home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

                    

10月31日 金(生後204日)

 やった〜!ボク今週も1週間頑張って保育園通ったよ。今日なんて8時間も保育園でお遊びしたんだ〜。最近保育園にも慣れてきたから、先生と一緒におもちゃで遊ぶのが楽しくなってきたぁ!ボクの保育園はコンビのおもちゃがたっくさんたっくさんあるんだよ。時々大きいお兄ちゃんに取られちゃうんだけど、楽しいよ(^_^)v。お昼ごはんも美味しいし、ちょっといいとこかも・・・。



 


同じおもちゃ2こあるんだ〜。
1つ不良品だったから、新しいのが送られてきたんだよ♪

10月29日 水(生後202日)

 最近お昼にさくらちゃんとおうちで遊べなくって寂しいな〜。まだ保育園でお友達出来ないからな〜。早くハイハイできるようになったら、もっと保育園でも遊べるのにな〜。だけどおうちより保育園のほうがゴロゴロ寝返りするのに広くっていいよ♪どこまでもごろごろできるんだよ!だんだんボク、保育園にいる時間が長くなってる気がするんだけど・・・・。なんでだろう・・(-"-)。

ージのトップへ戻る

10月28日 火(生後201日)

 今日は雨のお天気・・・。だけど頑張って保育園に行かないと行けないんだよね〜(-"-)。お外寒いからやだな〜。お鼻もまだじゅるじゅる出てくるし・・・。今日はお昼ごはん食べて2時まで保育園にいたんだ・・・。最近泣き疲れるから、泣き止んで先生に抱っこしてもらったり、ちょっと大きいお友達が遊んでるのを見てたりしてるんだ〜。今日はごはんのあと、ミルクもちゃんと飲んだよ。お母さんどこで何してるんだろうな〜・・・・。



 

10月27日 月(生後200日)

 今日もお鼻ジュルジュルだったから、朝からお病院に行ってきたよ。お薬もらってきた(-"-)。そしてそのままお母さんの運転ブーブーで保育園にいったんだ〜。今日から離乳食も保育園で食べることになったんだって。ボクいつもの通りずっとおお泣きしてたんだけど、ごはんの時だけは泣き止んで、ごはんは沢山食べたよ^_^;。でも・・・ミルクはまだ保育園では飲みたくないんだ〜。明日のごはんのメニューは何かな〜♪

10月26日 日(生後199日)

 わ!ボク明日で産まれてから200日だぁ!
ボク昨日から何故かお鼻水がじゅるじゅるでてきゃったの(-"-)。今日もじゅるじゅるでちょっと苦しいんだ〜。それ以外は元気で、ごはんも沢山食べたんだけど・・・・。お父さんとお母さんがボクが苦しいだろうからって、何度も何度もお鼻水吸ってくれようとするんだけど、ボク・・・・お鼻とかお口を触られるのキライなんだよね〜。だから大暴れして拒否するんだ。
 昨日の夜はお母さんのお友達一家がやってきたよ☆彡ぴーねえちゃん(?)と、ぴー姉ちゃんのこどものななみちゃんと、たかやくん。そして植木屋のお兄ちゃん(?)も遊びに来てくれたんだ〜。なんだかななみちゃんとたかやくんがとっても賑やかで、ボク圧倒されて唖然としちゃった・・・^_^;。
また遊びに来てね〜。お下がりのお洋服ありがとぉ(^_^)v。


今日のごはん何かな〜♪
 

ページのトップへ戻る

10月24日 金(生後197日)

 今日も保育園に行ってきたんだ・・・。朝とっても寒かったけど頑張ったよ〜。3時間もお母さんと別れてボクとっても寂しかったから、またわんわん泣いちゃった(>_<)・・・。でもボク頑張ったから、お母さんがおもちゃ買ってくれたんだ〜♪ボクそのおもちゃをカミカミして、帰りのバスもいい子で乗っていられたんだ。
あ!今日金曜日だ!明日と明後日は保育園お休みだ♪♪

10月22日 水(生後195日)

 今日またボクの心臓検査の日だったらしくって、雨の中お母さんに抱っこされてお病院へ行ってきたんだ(-"-)。 だから保育園には行かなかったよ。診察まで時間があったから、入院してたお部屋の看護士さんたちにもご挨拶してきたよ。みんな覚えてくれていて、 「かずやくん〜♪またおおきくなったわね〜」ってお話してくれたよ。検査は良好だって。でも・・・先生が「また2ヵ月後に来てね」って。。。あ〜あ。。。イヤだな〜。でもお病気大きくなったら大変だから頑張るよ(^_^)v。


 

ページのトップへ戻る


 保育園で沢山泣いたから
 お腹すいちゃったよぉ〜

10月21日 火(生後194日)

 ボク昨日から保育園に通い始めたんだ〜。突然朝早くからお母さんに抱っこされてバスに乗せられたと思ったら、着いた先が保育園ってとこだった・・・(-"-)。
最初はお友達が沢山いて楽しそうだな〜♪って思ったんだけど、お母さんボクを置いてどっか行っちゃうんだよ!!ボクびっくりしてずっとおお泣きしちゃった。
今日もそこに連れて行かれて2時間も置いてかれたの!だけど・・・今日は泣きつかれたから、先生に抱っこしてもらって泣かずにお母さんと待つことにしたんだ・・。今日は避難訓練もあって、ボクも参加したんだよ。でも・・・初めてのことだったから、ボクア然としちゃった・・。

10月19日 日(生後192日)

 今日はお母さんが美容院に行きたいって言うから、ボクお父さんとおばあちゃんと一緒にお留守番してたんだよ。お母さんがいなくって最初おお泣きしちゃったけど、泣きつかれてお父さんに抱っこしてもらっておねんねしちゃった・・・。起きたらお父さんとおばあちゃんがプリンくれたんだ(^_^)v。お留守番も結構いいかも♪ボクプリン大好きなんだ〜♪
 お母さんが帰ってきてからは、金曜日にも行ったショッピングセンターへ行って「ハイハイコンテスト」に参加しに行ってきたよ。ボクまだハイハイできないのに、お母さんが金曜日に参加申込してきちゃったんだ(-"-)。参加賞目当てだったらしい。。。。でもなんだかみんなわいわい賑やかで楽しかったよ〜。



  おうちでさくらちゃんとお遊び♪

 
  ボクがんばりましゅ らいばるがいっぱいだな〜・・・ ボク4番だって・・・。
2レース目にでるんだ〜
うぉーみんぐあっぷ!
 
こ〜んなかんじ・・・  ぼく寝返りしかできないよ(-"-) あ!お母さんだ〜♪ ゼッケン外してあそんじゃお〜

ページのトップへ戻る

10月17日 金(生後190日)

 お母さんと一緒にバスに乗ってお出かけしたよ。銀行いったり、お買い物したりしたんだ〜。帰りのバスに乗る前には、お母さんのお友達にも会いに行ったよ♪ボクが生まれる前お母さんがお仕事してたところのお友達なんだって〜。お姉ちゃん二人が会社の前で待っててくれたんだ〜(^_^)v。でも・・・ボクお買い物の途中でおねんねしちゃって、お姉ちゃんたちに会った時にお目目覚めたんだけど、起きた途端にお顔がふたつあったからびっくり。ちょっぴり半泣きになっちゃった・・・^_^;。

10月15 日 水(生後188日)
 
 とっても久しぶりにチカコお姉ちゃんちに遊びに行ったよ。ボクも生まれて6ヶ月たったから、お姉ちゃんも1歳半になってて、ひとりでお歩きも出来るようになってた。凄いな〜。ボクが行った時は最初照れてて、ママの後ろに隠れてたけど、ボクがお姉ちゃんのおもちゃで遊びだしたら、一緒にボクと遊んでくれたんだ〜(^_^)v。


チカコお姉ちゃんのママのお腹には赤ちゃんがいるんだって♪来年生まれてきたら、また一緒に遊べるかな♪♪楽しみだな〜☆彡

ボク寝返りしておねえちゃんと一緒に遊んでるんだ!(^^)!

10月14 日 火(生後187日)

 お父さんに“ブンブン飛行機ごっこ”してもらったんだ〜♪
まだひこうきって乗ったことないんだけど、いつもお空を飛んでるひこうきをお母さんと一緒にみてて、ボクも飛行機になってみたかったんだ〜。
ぶーーん・・・って宙に浮いて楽しかったぁ!

 

10月10日〜13 日 金〜月・祝(生後183〜186日) 大阪の旅

 ボク初めて長距離旅行に行ってきたよ〜。お母さんの生まれたおうちがある、大阪のおうちに行ってきたんだ〜。さくらちゃんも一緒だから車でいったんだよ。ボク殆どおねんねしてたんだけど、途中でとまったSAでオムツかえてもらったり、おっぱい飲んだりして頑張ったんだ!
大阪ではおじいちゃん、おばあちゃんの他に、“たろうちゃん”っていうわんちゃんもいて、ボクにペロペロしてくれたよ。ボク最初は泣いてばっかりだったんだけど、1日くらい経つとちょっとだけ慣れて、お母さんに抱っこされていれば、「にこっ(^_^)/」って笑うことも出来たんだ〜。京都観光にもいたよ。色々とお出かけしたけど、お母さんにずっとだっこしてもらってたから、ボクご機嫌で過ごせたんだ〜^_^;。
大阪はちょっと遠いけど、また遊びに行こうかな。。。。


 

大阪へ向かう途中のSA・・・
まだボク眠いな〜
おばあちゃん、たろちゃん
こんにちはー
ここどこぉ・・・・・?? 京都見物〜♪

ページのトップへ戻る


かずやとかずま・・・
名前が似てるでしょ♪

 

10月8日 水(生後181日)

 今日はお友達のかずま君が遊びに来てくれたよ♪。ちょうど1年前の今頃はお母さんのお腹の中にいて、一緒に危機を乗りえた仲間なんだ〜。かずまくんと一緒にゴロゴロして遊んだり、お昼ごはんの離乳食食べたりして、今日はとっても楽しかったな〜。かずまママはボクんちまでバスを2つ乗らなきゃいけないから、ちょっとドキドキだったみたい・・・。
また遊びにきてね〜(^_^)/。ボクもまた遊びに行くからね〜☆
 

かずや「何飲んでるの〜?」
かずま「ミルク飲んでるんだぁ」

10月7 日 火(生後180日)

 朝からさくらちゃんと一緒に「おかあさんといっしょ」の“ぐ〜チョコランタン”見てたんだ〜。おねえちゃんも興味津々♪
今日は児童館の日で、頑張って行ってきたよ。ちょっと大きなおにいちゃんとおもちゃの取り合いしちゃった^_^;。ボクの遊んでたおもちゃをおにいちゃんが取りにきたから、ボク「う〜」ってうなってみた^_^;。でも沢山お友達がいて楽しいよ〜。たまにボクの頭の上をハイハイできるお兄ちゃんたちが上ろうとしてるけど・・・(-"-)。仲良しの哲平君がお風邪ひいたんだって・・・。ボクも気をつけなきゃ。


 

ページのトップへ戻る

10月6日 月(生後179日)

 埼玉のおばあちゃんが遊びに来てくれたよ。なんでもご近所さんにボクのお祝いを貰ったんだって。それを持ってきてくれたんだ☆
お昼過ぎにおばあちゃんが帰って行ったんだけど、一緒にバスに乗って電車の駅までお見送りに行ったんだ。するとお父さんのお姉ちゃんもボクに会いに来てくれて、一緒にファミレスでお茶することにした。そしたらボク初めておもちゃもらっちゃった!ラッキー☆色んなおもちゃがあったけど、ボク大好きな携帯電話のおもちゃにしたんだ〜。これからはレストラン行ったらおもちゃもらえるのかな〜。また行きたいな〜(^_^)v。

10月4/5日 土・日(生後177・178日) 

 お父さんがお休みの休日だよ♪。今週はボクの離乳食を作ってくれて、食べさせてもくれたんだ〜。一緒に遊んだり、お買い物にも行ったよ。
いつもお母さんと二人で遊んでばっかりだから、休日お父さんと遊ぶの楽しみなんだー(^_^)v。ボクのマイブームは、お父さんのお顔をペチペチお手手でたたく事^_^;。お父さんは痛そうだけど、楽しいんだ〜。うひひ


 

ページのトップへ戻る

10月3日 金(生後176日)

 夕方さくらおねえちゃんのお散歩にお母さんと一緒に行ったんだけど、ボク最近お母さんに前向いた状態で抱っこしてもらうから、色々と景色が見れて楽しいんだ〜。ここんとこ愛車のベビーカーに乗るのイヤなんだよね。お尻いたくなっちゃうから、すぐに「いやあああ」ってぐずぐず訴えるんだ。するとお母さんは困った顔して、仕方がなさそぉ〜にボクを抱っこしてくれるよ。

10月2日 木(生後175日) 

 今日は普通の日なんだけど、お父さんがお休みとって河口湖って言うところに行ってきたよ!さくらちゃんも一緒にいったんだ〜。平日だったから道路も空いてたし、ボクも楽チンだったよ〜。富士山っていうおっきなお山も見た!ボクあまりに大自然を見たから、哺乳瓶で飲むミルクがイヤになっちゃって、お母さんのおっぱい以外は「いやだぁ<`ヘ´>」ってしてたんだ。ちょっとおっぱいだけだとお腹空いちゃうんだけど。。。。
とっても楽しい1日だったな〜!(^^)!


☆ さくらちゃん日記にもお写真のってるよ〜 ☆

10月1日 水(生後174日)

 今日も近所のおばちゃんに会って大泣きしちゃった・・・。
最近ボクお風呂に入ってるとついつい眠くなってあくびばっかりでるんだけど、おねんねする時になるとお目目がぱっちりで、元気100倍になっちゃうんだよねー♪。おふとんの上で1時間くらいゴロゴロ寝返りして遊んでからじゃないと、おねんねできないんだもん!そして夜中は何度もおかあさんのおっぱい吸っておねんね^_^;。お母さんがボクの「おっぱいどこー?☆」っていうサインに気づいてくれない時には、お母さんをバシバシお手手でたたいて起こすんだぁ(^_^)v。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送