home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

                     

 

7月31日 木(生後112日)

  お熱はちょっと下がったよ。37度6分くらいだって。お風呂で風邪引いちゃったのかも、ってかんごしさんが言ってた。

 今日はまだちょっと不調だから、いつもよりいっぱい寝てたんだ。ボク、普段はあんまり寝ないから、お母さんが「どうしたの?」って心配してた。

 でもプーさんが遊びたいっていうから、少しだけお相手してあげといた。

ページのトップへ戻る


 

7月30日 水(生後111日)

  今日は37度6分くらいお熱があったんだけど、夕方から38度6分まで上がっちゃった。お体にあせもみたいなぽつぽつが出てきて、おめめもちょっと充血。くちびるも少し赤くてかさかさしてるんだ。血液検査では順調に良くなってるからたぶん再発じゃないらしいけど、お風邪かのかなぁ。先生はちょっと様子をみましょう、って言ってた。

 夜、お父さんにだっこしてもらってたら、急にむせちゃって、飲んだミルクをたっくさん吐いちゃった。鼻がつまって苦しくなっちゃったんだ。お父さんはミルクまみれになっちゃって、お母さんのTシャツを借りて帰ったよ。言ってくれればボクのお洋服を貸してあげたのに。

 

7月29日 火(生後110日)

  お熱もいつもとおんなじだから、お風呂に入れてもらっちゃった。でもボクのからだにちょうどいい大きさのお風呂がないんだって。生まれたばかりの赤ちゃんのお風呂を貸してもらったんだけど、ちょっと無理があったみたい。あたまごっつんしちゃって、あんまり洗ってもらえなかったよ。明日は別のお風呂を探してくれるって。

 夕方から心エコーっていう検査をしたよ。眠くなるお薬飲んで、うとうとしててよく覚えてないけど、問題ないって言われたってお母さんから聞いたよ。


プーさんと遊んだよ


かんごしさんがお薬の袋に
おさるさんを書いてくれた
んだ。ちょっとボクの顔にも
似てる・・・?

ページのトップへ戻る


 

7月28日 月(生後109日) 

 ブツブツもなくなって、ちょうしが良くなったから、今日からお注射がなくなったよ。お熱も36度になったんだ。しんでんずも取れて身軽になったから、 かんごしさんにベビーカーを借りて、お部屋の中をお散歩したんだ。でもボクのマイカーの方がかっこいいけどね。

 それからお母さんにおもちゃで遊んでもらったよ。おくちも赤くなくなったから、今日はミルクも哺乳瓶で飲めたんだー でもやっぱりおっぱいの方がいいな〜

7月27日 日(生後108日)

 今日も点滴をずっとお注射してたんだ。ちょっと痛かったけど、いい子してたからずいぶん良くなったって。お熱も37度を切ったんだ。先生もお休みなのに、見に来てくれたよ。お体のブツブツもなくなってきたし、昨日真っ赤にじゅうけつしてたおめめも白くなってきたみたい。心臓の音もきれいだって。

 午後からおばあちゃんとおとうさんが来てくれて、抱っこしてもらったんよ。お母さんがお買い物とお風呂にお出かけしたいって言うから、ちょっとだけいい子にしてあげたんだ。


7月26日 土(生後107日) 

 明け方とっても苦しくて、お母さんたちにお病院に連れて行ってもらったんだ。そしたら入院になっちゃった。お注射して調べてもらったら、 原因不明の血管炎なんだって・・・。二週間から一ヶ月はお泊りしなきゃいけないって言われたよ。

 点滴っていう、お注射してもらったら、38度以上あったお熱が37度台まで下がったんだ。おおさかからおじいちゃんが来てくれたから、ボクがんばったよ。

ページのトップへ戻る

7月25日 金(生後106日)

 今日もまだお体が熱かったんだ。少し寝ようとがんばったんだけど、熱くてなかなかじっとしていられないんだよね。つい泣いちゃう。今日はおのども痛くて声がかれてきちゃった。おくちも痛いから、ミルクを飲むのもつらいんだー

 でもお父さんもお母さんも、ボクのこと、がんばっててえらいよーってほめてくれるんだ。こんな病気、ボクなら勝てるんだって。元気になったらおもちゃ買ってくれるって約束したんだ〜

 朝起きたらお熱下がってて、また遊べるかなぁ〜


7月24 日 木(生後105日) 

 ボク今日もお体がとっても熱くってくるしかった・・・。お熱が下がらないんだって。。。ブツブツもいっぱい。ずっとお母さんに抱っこしてもらって大人しくしてるんだけど、時々あまりにもツラくって大泣きしちゃった。お母さんに「泣くと余計に苦しいよ」って言われるんだけど、お体熱くって我慢できないんだもん・・・。どうしたらお熱下がってラクになるのかなー。お父さんにお尻からお熱下がるお薬入れてもらったけど、暫くしたらまたお熱あがってきちゃうんだ・・・。くるしいよぉ・・・(>_<)

7月23日 水(生後104日)

 少し前から、ボクの足やお手手にブツブツがでてて、お母さんは最初“あせも”かな〜って言ってたんだー。でもやっぱり気になるらしくって、夕方突然いつもと違うお肌も診てくれる小児科にボクを連れてったんだ。
先生は「湿疹だねー」って。ボクのお年頃にはよくあるらしいんだよね。
 でも・・・夜になってボクお熱がいっぱいでちゃって、お父さんとお母さんは慌ててボクをおっきな病院に連れていったんだー。ボクは夜のドライブかな〜って思ってたら、ボクの生まれた病院に到着。夜遅くってもお病気診てくれるんだって。
お母さんがボクの様子をお話して先生にお体診てもらったら、“手足口病”っていうお病気なんだって。ウンチ何回もでるのもこのお病気が原因かも知れないらしいよ・・。
先生もお父さんたちもボクが入院になっちゃうかと思ったらしいけど、原因が分かったからおうちでおねんねしてていいんだって。おうちに着いたらもう12時頃だったんだけど、ボク気分悪くってなかなかおねんね出来なかった・・・。でもずーっと母さんのおっぱい吸い吸いしてたら、いつの間にかおねんねしてた・・・^_^; 

ページのトップへ戻る


7月22日 火(生後103日) 

 ここんとこウンチが何回もでたり、他にもお母さん達がボクのことで心配事があるらしく、朝からお病院に行ったよ。先生に診てもらったら、なんともないって(^_^)/。
だって・・・・ボクは元気だもん!
病院から帰ったらなんだかとても眠くって、お母さんに抱っこしてもらってずっとおねんねしちゃった。だから・・・・お母さんはずーーーっとボクを抱っこして、ずーーっとソファに座ってくれてたみたい。お母さん、お尻痛くないのかな?動かないとデブデブになっちゃうよ〜。あ・・・ボクのせいか・・・^_^;。

7月21日 月(生後102日)

 今日は月曜日なのにお父さんがおうちにいたよ。「お休みしたの?」ってお父さんに聞いたら「今日は祝日なんだよ。」って教えてくれた。・・・・でも・・・・祝日ってなぁに?振替休日ってなぁに?
ボクここんところウンチが何回も何回もl出ちゃうんだ。ウンチ沢山出るのはいいんだけど、いつもと違うみたいなんだよね・・・。お父さんとお母さんがお話してた。だからお熱はかってみたんだけど、お熱はなかった・・・。ボクは至って元気なんだけどな〜。元気すぎて今日もバタバタ暴れてお遊びしてたんだよ〜だ。


お赤飯っていう、おめでたい
ごはんなんだって。

7月20日 日(生後101日) 

  ボク、初めてお父さんお母さんと一緒のごはん食べたんだ〜。 お食い初めっていうんだって。がんばってスペシャルな日記を書いたから、みんな見てね。
 あ、お母さんは生まれてから 1まん日くらいたつみたいだよ。ボク両手使って計算してみた・・・。
←お食い初めスペシャルへGO!  

ページのトップへ戻る

7月19日 土(生後100日)

 お!ボク今日で100日だ!!凄いな〜・・。明日はそのお祝いをしてくれるんだって。100日経ってもボクはミルク吐いちゃったりするんだよねー。飲みすぎなのかな〜。
 午後お母さんとお買い物に行ったんだけど、お母さん明日のためにまあるいスイカを買っちゃったから重くって、おうちでお昼寝してるお父さんに電話して取りに来てもらってた。そしたらさくらお姉ちゃんも一緒に来てくれたよ(^v^)。お姉ちゃんはお店の前で、ちょっとだけ人気者だった・・・。
 ところで・・・ボクのお父さんとお母さんは、生まれてから何日目なんだろう・・・。 ボクには数えきれないや。


ベッドでも遊べるベビージムを、お母さんが安くで買ってくれたんだ〜☆

7月18日 金(生後99日) 

 今日もお母さんと色んなことをして遊んだよ。
今日はハンカチの端っこを持って、ひっぱりあいっこをしたんだ〜。ボクはまだまだしっかり握れないから、すぐお母さんにハンカチ取られちゃったよ(-"-)。
あとご本も読んでもらったよ。何度も同じ本を繰り返して読んでくれるから、ボクもだんだん分かるようになってきた。だけど・・・殆ど絵ばっかりなんだけどね。

7月17日 木(生後98日)

 最近のボクって色んなものをつかむことが出来るんだよ。まだおっきなものはつかめないけど、よくボクのお首にお母さんが置くガーゼのハンカチを、ポイって取って放り投げちゃったりするんだ。今日はお母さんのTシャツをニギニギ持って遊んだよ。お母さんのお腹も見ちゃった・・・・。
お買い物に行くとき、ボクんちの近所に住むさくらお姉ちゃんのお友達わんこ“オリーブちゃん”に会ったよー。わんわん吠えてた・・・。オリーブちゃんちのおばちゃんに「もう3ヶ月?早いわね〜」って言われたけど、ホント・・・早いよね・・・。

ページのトップへ戻る

7月16日 水(生後97日) 

 今日も小雨の中、お母さんと傘をさしてお買い物に行ったよ。初めて本屋さんにも行ったんだ〜。ボクはまだ字が読めないからご本買えないけど、今度絵がたっくさん書いてある絵本でも買ってもらおうっと。
 そうそう・・・真夜中にボク突然おお泣きしちゃった・・・。また怖い夢みちゃったんだけど、機嫌よくねんねしてると思ってたお父さんとお母さんがびっくりしてた。「夜泣きの始まりか!?」って心配してたけど、まだ夜泣きには早いから心配しないで・・・・。夢って不思議だよね〜。怪獣とか出て来るんだよ。ボクびっくりしちゃう。

7月15日 火(生後96日)

 今日のボクは朝からベビージムで運動しちゃった!寝起きいでしょ〜。
ボクはだいたい4時頃から起きだして、お母さんのおっぱい吸いながら寝たり起きたり繰り返すんだ。そして7時前にお洋服着替えて、お顔も拭いてもらって朝ごはんのミルク☆ その後大抵はお母さんのお膝で遊んだり、ちょっとぐずってみたりするんだけど、今日は食後からお母さんがジムを用意してくれて、運動頑張ったんだよ。その間お母さんは、お洗濯したり朝ごはん作ったり出来て嬉しかったみたい・・・・。親孝行だな〜ボクって。

7月14日 月(生後95日) 今日はさくらお姉ちゃん2歳の誕生日!

 今朝ボクんちの周りは大雨だったよ。さくらおねえちゃんのお散歩も大変だったみたい。お母さんのお喉がまだ痛いらしくって、今朝病院に行ってた。お父さんの車で行ったから、ボクも一緒してお父さんとお車の中で待ってたんだ〜。待ってる最初の頃は、ボクとってもご機嫌だったんだけど、だんだんお母さんに会いたくなっちゃって、お車の中でわんわん泣いちゃった・・・。
お母さん一日中お喉と頭が痛い・・・って言ってたけど、ちゃーんとボクと一緒にお遊びしてくれたよ〜(^_^)/。ボクあまり泣かないように頑張ったんだぁ。

ページのトップへ戻る

7月13日 日(生後94日)

 今日はおうちでのんびり過ごそうと思ってたんだけど、近くの西松屋っていうボクのものが売っているお店と、近所のスーパーに出かけることになっちゃったんだ。実はその時初めて、お父さんの車のボク専用椅子にお座りしたんだよ。チャイルドシートっていうらしいんだけど、ボクそれが嫌いで、いつもぐずってお母さんにだっこしてもらってたんだ^_^;。本当はそこに座らないといけないらしいんだけどね〜。でもまあまあの座り心地かな。帰ってきてからは、ずっとジムで遊んで過ごしたよ。
 そうそう・・・ボクのお母さん今朝からお喉が痛いんだって・・・。夕方お熱計ってたけど38.3°あったらしいんだ。大丈夫かな〜。ボクちゃんとおっぱいもらえるかな〜・・・。抱っこしてもらえるかな〜。

 

  
  10日早く生まれたかずまくん☆





 


         ボクんちのメリーと違ってて
         おもしろい・・・

7月12日 土(生後93日)

 今日はね〜ボクがまだお母さんのお腹にいる時に、10日ほど同じ病院で過ごしたお友達に会ってきたんだ!お母さんのお腹から出てきて初対面!かずま君っていって、ボク達がお母さんのお腹から出ようとしてた日が実は同じだったんだけど、かずまくんはボクより10日早く産まれたんだって。ボクよりお兄ちゃんだ☆だから一人でもちゃーんとベッドでおねんねしてた。凄いな〜。ボクはお母さんの腕枕じゃなきゃおねんね出来な いよ・・・(-"-)。かずまお兄ちゃんのベッドに寝かせてもらったり、お話したり・・・とっても楽しかったよ。ボクがぐずってる時にはおててにぎにぎしてくれたりして、なぐさめてくれたりもしたんだ。
かずまくんは、ディズニーのおもちゃ沢山もってて、ボクはちょっと羨ましかった・・・。ボクもまたおじいちゃんやおばあちゃんに、おもちゃいっぱい買ってもらお〜っと。
かずまくん、これからも一緒に大きくなっていこうね。ヨロシクね〜\(^o^)/

  なんだろ?この頭の上にのっかってるの?
おうちでクルクル回るメリー見てバタバタ暴れてたら、
いつの間にかベッドのてっぺんに頭がついちゃった^_^;
お母さんが、ごっつんこ予防に置いといてくれたボクの愛用枕のお陰で、ベッドにごっつんしなくて済んだ〜。

ページのトップへ戻る

7月11日 金(生後92日)

 最近ボクのお首もグラグラしなくなってきたんだよ。まあ・・・まだ完全ではないけどね〜。こうやってボクも色んな事が出来るようになるのかな・・・。
 そうそう!ボクって凄い特技があるんだよ。おねんねしてても、お母さんがパソコン開いたら“ビビッ”ってすぐ分かっちゃうんだ。それでおめめ覚ましちゃったりするの(-"-)。ボクもパソコンっていうおもちゃが欲しいな〜。あれっておもちゃじゃないのかな・・・(・・?
今日お昼寝のときにとっても怖い夢見たんだ(-"-)。恐くって突然おお泣きしちゃった・・・。そしたらお母さんが「大丈夫よ〜」って、おっぱい吸わせてくれた(^v^)

7月10日 木(生後91日)

 今日って10日?凄いな〜ボクって3ヶ月だよ・・・♪
最近雨の日が多いよね。梅雨っていうんだって。ボク結構雨の日のおでかけって、お気に入りなんだよ。だってお母さんがさしてる傘がボクのお顔の上にあって、見てると飽きないんだ。お母さんはいつもボクが傘ばっかりみてるから、クルクル回してくれたりするの。今度傘におもちゃぶら下げてもらおうかな〜。そしたらもっと楽しいだろうな〜。お母さんにお願いしてみよっと。

ページのトップへ戻る

7月9日 水(生後90日)

 近所にある福祉事務所にお母さんといったよ。そこには保育園の申込用紙があるらしいんだ。ボクもうちょっと大きくなったら、お友達が沢山いる保育園っていうところに行くんだって。ちょうどボクのおうちから近いトコに新しく出来るらしくて、それでお母さんはお話聞きに行ったみたい。でも・・・ボクのお母さんはボクを産む前にお仕事辞めちゃってるから、保育園に入るのに不利なんだって。窓口のおばさん冷たく「どの保育園も満員ですから、求職中の人は可能性薄いです 」って<`ヘ´>。ボクのお友達作りを阻止するような反応だった・・・。そんな冷たい対応だと、ボクのお母さんみたいに働きたい女の人が、アカチャン産もうとしなくなるんじゃないかなぁ・・・・。もっと協力的な対応した方がいいような気がボクはしたんだけど。

 

7月8日 火(生後89日)

 朝から先週とは別の児童館に行ったよ。今日のところはちょっと遠かったんだけど、お母さんに抱っこしてもらって雨の中頑張って行ったんだ〜。今日も0歳児クラスに参加して、お友達と一緒にお母さんと色々遊んできたよ。ココの児童館はボクと同じ4月生まれのお友達もいて、先週行ったところより楽しいかも。お母さんも帰り道で「今度からこっちに来ようか・・・」ってお話してた。来週から9月までは夏休みらしいので、次に行くときにはボクももっと大きくなってるかな・・・。

7月7日 月(生後88日)

 今日もボクはベビージムで遊んだりして過ごしたよ。上からぶら下がってるおもちゃに鏡がついてるものがあって、ボクはそれが一番お気に入りなの。だって・・ボクのお顔が映ってるんだもん。午後になって雨が小雨になってきたから、お母さんと一緒にまたスーパーへお買い物にもいったんだ。
 ボクってよくおならいっぱいするんだけど^_^;、今日お風呂の中でとーーーっても大きなおならをしちゃったの・・。そしたらボクのお尻からあわがブクブク〜っていっぱい浮かんできちゃった〜.。o○。ちょっと恥ずかしかったな〜。お母さんが笑ってた。

ページのトップへ戻る





7月6日 日(生後87日)

 ボクって産まれた時から「髪の毛多いね〜」ってよく言われてたんだけど、最近耳の中にまで入ってきちゃうんだよね。汗をかくと暑苦しいから、今朝お父さんにカットしてもらったんだ。 ハサミはお母さんとこの前かって来たの。初めてのカットでちょっと緊張したけど、耳元がすっきりしたよ。
 午後は近所の大型量販店にお買い物に行ったんだけど、そこでかの有名なディズニーの英語システムのキャンペーンをやってたらしくって、お母さんがお姉さんからお話聞いてた。でもお母さんは申し込む気はないらしくって、「BABYの時の英語なんて、親が教えればいいのよ」って言って、さっそく「カズヤ ベイベェー ハロォー」って・・・・(-"-)。陽気な母ちゃんだな〜(-"-)。
 そうそう!今日“ベビージム”っていうおもちゃをだしてもらったんだけど、これがとっても楽しいんだよ!ボクずーーっと遊んじゃった。おもちゃに手が届くように、一生懸命手をバタバタ(ついでに足もバタバタ・・・)して遊んだんだ〜。まもなくボクも3ヶ月だから、こういう遊びが楽しくなってきた(^v^)。 もう体重も6510グラム!うひょ。


7月5 日 土(生後86日)

 今日はお父さんの車に乗って、新宿っていう街にいったんだよ。なんだか大人の人が沢山いて、お店もいっぱいあったな〜。ボクのおうちの周りとは違って都会なんだって・・・。
 新宿では百貨店っていうところにいくつか行ったんだけど、今日はバーゲンといって、お洋服が安いんだって。お母さんが楽しそうにボクのお洋服を選んでくれてたよ〜。なんだかお母さんがお気に入りのブランドの、怪しい絵が描いたお洋服も買ってもらったんだ・・・(-_-;)。怪しい絵だけど、いつも買ってもらうものより高いお洋服らしいので、大切にしなきゃ☆
 ボクのお洋服が売っている売り場は、人が溢れててボクの愛車が通るのも大変だった・・・。もうちょっと大きくなったら、もっと着れるお洋服が沢山増えるみたいだから楽しみだな〜。早く大きくなりたいな〜。
 もうすぐ“お食い初め”っていうお祝いらしくって、ボクの初めての食器も買ってもらったんだ。百貨店のちょっと高い食器(^v^)。 
 初めての新宿だったけど、ボクはずっといい子でいれたんだよ。愛車にのっておねんねしたり、おきてても静かにできたんだ〜。お父さんとお母さんが「いい子でいれたね〜」って誉めてくれてた。
 最近ボクって、寝ぐずりが激しいらしいんだ・・・・。何故だか分からないんだけど、眠くなるとついつい大泣きしてぐずっちゃうの。でも気づくとおねんねしてたりするんだよね〜。 ま・・・こんな事もあるよね。まだ若いんだし。
 




百貨店で他のお友達と一緒におむつ替え・・・ちょっとボク恥ずかしい^_^;

左はお母さんの趣味で購入(-"-)
これ以外にも色々買ってもらったんだ〜

7月4日 金(生後85日)

 今日はまた蒸し暑い1日だったな〜。余りにも暑いので、午後からお母さんがエアコンを入れてくれたんだ。ふぅ〜。やっと週末だ!今日は久々に何度も大泣きしちゃった。泣くとボクもお母さんも汗だくになってしまうんだけど、それでもボクは泣きやまないんだ。夕方お父さんが早く帰ってきたので、さくらおねえちゃんのお散歩にボクも一緒してきたよ。お母さんに抱っこされて行ったんだけど、また帰り道ボクはおねんねしちゃった^_^;。

   

7月3日 木(生後84日)

 今日は初めて“朝風呂”に入ったよ。ボクのお風呂タイムはいつも夜9時頃なんだけど、昨日はその時間もずっとおねんねしてて、真夜中まで起きなかったんだ・・・。お父さんとお母さんはボクを起こすのかわいそうだと思って、起こさなかったみたい。だから朝からお父さんと一緒にお風呂入ったの。朝風呂って結構気持ちいいね〜(^v^)。かなり気にいっちゃった。

               

7月2日 水(生後83日)

 毎日ボクは音楽のお勉強してるんだ。いつもお母さんがお歌を歌ってくれたり、お歌と一緒に踊ったりしてるんだけど、今日はお母さんの携帯電話に入っている“着メロ”ってやつを聞いて過ごしたよ。なんだかクラシックな音楽からサスペンスのテーマ曲や,いつも行くスーパーのお歌まで入ってた・・・・。
 ボク“♪大きな栗の木下で〜”のお歌は、振り付けもバッチリできるんだ〜。だって毎日お母さんがボクの手を持って教えてくれてるから(^^♪

ページのトップへ戻る

7月1日 火(生後82日)

 初めて“児童館”っていうところに行ってきたよ☆。お母さんとテクテク歩いていってきたんだけど、そこにはボクより半年位先輩のお兄ちゃんやお姉ちゃんが7〜8人いたかな。。。みんな手遊びをしていたり、ご本を読んでもらったり、ハイハイ でウロウロしたりして遊んでたよ。ボクは慣れない場所なので、ちょっとぐずぐずお母さんをこまらせちゃった。途中でお母さんのおっぱい吸ってたらやっと落ち着いてきて、そしたら眠くなっておねんねしちゃった。だけど楽しそうなところだったので、これからも頑張って参加しよ〜っと。 お母さん一緒に行こうね!

                                しゅっせきひょうだって→


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送