。あとボク寝返り大好き!保育園のお部屋はとっても広いからゴロゴロして色んなところに移動して遊んでるんだ〜。たまに大きいお友達がボクの頭の上を通ってったりもするんだよ^_^;。
あ!!明日は土曜日だ。保育園お休みだ〜♪


お風邪ひどいから今日はお風呂お休みして、お体拭いてもらってるんだ。


ボク長時間保育園で頑張ったから、お父さんがおもちゃかって来て
くれたんだ〜!(^^)!

11月 6日 木(生後210日)

 今日からお母さんがお仕事なんだって〜(-"-)。だから朝初めてお父さんと一緒にお父さんのブーブーで保育園に行ったんだ〜。今日からボクもお友達みたいに長い時間保育園ですごすんだって・・。
夕方お母さんがお迎えに来てくれたときはとっても嬉しかったな〜♪
ボクまだお風邪引いていて、うんちも沢山でちゃうんだ・・・。お喉もちょっと痛くなってきた(-"-)。

ページのトップへ戻る

11月 5日 水(生後209日)

 おお〜。ボクのお口の中に“歯”が生えてきたよ!!やっと今日お母さんが気づいてくれたんだ〜。まだ下の歯が1本だけなんだけど、凄いでしょ♪おとなじゃ〜んボクって。
今日もお腹がちょっと痛いんだ・・・。保育園に行くまでに3回もウンチでちゃった。昨日お病院でもらったお薬頑張って飲もぉ・・・。



保育園でほっぺたにお傷
作っちゃった〜

11月 4日 火(生後208日)

  昨日何度も何度もうんちが出てきて、ボクちょっぴりお腹の調子わるいみたいなんだ〜。だから朝保育園に行く前に、お母さんとお病院に行ってきたよ。ウイルス性の胃腸炎だろうね〜。って先生が言ってた。流行ってきてるんだって。でも今日はもう大丈夫だよ。食欲も相変わらずいっぱいあるし♪。元気満々。
今日から保育園にいる間、オムツが布になるんだって・・・。初めての布オムツだからなんだかしっくりこないんだよね〜(-"-)。

11月 2日 日(生後206日)

 今日はとってもいいお天気だったね☆。朝からお母さんと一緒に電車にのって、お父さんとさくらちゃんのいるおうちに行ったんだ〜。電車3つも乗り継いで行ったんだけど、ボク頑張って大人しく乗ってたよ。
さくらちゃんみたいなわんこちゃんが沢山集まる“ドッグラン”っていうところにも遊びに行ってきたんだ〜。そこはお山がたくさんあって、上ったり下ったり大変だったけど、ボク・・・・ずっとお母さんに抱っこしてもらってたから楽チンだった!(^^)!。


さくらちゃんがお遊びしてる間に、ボクはお昼ごはん♪
お外で食べるのもいいもんだね。


 

11月 1日 土(生後205日)

 今日ボク の保育園にお父さんとお母さんと一緒にお出かけしたよ。なんでもお父さんたちと先生達のお話会だったんだって〜。たくさんのお友達のママが集まってた。ボク2時間近くのお時間をいい子で待っていられたよ!ボクも大人になったもんだよね〜(^_^)v。
今日は夕方からお父さんとさくらちゃんが、お父さんの生まれたおうちにお泊りに行ったから、ボクはお母さんとお留守番だった・・・。さくらちゃん何してるんだろうな〜。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送