home     うめひな日記     さくら日記     妊婦生活     さくら成長記録     さくらおこずかい帳     BBS

 

      

 

                                                

 

 

5月26日(生後46日)〜31日(生後51日)

 今月ももう終わりだね早いな〜。27日にはボクの住んでいる町の助産師さんという人が、ボクに会いに来てくれたよ。ボクをすっぽんぽんにして体調を見たり、お母さんには母乳が沢山出るように、って色々方法をお話をしてくれてた。そのおばさんもボクよりちょっと大きな赤ちゃんがいるらしくって、一緒に連れて来てたんだ〜。ぼくと2ヶ月くらいしか違わないんだけど、なんだかとっても落ち着いたおねえちゃんだったよ・・・。ボクも早く大きくなりたいな〜。
 31日にはお母さんのお友達もボクに会いにきてくれたんだ。お姉ちゃんたちから、ボクのお名前の入ったアルバムも貰ったよ☆ありがとぉ(^v^)。

5月25日(生後45日)

 お父さんの車に乗って、ちょっと遠くまでお出かけしたよ。
ボクのお洋服やオムツなんかが沢山売っているお店で、赤ちゃん本舗って言うんだって。僕の身の回りのものは殆どココで買ってくれたみたい。
ボクみたいに小さいお友達が沢山、お父さんやお母さんと一緒に来ていたよ。でも・・・ボクずっとお父さんに抱っこされて寝てたんだ^_^;

5月24日(生後44日)

 今日は初めてボクの愛車に乗って、お姉ちゃんのお散歩についていったんだ。
ボクの愛車はとっても寝心地よくって途中で寝ちゃった・・・。お姉ちゃんは公園についたら、お友達と大暴れして運動会みたいだったよ。お姉ちゃんより大きなわんこもいて、みんながボクのお顔を見に来てくれてた・・・。ちょっぴりボクはビビッちゃったんだけど、これからもお姉ちゃんと一緒にお散歩行けるかな〜。

ページのトップへ戻る

5月23日(生後43日)

お母さんはいつもぼくのお相手をしてくれているから、お昼ご飯をゆっくり食べれないんだって・・・。よくボクを抱っこしながら片手で頑張って食べてたり、時々台所で立ったまま一瞬にして食べていたりするよ。
ボクと一緒にゆっくり食べられるようになるといいね・・・。もうちょっと待っててね。

5月22日(生後42日)

 今日はお母さんがボクを産んでから1ヶ月以上たったので、体調が戻っているかを見てもらいに病院へ行ったみたい。だからボクはその間おばあちゃんと一緒にお留守番してたんだ。おばあちゃんにオムツ替えてもらってミルク作ってもらってたんだけど、やっぱりボクはお昼寝できなくって、おばあちゃんとちょっと困らせてしまったみたい・・・。一緒に遊びたかっただけだから許してね。

5月21日(生後41日)

 今日もなかなか ボクはげっぷができなくって、ずっとお母さんが抱っこしてくれていたよ。もうちょっと大きくなったら上手くできるようになるかな〜。
たまに上手に出来ると、お母さんは感動して大喜びしてくれるんだ。

ページのトップへ戻る

5月20日(生後40日)

 今日の夕方大雨が降って、ボクはびっくりしちゃったよ。ボクの泣き声より大きな音がしてた・・・。
今日もまたミルクを沢山吐いちゃって、2度もお風呂に入ったんだー。

5月19日(生後39日)

 ボクは夜なんどかお腹が空いて起きるんだけど、その度にお母さんはせっせとボクにミルクをくれるんだ。そして「げっぷしましょうね」といって、二人でボクのげっぷが出るまで頑張るんだけど、ボク・・・あんまりげっぷが上手くないの。昨晩はお母さんがずっとボクを抱いて、げっぷ出るまで頑張ってくれてたんだけど、途中で記憶を失って寝てたよ(笑)。お父さんに起こされてた。

5月18日(生後38日)

 ボクのお顔の湿疹が随分治まってきたよ(^v^)。美男子復活!って感じかなあ。
今日はお母さんに抱かれて、お外に出かけたの。おうちの近くにあるスーパーにいったんだけど、大人の人が沢山いてボクを見てたよ。やっぱりボクが美男子だからかな(^v^)。

ページのトップへ戻る

5月17日(生後37日)

 今日は土曜日でお父さんが1日おうちにいたんだ。だからボクはずっとお父さんに抱っこしてもらってたの。そしたら、お姉ちゃんがちょっぴり嫉妬したみたいで、お姉ちゃんもお父さんのお膝に乗っかってきたよ。お父さんは「重い(-"-)」って、お姉ちゃん言ってた。お父さんは手が大きくってボクは安心するんだ〜。

5月16日(生後36日)

 また昨晩ボクは大量にミルクを吐いちゃったんだ〜。ミルクを飲んでる途中で、“ドバー”っと噴水のようにお口から出てきちゃったの・・・。ボクもびっくりしたけど、お母さんが夜中にまた大慌てだったみたいだよ。

5月15日(生後35日)

 お母さんは毎日ボクのお世話で、体の色んなところが痛いんだって。特に腰や腕が痛いみたいで、いっつもボクを抱っこしたり、沐浴させてくれる時にヒーヒー言ってるよ・・・。やっぱりお母さんは若い方がいいな〜。ボクのお母さんはそんなに若くないからな〜。これからボクはどんどん大きくなっていくから、大変だね・・・・。頑張ってね。

5月14日(生後34日)

 今日は何度もウンチがでたよ。大抵ボクは1日1回のウンチなんだけど、今日はちょっとお腹の調子が良くなかったみたい・・・。たまに出ない日もあったりして、お母さんはいつもウンチがでると大喜びしてくれるんだけど、今日は流石に出すぎちゃって心配してた・・・。

 

ページのトップへ戻る

5月13日(生後33日)

 最近またお顔に少し湿疹が出てきたみたいなんだ・・・。産まれて暫く後にも出ていたんだけど、お父さんとお母さんがゴシゴシお顔を洗ってくれて、いつの間にか消えてたんだけどな〜。
お父さんお母さん・・・もっとお風呂の時にボクのお顔を石鹸でキレイに洗ってね。
 

5月12日(生後32日)

 朝寝を2時間くらいとお昼寝を30分ほどしただけで、今日もずっと起きていたんだ〜。だって起きていると何か楽しいことがあるかな〜、って思って・・・・。
だけど・・・何もなかったよ(-"-)。
お母さんはボクがなかなか寝ないので、「何にもできないーー」って困ってたよ。でもボクはずっと抱っこしていてもらえたので、ちょっとラッキー☆

5月11日(生後31日) ☆初宮参り

 近所の八幡さんへ行ったよ。着いたらおじいちゃんとおばあちゃんも来てて、ボクに会えて嬉しそうだった。お母さんの方のじじとばばは、朝早い新幹線で大阪ってところから来たんだって。
ボクがねんねしてる間にお参りは終わって、みんなはお昼ご飯を食べてたみたい。
そうだ!記念のお写真も撮ったよ。ボクがなかなかカメラをみないから、知らないおじさんやおばさんが一生懸命ボクのご機嫌とりしてくれてたよ。

5月10日(生後30日)

 ぼくは病院にいるときから“ミルク吐きっ子ちゃん”って言われる程、ドバーって頻繁に吐いちゃうんだけど、最近はベッドに寝ながらタラタラミルクがお口から出てきちゃう事が多いんだぁ・・・・。だからいっつもボクの首のところにはガーゼのハンカチが置かれてるの。・・・・・・・お地蔵さんみたいでご利益あるかな?

ページのトップへ戻る

5月9日(生後29日)

 今日の夜にはミルクを160cc飲んだよ。お母さんがびっくりしてた。また大量嘔吐するんじゃないかって心配してたけど、今日は平気だった。
 ボクのおへそについていた黒いカサカサのへんなものが、ポロっととれちゃったよ。そしたらボクのおへそがきれいになった(^v^)。

5月8日(生後28日)

 最近ボクも力がついてきたみたい。嫌なことがあると、お母さんの腕の中で反り返ってみたり、ボンボン蹴飛ばしちゃったりもするんだ。生まれたときからボクの握力にはみんなびっくりしていたけど、腕相撲も まけないぞぉ。

5月7日(生後27日)

 1ヶ月ぶりにボクの生まれた病院へ行ったよ。ボクの成長を先生に診てもらうためだって。ボクはお腹が空いて空いて仕方が泣くって、診察が終わるまで待ちきれなかったらおお泣きしちゃった。
同じお部屋だったお友達も3人来てたけど、なんだがボクが一番でっかいような気がした・・・。食べすぎなのかな〜。

ページのトップへ戻る

5月6日(生後26日)

 時々ボクは夕方黄昏ちゃったりするんだー。なんでもボクよりもう少し大きくなった赤ちゃんが、よくやるらしいんだけど・・・「黄昏泣き」ってヤツ?。
お母さんにミルクもらいながらおお泣き。飲みたいんだけど、何故か泣きたくって、イヤイヤしながら飲んだりするの。お母さんはとっても困った顔をしていたよ。

5月5日(生後25日)

 今日は“端午の節句”といって、男の子のお祝いの日なんだって。だけどボクは生まれたばっかりだから、お祝いは来年からなんだって〜。残念。
最近ボクは寝ながら色んな事をしてるんだ。ボクの上にかかっているものをポーンと蹴飛ばすことも出来るんだよ。凄いでしょ(^v^)。

5月4日(生後24日)

 朝からお母さんがいなくなってしまって、ボクはお父さんとお留守番だったんだ。後で聞いたら、お母さんは美容院というところに行ってたんだって。
お母さんが帰ってくるちょっと前に、おじいちゃんやおばあちゃん、ひいおばあちゃん、お父さんのお姉ちゃん達がボクに会いに来てくれたよ。
沢山の人がいて、ちょっぴり空気が薄かった気がするのはボクだけかな。

ページのトップへ戻る

5月3日(生後23日)

 今日は初めて“おしゃぶり”っていうおもちゃみたいなものをもらったんだ〜。お口にいれてチュパチュパするんだって。
おっぱいみたいだけど、ミルクは出てこないし、なんだか感触も違って、ボクはあんまり好きじゃないな〜。ぷーさんの絵が描いてあったよ。

5月2日(生後22日)  

 朝起きたらおしっこが漏れて、ボクのお洋服がぬれてたみたい。お母さんがおお慌てて着替えさせてくれてたよ。
きっと夜中お母さんは寝ぼけ眼で、ボクのおむつをつけたんだろうな〜。

 

5月1日(生後21日)

 ボクはお母さんの腕のなかじゃなきゃお昼間は寝ないんだ〜。だってベッドに一人取り残されると寂しいんだもん。
なのにお母さんはいつもボクをベッドに寝かせようとするの。今日なんて、どこで聞いてきたのか、タオルにくるめられて寝かされたよ。ついつい安心して暫く寝ちゃった・・・。 これだと一人でも寝れるかな〜。
 

 

 

ページのトップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送