home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

                          

 

6月30日 月(生後81日)

  週末の疲れからか、今日はいつもより多くお昼寝したよ。40分程だけど、ベッドで一人でもおねんね出来たんだ〜。お母さんが「久しぶりに両手が空いた状態で昼食だわ!」って喜んでた・・・。
 最近ボクは目の前のものをしっかり凝視したり、動くものを追うこともしっかりと出来るようになったんだよ。お母さんが、いつも色んなものをボクの目の前に持ってきて特訓してるから、その成果かな〜。今から教育ママゴンになるのはやめてね。

6月29日 日(生後80日)

  お父さんもお休みの日曜日だったので、お父さんお母さんと吉祥寺っていう街に出かけたよ。暑い日だったのに、人がいっぱいいた な〜。お洋服を売っているお店にも行ったんだけど、ボクのお洋服はあんまりなくて、お父さんばかり買ってた(-"-)。お外はすっごく暑かったけど、お店の中はとっても涼しくて、ボクは愛車に乗って眠りながら、「寒いな〜。」って思ってたんだ。 
 今日からボクのおむつMサイズになったんだけど、ちょっと大きいんだ。でもプーさんが書かれててちょっとお気に入り。

6月28日 土(生後79日)

 午前中は雨が降っていたので、お父さんと一緒におねんねしたりして過ごしてたんだけど、午後はお父さんとお母さんとまた電気屋さんに行ったよ。お父さんは最新の携帯電話が欲しいんだって〜。ボクもいつかお電話使えるようになるのかな〜。そしてそのままボクのおうちの近所にある児童館っていうところの見学にいったの。お母さんは、ボクがまだこんなに小さいのに児童館デビューさせるつもりらしい・・・。児童館っていうところに行ったら、ボクもお友達できるかな〜。ちょっぴり楽しみなんだ☆ 来週ボクがご機嫌だったら、連れて行ってくれるって(^v^)。
親戚のおばちゃんから、手作りのお洋服が届いたよ。似合うでしょ♪

6月27日 金(生後78日)

 今日はまた暑い一日だったな〜。なのにお母さんったら、ボクを連れて駅まえの銀行に出かけるんだよ・・。午前中だったんだけど、日焼け止めぬってもらって、お帽子かぶって行ったんだ。ボクはいつもお母さんにだっこ紐でだっこされていくから、密着しててとっても暑いんだよね。お母さんは「銀行の中は涼しいからねー。」ってニコニコして言ってたけど、そんなに涼しくなかった・・・(-"-)。でも・・・そんな暑さでもボクは帰り道でおねんねしちゃった・・・。

6月26日 木(生後77日)

 今日もお母さんに手の爪を切ってもらったんだけど、爪と一緒にボクのお肉まで爪切で切られちゃった(-_-;)。ちょっぴりだけど血がでてきて、ボクよりお母さんのほうがびっくりしてたよ。ボクは全く平気でニコニコしてたんだけどね〜。
 夕方は2時間も泣き続けちゃった。。。ボクも体力ついてきたから、2時間くらいへっちゃらで泣き続けられるんだ〜。でもお母さんはとても困って、ボクに「どうして欲しいの?」「お母さんも泣きたくなるよー」って言ってた。

ページのトップへ戻る


6月25日 水(生後76日)

 今日も何度か大暴れしちゃった・・・。最近ボクの泣き声っておっきいから、お母さんはそれだけでもぐったりしちゃうみたいだよ。泣くのはボクの自己表現だから許してね。
 午後はおもちゃを手で持つ練習をしたんだ〜。まだボクには重いからすぐポイって放り投げちゃうんだけど、たまにそれがボクのお顔にあたったりして、ちょっと痛い・・・(-"-)。
 夕方には雨も止んだのでお買い物にもいったよ。近所のおばちゃあんに会って、「色の白い、整ったお顔ねー」って誉めてもらっちゃった。おばちゃんはさくらお姉ちゃんの事が大好きで、一緒にお遊びしてた。



←右の眉毛のところに“ゴン”ってぶつけちゃったの。そしたら赤くなっちゃ       
  た・・・・^_^;。

6月24日(生後75日)

 今日はお天気が悪かったからお出かけできず、おうちでお母さんと一緒に遊んで過ごしたよ。お母さんがボクの体をウリウリさわりまくって遊んでくれてたんだ〜。ボクは楽しくってニコニコしちゃった(^v^)。午後はひたすらお昼寝。どうも昨日ボクが大泣きばっかりしたので、お母さんは泣かないようにひたすらボクを抱っこしてくれてたみたい。それでボクは安心しておねんねが沢山できたんだ〜。・・・・でも夕方1回だけ大泣きしちゃった。

ページのトップへ戻る

6月23日(生後74日)

 何故だかわかんないんだけど、午後ボクは何度もお母さんを困らせちゃったんだ・・・。最近あまり大泣きするのやめてたんだけど、今日は5回も大泣きしちゃった。その度にお母さんはボクにおっぱいくれたり、、ミルク作ってくれたり、抱っこしておうちの中をウロウロしてくれてたよ。でもボクは何をやってもらっても受け付けなくって、「ふんぎゃああああああああ」って、ずっと泣いちゃったの。午前中はお母さんと近所にお出かけできるくらいご機嫌だったのに、何でかな〜。ボクにもわかんないや。

6月22日(生後73日)

 今日も暑い1日だったね〜。お昼前からボクの愛車に乗って、近所のオリンピックっていう大型店舗にお買いものに行ったよ。道中とっても暑かったけど、日焼け止めを塗ってもらって、お父さんとお母さんはボクに太陽が当たらないように気をつけてくれてた。お店の中は沢山の人がいて、ボクはちょっとぐずっちゃったんだ。そしたらお母さんがずっとお店の中で抱っこしてくれてたんだよ〜(^v^)。
 おうちに帰ってきてからはお父さんと一緒に遊んだりしてたんだけど、ボクはちょっと不機嫌モード。いつもお母さんと一緒にいるから、お父さんだとちょっと照れちゃうんだ。お父さんもボクとどうやって遊ぼうかな〜と、戸惑ってるみたい。懲りずに来週も一緒に遊んでね。


6月21日(生後72日)

 今日は朝からお父さんの生まれたおうちにみんなで行ってきたよ。
埼玉県の桶川市ってところらしいんだけど、道路が大渋滞で2時間半くらいかかっちゃった(-_-;)。ボクの初めての遠出だったよ。さくらお姉ちゃんも助手席でなんだかぐったりしてた。
到着したらおじいちゃんやおばあちゃん、ひいおばあちゃん、親戚のおばちゃんがいて、ボクをみてとっても喜んでくれてた。ボクは愛嬌ふりまいて、ニコニコしてお話してあげたんた〜。そしたらみんなとっても喜んでくれたよ☆。そして夕方お父さん、お母さん、おばあちゃんと一緒に赤ちゃん本舗に行って、お洋服を買ってもらったんだ〜。その間お姉ちゃんはおじいちゃんとひいおばあちゃんとお留守番してたんだけど、一人(一匹)だけ置いていかれたんじゃないかと勘違いしてたみたいで、不安げに待ってたらしい・・。ボク達が帰ったらしっぽフリフリして大喜びしてたよ。

 

ページのトップへ戻る

6月20日(生後71日)

 今日はなんだかとってもボクはいい子だったんだって。お昼寝もできたし、夕方からは一人でベッドでも寝れたんだよ。また4日ほどウンチがでなくって、朝から果汁飲んだり、お母さんがお腹をせっせとマッサージしてくれたり、挙句の果てには綿棒をおしりにぐりぐり入れられちゃったりしたんだ。そしたら午後い〜っぱいウンチがでてきたよ。ボクすっきり☆記念にぷーさんと一緒に記念撮影しちゃった。ボク、おててでVサインしてるつもりなんだけど・・・。分かるかな〜。

6月19日(生後70日)

 今日はとにかく暑く蒸し暑い1日だったよね〜。余りにも暑すぎてボクはやっぱりお昼寝できなかったんだ。お姉ちゃんもぐったりしてたみたい。エアコンのお部屋にいてもボクはぐずぐずしていて、夕方にはお母さんは疲労度DXになっちゃったって(-_-;)。お父さんが帰ってきても、お母さんはまだぐったりしてぼーっとしてた。

6月18日(生後69日)

 ボクも段々成長してるんだよね〜。最近ボクはいろいろとおしゃべりが出来るようになってきたんだよ。まだ「あ〜」「う〜」とった感じなんだけど、ご機嫌がいいときには、よくお母さんとお話するんだ。動くものを追って、お顔やおめめも活発に動かせるんだよ☆

ページのトップへ戻る

6月17日(生後68日)

 今日は朝からボクはなんだかご機嫌が悪くって、お母さんをずっと困らせてたんだ・・・。そしたら午後には疲れちゃって3時ごろから夜までずーーっと寝ちゃった。
お父さんとお母さんは、また夜ボクが寝ないんじゃないかって、不安そうな顔してたよ。

6月16日(生後67日)

 昨晩ボクはなかなか眠れなくって、結局朝までお母さんとおきてたんだ〜。お母さんは朝にはぐったりしてたけど、ボクのお母さんは高速充電できる人みたいで、朝食後にはすっかり元気になって、またボクのお相手をしてくれてたよ。
暫く便秘だったんだけど、今日たくさんうんちも出たんだ〜(^v^)。お母さんがお尻を拭いてくれてる時にも、まだモリモリうんち出ちゃった^_^;、

6月15日(生後66日)

 今日はお父さんの会社の人がボクのおうちにやってきたよ。そのお兄さんのおうちにも、夏にボクのお友達が生まれるんだって〜。男の子かな?女の子かな?
 最近ボクは自分のおててを顔に持って行くの。そしたらボクの気づかないうちにお顔に傷ができちゃってたんだ〜。お母さんはせっせと爪を切ってくれるんだけど、爪の角が残ってたみたい。ちょっとくらい傷があったほうがかっこいいかも?

ページのトップへ戻る

6月14日(生後65日)

 ボクの住んでいる東京は、今日30度まで気温が上がったんだって!!びっくりだよ〜。ボクが生まれてから最高気温だね。
余りにも暑いので、お父さんとお母さんと一緒に近所の大型電器屋さんのヤマダ電器ってところにいったよ。大きなおさるさんがひまそーにしてたので、ボクは一緒に記念撮影してもらったんだ〜。

6月13日(生後64日)

 今日も蒸し暑い一日だったね〜。お昼前にお母さんと一緒に近所のスーパーへお買い物に行ったんだ〜。そこはクーラーが入っていてとっても涼しかったよ。ボクは気持ちよくなってきて、抱っこ紐の中でスヤスヤおやすみしちゃった。
でも・・・帰ったらまたおうちは暑かった(-"-)。
これからもっと暑くなってくるって、お母さんが言ってた。やだな〜。

6月12日(生後63日)

 今朝ボクは朝からとってもお腹空いたので、お母さんに160ccミルクをもらってがぶ飲みしちゃった・・・。そしたら眠くなって2時間ほどひとりで、寝室のベッドで寝ることができたんだ〜。お父さんとお母さんは久しぶりにゆっくり朝ごはんが食べれた。って感動してたよ。
 今日はお昼にいろんな果物が混ざったジュースを40cc飲んだよ。最初はまずいな〜。って思ったんだけど、だんだん美味しくなってきて全部飲んじゃった☆

ページのトップへ戻る

6月11日(生後62日)

 昨晩何度も目が覚めて起きちゃった・・・。その度にお母さんが抱っこしておっぱいを吸わせてくれるんだ〜。するとボクは気持ちよくなってまたすやすやおねんねしちゃうんだけど・・・・。でもまた暫くしたらおめめが開いちゃうの。なんでかな〜。お母さんはちょっとぐったり気味だったよ。大丈夫?
 ちょっと髪型をかえてみたんだけど・・・・どうかな? かっこいい?

6月10日(生後61日)

 最近ボクの泣き声がとっても大きくなたって、よくお母さんが言ってるんだ。そりゃ体も大きくなったから、声も大きくなるよね〜。
今日もお昼におお泣きして、ご近所中に響き渡らせちゃった・・・。まあいいっか。泣く子は育つんだよ・・・お母さん。

ページのトップへ戻る

6月9日(生後60日)

 今日もちょっとボクは不機嫌だったんだ・・・。昨日の疲れが出たのかな〜。ミルクをタラタラ吐いたり、ミルクを飲みながら泣き喚いたり・・・。ボクが余りにも泣くからお母さんは哺乳瓶をお口から外しちゃうんだけど、そうするとまたボクは一層大泣き。お母さんは「飲むの?飲まないの?どっちやねん!」と関西弁でボクに突っ込みいれてた・・・。

6月8日(生後59日)

 また今週末もおでかけしたんだ。今日は府中にあるべビザらスってところに行って来たよ。
ボクのお洋服やおもちゃが沢山あったんだけど、おもちゃはまだ早いらしくって、買ってもらえなかった・・・。ここは外国人の赤ちゃんが好きそうな模様のおもちゃがたくさんあった・・・。だけどボク殆どおねんねしててゆっくりおもちゃを見れなかったから、また近いうちにつれてってね☆

6月7日(生後58日)

 今日は初めて果汁を飲んだんだ。まだ少ししか飲めないんだけど、みかんを飲むと便秘も解消されるんだって。だからボクは頑張って飲んだよ。
でも・・・・出来れば生の果物の方がいいな〜。
 お茶も前はほうじ茶がまずくって「ぺっ」って出しちゃったもんだから、麦茶を作ってくれたんだ〜。こっちの方が美味しいかも。

ページのトップへ戻る

6月6日(生後57日)

 昨日の続きで、今日もまたうつ伏せにされちゃった・・・。その前からボクはとっても眠たかったので、今日はうつ伏せのまま1時間くらいおねんねしたんだ。これがまた結構気持ちよく眠れるんだよ。
 昨日お出かけできなかったけど、今日はお母さんに抱っこされてお出かけも出来たんだ〜。最近お出かけは抱っこ紐ばっかりになっちゃって、ボクの愛車がお蔵入りされちゃってるんだ・・。ボクがおお泣きするかららしい。

6月5日(生後56日)

 今日もお母さんはボクと一緒にお買い物に行きたかったらしいんだけど、ボクがずっとぐずっていたので断念したみたい。その代わり夕方おねえちゃんと一緒にベランダで遊んで過ごしたんだ〜。
 今日はお母さんが突然ボクをひっくり返して楽しんでた。うつ伏せ寝、って言うらしいんだけど、これってボクにとっていい事なのかな〜。

6月4日(生後55日)

 今日もまた1日ずっとお母さんのおっぱいを吸って過ごしたよ。
沢山でてこないから、ボクはずっとおっぱいを吸ってないとお腹がいっぱいにならないんだ〜。最近暑くなってきたから、お母さんと二人で汗だく状態だよ(-"-)。

ページのトップへ戻る

6月3日(生後54日)

 出た出た!!昨日の綿棒のお陰かな〜。朝から沢山ウンチがでたんだ。
今日はボクの愛車に乗って、お母さんと近所の郵便局とスーパーへ行ったんだ。
だんだんボクは愛車の中で寝ているのが退屈になっちゃって、スーパーでのお買い物途中におお泣きを始めたの。そしたらお母さんはまた大弱り。おうちまでボクはずっとおお泣きしてたんだけど、お母さんは猛スピードでボクの愛車を爆走させて帰ってたよ。

6月2日(生後53日)

 ボクここんところウンチがでなくって、お母さんが毎日心配してお腹をマッサージしてくれてたんだけど、とうとう今朝病院へ行くことになったんだ。ご近所の小児科なんだけど、ボクが余りにも小さいから、お兄ちゃんやお姉ちゃんのお病気がうつるといけないので、特別に先生のお勉強室で待たせてもらったよ。先生はボクのお尻に綿棒をぐりぐり入れてくるので、ちょっとボクはびっくりして泣いちゃった・・・。だけどお腹も張ってないし特に異常はないって。よかった〜。明日は出るかな?


6月1日(生後52日)

 ボクがお宮参りに行った神社に、ボクのお写真を撮りにいったんだ。頑張ってカメラ目線をしたお陰でとてもかっこよく写ってたよ。
 そうそう!今日始めてお茶を飲んだんだ。ほうじ茶っていうお茶らしいんだけど、まずかった〜(-"-)。ボクは「ぺっ」って吐き出しちゃった・・・。
 
 夕方お母さんが、お姉ちゃんを動物病院へ連れて行ったみたいで、ボクはお父さんとお留守番。おうちの中が暑くって、ボクはずっとぐずぐず・・・。お父さんはとっても困ってたみたい。お母さんとおねえちゃんが帰ってくるのを今か今かと待ちながら、ボクを抱っこしてあやしてくれてた・・・。途中で疲れて僕をお布団の山に置いて逃げてった(-_-;)。ボクはまたおお泣きしてお父さんを呼んだんだ・・・。大変だね、お父さん。

 

 

ページのトップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送