home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

                      

 

8月31日 日(生後143日) 

 今日はお母さんのお友達が遊びに来てくれたんだ〜。ボクより1歳半くらい年上のお姉ちゃんも遊びに来てくれたよ。お姉ちゃんのお名前は“しょうこちゃん”って言うんだって。しょうこお姉ちゃんはボクのベッドの上にあるおもちゃや、さくらおねえちゃんと一緒に遊んでたよ・・・。ボク・・・初めての人と会うとどうも緊張してしまって、ついついミルクが沢山出てきちゃうんだ・・・^_^;。 そういう時は、お母さんのおっぱい吸ってると安心なんだよ(^v^)。
ボクがもう少し大きくなったらまた一緒に遊べるかな♪


  

8月30日 土(生後142日)

 ボクお母さんのおっぱいすいながらお手手がぶら〜んとひまだから、ついついお母さんのお腹の横のお肉をむにゃむにゃつかんで遊んじゃうんだ〜。するとお母さんはくすぐったいらしくって、いっつも大笑いしてるよ。とってもくすぐったい時には、 お母さんボクのお口からおっぱい外しちゃうんだよ〜(-"-)。せっかくボクが飲んでるのにぃ。お母さん、くすぐったがりやさんだな〜。

ページのトップへ戻る

8月29日 金(生後141日) 

 夕方暗くなってからさくらおねえちゃんと一緒にお散歩にいったんだ〜。お父さんの帰りがちょっと遅くって、少しだけお迎えに行ったんだけど、お父さん帰ってこなかった・・・。さくらおねえちゃんはボクの愛車のお隣で、くらい道を誘導してくれてたよ。お母さんはボクとさくらおねえちゃん両方のお世話で大変だったみたい。ボクたちがおうちに帰って暫くして、お父さんが帰ってきたよ〜。


  

8月28日 木(生後140日)

 今日は過ごしやすい1日だったよ。夕方お母さんと川沿いの緑地公園にお散歩に行ったんだぁ〜。帰り道ではお野菜売ってるお車があって、お母さんはお買い物してた。ボクはおじちゃんと「こんにちは〜」ってご挨拶したんだ(^_^)/。
そうそう書き忘れたんだけど、昨日の夜お父さんが頑張ってボクのジューチュ作ってくれたんだよ。お母さんから作り方聞いて頑張って“りんごジューチュ”作ってくれた!結構いけるお味だった。明日はお母さんにみかん絞ってジューチュ作ってもらおぉ。

ページのトップへ戻る

8月27日 水(生後139日) 小児科外来受診の日

 今日はお父さんもお休みとって、ボクとお母さんと3人でお昼からお病院にいったよ。ボクのお体が順調に回復しているかを、先生に診てもらうんだって・・。またお注射で血を採られるかと思ったけど、それはなかった(^_^)/。おねんねして心臓のエコーや心電図っていうたくさん機械をつける検査をしたよ。
経過は順調だって♪だけどボクのお病気は再発すると将来大変だから、また1ヵ月後に検査して様子を見るんだって(-"-)。お薬もまた沢山もらってきた・・・。あ〜あ・・・。
そうそう!昨日ボクんちに新しいソファがやってきたんだ☆。ボクにぴったり!


  

8月26日 火(生後138日)

 今日もボクのお写真たくさんお母さんにとってもらったんだけど、なんだかどこかに消えちゃったんだって〜(-"-)。たった2枚しか残ってないらしいんだ・・・。あとでぱそこんの中を捜索してくれるらしいんだけど、せっかくのボクの美男子姿が・・・^_^;。
ぼくお写真撮るカメラっていうもの大好きなんだ〜。ついついカメラ向けられると、それで遊びたくって奪おうとがんばっちゃうんだよ。だって・・・なんだか不思議なおもちゃなんだもん。
あ、あとお父さんとお母さんの携帯電話も大好き☆

ページのトップへ戻る

8月25日 月(生後137日)

 今日も朝から大きなおひさまがお外にいて暑いなぁ〜。 夜おねんねしてるときは結構快適なんだけど、実はお母さんがボクのために温度調節を頑張ってくれてるんだって・・・。だからボクとお父さんは「ぐーぐー」おねんね(^.^)。お散歩も夕方しかいけないから、おうちで退屈だよぉ。だからついついぐずっちゃうんだよね・・・。もっと楽しいおもちゃないかな〜。


  

8月24 日 日(生後136日)

 今日はお父さんの生まれたおうちに行ってきたよ。
随分ひいおばあちゃんと会ってなかったし、ボクが元気になったのを見てもらいに行ってきたんだ〜。そしたらお父さんのお姉ちゃんとダンナさんも遊びに来てたよ☆おじちゃんのお顔に“おひげ”っていうのがくっついてて、触ってみたんだ〜。モハモハしてておもしろかったぁ〜。
さくらおねえちゃんよりずっとちっちゃい、ラスカル君っていうわんこがいるんだけど、みんながボクにばっかり構ってるからシットしちゃってたみたい・・・・(^.^)。ゴメンネ〜ラスカル君・・・。こんどさくらお姉ちゃんのおやつ、こっそり盗んで持ってきてあげるね〜。

ページのトップへ戻る

8月23日 土(生後135日)

 今日は土曜日なんだって・・。だから朝からお父さんもいたよ。久しぶりに朝のさくらお姉ちゃんのお散歩に、ボクとお母さんもついていったんだ〜。
さくらお姉ちゃんくらいおおきなわんこが沢山いて、みんな走り回って遊んでた・・・。飼い主のおばさんたちは、「かずやくんはおとなしくていい子ね〜♪」って誉めてくれたよ(^_^)v。


絵本だいすきなんだ〜☆

  

 こうも暑いとお水遊びしたくなっちゃうよね〜。まだボクはプールに行けないから、お父さんとお母さんが、大きな洗面器にお水を入れくれて、そこに足をちゃぽちゃぽ入れてお遊びしたんだ〜(^_^)/。
冷たくって気持ちよかったよぉ。
夕方お父さんの車でお買い物にいったんだけど、そこで大きなプール買ってもらっちゃった(^.^)。だって・・・300円だったんだよ!来週も暑かったらそれで遊ぶんだ〜。

ページのトップへ戻る

8月22日 金(生後134日)

 ふう・・・暑いな〜。今日もあついお部屋で、ゴロゴロ寝返りして遊んだよ。ボクの持ってるベビージムって横に棒がくっついてて、いつもボクが寝返りするのをジャマするんだよ!体が挟まってしまって、動けなくなってしまうんだ〜(-"-)。するとお母さんが「あらら。。。また。。。」といって慌てて救助してくれるの。
 夕方はお父さんとさくらお姉ちゃんも一緒に、近所のスーパーとお車がいっぱい売ってるお店にベビーカーに乗っていってきたよ。お父さんのお車は車検っていうのやったみたい。お母さん・・・ボクの愛車も点検してね〜。

8月21日 木(生後133日)

 今日は久しぶりにボクの住む街も朝から晴れてたよ〜。だからおうちにいるととっても暑かった〜(-"-)。だからお昼頃にシャワー浴びたんだ〜。お母さんも一緒にびちょびちょになってた^_^;。
ボクお手手をお口に入れて、ちゅぱちゅぱするのも大好きなんだけど、最近は指が一本ぱくっとはいっちゃうんだよ!凄いでしょぉ。お気に入りの指は右手のお母さん指なんだ〜☆


  

8月20日 水(生後132日)

 このぬいぐるみ、ボクがお病院に入院している時に、ひなこちゃんのママがお見舞いに持ってきてくれたんだ〜(^_^)/。ちょうど握りやすくて、ボクはとってもお気に入りなのだ。いつもわんちゃんのお手手をガブガブくわえて遊んでるんだよ。
ひなこちゃん元気かな〜。ボクとおんなじ病院でおんなじ時期に生まれたんだけど、それ以来会ってないね〜。涼しくなったら会えるかな〜。

ページのトップへ戻る

8月19日 火(生後131日)

 お病院から帰ってきてからのボクは、ちょっと朝寝坊くんになってしまって、いつもお父さんとお母さんより後にお目目覚めるんだ〜。でも実は4時頃から起きてて、何度も起きようとするボクにお母さんがおっぱいパクって吸わせてくれちゃうから、ついついまたおねんねしちゃうの^_^;。
いつもお目目覚めたときにお母さんがいないと泣いちゃうんだけど、今日はボクえらかったんだよ〜。お布団にぎにぎして、いい子でお母さんが迎えに来てくれるのを待ってたんだ〜(^v^)。そしたらお母さんが「おはよぉ」って迎えに来てくれて、リビングに連れてってくれたよ(^_^)/。
だけど・・・リビングに下りたら、大嫌いなお薬が待ってた(-"-)。


  

8月18日 月(生後130日)

 今日もベビーカーに乗ってお母さんとお買い物に行ったんだけど、なんだかすっきりしないお天気だったな〜。仕方ないからおうちでゴロゴロ寝返りの練習をして過ごしたよ。今日は1回だけ自分で回れたんだよ!!でも・・・どうしてもお手手が邪魔になって上手く回れないの(-"-)。 
今日はおやつに初めてクリームスープを飲んだ。とろとろしてて美味しかったぁ(^_^)/。最近スープを色々飲み始めたんだけど、明日のおやつはなんだろうな〜。

8月17日 日(生後129日)

 うひひ〜☆ 今日はお天気悪かったんだけど、お父さんの車に乗って、“ベビーザらス”に行ってきたよ〜。 おもちゃ沢山買ってもらったんだ♪。
その中でもコレ!「ベビーシッター」っていう結構高いものなんだけど、やっと買ってもらっちゃった\(^o^)/。乗ってるだけで、ゆっさゆっさ揺れるんだよ。ボクのお友達も結構持ってるらしくって、ずっと欲しかったんだ〜。
高いお買い物しちゃったから、当分おもちゃ買ってもらえないかも・・・(-"-)。


  

ページのトップへ戻る


えびさんになった気分☆

このあとすぐに
おねんねしちゃったんだ〜
 

8月16日 土(生後128日)

  今日は朝からお父さんがおうちにいたけど、雨がいっぱい降っていたからおうちの中で遊んだよ。
でもお父さんとお母さんはお買い物したかったらしくって、夕方前にボクの入院していたお病院を通って、さくらお姉ちゃんのごはんや家具が沢山売ってるお店にいったんだ。
なんでもボクんちのソファを買い換えるんだって。・・・・・でも・・・ボクはお店に入ったらすぐに愛車に乗っておねんねしちゃったから、どんなソファを買ったのか知らないの^_^;。いつおうちにやってくるのかな〜。
ボクの寝返り、もうちょっとで完成するよ。頭だけどうしても回りきらないんだ〜(-"-)。明日には出来るかな〜。結構寝返りって楽しそうだよね♪

8月15日 金(生後127日)

 ボクの住んでる東京は今日も大雨だよ〜。だからさくらお姉ちゃんも、おうちでとてもつまらなさそうにしてる・・・・。 ボクがお母さんと遊んでると、「あたちも遊ぶわーーん」ってやってくるんだ。だけど、さくらおねえちゃんは、ボクの専用動くお椅子が怖いみたいで、いっつもバタバタ暴れて逃げてくの^_^;。
最近ボクのおもちゃも遊びすぎて飽きてきちゃった・・・。明日はお父さんがお休みみたいだから、おもちゃ買いに連れて行ってくれるかな〜。


  


 

8月14 日 木(生後126日)

  毎日ボクお母さんと一緒に寝返りの練習してるんだ。お首のすわりもあともうちょっと・・・。最近体をくにゃくにゃ曲げて遊んだりするのが大好きで、お風呂で体洗ってもらってる時にも、お首をグルーっと反り返らせてあそんでるんだ〜。たのしいよ☆
お昼間おうちでいつもお母さんと一緒に遊んでるんだけど、遊びながらボクお勉強もしてるみたい・・・。音楽や国語(絵本を読んでくれるんだ〜)に加えて、最近体育の授業も増えたらしい・・・^_^;。

ページのトップへ戻る

8月13日 水(生後125日)

 今日もなんだかすっきりしないお天気だったな〜。夕方涼しくなってからまたお母さんとお買い物に出かけたよ。そして夜はさくらおねえちゃんと一緒に、お父さんのお迎えに途中まで出かけたんだ〜。でもボクお外真っ暗の中でベビーカーに乗っていたから、すぐにウトウトしておねんねしちゃった・・。
 夜は久々におお泣きしてみた・・・。ここんところボクはとってもいい子だったんだけど、たまにはおお泣きしておかないと。って思って夜おねんねの前に大声で泣いてみたんだ〜。
お父さんとお母さんは、とっても困ってた^_^;。

 


  紙をクチャクチャするの          胸の谷間・・・・(-"-)
    楽しいんだよ             男の子なんだけど・・・ 
        
      おおさかのおばあちゃんが送ってくれたの。
           ボクぞうさんに変身!?


 

8月12日 火(生後124日)

 ボク昨日の夜何度も何度もお母さんのおっぱい吸っておねんねしちゃった・・・^_^;。お腹すいてるわけではないんだけど、お母さんがお隣でおねんねしてくれてるか確認したくて、ついついバタバタ暴れてお母さんに「おっぱい吸い吸いしたいでしゅ〜」って主張しちゃったんだ。まあ・・・昨日の夜だけじゃないんだけどね〜。
入院中も何度も夜中お母さんのおっぱい吸ってたんだけど、かんごふさんが見回りに来るから、ちょっぴり恥ずかしかった・・・・。

8月11日 月(生後123日)

 しかしおうちは暑いね〜。 ボクがお病院に入院する前は、こんなにも暑くなかったのにな〜。お母さんとお散歩兼ねた、スーパーへのお買い物も暑くって大変だよ・・・。お母さんもボクが熱中症になると大変だからって、ベビーカーを超スピードで走らせてた^_^;・・・。
 これからまだまだ暑くなるのかな〜。ボク病み上がりの体だからツライな〜。


  

ページのトップへ戻る



お父さんがボクのベッドに
お飾り作ってくれてた・・・・

8月10日 日(生後122日)  退院の日 今日で4ヶ月☆

 やった〜\(^o^)/ やっと今日お病院からおうちに帰ってきたよ。
朝早起きしてお母さんとおうちに帰る準備をして、お父さんのお迎えまって、先生から次にお病院に来る日のお話聞いて、かんごふさん達にご挨拶してかえってきたんだ♪
久しぶりにお外に出てボクはびっくり!!こんなにもお外は暑かったんだね〜。ずっと涼しい病室にいたのでわからなかったよ〜。 
 退院祝いは冷たい枕をかってもらったんだ〜。冷え冷えでおねんねできるすぐれものなんだって。
 おうち帰ったら、さくらおねえちゃんが熱烈歓迎してくれたよ。

 ボクの入院中沢山のお友達に応援してもらって、ほんとうにありがとぉ\(^o^)/
再発しないことを願って、ボクは毎日がんばるよ〜。

 

8月9日 土(生後121日) (台風10号)

  今日は台風がやってきて、いっぱい雨が降ったよ。風も強くてぴゅーぴゅー吹いてた。台風ってすごいんだねー
 ボクは明日の退院が気になって、一日にこにこしてたんだ。はるかお姉ちゃんも一日早く今日退院していったよ。元気になったらまた遊んでもらいたいなぁ。

 明日起きたらおうちに帰れるんだぁ\(^o^)/ 今日は早く寝ちゃおー

 


   テレビみてるんだ〜

ページのトップへ戻る


 

8月8日 金(生後120日)

 今日からお薬が朝1回になったんだ〜。ボクの病気を治す大切なお薬らしいんだけど、ボク、あのお薬苦手で、いっつもおお泣きして暴れて抵抗してるんだよ。だけどお母さんや看護婦さんは、無理やりボクのお口にお薬を入れてくるの!!
 もう入院生活も長くなってきて、ボクは毎日まったりしちゃってるよ〜。
お母さんとずっと一緒にいるから、お母さんもちょっぴりまったりモードみたい。
あたらしく同じお部屋に入院してきたお兄ちゃんたちは、具合悪いのか、お母さんがおうち帰っちゃって寂しいのか、いつもずっと泣いてるよ〜。
早くよくなるといいのにね〜。

8月7日 木(生後119日)

  ついに退院の日が決まったよ! 今度の日曜日。心臓のエコーの結果が良かったんだって。お薬を飲む回数も減らしてもらえるんだー

  今日ははるかお姉ちゃんが指人形を作ってくれたんだ。左側がお母さん、右側がボクなんだって。お母さんはお母さん指、ボクのは小指にはめるように、太さを変えてくれてるんだよ。すごいな〜

 


あと何日寝るとおうち?

ページのトップへ戻る


ひもで遊ぶのが最近のマイブームなんだ

8月6日 水(生後118日)

  お部屋にお友達が二人入ってきたんだ。やっと一人ぼっちの個室状態じゃなくなったよ。一人はちょっとお兄さん、もう一人は生まれて一週間くらいのお友達。ボクよりもずっと小さくてびっくりしちゃったぁ。

 ひなこちゃんのお母さんがお見舞いに来てくれたよ。ぬいぐるみとか、プレゼントを持ってきてくれて、ボクさっそくいっぱい遊んじゃった。お気に入りになったよ。

 今日の検査は明日に延期になったよ。いい結果出るかなぁ

 

8月5日 火(生後117日)

  今日は心エコーっていう検査をする予定だったんだ。でも、ボクあんまり眠くなくって、起っきしちゃった。本当は検査の前にお寝んねするお薬を飲むんだけど、先生がお薬なしで頑張ろう、って。お薬は飲まずに済んだ方がいいんだって。検査は明日の午前中にまたやるみたい。「卒業試験」みたいなものだよって、って言ってくれたけど、もうちょっとでおうち帰れるのかなぁ。

 お友達のはるかお姉ちゃんが絵を描いてくれたよ。お姉ちゃんはボクが泣くととっても心配してくれて、どうしたらにっこりしてくれるかなぁ、って考えてくれるんだ。絵を描いてくれたり、お歌をうたってくれたり。ボク、もうちょっと大きくなったら、はるかお姉ちゃんと一緒にアンパンマンのビデオを観るんだー

 それから、今日は夕方から大雨が降ってきたよ。雷っていうぴかぴか光るの、初めて見ちゃった。おっきな音がしてちょっとびっくり。さくらお姉ちゃんはおうちで一人お留守番してたんだって。えらいなぁ

 



お部屋にボクしかいないから、窓際のベッドに移ったよ。でも前よりちょっと狭いかも・・・

ページのトップへ戻る





 

8月4日 月(生後116日)

  今日はおんなじお部屋のお友達がみんなおうちに帰って行ったんだ。4人部屋なのに、今はボクの個室になっちゃった。みんな帰るとき、とっても嬉しそうな顔をしてた 。

 今日も検査してもらったんだけど、結果が良かったんだって。おととい悪かったCRPっていうのも元に戻ったよ! お注射しなくていいって。いま飲んでるお薬も一日3かいから1かいにだんだん減らしていくって。今日はいい日だなぁ 今度の週末にはおうちに帰れる?

8月3日 日(生後115日)

 お隣との間にカーテンがあるんだけど、その上の方が網になってて面白そうなんだ。ボク、おねんねしててずっと気になってたんだけど、お母さんに頼んだら、だっこして見せてくれたよ。指を入れると引っかかって楽しいんだよ〜

 お薬の袋のコレクションが増えてきたよ。かんごしさんが新しいおサルさんを描いてくれたよ。アンパンマンもお気に入りなんだ。お薬は苦くておいしくないけど、早くおうちに帰りたいからごっくんしてるよ。






 

 

8月2日 土(生後114日)

  今日はとってもいい天気だなぁ、と思ったら、「梅雨明け」っていう日なんだって。これから暑くなっていくよ、ってお母さんが教えてくれたよ。ボクも泣くとからだが暑くなるけど、同じようなものかなぁ??

 おからだの検査をしてもらったら、少しだけ結果が良くなかったみたい。もしもまた具合が悪くなったりしたら、お注射するかも、って。でもボク元気だから、たぶん大丈夫だね。だって、最近寝返りの練習してるんだよ。ブリッジもできるんだー

 

8月1日 金(生後113日)

 ボクと同じくらいの日に生まれた「ひなこちゃん」のおばあちゃんがお見舞いに来てくれたよ。お母さんはとっても嬉しかったって。ボク、元気になったらひなこちゃんと一緒に遊ぶんだぁ。もうちょっと待っててね。

 今日はまたむせちゃって、ミルクを大噴水しちゃった。うまく吐いたからボクはぜんぜん濡れなかったよ。でもお母さんはびしょびしょ、お部屋の廊下もミルクまみれになっちゃった。ごめんね。


ボク、仰向けにして遊んでもらうのが好きなんだー

ページのトップへ戻る

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送